*

「 月別アーカイブ:2014年03月 」 一覧

こんにちは!設計の橘川です(^^)/
先日のお休みで山梨に行ってきました!
こっちは、ぽかぽかしてきて
もう春かなーという気温でしたが、
山梨寒い!!まだ雪残ってるーΣ(・ω・ノ)ノ!
今年の2週続いた積雪で孤立状態になって
しまったりとニュースで見ましたが
山の方は今だ普通に積もったまま。
山中湖周辺や富士吉田の街は、
さすがに積もっていませんが、
コンビニの横に雪の塊があったり
雪かき後の雪がまだ残っています。
さて、そんな山梨に急遽前日の昼に行くこと
になって、友達の運転でやって参りました。
みなさん吉田うどんってご存知ですか?
吉田のうどんは山梨県郡内地方で
食べられている郷土料理らしいです。
IMG_0266.jpg
その吉田うどんが食べられる
みうらうどんという有名らしいうどん屋さんに
連れてきてもらいました。
プレハブで座敷相席!流れ作業のようにお客さんが
入る手打ちのうどん屋さんです。食堂みたい?
品川・練馬・相模、果ては新潟ナンバーまで!!
こしがある麺に馬肉が入っていました。
こしが強いので食べ応え満点!
腹ごしらえを終えて、
次に向かったのは浅間神社。
…疲れました!階段つらい!
計400から500段は登ったでしょうか。
そのかわり絶景がみれました!
IMG_0276.jpg
富士の登山口になっているらしいですが
うん、高い!ホント、息が切れました(-_-;)
そしてそして、息抜きに訪れたのが
『カフェ月光』
IMG_0283.jpg
蔵をリノベーションしたおしゃれなカフェです。
中はこんな!
IMG_0282.jpg
一人でも入れそうな
落ち着いたお店でした。
運がいいと、お店の猫に会えるそうですが
あいにく留守でした(^^;)
IMG_0281_20140330181204d57.jpg
ケーキも抜群においしかったです!
ケーキとか、売り方とか、
このブログで紹介した伊豆仁田のirodoriに
雰囲気が似てるなーと思ったら、
店内にirodoriのポストカードが!!
なにか繋がりがあるんですかね!?
次が行くことがあったら聞いてみたいです!
富士さんを反対側から見られたのも新鮮でしたね。
よくイラストで描く、雪の白と山の青がギザギザ
なのは山梨側からの風景かもしれません。
(こっち側はグラデーションっぽい気がする?)
以上、いきなり山梨旅でした!
㈲田中建築工業 設計 橘川


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!
もう春ですね〜
もうすぐ4月です♪
でも、風が強いし冷たいですね(>_<) 自宅近くの門池公園の桜。 昨日散歩に行きましたが まだ開花はしなさそうです(´・ω・`) ぽかぽかしていて最高でした♪ 富士山も少し見えて、 桜がキレイに撮れるスポットもあるので、 是非足を運んでみてください♪♪ 開花まであと少し・・・待ち遠しいです(・∀・) さて、昨日のお休みを利用して 足柄サービスエリア下りにある 日本一の富士山の麓に日本一面白いSA
【めちゃイケサービスエリア】に
行ってきましたヽ(´▽`)/
めちゃイケを見ていて、
ずっと行きたいな〜と思っていて
ついにっっっ!!!
行って来ました(・∀・)(笑)
詳細はこちら【めちゃイケSA】
・・・高速道路を通らなくても立ち寄れるんです♪♪
足柄SAの!
「ぷらっとパーク」
上りも下りも一般道から
気軽にサービスエリアに行けるのです(´∀`)
※その他のサービスエリアにも一般道から行ける「ぷらっとパーク」がありますよ〜☆
      ↓ ↓ ↓
画像1
カーナビを頼りに行ったのですが、
あっという間に到着しました♪
気軽に行けますよ〜o(^▽^)o
暖かかったので、春っぽい格好で行きましたが、
風が強くて少し肌寒いくらいでした。(´Д` )
服装失敗 _(:3 」∠)_
そして、そして〜〜〜〜
めちゃイケサービスエリアには
めちゃイケメンバーの三ちゃんが足柄SAの
G級グルメパークで支配人として販売しているのです!
こちらがG級グルメパーク
    
