*

「 月別アーカイブ:2014年01月 」 一覧

こんばんは!
田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。
ビックニュースです!
2月1日、2日と2日間にわたって・・・
沼津市大岡にてY様邸完成見学会があります。
なんといっても見どころがいっぱいあります。
L型キッチン、外収納や
プロヴァンス風のおうちを検討している方は必見です
1xp6o898sppjo34544.jpg
実際に図面上で20帖のリビングで〜4,5帖のお部屋・・・
なんていっても想像できる人は少ないんじゃないでしょうか?
1xp6o898sppjo56456.jpg
現在、建て中の方は是非マイプランをお持ちいただいて、
お部屋の大きさを比べてみてください
またこれから建てようか迷ってる・・・という方は、
会場内にいるコンシェルジュに相談してみてくださいね
1xp6o898sppjo23232.jpg
毎回違うデザインの和室も見ていて楽しいですよ〜!
それでは会場にてお待ちしております
「場所が分からないよ〜」という方は、
コチラ055-929-1616にお電話下さい。


皆様こんにちは(*´∀`*)ノ
節分が近づいてきましたね!
豆まきもそうですが
【恵方巻き】準備できましたか?
例年の私はコンビニかスーパーで予約し、
家族で黙々と食べる恵方巻きでした。
しかし、今回は違います。
私【飾り巻き寿司】の技能認定をされまして、
晴れて3級(初級)の資格持ちです(笑)
なので、
156932_278685535615456_1672410280_n (1)
こんな巻き寿司ができちゃいます(´∀`)/
今年は桃の花(写真右上)の細いバージョンを
恵方巻きしようと考えてます♪
今は3級ですが、来月・再来月で2級へ。
まだ未定ですが1級の認定講師まで考えてます♪
目指せ、飾り巻き寿司マスター!
この飾り巻き寿司を体験できるように、
2月1日(土)10:00〜13:00に
スギヤマが2Fプロヴァンスルームで
体験コーナーを開いております♪
1513331_578807972189038_169222976_n.jpg
最後は宣伝になってしまいましたが、
お気軽に来てくださいね♪
館長 スギヤマ


こんにちは!
コンシェルジュの水口です!!
s-自分写真
1月もも〜下旬。来週の週末はもう2月に突入ですね。
先日、同級生と話す機会があってまだ結婚していない友達なので
「今年はもう35歳だ〜やべ〜な〜」なんていうもんで
そうか〜四捨五入したら40歳突入の年齢なんだと実感・・・
早生まれの方「あるある」だと思うのですが同級生でも一年
若い感覚があるんですよね(笑)
自分は3月生まれなので、今33才でもうすぐ34歳
35歳の響きにビックリしました。
30代になると毎日が早い早い・・・日常に流されて自分や人の
子供の成長で一年一年を実感する今日この頃です。
僕の年齢は置いといて、今日は見学会のご案内です。
来週 2月1日(土) 2日(日)
沼津市大岡にて完成見学会があります。
大岡といっても広いですよね、大岡駅の北側にある
矢崎YAZAKI さんの北側ぐらいの場所です
どんなお家かとういと・・・
s-IMG_8329.jpg
外観でわかりますが、黄色い外壁の色で赤い洋風瓦を使った
「プロヴァンス風」のカワイイお家です。
内装の床にはムク材の「パイン」という素足で歩くと
優しく温かい材料を使用しています
写真はまだ床を着色前で木のナチュラルな色合いです
色を付けるので見学会ではミディアムな色合いに仕上がっています
s-IMG_8324.jpg
キッチンは対面ではなくてL型の独立キッチン
奥様がゆっくり楽しく料理が出来るようなマイスペースに!
s-IMG_8323.jpg
リビングはもちろん吹抜け アールにデザインされた間接照明と
タイルが部屋の雰囲気をオシャレに見せてますね!
s-IMG_8273.jpg
寝室はシックな雰囲気でデザインされています!
またご案内させて頂きます!
5人家族でお住まいになるプロヴァンス風のカワイイお家
の完成見学会は来週です!
お楽しみに〜!![emoji:i-189]
田中建築工業 水口悟


