*

「 月別アーカイブ:2013年10月 」 一覧

こんにちは!設計の橘川です(*^^*)!
東静岡に行ってきました。
目的地は友達の勤めている『パリの雑貨屋』という家具・雑貨ショップ!
いつも静岡には、電車で行くのですが、今回は友達の車で向かいました。
国1で行ったので地味に遠い!!!2時間かかりました…^_^;
2件雑貨屋をはしごして、『ぱんだぱん』という石窯焼きパンのお店
を見つけました!自分でトレーにとるタイプではなくて、
ケーキみたいにショーケースからお店の人にとってもらうスタイルです!
買ったのはカツサンドとレーズンサンド!!さずが石窯!おいしかったです!
さて、実はずっと会社用のマグカップを探してました!
なかなか気に入るものがなかったんですがー
やっと見つけました!!!(^^)!
マグカップ
寒くなってきたので、暖かいものを飲みながら
仕事がんばろうと思います!!
㈲田中建築工業 設計 橘川


待ちに待ったスノーボードシーズンの開幕です!(*´艸`*)
先週イエティがオープンしました!!
わたしの兄はお友達と初日に行ってきたようですヽ(´ー`)ノ
初日コスプレをしていくと無料で滑れるらしく
兄はお友達とドンキでガチャピンとムックの
きぐるみを買って、それを着て滑ったみたい・・・(笑)
ちゃっかりイエティのFacebookページのムービーにも
静岡の夕方のニュースにも映っていました(笑)
ガチャピンとムックなのですぐ分かりましたよ!!!
チアガールの衣装の人も映っていました!!
そんな格好で滑れるなんで
相当な上級者ですよね(;´Д`)
あたしかそんな格好で滑ったら
悲惨なことになると思います(´;ω;`)
想像もしたくありません(笑)
今年の目標は左右どちらでも
ターンがすいすいと出来るようになること!!!♡
転ぶのを怖がっていると全く滑れないので
怖がらずやってみたいと思います( ・`ω・´)♡!!!!!
でも怪我はしないように気をつけます(;´Д`)
またスノーボードに行ったら
写真をアップしまーす(*´艸`*)
おたのしみに〜♡
田中建築工業  設計  伊藤安可根


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!
一昨日の出来事。
私の弟がケガをしました。
自転車に乗っていての事故でした。
朝、出勤しようと運転中に母から電話があり、
そのときは出れなかったので
コンビニに寄って携帯を見るとLINEがきていました。
「電話できないからLINEから送るね
(弟)が事故にあった。
 救急車で運ばれて今病院。」とだけ送られてきて、
私の母は冗談言ったりするユニークな母なので(笑)
普通に朝から冗談言うな〜とLINE見て思ったのですが、
冗談ではありませんでしたっ・・・
突然の出来事で私も動揺してしまいました(;_;)
会社には急遽お休みを頂き、
服やタオルなどを自宅に取りに行き病院に駆けつけました。
しかし、診察などが長引くとのことで一旦私は帰宅。
命には別条はなかったので
本当に本当に安心しました!!

診察の結果・・・左足の骨折。
その骨折が複雑なもので手術をしなければならない程でした。
両親・兄弟の中で手術をしたのは誰も経験がないので
家族全員心配で事故当日の晩は
不安な夜を過ごしました(>_<) ちょっとやんちゃな弟で、でもバイトもして バイクの免許・バイクを買うために貯金もして、 偉いな〜と感心することもあります・・・ いつも元気いっぱいな弟が 病院のベットで痛みに耐えながら 横になっている姿を見たら・・・ たくさんたくさん涙が溢れてきました(´;ω;`) 今回の件で改めて思ったこと。 家族って大切だなと感じました。
命に関わるような事ではないので安心ですが、
手術室へ行く姿を見て、「頑張りなよ!!」と
家族で見送った瞬間とか、
手術が終わるのを待つ時間とか
待機している間も普段話せないことなど話をしたり、
夕方から妹も駆けつけ、
一緒に弟に手紙を書いたり、おりがみをしたり・・・
時間が経つのがとても遅く感じました。
これからどの位入院になるのか分かりませんが、
お見舞いに出来るだけ行こうと思います(^-^)♪
きっと弟は来なくていいのに〜と思うかもしれません。
実際、昨日も帰るねと伝えたら
「おう」と一言だけ。( ̄◇ ̄;)
退院して落ち着いたら、
大好きなお寿司をご馳走しようと思ってますっ( ̄ー ̄)
好きなだけ食べなよ〜と言いたいですが、
想像以上に食べるので((((;゚Д゚))))笑
そして来月は弟の誕生日。
自宅でお祝いが出来ればいいな〜〜〜と思いますが、
どうでしょうか・・・(>_<。) 退院してもリハビリがあったりと、 一番大変なのは弟なので、 何か出来ることがあればいいな(*゚∀゚*)
今回のブログ寂しい感じになってしまいましたが、
ここまで読んで頂きありがとうございました♪
田中建築工業
営業アシスタント 黒須


