*

「 月別アーカイブ:2013年02月 」 一覧

こんにちは!チャンカワです^^
ミニクロワッサンと言えば・・・そう、「ドンクのクロワッサン」ですよね!
先日、オーナーI様が「静岡に勉強会に行ったから、ちゃんくんの好きなドンクのクロワッサン買ってきたよ〜」って言って買ってきてくれました。
1xp6o898sppjo1111.jpg
前に「このクロワッサンすごいおいしいですね!」って話したのを覚えていてくれたみたいです。
ちなみに3種類も買ってきてくれました!
1113.jpg
これが普通の^^
1xp6o898sppjo1112.jpg
こっちはモチモチしていました!
それとチョコ味がありました。
どれも美味しかったです^^
I様ありがとうございました!!
田中建築工業 コンシェルジュの河合でした〜!


【鳴かぬなら殺してしまえホトトギス】
信長の性格を表した言葉です
織田 信長
いまテレビ番組ではまっているのが
「信長のシェフ」
信長を演じているのが
及川 光博
この人がはまり役なので
なかなか面白くてついつい見入ってしまいます
もうじき終わりそうですが
最後まで見たいと思います


尾崎豊に息子がいること知ってました?
僕は知らなかったです。
初めて尾崎豊の曲を聞いたのは
JR東海のCMで流れていたI Love Youでした。
僕の中では衝撃的で いつも
アイ ラブ ユーと小学生ながらに唄っていました。
そんなにファンではなかったけど
いろんな曲を聞き出したと思ったら
尾崎豊の死で。
そこでまた衝撃的。
たまたまYouTubeを見てたら
息子がいると知りました。
それも衝撃的でした。
そして息子が歌っている声を聞いて

本当にそっくり。
またまた
ちょっと衝撃的でした。。


今月は『小の月』という事で、
『大の月』と比べると(3日少なくて)
その為か、豪く短く感じました。
と、言っても厳密には
明日はまだ『2月』ですから?
天気予報では、『3月』になれば、
寒さも和らぐと言う事で
早く暖かい『春』を迎えたいものですね。
『春』と言えば『桜』
例年の開花は『4月上旬』頃でした?
(バスツアー)で『家山の桜』見物に行ったのが、
何年前だったのか、少し記憶も薄れてきました。
私の『還暦の祝い』で行った山梨の桜の前だったのか、
後だったのか、本当に『歳月はアット言う間に』
過ぎていくものですね。
パソコンで検索すれば、簡単に分かるのでしょうが、
『記憶』『記録』を辿っていって
少し昔を振り返るのも良いのかもしれません。
『桜』を早く見たい
田中建築工業 アフターメンテナンス 芦川 でした。


今日は今週末に行う見学会の準備で
御殿場市にあるTさんのお宅に行ってきました。
リビングはこんな感じです。
20130226_140933.jpg
ナチュラルな感じで
いい感じです。
床は身体に優しいラオス松。
防音、断熱、調湿、保温などの効果もあります。
一枚一枚木目の模様と色が違い味があります。
そして、リビングの天井は杉。
内装の壁は100%自然素材のシラス壁。
(消臭、調湿、長寿命です)

http://www.takachiho-shirasu.co.jp/shirasu/

どこを向いても自然素材
そしてなんといっても木の香。
いい感じです。
天気もよさそうなので
どうぞ皆さんお待ちしております。


こんばんは。
羽切です。
先週の土曜日は
幼馴染の
結婚式に
いってきました。
いや〜、アウェーさに
驚きました。
でも、
新婦から両親への
言葉は
こう
グッときましたね。
またいつか
誰かの
結婚式に行くのかな〜?
そして
僕は
結婚式を行なえるのでしょうか?(笑)
ではでは。。


段々、暖かさを感じて虫がでてきそうな時期になってきましたね。。
如何 お過ごしですか?
2月が重厚な空間に身を置いて考えを巡らせる「陰」の月とすると
3月はそのアイデアを実行するために動き出す月と言えるようです。
雪解けとともにあらゆる物事が動きだし、幸せが訪れる月ともいえるそうです。
春の始まりであるこの月は
春がもたらす幸せを我が身に100%取り込み備えをしておきたいですよね。
備えといってもさまざまでなかでも是非やってほしいのは
旅。
温泉旅行はおすすめだそうです。。
心を空っぽにして湯に浸かり冬の間に
蓄積された厄や疲れをぶっとばし
春のエネルギーを浴びると良いらしいです。
今年は自分の住んでいる所から西の位置に向かうのが
良いって
Dr コパが言っていました。
癒されにいきたいですよね。


こんにちは。
土地アドバイザーの伊藤です。
T様、本日は土地購入のご決断
ありがとうございました。
いよいよ、お家造りの
スタートですね。
きっとステキなお家に
なりますよ。
私も今から楽しみです。
ご家族皆様で、
お家造りを思う存分に
楽しんでいただければと
思います。
本日はおめでとうございます。
田中建築工業
  土地アドバイザー
    伊藤 真佐之
090-6096-9395


こんにちは!チャンカワです。
大木さんがipadについて書いてましたね^^
つい最近ですが、僕もipadを買いました!
1つ前の世代のやつです。
112.jpg
大木さんも書いてましたけど、どう使うかですよね・・・。
まだ使い慣れないですが、徐々に慣れていこうと思います。
とりあえずデザイン集を入れてみました。
aaaa.jpg
かなり綺麗です!
見てみたい人などいたら声を掛けてくださいね!
田中建築工業 コンシェルジュの河合でした!dvr0l4d96ks1.jpg


休日

2013/02/24 | スタッフ

( ノ゚Д゚)こんにちは
スタジオルクス館長 杉山です。
この間の休日にリラックスヨガと、
キックボクササイズの体験教室に行って来ました。
久しぶりにカラダを動かすと
翌日の筋肉痛がひどいですね(;´Д`)
でも汗をかくことによりストレス解消できましたo(^▽^)o
話は変わって・・・_(:3 」∠)_
フィットネスクラブの近くに喫茶店ができたのですが、
ここのミートドリアがまさに絶品!
とっても美味しかったです(*゚∀゚*)
写真
ダイエットをしにフィットネスに行き始めたのに、
カロリーが・・・(笑)
ダイエット成功までの道のりは長そうです(´・_・`)


PAGE TOP ↑