*

「 月別アーカイブ:2013年05月 」 一覧

こんにちは!
コンシェルジュの水口です!!
s-自分写真
田中建築工業のHPに来てくれた方ビックリですよね!!
今日からホームページが新しくなりました[emoji:i-278][emoji:i-184]
まだまだ修正や調整が必要なところもありますので
ツッコミ所はあると思いますが徐々に修正していきます[emoji:i-201]
なにが変わったかというと・・・
トップページのイメージももちろん変わりましたが
スマートフォンやIphoneやIPadなどのタブレット
などなど見るサイズによって対応出来る様に変わりました
最近はPCより携帯でネットを見る方が多くなりましたからね!
建築ギャラりーなどの写真も少し見やすいように更新していきます
お客様に見やすく!わかりやすく!楽しんで貰える
そんなHPにしていきたいのでご要望やご感想があれば
ドシドシお寄せ下さい!
HPも変更すると違和感があるかと思いますが
新しいホームページも宜しくお願いします〜!!
田中建築工業 コンシェルジュ 水口 悟


皆様、( ノ゚Д゚)こんにちは
スタジオルクス館長:スギヤマです。
梅雨入り宣言きましたねぇ・・・
梅雨。
偏頭痛もちには厳しい時期です(´;ω;`)
話は変わって_(:3 」∠)_
今、飲み物の研究をしようとしています。
コーヒー、紅茶、ハーブティー。
実は興味はあって、本だけは揃っています。
IMG00232.jpg
その中でもハーブティーに最近まで、
触れる機会がなかったので、
沼津、千本港にある瑞節庵というお店で
ハーブを実際買ってみました!!
初心者は初心者らしく、専門家に聞いて、
自分の好きな味を探します・・・
IMG00212.jpg
どんなものが好みなのか全くわからない状態から、
自分の好きなブレンドを探すまで、
試飲に試飲を重ねて、
結局味見を9杯いただきました(笑)
IMG00208.jpg
こんな休日もなかなかいいものでした。
その結果、最近の我が家では
アイスハーブティー(母親と私用)と
アイスコーヒー(父親と私用)の2つが
保存用ポットを占領しています(笑)


こんにちは!
コンシェルジュの水口です!!
s-自分写真
「今でしょ!」って今はやっているみたいですね〜
会社に届くFAXや広告チラシにも良く使われるフレーズ
僕はTVをあまり見ないので最近まで僕は??でした
なので流行りに乗って題名に入れちゃいました[emoji:i-202]
今年に入り増税の関係で見学会に参加して頂くお客様が
去年に比べてかなり増えています!
しかも「やっぱり増税前に建てたい!」という方も多く
感じます、購買意欲が高まっていると感じる一番の理由は
不動産物件の動きが早いという事です
安くていい土地は情報が出るとすぐ即売になってしまいます
人気のある地域の新しい分譲地は値段が上がっているのも
現実です。ただでさえ東部のこの辺のは坪単価が高いのに…
お客様の要望はだいたい・・・
「津波は心配だから来ない所で駅とスーパーは近くに欲しい
山・川・海の近くは嫌だけど安くていい土地を探して下さい!」
といいますが「う〜ん」とうなってしまいます[emoji:i-229]
土地探しを本気でしているようでしたらやっぱり
何が大事かや要望を詳しく話をしなければです
間違った土地探しをしている方もいらっしゃいますからね…
長くなるので詳しくはWEBで!
土地を決められる方、決められない方の違いは
・本当に家を建てる!という気持が本気かどうか
・決断力があるか ご夫婦の意見がまとまっているか
・家を建てる準備ができているか?資金計画やプラン(間取り)
この3つは自分の考え方と行動でどうにかなりますが
僕が個人的に思う大事な要素のひとつは
そのご家族のも大きく関係し
左右されると僕は思っています 
運命の出会いやご縁があるかどうか…
「やっと出会えた運命の土地![emoji:i-189]」
「気付かなかったけどこんなに近くにいい土地が![emoji:i-233]」
これから競争率が高くなるであろう土地探し土地選び
婚活ならぬ、土地活を皆さんがんばって下さい!
もちろん応援しますのでご相談下さい!


以前から興味があって
非常にやりたいこと
ボルダリング
image_20130524203731.jpg
sunny rock
が沼津にあって先週の日曜日に
子供を連れて行ってみました
ところが駐車場所狭しとたくさんの自動車が止まり
スペースがまったくなく
泣く泣く帰ってきました
いつか必ず
いつか必ず
行こうと思います
田中建築工業  佐藤 薫