皆様おはようございます。
台風が近づいていますが、いかがでしょうか?
今週末は気をつけてくださいね。
さて、いま、ハワイアンパンケーキが人気ですね。
東京の原宿に3年くらいずっと行列のあるお店もありますが、
去年くらいから続々と新店舗が出てきています。
特に気になっているお店2つご紹介!
1。カフェ・カイラ
cafe_kaila_01-thumb-400x300-116803.jpeg
ここのパンケーキはとにかくフルーツがたくさん!
少し値段も方も高いと感じるんですが、
それにも負けず、クチコミの評価はとっても高いです(*´д`*)
このお店も以前から行列が絶えないお店と並んで、
1年くらい前のOPENから長蛇の列になっている人気店です♪
ここの別メニューにオムレツもあるのですが、
これもまた美味しそうです(*´▽`*)
2.シナモンズ TOKYO
ここは今年の8月末に出来たばかりですが、
TV露出も多く、皆さん1回はグルメ番組かどこかで
見たことあるんじゃないかとおもいます。
photo_big_g.jpg
王道のパンケーキと、
photo_big_b.jpg
とろ〜〜りエッグベネディクト!!!
(*´д`*)たべてみた〜〜い。
こちらのお店は、1で紹介した、
カフェ・カイラよりもかなりお手頃値段(・∀・)♪
ちょこっとハワイアン気分に浸りたい時に
チャレンジしに行ってみようと思います。
スタジオルクス 杉山(*´д`*)


沼津工務店 橘川実咲

2013/10/19 | 橘川実咲

いよいよ寒くなってきましたね!
今日は、雨のせいもあって余計に寒い一日でした。
風邪が流行っているようなので気をつけたいですね(^O^;)
さて、明日 設計はお休みです!!
という事で、静岡に遊びに行ってきます(^O^)/!
目的もなくブラブラ…
普段、買い物は通販などで済ませてしまうことが多いのですが、
明日は、ちゃんとショッピングしてきたいと思います。笑
静岡に行くと、必ず立ち寄るのがビィレッジバァンガード!
本屋 兼 雑貨屋???いや、もう根本が本屋なんて
言ってもらわないとわからない!!
でも、何度でも行ってしまいます!
毎回違うものが発見できて面白いです(^O^)
変なものからオシャレなものまで、
なかなか他では置いていなさそうなお菓子も、ドリンクも!
一度、弟の誕生日プレゼントにムカデの
おもちゃを入れ時は、楽しかった!!
買う時はちょっと恥ずかしいですね笑
ともかく明日は楽しんでこようと思います。
(有)田中建築工業 設計 橘川


ついについに
iPhoneに携帯を換えます!!
今までauのINFOBARを使っていました( ・`ω・´)
意外とわたしの周りには
INFOBARを使っている人が多く
みんな使いにくいと言っています(´;ω;`)
INFOBARが発売されてすぐ
可愛さに飛びついて買ってしまったのですが
ほんといいのは見た目だけでした(;´Д`)
でも、なぜかiPhoneにすんなり換える気になれず
2年間は愛用してきました(´・ω・`)
そのINFOBARちゃんとも今日でお別れです(´;ω;`)
ちょっと寂しいですね(´;ω;`)
わたしは機械音痴なので
iPhone5Sを使いこなせるようになるまで
すごく時間がかかる気がします(;´Д`)
といってもアプリもLINEくらいしか
使わないかなあとも思います(笑)
じゃあガラケーで良くないってかんじですよね(^_^;)
とりあえず仕事が終わったら
auショップに行ってきまーすヽ(´ー`)ノ♡
あ!
わたしかなりのおっちょこちょいなので
早速落とさないように気をつけます(;´Д`)(笑)
田中建築工業 設計  伊藤安可根