       ↓ ↓ ↓
写真1
昨日行きましたが三ちゃん発見っ!!!!!!!!(笑)
いるとは思っていなかったので、
少し興奮しちゃいました(笑)
写真 3  写真 2
三ちゃんと写真が撮れる!みたいですが、
行列が出来ていて、
かなり時間がかかって無理そうだったので、
断念_(:3 」∠)_
江頭2:50も近いうち不定期に
バイトするそうですよぉ!!
エガちゃんに会えるチャンス♪(笑)
そして・・・
このG級グルメパークで購入出来る商品が
何種類かあるうちの、
G級ぎょうざG級
※普通のぎょうざの10倍サイズ!!
G級クリームチーズシュークリームを
買ってもらい半分ずつ食べました( ゚v^ )♡
お値段は〜〜。少〜し高かったです(笑)
足柄サービスエリアの
めちゃイケサービスエリア☆
子供から大人の方まで楽しめると思います♪
皆さんも一般道からぷらっと行けますので是非ヽ(´▽`)/
午後から出掛けましたが、楽しい一日を過ごせました♪
ここまで読んでいただきありがとうございました♪
田中建築工業
営業アシスタント 黒須


皆様こんにちは。館長スギヤマです。
花粉症の時期は辛くてむずかゆ、むずかゆ・・・
( >д<)、;'.・ ィクシッ そんな中、「ヒトカラ」へ行ってきました! 何を隠そう、大学時代から趣味のひとつは堂々とカラオケな私。 昔はカラオケの異業種サークルでは、 ものまねライブのようなものをやったり、 ニコニコ動画へ歌のアップをしたりもしました(笑) 実は私はもう放置ですが1曲だけ残っています(笑) 黒歴史なので教えませんけど(゚∀゚)← 487545_283487085135301_917460367_n.jpg 1013773_294892820661394_1744215266_n.jpg
1896869_294892833994726_870286441_n.jpg 1896884_283487111801965_2127717654_n.jpg
得意なジャンルは女性J-POPとアニソンです(笑)
最近は月一くらいでヒトカラに行ってますが、
学生時代やバイト時代はヒトカラや友人とのカラオケに
週3以上は飽きずに行ってましたよ(・∀・)
ちなみに行きだした最初の頃(19〜20歳頃)の点数は
70点台がザラで、よくて85とか、90いけば
ヤッター!!と喜んで写メ撮ってました(笑)
歌が苦手、歌が下手。大いに結構!
苦手でも嫌いじゃなきゃOK!
下手だって好きならOK!
誰かの聞いてるだけじゃもったいないですよ。
自分で歌って表現して、感情ぶつけて楽しまなきゃ♪
楽しめればいいじゃない精神でできるのがヒトカラ(・∀・)
田舎だからって気にしない(゚∀゚)←
超オススメです!!


こんにちは!設計の橘川です。
梅が咲いたーと思ったら、
もう山桜がちらほら咲いていますね。
晴れた日は、穏やかすぎてお昼寝欲求に駆られます!
さて、先日のお休みで
またひねもすカフェに行ってきました!
(前々回投稿)
私事ですが今月誕生日だったもので
祝ってもらいつつ、友達と夕飯です(^^)/
IMG_0254.jpg
前にも紹介したひねもすですが、
ボリュームもあってほっこりな田舎ごはん
を頂きました(^^)!!
そしてそして!
誕生日の日は普通に仕事だったのですが、
家に帰ると郵便物が!
開けてみるとなんと!!
IMG_0242.jpg
手書きの包装紙に丁寧な包装!
手紙の柄も手書きという
素敵なプレゼントを頂きました!
さすが、雑貨屋店員!!
ホント、女子力に感服です…
あっ、ちなみにもらったこのぬいぐるみ(?)
IRIIRIという人形作家さんの作品らしく
しかもしゃべるんです!
変な声で、声まねするんです!
本当に、感激と笑いをありがとう!(笑)
また1年頑張りたいと思います。
㈲田中建築工業 橘川


こんばんは!
田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。
タイトルが「卓球大会2」になっていますが・・・
実際には4回目?5回目?くらいです。
日に日に上手くなっていく、大木さん、水口さん、昌さん・・
1xp6o898sppjo334.jpg
負ける事がだんだん増えてきて焦りを感じます(;^_^A
しかーし!!!
今回から水口さんのサーブを真似して「高速サーブ(`・ω・´)」を打てるようになったので、
次からは絶対負けません!
今回はスペシャルゲストでオーナーI様の娘さんが参戦してくれました!
男子顔負けの強さでびっくりしました[emoji:i-197]
何とか・・勝てましたが、次戦ったら負けそうです[emoji:e-263]
是非参加したい!という方がいましたら、河合までお電話下さい!
以上!田中建築工業の河合でした〜


