*

「 月別アーカイブ:2014年02月 」 一覧

こんにちは!設計の橘川です!ヽ(・∀・)ノ
だんだんと暖かくなってきましたね!!
梅の花も綺麗に咲き始めています。
…と同時に花粉も飛び始めてますね( ;∀;)
ちゃんと調べてないのですが、
毎年この時期はムズムズします!
さて、あれから…というのは、
以前ブログで紹介させてもらった熱帯魚。
アロちゃんこと、アロワナのことです!
前の投稿が12月だったので、まだ3ヶ月
たっていませんが…
IMG_0214.jpg
こんなに大きくなりました!
そしてそして、ちゃんと名前もつきました!笑
ご存知ですか?最高の離婚!
このドラマの特別版を観た弟が、
例の離婚夫婦の愛猫、マチルダとはっさく
からとってつけました。
…ちなみにミドリガメが はっさくです笑
IMG_0215.jpg
以上、マチルダ笑の成長記録でした!
(有)田中建築工業 設計 橘川


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!
先日の雪すごかったですね(><)
そして、雪の影響で通行止めになった高速道路。
246や国1が渋滞((((;゚Д゚))))
毎朝、国1バイパスを使って出勤するのですが、
反対車線はトラックトラックトラック(゚o゚;;
乗用車も間にいたりと立ち往生していて、
まったく動いていなくて・・・びっくりました。
雪でこんなに渋滞。
更にコンビニやスーパーには荷物が届かなかったりと、
交通の便などを考えると
地震などの災害のときどうなってしまうのだろうと
不安になりました(;_;)
帰りも朝と変わらずな渋滞だったようなので、
バイパスを使わずに帰れるよう、
普段通らない道を通って帰りました(´Д` )
話は変わりまして〜〜〜
先日のお休み。。。
前回のブログでかきましたゴルフですが
雪の影響でクローズでした(笑)
朝一、ゴルフ場から電話があり断念。
じゃあ、どこ行く〜〜???となり、
ゴルフ用品を見ようと「シラトリ」に行ったり、
結局いつものパターンでゲオに行ってDVDを借りて、
鑑賞会(笑)
雪が降らなければゴルフ出来たのに・・・(`・ω・´)
と悔しい思いをした一日でした!
そして・・・
3/5(水)の日本代表戦のサッカーの試合
「キリンチャレンジカップ」
なんとっっっ!!!!!!!!!
落選しましたぁ _(:3 」∠)_
今回の会場は、
『東京/国立競技場』
来年の3月に改修工事が始まる予定で、
代表戦最後の国立競技場での試合なのですっ(`・ω・´)
貴重な試合なので、かなりの方が応募したようで、
落選しちゃいました(ノД`)
が・・・・・・・・・・
先日、落選者限定での第2回目の抽選応募がありました!!
なので、仕事から帰って自宅のPCで
即応募☆(゚∀゚)
当たりますように・・・
明日、抽選結果が分かるのですが
ドキドキ(◎-◎;)!!
当たらない気がしてきました(笑)
まったく最近いい事がないので(´д`)
でも少しの期待を信じて明日を待ちたいと思います♪
ここまで読んで頂きありがとうございました♪
田中建築工業
営業アシスタント 黒須


こんばんは!
田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。
2月15日、16日と2日間にわたって、
長泉町下長窪、沼津市大岡にて完成見学会がありました。
MIT_4041.jpg
MIT_4163.jpg
両日とも雪の影響で交通網がマヒしているにも関わらず、
たくさんのお客様にご来場いただけました!
ご来場いただき、ありがとうございました!!
しかし本当にすごい渋滞でしたね…
「30分で来れる所を4時間もかかった〜」と言っていたお客様もいました^^;
どちらのお宅もそれぞれ個性があって見応えのある
見学会になったのではないでしょうか?
皆さまのおうちづくりの参考にしていただけると幸いです^^
2日間大切なおうちを貸してくださったオーナーのN様、O様、
本当にありがとうございました。


皆様こんにちは。
スタジオルクス館長スギヤマです。
今日はずっとバイパスと246が激混みで
避難してきたトラックなどが会社の前で
渋滞していたので、大変なことだな、と
人ごとのように思っていました(笑)
話は変わりますが(・∀・)
昔からそうですが、
思い立ったらすぐ行動する派の私。
一応は簡単にインターネットや書物で調べるのですが、
百聞は一見に如かずとはよく言ったもので、
見て体験しなきゃ実際のところはわからないのです。
なので、この2月上旬に、
パワーピアス(耳つぼ)認定講座
1004639_281173908699952_1199932982_n.jpg
飾り巻き寿司2級技能講座①
1655894_285051311645545_655593314_n.jpg 1911654_285051284978881_1905013074_n.jpg
に参加してきました(`・ω・´)/
どちらも初めてのことにはドキドキとワクワク♪
とっても楽しかったですよ〜〜♪
おまけ。
私、ジブリ映画が好きなので、
たまにジブリに出てくる食事“ジブリ飯”の再現をしています。
今回は、トトロのさつきちゃんが手作りしているお弁当。
意外と嫌いなものが入っていたので、
差し替えて彩りを変えずに再現して作りました♪
1932743_284736351677041_1747461350_o.jpg 1904238_284736375010372_466624175_n.jpg
なかなか美味しかったですよ〜♪


