*

「 月別アーカイブ:2012年09月 」 一覧

こんにちは。
土地コンシェルジュの伊藤です。
今日は、担当のお客様から、
新鮮な桜海老をいただきました。
K様、有難うございました。
お客様から何かをいただくなんて
恐縮ですが、とても嬉しいですね。
明日への活力になります!!
人の繫がりを作ることのできる
田中建築っていいなあ、と
改めて感じました。
田中建築工業 土地コンシェルジュ
              伊藤 真佐之


コンシェルジュ大木です。
田中建築に入社して約7〜8年位が立ちました。覚えていない(涙)
7年位い前は専務(現社長)にくっついてプランの打ち合わせ
お金の打ち合わせ、その他 もろもろ専務の指導のもと打合せをしていました。
また何か分からない事があれば分かる人に聞いて、また後日 回答する。
その場で答えられない事が沢山ありました。
(今でもそうなんですがね)
全てが勉強でした。
そしてちょうど5年位前に打合せをしていた方から
先日借り換えの相談を受け 打合せをさせて頂きました。
そして後日
うれしい言葉を頂きました。

5年前に打ち合わせを2人で思い出しました。
あの時の、大木さんとは別人のようでした。
質問に対して、迷い無く答えが出せていました。
努力がとても見えました。
“立派になりました!”
これからは、あの当時よりさらに頼りがいがでたと思います。
つまずく事も、嫌な事も、いろいろあったけど
こんな事を言ってもらえて仕事しててよかったって凄く嬉しい気持ちになりました。(涙)
でも僕はまだ未熟で
うまく行かない事や、知らない事が沢山あります。
でも知らないって事は成長できるって事なので
もっともっと自分に磨きをかけて行きたいと思います。


朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね(;´∀`)
わたしは気温の変化の激しさに
ついていけていません(;´∀`)
でももうすぐ、10月ですもんね!!!
寒くなってきて当たり前ですよね(´;ω;`)
10月と言えば・・・
「Halloween♥」
ですよね(*´∀`)♥
20120928112252.jpg
会社に入ってきたミスドの広告です(*´∀`*)
はあ・・・・・
可愛すぎる(*´∀`)♥
10/1からスタートらしいので
皆さん是非、ミスドへ足をお運びくださいww♥
田中建築工業 設計 伊藤安可根


最近、朝、晩、だいぶ涼しくなりましたね。
まだ、日中は暑いですが!
晩は、涼しくなったので、過ごしやすくなりました。
夜も、気持ちよく、眠りに入れます。
いい季節になってきました。ありがたいです。
だけど、この時期は、台風が来ます。
いまも、17号、18号が来ていて、
17号が、日本列島を縦断しそうなルートです。
掘削の現場は、雨の為、くずれないか心配です。
いいことも有り、悪いこともありですね。


長男が乗っている自転車
俗に言うままチャリ
03_01_CYSPF226A_S.jpg
休みの日には自転車に乗ってよく出かけます
朝 タイヤがパンクしているので直してくれと
その場で修理完了
その日の午後
また パンクしたとのこと
ちゃんと修理できなかったのかなと思いつつ
見てみると
今度は違うほうのタイヤがパンク
マジ!!!
一日で両方のタイヤがパンク
こんなことってあり?


中川建一
最近、おめでたい報告がたくさん届きます。
その前に、まず今日は、娘の16回目の誕生日です。
そして、どうやら最近彼氏が出来たようで、
夜な夜な電話をしていますが、楽しそうです。
父親としては、複雑な心境ですが…。
おまけに長男にも、最近新しい彼女が出来ました。
家に連れてきて、彼女を紹介されました。
父親としては、これは素直に喜べます。
最後に、友人が結婚式をすることが決まり、
11月10日の結婚式の案内状が届いていました。
しかも家族全員で来てくれとの事。
お祝い事なんで、もちろん全員で参加するつもりです。
祝い事はどんなことでも嬉しいですね。
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
コンシェルジュ 中川建一


昔から、(暑さ、寒さは彼岸迄)と言いますが、
先日来から、まさにその言葉がピッタリとくる気候になって来ました。
今週の日曜日の雨降り以来、
朝晩は、肌寒さを感じる程で、
我が家でも、夜はこのところ、
エアコンは使用していません。
今年は、例年と違って、一段と暑さが身体に応えました。
年々、歳をとるせいかもしれませんが、
それにしても、(暑かった)と言う印象しか残っていません。
この歳になると、この暑さの後の
涼しさが(曲者)で、温度差に順応出来ずに
(風邪)をひくと、意外と長ビクんです。
まあ、大半以上のスタッフの皆さんは
若いから、大丈夫だと思いますが、
一応、念の為に、(身体)を労わりましょう。
田中建築工業 アフターメンテナンス (芦川)でした。


こんばんは、勝間田です。
先週の土曜日はカクテルバーとビアポンでした。
ビアポン??
3ヶ月前ぐらいですかね
社長が、面白い大人の遊びを見つけたと
楽しそうにビアポンセットを取り出しました。
biapon_convert_20120925004918[1]
なんのこっちゃって感じでしたが、
今では、田中建築の恒例行事になりつつあります。
そして11月にはビアポンカップが開かれるようです!!
ビール好きにはたまらないイベントです。
ビール好きなかたは是非いらしてください!!
㈲田中建築工業 設計 勝間田


マイブームはじまりました!!!
今『モンブラン』にはまっています。
000_20120924125607.jpg
前から好きだった訳じゃなくて、
先週の土曜日に父が久しぶりに
ケーキを買ってきてくれました。
ショートケーキ、ブルーベリーのケーキ、
フルーツタルト、モンブラン、
4種類のケーキです。
家族みんなでジャンケンをして・・・
私が1番に勝ちました。
滅多に食べない『モンブラン』にしました。
意外とイケてて、気にいりました[emoji:v-10]
それからハマり、今、ブームになっています。
っていってもまだ、父が買ってきたのと、
昨日コンビニで買ったモンブランしかまだ
たべてませんけど・・・
もしオススメのモンブランがありましたら
『田中建築工業 アシスタント 川口智美』まで
教えて下さい。


先日 土地決済を行ったとき
司法書士の先生と話していたら
3月31に日以降 登録免許税やオンライン申請などの
税金、事務手続きが上がっちゃうんだよね〜
てボソッと言っていました。
15万くらいの登録免許税としたら21万くらいになるとの事
6万くらい税金でもってかれてしまうそうです。
一番知りたいことなのに
新聞では
消費税が上がる!!
タバコの値上げ!!
がいっつもトップニュースで
登録免許税など小さいニュースなんでよね。
もっとニュースで大きく取り上げて
詳しく説明してくれたらいいなと思いました。
知らないと損ですね!


PAGE TOP ↑