こんにちは!
コンシェルジュの水口です!!
s-自分写真
GWも終わってから早いもので2週間がたちますね!
5月18・19・20日の3日間は裾野市
富沢でお家の完成見学会を開催させて頂いています。
富沢と言われてもあまりピンとこないかもしれませんね・・・
沼津からですと246バイパスの長泉のシラトリ→ローソンを過ぎて
マクドナルドの信号を左に曲がってすぐの場所です!
長泉から裾野に入る入口付近ですね
オーナーのT様大事なお家をお貸し下さいまして
ありがとう御座います。
たくさんのお客様が来てくれました
昨日今日の広告にも見学会のチラシが沢山
入っていました、やっぱり消費税の増税の関係でしょうか?
お客様も建築会社も動きが活発ですね!
今回の見学会はどんなお家かとというと…
外観はモダンなイメージですが内装はプロバンステイストな
カワイイお家になっています。
クロスのチョイスや色使い水廻りの設備関係も
奥様達に好評で皆さんがが好きそうなコーディネートに
なっています!
s-MIT_5747.jpg
キューブ型のモダンでシャープな外観
s-MIT_5779.jpg
繋がりと一体感のあるLDKと和室
s-MIT_5751.jpg
ロフトのあるベットルーム
s-MIT_5796.jpg
s-MIT_5765.jpg
s-MIT_5806.jpg
明るいリビングと吹抜け空間の繋がり感は
本当に住みやすくて居心地の良い空間になっています!
夜のライティングも癒されますので
是非ご参加下さい!
お待ちしてます!
田中建築工業 コンシェルジュ 水口 悟


こんばんは。
土地アドバイザーの伊藤です。
オーナーT様、本日は、見学会
有難うございました。
お昼ころには、たくさんのお客様が
来場され、「素敵ですね。」と、
笑顔でお言葉をいただけました。
明日あさっても、
宜しくお願い致します。
裾野市佐野で!!!
新規分譲情報あります!!!
お探しの方はお早めに

お問合せお願いします。 

田中建築工業
  土地アドバイザー
    伊藤 真佐之

    TEL:090-6096-9395


朝 現場へ行く途中
信号で止まっている車を発見
遠目で感じて変な車と・・・
近づいていくにつれ
だんだんとその姿があらわに
こんな車が世の中に存在するとは考えもしませんでした
画像 051
redbullの宣伝カー?
個人の車?
どちらにしろ
おもしろい
田中建築工業  佐藤 薫


こんばんわ!
田中建築工業の「ちゃんかわ」こと河合祐典です。
新たに営業アシスタントの黒須さん、経理の羽切さんを迎え
賑やかになってきました、毎月恒例の社員会
rbkutazuo0km1.jpg
(画像見にくくてすいません^^;)
気になる今回の料理は・・・
デコスの土屋シェフと吉原シェフの手作りです!
(写真はNGでということなんで載せませんが)
ガッツリとした男の手料理
美味しいと評判でした!!
rbkutazuo0km2.jpg
(こんな感じで盛り上がっています)
今回の社員会はなんと!
土地コンシェルジュ伊藤さんの誕生日
黒須さん、羽切さんの歓迎会

を祝いました
rbkutazuo0km4.jpg
(常務が用意してくれました!)
紹介が遅れましたが・・・
rbkutazuo0km3.jpg
左から羽切さん、伊藤さん、黒須さんです。
今回の社員会もかなり盛り上がりました!
こういう「良い事」はずっと続けていきたいですね。
田中建築工業のコンシェルジュの河合でしたー!!


皆様、こんにちは。
スタジオルクス館長 スギヤマです( ノ゚Д゚)
5月に入ってからもう中旬に差し掛かっているんですね。
GWがあったことも忘れて、日々忙しく、嬉しい限りです。
話は変わって_(:3 」∠)_
ゴールデンウィーク中に、母の日だと言って、
母にブローチとブリザーブドフラワーをあげて、
兄が帰省したので、母と一緒に着せ替え人形にして、
なんだかんだと、その服を買ってあげて、
先日友人の結婚式の招待状が届いたので、
食事がてら友人の結婚祝いをあげて、
5月もまだ中旬だというのに、あげることが多いなー
と思っていた矢先、
「もらい事故」に遭いました。
単に信号待ちしてたところに追突されてしまっただけなのですが、館長という立場上、大きな物を移動させたり、
掃除をしたりする際、
節々が・・・ピキっと、痛い。
肩が・・・ギシッと、痛い。
これがとっても歯がゆいですヽ(´o`;
いくら慰謝料が保険でもらえるからといっても、
やっぱり健康で皆さんと笑顔でお話ができるのが一番です。
自分が悪くなくても巻き込まれることはありますので、
皆さんもくれぐれもお気を付けください。


私がやっている、ボランティア関係で、4月、5月は、年度始めなので、大変いそがしいです。
新旧役員の引継ぎ、顔合わせ懇親会、総会等、色々な会合が、集中します。
私は、市の少年補導委員、自治会連合会の交通安全地区委員、
その他、自治会役員等を、やっているので、なおさら大変です。
ボランティア活動も、地域の人達に信用され、頼まれるのだと思っています。
だから、出来る限り、頑張ってやりたいと思っています。
来週の、週末5/18~5/23 まで毎日、昼や夜に会合等が入っています。
さあー、ガンバロー


PAGE TOP ↑