こんにちはっ(゚∀゚)
営業アシスタントの黒須です!!
先日、御殿場の時之栖にある
温泉施設「気楽坊」に行ってきました〜(*´ω`*)
この日は、仕事が終わってから行ったのですが、
寒かったので温泉♨で温まろう〜(^O^)ということで、
優待券をもらったという事もあって行って来ました♪♪
st_kirakubo.jpg
沼津でも肌寒かったのですが、
御殿場 さ・む・い((((;゚Д゚))))
こんなにも気温が違うのかと少しびっくり(°д°)
あ〜もう秋だあっと実感しました☆
何回か行ったことはあったのですが、
久々「気楽坊」ヽ(´▽`)/
289.jpg
空いているとイイな〜〜〜〜と
期待しつつ・・・いざっ!!!!
洗い場が激混み!!!!!デシタ。(ノД`)
でも、寒いからか
露天風呂は誰もいませんでした(^ω^)
なので、1人でゆったり〜
「いい湯だなぁ〜♪♪」と心の中で
歌ってしまいそうな感じでした(笑)
温泉♨って最高ですね(*´ω`*)
特に寒い季節は〜〜
あったかいお湯に浸かって
まったり出来ますし♪
ずっと入っていられそうでしたが、
時間もあまりなかったので
早めにあがりましたっ!!
いつも温泉に行くとお風呂上がったら
瓶のコーヒー牛乳飲むぞっ(`・ω・´)と思っていますが、
今回も結局買わず、
無料のお茶やお水をゴクリっ・・・(笑)
余談ですが
映画「テルマエ・ロマエ」に出てくる
フルーツ牛乳が飲みたい♡♡
来月お休みを利用して、
父が勤めている箱根・強羅のホテルに
泊まりに行く予定なので・・・
★箱根の温泉★ 楽しみですっ(*´∀`*)
近場ですが、プチ旅行を計画中です〜〜♪
大型台風が接近中なので
皆さん気をつけて下さいっっ!!!!!

明日水曜日は営業がお休みの日なので、
営業アシスタントの私もお休みです。
明日は、一日ひきこもり確定ですね・・・(ノД`)
お掃除に専念しようと思います!!
田中建築工業
営業アシスタント 黒須


こんにちは。 
土地アドバイザーの伊藤です。
先日の長泉町の新規物件はすぐに
売れてしまいました!
ので、、次の情報をお知らせします!
物件①
長泉南小のすぐ東側、
住所は下土狩ですね、
約35坪、西側接道の1592万円!
南側にも3mの通路部分があるので、
日当りはいいですよ!
物件②
門池小校区で、住所は大岡
長泉町下長窪との境界付近です。

南側4m公道に接道するため
日当りはかなり◎ですよ!!!
土地面積約48坪、1480万円!
いい感じですね。
建蔽率と容積率の制限で
延床約29坪までとなりますが、
それでも、
約15帖の吹抜け付きのリビング、
子供部屋②つに6帖の主寝室が
収納付きで確保できます
から、
うちは3LDKで充分だよという方には、
かなりいいですね。
物件②は、個人的におすすめ!
気になる方はお問い合わせ下さい。
田中建築工業
  土地アドバイザー
    伊藤 真佐之
TEL:090-6096-9395


皆様おはようございます。
この暑さ寒さの繰り返しで、
体調をくずされませんようお気を付けくださいね。
さて、先月にも結婚式に行きましたが、
今月も友人の結婚式でした(・∀・)
今回の式もと〜〜っても良かったですよ♪
IMG01445.jpg
天気もよく、演出も素敵で、
なんかゼクシィの見本を見せてもらった気分でした!
IMG01390.jpg IMG01426.jpg
本人たちの笑顔が眩しくて、
私も“いますぐに”とは言いませんが、
結婚式したいな〜と少し思いました(*´д`*)
IMG01443.jpg
新婦の持っているブーケ、腕・髪・胸の飾り、
全て新婦のお母さんの手作りだそうです( ゚д゚ )!!
素敵すぎて会場中びっくりしちゃいました。笑
IMG01442.jpg
私の大切な友人で、純白のドレスを見た瞬間に
涙が目頭にたまりましたが・・・、
ふと周りを見たら、ほかの人も泣いていて、
「他の人からも愛されているカップルだな」と感じました。
これからも幸せであって欲しい、と思います。
田中建築工業 スタジオルクス 杉山


こんにちは!設計の橘川です。
いきなりですが!こたつ買っちゃいました!!
念願の自分の部屋にこたつっ(^O^)
まだ使う機会は先ですが、今からとっても楽しみです。
フラットヒーターというやつで、机の下でかさ張らない
ヒーターがついています。足や腰が当たらない!!嬉
こたつ60
そしてそして、PCとラグマットも買ってしまって、
ますます部屋の居心地がよくなってきました!(^^)!
冬、自分の部屋に引き込もりしないようにしたいです…汗
さて、ここで私のお気に入りのインテリア雑貨を紹介します!
ねこモビール
ねこのモビールです!かわいくないですか??
上から下まで、猫の着地の動作になってるんです!
私は黒ぶちを購入しましたが、
ほかにも黒・三毛・トラ柄などなど!!
珍しいものでもないんですが、衝動買いしちゃいました(*^_^*)
…なんか買い物報告になってしまいました(笑)
㈲田中建築工業 設計 橘川


PAGE TOP ↑