*

「 月別アーカイブ:2013年11月 」 一覧

皆様こんにちは(」・ω・)/
少し前から私の頭の中は
【一人用の家を建てるならどうするか】
で、いっぱいになっています。
私の中で、外せないことは、
【本棚】【玄関横の応接部屋】【サンルーム】【ワークスペース】
一人暮らしなので、できるだけ小さく、狭小で・・・、
でも天井が高かったり、光が入ったり、開放的な空間が欲しい。
リビングより、人を呼ぶ時の場所が欲しいとか、
部屋は欲しいけど、そんなに大きくなくていい
(むしろ隠れ部屋や秘密基地みたいな方がいい)とか、
キッチン設備は充実させたいし、パントリーが欲しいとか。
もう、いろいろやりたいなぁと出てきます。
その中でも本棚はこだわりたい部分の1つで、
平屋がいいなぁと思うので、天井を高くして簡易吹き抜け、
一部にスキップフロアのような中二階を作って、
20080724_337805.jpg 16_20131130155450042.jpg
そこに上がるための階段をこんな感じで本棚にしたいです。
階段に座って、本読んでずーーっと過ごしてしまいそう。
もう、最高。夢ですね。(笑)
階段下には給湯室みたいな小部屋、もしくはトイレ・・・。
こだわり2の玄関横の応接スペースは区切りだけではなく、
ちゃんと独立した部屋になっててほしいですし、
でも室内にあげない事が失礼にならないように、
ちゃんと対応できるようなデザインにしたい。
0501.jpg
そのほかのこだわりサンルームやワークスペース部分も
わーーーーっと頭の中にアイディアというか、
こんなふうに、あんなふうにと出てきて止まりません。
ね。予定もないのにね。
いつか、デザイン絵や間取り図で自分の建てたい家が
具体化したらいいな、とも思いますが、そんな才能も全くなく。
もうこれはToToBIGや宝くじを一発ドカンと当てて、
建てるしかないかな〜なんて思っています/笑
宝くじ当たったら、
現金でとりあえず家を手に入れて、
どこか違う土地で個人経営のレンタルルーム作って、
ほそぼそ〜っと同じことをしてたいですね。
なーんて。
スタジオルクス 杉山でした。


こんばんは!
田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。
ゴルフを始めて2回目の打ちっぱなし・・・
(1回目はコチラ
fc2blog_20131130094338c91.jpg
今回の打ちっぱなしは、
これからおうちづくりを考えているお客様と行ってきました〜!
営業マンとお客様という関係でも誘っていただけるというのは
本当に嬉しいことですね
僕が着いたころには皆さん打ち終わってました^^;
(寒いのに遅くなってすみませんm(*- -*)m)
力が入ってしまって、右に飛んでいったり左に飛んでいったり・・
アドバイスをいただいて少しずつ修正していって
最後はほとんどまっすぐ飛ぶようになりました!
やっぱりゴルフは楽しいですね。
また誘ってください[emoji:i-197]ゴルフやってるよ〜って方も誘っていただけたら嬉しいです[emoji:i-199]


こんばんは!
田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。
11月27日の水曜日は三の酉。
ということで社員総出で東京都浅草の鷲神社まで行ってきました。
1mdyi0xp02cf316.jpg
着くまでがかなりの渋滞・・・
酉の市最終日ということもあり、去年以上に混んでいました。
並ぶ事約1時間・・・
ようやく見えてきました!
1mdyi0xp02cf313.jpg
神社で御参りを済ませ、
いつもの熊手屋さんへ・・・
1mdyi0xp02cf311.jpg
今年もいました!変わったおじさん。
今年は「左馬」だそうです。「どうして左なんですか?」と聞いたら、
深いイイ話しが聞けました。笑
1mdyi0xp02cf312_2013112821500403a.jpg
今年は黒字の意味も込めて、
ワンサイズ大きいブラック熊手になりました。
毎年恒例の酉の市ですが、この時期になると
「今年もあと1ヶ月か〜」と1年を振り返るいい機会になります。
来年も頑張ろう!


