*

「 月別アーカイブ:2012年08月 」 一覧

こんにちは、土地コンシェルジュの伊藤です。
少しずつですが、消費税増税前にお家を建てたいと
ご検討中のお客様が、実際に動き出してきているようです。
どうせなら、増税前に建てたいと考えるのは、
皆さん一緒のようですネ。
今日は、
足高で80坪以上の広々とした土地
の情報が入ったのでお知らせします。
興味のある方はご連絡下さい。
そこなら、きっとお家もお庭も
ゆったり造れると思いますョ!
金岡小には少し遠いのですが、
通学バスがあるので、
お父さんお母さんも
安心だと思いますョ。
広い敷地なら車の駐車にも、
困らないですネ。
お問い合せは、伊藤まで。
田中建築工業 土地コンシェルジュ
          伊藤真佐之

TEL:090-6096-9395  


今日は友達の誕生日です!!
Rちゃんおめでとっっ☆
周りの子がどんどん20歳になっていきます…
あたしもあと2ヶ月で20歳になります!
20歳って…
と考えると怖くなります。
会社の皆さんは優しい仕事のできる人たちばかりなので
自分も、頼られるような大人になれたらなあと思います!
仕事もプライベートももっともっと
成長しなきゃとおもう今日この頃…
自分の未来のためにがんばります!!
田中建築工業 設計  伊藤安可根


もうすぐ、私の住んでいる所の浅間神社の祭り(9月15,16日)が来ます。
今年は、私の町内が祭りの当番長(毎年持ち回りで、3町内が当番町になります。)なので色々いそがしいです。
先日も準備等の打合せを、役員が集まって行いました。
例年だと、5〜6月ごろから、準備等の打合せが始まるのですが、
今年は、本格的な打合せを始めたのが、8月からだったので、いそがしくて、大変です。
これから、毎週日曜日は、準備等でつぶれ、
祭りの当日の3日前から会所つくり等で、追われてしまいます。
もう少しなので、ガンバッテ行きたいと思います。
楽しみが待っているのですから?


井上陽水の歌
少年時代
この曲を聴くと
非常に懐かしく思います
懐かしいと言っても
曲自体が懐かしいのではなく
自分の過去がよみがえるような気がして
昨日のテレビで
子供たちの夏合宿なるものを放映していましたが
2泊3日の合宿なのですが
自然に触れあいながら
集団生活や絆を自分たちで考え行動させていく
そんな合宿でしたが
いまの子供たちにはない
何かが育っているようでした
自分の子供たちも
そんなふうに育ってもらいたいです
田中建築工業  3人の子持ちパパ  佐藤 薫


中川建一
先ほど、オーナー様のお宅から帰社しました。
今日は、不動産コンシェルジュの伊藤さんと、
夕方から御殿場のお客様のところへ行き、
夜、オーナー様の所によって
夕飯をご馳走になって来ました。
美味しそうにうどん食ってます↓
DSC_0436.jpg
夕飯を一緒に食べる関係、なかなか無いと思います。
自分で言うのもおかしな事ですが、
家族の一員のように接して頂いています。
ありがたいことですね。
話は変わりますが、我が家で育てている高山植物、
その名もサギソウ。
騙す詐欺じゃなくて、白鷺のサギです。
DSC_0431.jpg
今年も綺麗に咲きました。
ここ最近のちょっとした癒しです。
株分けできるので、欲しい方は声をかけてください。
来年には100〜120本位になる予定です。
自然大好き コンシェルジュ 中川建一


前回では、(白い百日紅の花)をまだ見た事がないと言いましたが、
先日、長泉の駿河平のオーナー様の訪問で偶然(多分、白の百日紅だと思われます)
静岡ガンセンターの道路沿いで見かけました。
明日、又、駿河平にアフター訪問で行くので、確認をしてこようと思います。
沼津の足高の山崎様のお庭にも白ではないですが、(百日紅の花)が咲いています。
名前のように(3ヶ月位)咲いているそうです。
秋のコスモスの花が咲く頃迄は見れると思うので、
癒さして貰おうと思います。
あまり、花の名前が分からない
田中建築工業 アフターメンテナンス 芦川でした。


kakko

2012/08/28 | スタッフ


沼津工務店 勝間田昌

2012/08/27 | 勝間田昌

ブログ用
勝間田です。
こんばんは。
滝を見に行ってきました。
___convert_20120827190255.jpg
白糸の滝。
なんかすっきりしました。
ただ見つめているだけでした。
暑すぎる夏にはいいところでした。
近場の滝は色々いってみたいものです。
先日のアメトークで、富士登山芸人がやっていて
ちょっと魅力を感じました。
御殿場に住んでるせいか、
近すぎて頂上まで登ったことがありません。
五合目にはたまに行きますが、
頂上までは…。
日本一に挑戦してみようかな!!!
なんてたぶん行きませんけどね(笑)
___convert_20120827193400.png
友達のフェイスブックに載っていました。
ドナルドにひれ伏す男!!
バカですよね!!でも元気でたので、載せてみました。
(有)田中建築工業 設計 勝間田でした。


暦を見ると…後もう少しで9月です。
でも、まだまだ暑いです(;´Д`A
日中は特に汗だくになりながらの仕事、
水分補給は欠かせないですね。
最近、よくサークルKの飲み物(Cherie Dolce)が
好きで買っています。
この前、カフェオレバナナだったかなぁ?
これと天使のチーズケーキ(チェラミス風)のやつを
買って、おやつに食べました。
なんと、この組み合わせで食べると
『チョコバナナ』の味がして、
とてもお得な気分になります。
みなさんも是非、試してみて下さい。
田中建築工業 アシスタント 川口智美


こんにちは。コンシェルジュの大木です。
このあいだ
タモリカップ(ヨットレース)の前夜祭に参加してきました。
そこで2ヶ月間練習してきた
プリプリのコピーバンドをやってきましたー。僕はベースを担当。
見せられるほどのものではありませんが
一部YouTubeに載せてみました。(勢いのみの感じ)

ベースの音、聞こえないけどしっかり弾いてますからね。
で今回のこのバンドには大物助っ人がいて
あのユーミン(松任谷由実)のバックバンドにいつもでている
伊勢賢治さんが参加してくれました。
伊勢賢治さん
サックスだけはプロなんで素晴らしいですよ。
よかったらみてください。


PAGE TOP ↑