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!
いつもは社内でカーディガンを羽織っていますが、
室内でも暑いくらいで思わず脱いでしまった日もあれば、
寒くなったりで、今日なんて朝から
雪がチラついていましたね((((;゚Д゚))))
先日の3/5(水)サッカー日本代表戦!!
キリンチャレンジカップ2014の試合。
やっぱり「ついていなーい私。」は
チケットが取れず結局自宅のテレビで観戦_(:3 」∠)_
オークションでチケットを取ろうとしましたが、
良席は高額!!元々4,000円のチケットが
15,000円?!などなど。。。
悩みましたが、結局。
諦めましたっ(`・ω・´)
その代わりに・・・
火曜日の社員会後にダッシュで自宅に帰り、
掛川へGO〜〜〜〜!!!
その訳はジュビロ磐田の練習を見に行くため(笑)
松井大輔を見に行くため。
朝9:30からの練習を見るために、
まず掛川の安いホテルを見つけて宿泊しました☆彡
「くれたけイン・掛川」
窓からは新幹線のホームがっ(゚∀゚)
掛川駅の目の前のホテルで
朝食バイキングも付いて一人2,500円!!
めちゃ安(・∀・)♪
写真 1
でも・・・当日も雨、翌日も雨予報。
雨の高速道路はコワイですね(笑)
なんだかんだで1時間半くらいで掛川に到着。
夜は、久しぶりにお酒飲んじゃいましたヽ(*´∀`)ノ
ほろ酔い気分でベットに入り
そして、即寝でした(-_-)゜zzz…
掛川の観光は特にせず、
車から一瞬見た掛川城。よく見るCMの「掛川花鳥園」の看板。
立ち寄ったコンビニで静岡県民なのに
沼津では見たことがない珍しさに買うか迷ってしまった
ペットボトルの掛川茶。を見ました!
そしてメインのジュビロ磐田の練習♪
写真 2
生憎の雨【土砂降り(泣)】で絶対練習なんてやっていないよ〜と
口では言ったものの少しの期待で
磐田にあるヤマハ大久保グラウンドという所へ。
駐車場の警備の方に、
「今日選手は屋内練習だよ。
ゴールキーパーだけ外にいるよ」と。
せっかくここ磐田まで来たのに見学せずに帰る。
なーんて出来ない( ;∀;)
意地でも!!!!みたいな感じで見学しました(笑)
写真 3
結果・・・キーパーも練習していましたが
5分くらい?で撤収。
警備員さんにまた天気が良い時に
是非ご来場くださいと笑顔で言われたので、
またいつか機会があれば見学に行ってきます!
帰りは、私が磐田から沼津まで運転。
疲れたー眠いーと思いましたが、
なんとか無事に帰宅出来ました(゚д゚lll)
また、帰りがけ清水エスパルスドリームプラザで
ごはんを食べて、エスパルスグッツのお店に行ったり、
夜はテレビで日本代表戦の試合を見て〜〜
なんだかんだでサッカーな1日を過ごしました(゚∀゚)
長々と書きましたが・・・
ここまで読んで頂きありがとうございました♪
田中建築工業
営業アシスタント 黒須


こんばんは!
田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。
先日、3月の社員会がありました!
毎月、その月に誕生日の人をみんなでお祝いしています
3月のお誕生日は・・
水口さん、杉山さん、橘川さん、土屋さん、と僕の5人です。
この日はあいにく土屋さんが用事で参加できませんでしたが、
楽しい社員会になりました!
1xp6o898sppjo_2014030820100795b.jpg
1xp6o898sppjo223.jpg
ちなみに今回はチョコレートケーキ!
美味しかったです
私事ですが、ついに3月5日で23歳になりました。
嬉しい気持ちの反面、1年があっという間で焦る気持ちもあります。
30歳になった時どんな自分でいるのかを常に考えながら頑張っていきたいと思います


おはようございます。こんにちは。こんばんは。
皆さんは、家計簿をつけていますか?
私は今まで通帳の預金の確認くらいで、家計簿やお小遣い帳というものを
1回もつけたことがないのですが、最近の出費が激しいため、
携帯のアプリで付けてみようと思い、探していました。
1日・2日で大体のものは飽きてしまい、続かなかったのですが、
この【複式家計簿】はとっても出来が良く、只今2ヶ月目です。
※画像はサンプルから拾ってきました。
aa.jpg
私は、経理を経験したことがないですが、
この簿記を基にしたアプリはとっても使いやすいです。
細かいメモも、出費や収入の口座を編集できるのもいいです♪
そして、このアプリをやるなら正確に、ゆっくりやりたい!
レシートを出来ればとっておきたい派!の力強い味方、
【レシートストック】もよく使っています。
※こちらの画像もサンプルから拾ってきました。
aaa.jpg
20日に買った高額請求ってなんだっけ?
ここになんで1,000円の出費が??
なんて時も、これを記録してあればレシートがなくても、
振り返れるスグレモノです!財布も厚くならないです♪
そんな館長ですが、今年3月から来年の3月までで、
出来れば貯金額をぐぐぐっと増やしたいです!(‘A`)
前年は全然増えず、マイナスにもならず、でしたので、
ないわけではないのですが、貯金、したいです。
目指せ持ち家!!目指せ新車!!
スギヤマでした〜〜。


PAGE TOP ↑