こんにちは!設計の橘川です(^v^)
11/27、会社で浅草 鷲神社の酉の市に行ってきました。
初めての参加です(^O^)
夕方会社を出て、着いたのが8時!!
時間はかかりましたが、東京タワーも、スカイツリーも、
レインボーブリッジも、夜の東京の夜景が
ばっちり見えました(●´ω`●)
やっとこ着いて鷲神社の方まで歩くとすごい人!!
独特のお祭り感と、提灯の灯りがいい雰囲気でした!
IMG_8336.jpg
そこから長蛇の列に並び、参拝して会社の縁起熊手を購入!
お店の人が威勢のいいおっちゃんで、
全員で気持ちよく手締めしてそこを後にしました。
他のお客さんが買ったときにも手締めをするので、
何回手締めをしたかわかりません(・∀・)笑
IMG_6198.jpg
帰ったら夜中の1時!|д゚)
…でも行ってよかったです。眠いけど!
今まで知らなかった年中行事を体験できました!
一年も残りひと月となります。
早いな(´・ω・`)
来年に向けて準備・片づけしていきたいですっ!
㈲田中建築工業 設計 橘川


こんばんは!
田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。
先日、上司の方からゴルフセットをいただきました!
せっかくいただいたので「こりゃいくしかないでしょ!」ってことで・・・
一人でゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
僕は生まれてもう22年が経ちますが、
ゴルフのクラブを持ったことがありませんでした。
ゴルフバックを持っていなかったのでとりあえず14本?全部手で持って行きました・・。
受付のお姉さんに「すいません、初めてなんですけどどれ使ったらいいですか?」って聞いたら
大爆笑されましたが、親切に教えてくれました^^
もともとテニス、卓球、バトミントン、バッティングセンターなど
「打つ」ということに関しては得意だったので、
念願の1発目からヒット!
「スカッ」として気持ちがいいですね^^
1xp6o898sppjo1214.jpg
      ↓
1xp6o898sppjo1213.jpg
      ↓
1xp6o898sppjo1212.jpg
(画像が小さくて見えないですが、ちゃんと飛んでます)
次は何に挑戦しようかな・・・?
夜釣りで大物(シーバス狙い)計画中。笑


先日母校に行ってきました!
なぜなら・・・
あたしは高校生の時部活で和太鼓をやっていたのですが
後輩たちが12月1に県大会が迫っているということで
仕上がり具合を見に行ってきたというわけです( ・`ω・´)
この県大会で全国大会に出場できるかが決まります。
静岡県は10(〜15?)校くらいの高校がこの県大会に出場して
全国大会を目指すんです!!!
ですが全国大会に出場できるのは上位2校だけ(´・ω・`)
あたしの母校は全国大会の常連校だったので
自分たちの代でその連続記録を途切れさせてはいけない・・・
というプレッシャーがとてもありました。
残念ながらその記録は昨年の県大会で途切れてしまったのですが
今年はもう一度全国大会への切符を絶対に掴んで欲しいんです!!
全国大会はほんとにいい思い出しかないんです(*´艸`*)
1年の時は群馬、2年の時は三重、
そして3年の時は宮崎県まで行きました( ・`ω・´)♡
他県の発表には本当に圧倒されます(*´艸`*)
日本の良さが感じられる他の部活にはない、
勝ち負けだけではない、
とても楽しい全国大会なんです!!
その雰囲気を後輩たちにも味わって欲しいので
ぜひ、今年は全国大会へ行ってもらいたいなあと思います!
和太鼓に興味のない方も
絶対に見入ってしまいますよお!!!!!
ほんと感動しましいますよお!!!!!
Youtubeで
修善寺工業高校や伊豆総合高校和太鼓で
検索して見てみてください!!!
感動しますよ!!!!!(笑)
田中建築工業 設計  伊藤安可根


こんばんは!
田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。
最近オーナーさんのお引っ越しのお手伝いをする事が本当に多い僕です。
毎回、本当に喜んでもらえます。
オーナーさんが嬉しそうだと僕も嬉しい気持ちになります。
なので全く疲れません。
(この日もお引っ越しからのゴルフです^^)
コンシェルジュをやっていてご縁をいただける人数って
年間にしても限られているからこそ、
1人ひとりの縁を大切にしなければ・・・と思います。
この日も押入れの中から出てきた「バスタオルセット」
いただきました!一人暮らしの僕には本当助かります。
1xp6o898sppjo1215.jpg
さっそく使って明日も仕事頑張ろ〜( ̄△ ̄)ノ


こんばんは!
田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。
僕の行きつけの店・・・
安くて早くて美味い[emoji:i-197]
そうです、「すき屋」です。
メニューも決まっていて週に5回以上は行くので
「いつもので・・・」でとん汁鮭定食がでてきます(^^)笑
すき家に行っても牛丼は普段は食べません・・・
そんなすき家さんで新メニューが出ました!
1mdyi0xp02cf3_201311232140344d6.jpg
野菜炒め( ̄Д ̄;;ではなく、
塩だれ野菜牛丼という名前です。
野菜の食感が牛丼とマッチしていて美味しかったです。
新商品が待ち遠しい河合でした〜!