沼津工務店 橘川実咲

2014/02/11 | 橘川実咲

こんにちは!設計の橘川です(^^)/
まだまだ寒さが続きますね。
この間の雪はびっくりでした!
20年に1度の大雪だそうで(;´・ω・)
家の手前の道が坂で、ノーマルタイヤでは
登ることができず大変でした(汗
IMG_0159.jpg
さてさて、そんな雪の翌日、
静岡に行って参りました!!
実は、母校である専門学校の卒制があったんです。
はやいなーあのバタバタしていた時からもう1年!
なんだかんだ懐かしい…と思いつつ。
Alamode2014-01.jpg
学校も先生も友達も変わらずで、ほっとしました。
学生だった頃が恋しいです(´・ω・`)
私が入社してからもうすぐ1年!
初心にもどり、また1年頑張っていきたいです!
㈲田中建築工業 設計 橘川


こんばんは!
田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。
1xp6o898sppjoag.jpg
毎月恒例の社員会・・・
だんだん定着してきました。
「社員会」とは・・・
その月の誕生日の人のお祝い&ごはん会です。
1月は誕生日の人がいなかったのに対し、今月は誕生日の人が3人!
コンシェルジュの中川さん!
1xp6o898sppjoas.jpg
営業アシスタントの黒須さん!
1xp6o898sppjoad.jpg
それと今回は用事で参加できなかったですが、
デコスチームの吉原さん!
いつもはフルーツショートケーキなのですが、
今回はレアチーズケーキのホールが2つ!!!
みんなおいしいおいしい言って食べてました
1xp6o898sppjoaf.jpg
(食べ終わってみんな寛いでます)
今回の社員会も楽しかったです
前回の社員会はコチラ


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!
明日はお休みなので・・・
久しぶりのゴルフへ行ってきますヽ(´▽`)/
でも、寒いですよね。
暖かくなって来たらいこうかな〜と思っていましたが、
この寒い時期。
ゴルフ料金が安いんです( ´艸`)
明日行くゴルフ場は【十里木カントリークラブ】
お昼も付いて4,000円しない位でゴルフ出来ちゃうんです!
今がチャンス!!(笑)
でも雪が心配です。
寒いですし・・・((((;゚Д゚))))
もしかすると、
雪の影響でゴルフが中止になるかもしれません。
過去に何度か積雪・降雪のなかプレーしたことはありますが、
ボールがどこにあるか分からない・・・
という状況になった事があります。
そんな時は〜〜〜〜〜
普通のゴルフボールは「白」
でも雪があったりする状況、そうでない時でも、
コース内で見つけやすい
「カラーボール」というものがあります♪♪
↓↓↓それがこちら↓↓↓
070.jpg
いろいろな色があります(*´`)
オレンジ・イエロー・ピンク・グリーンなどなど
私は、よくピンクとイエローを使います(*´∀`)
また、こんな可愛いボールも↓↓↓
img62269148.jpg
ゴルフボールは、色々なメーカーの物があって、
大きさ・形はもちろん同じですが、
色や性能が違うものが様々あって、
どのゴルフボールが良いのか迷いますヽ(´Д`;)ノ
安いもの、高いもの・・・
わたしは、自分に合ったボールを見つけるまで、
ゴルフの特訓が必要です(´Д`)
私は前までよく知り合いのキャディーさんから
ロストボールという中古のボールを貰っていました(笑)
買うと高いですし(>_<) 明日のゴルフ楽しみですが、 雪の影響でクローズになってしまって、 行かないかもしれません。 寒くてゴルフどころではないかもですし(^^;) でもっ!! ☆彡☆彡ゴルフに行けるといいな〜と願っています☆彡☆彡 また、来月3/5(水)に 国立競技場で行われるサッカー日本代表の試合 【キリンチャレンジカップ2014 ニュージーランド戦】 kcc2014_1024_768.jpg
今回の観戦チケットは抽選制で
先日、彼氏がチケット応募をしてくれて
その抽選結果が2/6(木)に発表なんですっ(;´д`)!
ドキドキ。。。
昨年、愛知県の豊田スタジアムで行われた試合を観戦に行きました♪
そのときの試合は日本負けてしまいましたが、
観戦に行けてすっごく楽しかったですし、興奮しました!
なので、今回の試合も行きたいっっ!!
3/5(水)が試合で、
水曜日はちょうど営業・営業アシスタントの私もお休みなので♪♪
☆彡☆彡当選するといいな〜と願っています☆彡☆彡
では、次回のブログで発表します(´Д`;)(笑)
ここまで読んで頂きありがとうございました♪
田中建築工業
営業アシスタント 黒須


こんばんは!
田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。
2日(土)、3日(日)の大岡で行われた完成見学会
たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。
1xp6o898sppjoah.jpg
おかげさまで大盛況の見学会になりました!
プロヴァンス風のおうちは如何でしたでしょうか?
MIT_3679.jpg
MIT_3858.jpg
随所にプロヴァンスをイメージさせるポイントが見られたかと思います。
これからおうちづくり考えている方に少しでも参考になっていただければ幸いです。
また所々に健康にも配慮した自然素材が使ってあり、
温かみのある住宅を感じていただけたのではないでしょうか?
お施主のY様、完成見学会にご協力いただき誠にありがとうございました!
スタッフ一同、感謝しております。
どうぞこれからも宜しくお願いします。


PAGE TOP ↑