こんにちは!設計の橘川ですヽ(・∀・)ノ
先日のお休みで、沼津にある
‘ひねもすカフェ’に行ってきました!
3_20140124181635ac9.jpg
蔵をリノベーションしたらしく
味わいのあるカフェでした。
カフェだけど、ご飯ものが豊富で
お昼に行っても、夕飯で行っても、
呑みに行っても、おやつで行っても
満足できそうなお店です!!
ところで、ひねもすって聞いたことありませんか?
って言いながら私は知らなかったのですが、
母にひねもすカフェってところに行くんだーと
自慢したら、なんだっけ聞いたことある、
ひねもすって…という話になりまして。
調べてみたら、与謝蕪村の句らしいですね
「春の海 終日のたり のたりかな」
この終日は、ひねもすと読んで、
どうやら、‘春の海は、一日中ゆったりと
うねっていて、まことにのどかなことだ’
という意味らしいです。
なるほど、確かに一日中居られるような
居心地の良さでした!!
食べ物も健康的で、美味しかったです。
すいとんを注文したのですが、野菜盛りだくさん!
さつまいもハチミツラテ(?)は
ホントにさつまいもが沈んでました笑
5_201401241816389b1.jpg
みなさんも機会があれば是非!!
(有)田中建築工業 設計 橘川


こんばんは!
田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。
ヤリイカがシーズンだというお話を耳にしたので先日、夜釣りに行ってきました。
沼津に来て初の釣りです
最初、静浦の方に行ったけど墨のあとが見当たらなかったので、
周りのおじさんたちに聞いたらヤリイカは江浦や大瀬崎の方が
釣れていると話していたので江浦の堤防へ移動
1xp6o898sppjo123e.jpg
着いたら既に先着が何人かいました。
釣りをしているおじさん達に何目的か聞いたら皆さん「ヤリイカ」目的との事。
ポイントはここで決定
墨のあとはあちらこちらとあったのですが、
周りの人たちも釣れている気配がない・・・。
その後4時間ほど粘ったのですが、
結果はボーズ・・・。
次回は必ずイカを釣って刺身にしてやりたいと思います
ちなみにタイトルにもある「エギ」ってのが・・・
images_20140124205930af3.jpg
コレです!対イカ用ルアーです。


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!
☆★2014年1回目のブログです★☆
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
最近・・・
寒くてゴルフに行っていません((´д`))
気持ちはすごーーーーく行きたくて
ネットでゴルフ場予約サイトを見ては
ウズウズしている今日この頃です(笑)
沼津のゴルフ場では雪が降っているそうですっ!!
ここ最近雪予報が沼津でも出ていますが〜〜
降らないですねっ(´・ω・`)
沼津は温暖な気候なので雪は少ないですが、
雪が降ったら降ったで大変ですよね(>_<) 雪が多い地方では、雪によって事故が起きたりと ニュースで毎年のように目にします。 沼津市ではいつ雪が降るのでしょうか????? 最近、ゴルフ以外に趣味を見つけようと あれもいいな〜これもやりたい〜 でもお金かかるしなぁ〜と 悩んでいます(´д`) 今、一番興味あるのは・・・ 釣り(;^ω^)o/――〜>゚))))彡
母にそんなに行きたいなら
「手始めに裾野フィッシングパーク行ったら?」
と言われちゃいました(笑)
でも前からすごく行きたいなと思っていたので、
寒いと思いますが今度行ってみようと思いますヽ(´▽`)/♪
コンシェルジュ河合さんも釣りが趣味みたいで、
イカを釣った経験の話などを聞いて
更に「釣り」やりたくなりました♪
そして〜始める前から下準備をしなきゃなので
釣具専門店の「イシグロ」へ行ってみたりしたいと思います♪
あと、「イシグロ」さんが運営しているサイトで
釣りガールという
女性の為の釣り情報のサイトがあり、
初心者の方から楽しめるサイトで必見です(`・ω・´)♥
↓↓↓
釣りガール
あとは・・・
■フットサル【いっちょ前にシューズはセールで購入済です(笑)】
たま〜に、近くの公園でサッカーボールを蹴って・・・
パスの練習中( ̄∀ ̄)
田中建築のスタッフで毎週フットサルをやっているので、
いつか混ぜてもらおうと思いますっ!!(゚∀゚ )
■クライミング・ボルダリング
1363057301_photo.jpg
家のすぐ近くにクライミングジムがあり、前から興味があって
弟は何度か行っているみたいですごい最初は
筋肉痛になるけど楽しいよ〜と言っていたので
家からも近いし♪興味ありありです(*゚▽゚*)
今やりたい事がたくさんありすぎて悩み中です!!
今一番やりたいのは「釣り」なので、
釣りから始めようと思います♪♪
またこのブログで報告しますヽ(・∀・)ノ
ここまで読んで頂きありがとうございました♪
今年一年どうぞよろしくお願い致します!
田中建築工業
営業アシスタント 黒須