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!
先日、2連休を頂きまして〜〜
箱根へ行って来ましたヽ(´▽`)/
箱根は気軽に行けちゃいますよねっ( ´艸`)
今紅葉シーズン...☆★
一番の目的は、父の勤めているホテルへ宿泊♪
実際に勤めている所へ行く機会がなかったので
良い機会だなと思いまして行ってきました(*゚∀゚*)
先日の日本シリーズ楽天優勝という事で、
祝優勝!楽天日本一大セール
たまたま見ていたら・・・いいもの発見っ(゚∀゚)
横浜の馬車道にあるリッチモンドホテルを予約φ(・ω・ )
通常だと1泊で1万円以上するのですが、
楽天セールで半額以下にっ(゚∀゚)
月曜日の仕事が終わった後、夜から出発。
しかーーーーし
ホテルに着くまでに時間がかかりました(笑)
車にナビが付いているのですが、順調に東名を走って
目的地のホテルが目の前なのに駐車場が
見つからな〜〜いヽ(´Д`;)ノ
なぜか何周もホテルの周りをぐるぐーる(´Д` )
ナビちゃんしっかりしてっ!!って感じでした。
ホテルの専用駐車場は、車の高さオーバーでアウトっ!
ホテル周辺には駐車場はどこも満車!満車!!
そしてその事で彼と軽くケンカ(笑)
台数が少ない駐車場ばかりで料金も高くて・・・
とりあえずやっと見つけた駐車場に。
ホテルについてフロントの方が親切に
徒歩5分くらいの安めの駐車場を案内してくれました♪
しかもすっごくお安いのに、高層階に急遽変更してくれました♪
(夜景がキレイな部屋でしたよお☆彡)
最初からホテルの方に聞けば良かった・・・(笑)
計画をしっかりしなきゃですよねっヽ(´Д`;)ノ反省。
そんな感じで、翌日を迎え
横浜でぷらぷらしよ〜〜となりまして
みなとみらいの駐車場に停めて、電車移動。
1日目はノープランで、
まず定番の〜〜!「ラーメン博物館」へ!!
写真1平日なのに結構混んでいました!
その後、
横浜駅周辺や桜木町でトコトコ歩きショッピング〜♪
17時までにはチェックインしてと父に言われていたので、
早めに横浜サヨナラしまして
unnamed.jpg
私は助手席で軽く寝そうでしたが運転してくれている人の横で
寝てはいけないと頑張りました(`・ω・´)
写真 (3)
そして到着っ!箱根の強羅にあるホテルです♪
写真 (9)
雰囲気がとっても素敵で紅葉シーズンという事もあり、
宿泊者の方がたくさん!
全15室でその中の半露天風呂付きのお部屋でした♪
食事はイタリアン(*´ω`*)
ナイフとフォークで緊張しながらお食事!
父が作ってくれていると思うと
更に美味しく感じました!残念ながらお料理の写真はなく、
メニューの写真で・・・
ステーキやオマール海老やキャビアなどなど
普段食べれないものばかりが( ´△`)
写真
至れり尽くせりな気分ってこんな感じなんだと
優雅?な一時でした♪
お部屋からの紅葉もとてもキレイでしたよ♪
携帯カメラじゃキレイに撮影が出来なかったのが残念。
翌日朝食を食べて(※和食中心のお食事)
写真 (13)
支度をして箱根の観光地!
写真 (8)大涌谷☆ 
unnamed (1)箱根園☆
韓国の方など外国人の観光客がたっくさーんいました!
やっぱり箱根は紅葉の季節が賑わうみたいで、
周りの観光している方はたくさん写真を撮っていました♪
しかも、箱根はすごく寒くて大涌谷では雪が降っていました!
初雪です(°д°)
定番の黒玉子も買って、家族へのお土産に( ̄∀ ̄)
入院中の弟にも栄養をと思い買ってきました♪
ここに書ききれない位
とても充実した2日間を過ごせました♪
リフレッシュ出来たので、お仕事がんばります!!
皆さんも是非箱根に〜ヽ(´▽`)/
ここまで読んでいただきありがとうございました!
田中建築工業
営業アシスタント 黒須


こんばんは!
田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合です。
まずタイトル見て読んでくれた方、
「サメフライ」ってなんぞや?って感じですよね・・・
先日社長がブログに書いていましたが、「サメフライ」とは
サメをフライにしたようなキーホルダーです。
今日は水曜日なので、このサメフライを探して
ガチャガチャ巡りしてきました。
1xp6o898sppjo71.jpg
1xp6o898sppjo72.jpg
1xp6o898sppjo73.jpg
1xp6o898sppjo74.jpg
結局見つかりませんでした・・・。
人気商品で売り切れたっぽいです。笑
一人で子供コーナーをうろうろしてる僕って
周りから見たらさぞ変質者に見えたでしょうね(;´▽`A


PAGE TOP ↑