こんばんは!
田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。
先日、仕事が終わった後に大木さん、水口さん、勝間田さんと
卓球をしに行ってきました[emoji:i-184]
1b22x0y4l76ix卓球
僕は小学校の時に卓球をやり込んだ時期があったので、
自信満々で行ったのですが・・・
みんなレベルが高い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
打ち込みタイプ、カットタイプ、持続タイプと
みんなそれぞれ違うタイプだったのですが、
最終的に大木さんが一番強かったです[emoji:i-201]
久しぶりの卓球は楽しかったです[emoji:i-199]
(実は次の日から3日間くらい筋肉痛になりました・・・)


こんばんは!
田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。
今日は消費税増税後の対策ということで・・・
東京のLANDMARKSQUAREに水口さんと一緒に
勉強会に参加してきました。
1b22x0y4l76ix東京2
本日の講師は住まいの結婚相談所
を経営されている若松敏弘先生。
安定受注をとことん研究されている先生です。
マンツーマンでお話しをさせていただき、
特別に消費税対策だけでなく、サービス業、接客のことまで
お話ししてくれました。
1b22x0y4l76ix東京
勉強になった事ばかりですが、
さっそく1つずつ実践していこうと思います。
よきご縁に感謝です[emoji:i-189]


皆様(」・ω・)/こんにちは
スタジオルクス館長杉山です。
このブログでは
あんなことしたい、こんなことしたいと
色々書きすぎているような感じがしますが、
私、普段の生活では【やりたい!!】という
度合いが強ければ強いほど、
無言実行。
誰にも言わず、黙々とその日付までの作業などをすすめ、
とりあえず前日になって聞かれれば答えるくらい。
親にも言いません。
つい先日も親には東京に行くとしか言わず、
1499425_273085022842174_272090536_n.jpg
東京の虎ノ門でAdobe Illustrator CCの基本講座
1488332_273084959508847_21531135_n.jpg
なんと、6時間フルコースです。
ご飯も何のその。
久しぶりに大学生になった気分でした。
帰るときには既に少しフラフラで、
Hotelについてバタンキュー。
体調が思わしくないなーと思いつつ、就寝。
翌日はなんだか眠気が抜けないと思いつつ、
原宿から表参道をぶらぶら。
1510665_273486452802031_896116758_n.jpg 1544474_273486612802015_1227482868_n.jpg
表参道ヒルズ内のトラヤカフェで
野菜をたっぷり食べて、
あま〜〜いおしるこ食べて、
体調回復させようと思ったんですが・・・
無理でした(‘A`)
帰宅後、その日はもう夜で、
熱も計らずそのまま寝てしまって。
翌日節々が痛いと思って熱を測ったら38.7℃
度肝を抜かれすぐさま親を起こし救急病院へorz
結果:急性扁桃腺炎(医者曰く「これどうやって我慢したの?」)
今はなんとか熱も下がり
喉もある程度痛いだけで至って元気です。
そのときは「インフルエンザだったらどうしよう!?」と
嘆くばかりでしたが、扁桃腺ときいてホッとしました。
私としては今まで扁桃腺にかかったこともなかったので、
なんで今回は扁桃腺だったんだろうかと不思議に思いつつ。
母曰く「知恵熱だとでも思っときな」と、
結局、言わなくてもバレていたらしいです(笑)
皆さん、体調が悪い時は、
無理せず、迅速に医者に行きましょうね〜?


こんばんは!
田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。
心が変われば、行動が変わる。
1xp6o898sppjokami.jpg
髪型が変われば、やる気が変わる。
ということで、年始早々オーナー様がやっている美容院に行ってきました[emoji:i-199]
本当は年が変わる前に行きたかったのですが・・・
今回はかな〜りさっぱりしてきました[emoji:i-234]
1xp6o898sppjohair.jpg
それでは今年も心を入れ替えて頑張ります[emoji:i-197]


PAGE TOP ↑