*

「 月別アーカイブ:2012年07月 」 一覧

こんばんは。
現場監督の羽切です。
先日は
沼津の夏祭り、花火大会でした。
毎年、田中建築では
オーナー様を招待して
ビルの屋上を
お借りして、花火を間近で
見ることができますが、
去年は、
下にいて
みれませんでしたが
今年は
ラスト30分ほどは
屋上に上がらせていただき
間近でみることが出来ました。
思っていた以上に
きれいでした。
来年も
多くの人と
花火を見れたらと思います。
それでは。


今年の夏休みは何処に行こうか計画中です。
私は、この休みの計画を立ててる時が
一番、楽しくて
一番、好きです(^^)
でも、夏休みシーズンは、
みんな どこも混んでいると思います。
それで、癒し探しに
自然に触れ合おうと考えています。
いつだったか忘れましたが、
何かの雑誌に『白糸の滝』が載っていました。
0_20120730162858.jpg
≪静岡 白糸の滝≫
白糸の滝は静岡県だけかと思ったけど、
軽井沢と福岡にもあるそうです。
「知っていましたか?」
0_20120730163245.jpg
≪軽井沢 白糸の滝≫
0_20120730163529.jpg
≪福岡 白糸の滝≫
で、私は静岡の方ですが、
雑誌を見ていたら
『白糸の滝』へ行ってみたくなりました
まぁ、多分、暑いと思うけど、
滝の近くは涼しいと思うので、
今年のお盆休みは
『白糸の滝』で日頃の疲れを癒してもらおうと思います。
0_20120730164159.jpg
田中建築工業 アシスタント 川口智美


2012/07/28 | スタッフ

こんにちは。
デコスの土屋です。
暑いですね。現場では汗と断熱材で前が見えません。笑
それより楽しんでいますか?
海や花火、BBQ。
やりたいことがいっぱい!!
今年こそとは思いますが
なかなかできていないので
今年こそは・・・笑
では。


こんにちわ。土地コンシェルジュの伊藤です。
毎日暑い日々が続きますが、皆様お体のほうは大丈夫ですか?
熱中症に注意しながら、この暑い夏を乗り切りましょう!!
今日は沼津の花火大会です。
花火とビールで涼をとり、をリフレッシュするのもいいと思います。
この時期、あちこちで花火大会が開催されております。皆さん、夏の花火を
思いっきり楽しんで下さいネ!!
田中建築工業 伊藤 真佐之


明日、あさっては
沼津の夏祭りですね[emoji:i-185]
皆さん行かれますかあ???
あたしはお祭りがとっても大好きなので
行きたいなあと思っています[emoji:i-199]
お祭りの雰囲気だけでも凄く楽しいですが
やっぱり花火ですよね[emoji:i-235][emoji:i-80]
いろんな種類の花火がありますが
あたしはどこの花火を見に行っても必ず最後にあがる
金色のおおきいたれさがるはなびが一番好きです[emoji:i-185]
あしたも見れたらいいなあと思います[emoji:i-179][emoji:i-80]
年に1回着れるか着れないかなので
浴衣を着て楽しみたいと思います[emoji:i-176]
田中建築工業 設計
伊藤安可根


沼津工務店 佐藤真

夏祭り

2012/07/27 | 佐藤真

明日と、あさっての2日間沼津夏祭りの、狩野川花火大会が行われます。
毎年、にぎやかに行われますが、
私は、今年も、交通安全の方で、祭りの交通整理と、
少年補導委員では、補導パトロールをします。
今年も天気はよさそうなので、たくさんの人出があると思います。
だけど、年々、花火の打ち上げも少なくなり、
時間も早く終わるようです。さびしい限りです。
でも、体に気をつけて、頑張りたいと思います。
それと、会社のお客様の、花火の接待もがんばってやりたいと思っています。


先週の日曜日
子供たちを連れて近くの公園で自転車に乗ることにしました
午後の2時
さー 自転車を車に載せて
と思ったら
自転車のタイヤの空気がない
空気入れで入れようとしたら
バルブのゴムがだめ
急遽 ホームセンターに行き
バルブを交換
空気を入れようと思ったら
今度は空気入れが壊れてしまい
その場で直し
やっとのことで空気を入れ
出発  と思ったら
すでに3時半
それでも公園に行き
自転車に乗り
おにごっごをし
だるまさんがころんだもやり
十分遊んできました
自転車
田中建築工業  佐藤 薫 


昼休みに、誰かの携帯電話が鳴っていました。
昼休みが終わって携帯電話に目をやると
私の携帯電話の呼び出し音でした。
最近、携帯電話を新しくして、昔ながらの呼び出し音のままにしていたら、
私の奥さんから、家の電話みたいで(いや)と言う抗議で
着信音を変えたんですが、今一、馴染めずに、
今回のような結果になった訳です。
機種は、auの簡単ケータイですが、
この年齢になると、(かんたんマニュアル)を読んでも、
理解するまでには、長い時間が掛かると思います。
恐らく、次の携帯電話に変える頃には、
慣れると思いますが、又、次の電話に慣れる迄に
同じような繰り返しになるでしょう。
今回の携帯電話に替えって良かった事は、
(日付け・時計の表示が大きくなった事です)
田中建築工業 アフターメンテナンス 芦川 でした。


ブログ用
こんばんは、勝間田です。
突然、母からメールが入りました。
件名:緊急事態
家の給湯機が壊れて、お風呂が使えない。
夜、壊れたから修理も頼めない。
これはかなりの事態です!!
まだ実家暮らしという、
親のすねをかじっている
26歳の僕も緊急事態ですけどね!!
でも、これでまた温泉の日々になりそうなので
ここ数日は万葉の湯にでもお世話になろうかなぁ!!
って考えてます。
サウナで汗を流し、
コーヒー牛乳を一杯ひっかけて(笑)
またこれを機に家の給湯機を
グレードアップしよう作戦を実施中です!!
家のメンテナンスも、やはり大変だと思う
田中建築工業 設計 勝間田でした。


こんばんは!
田中建築工業のチャンカワこと河合です。
21日22日23日と3日間三島市玉沢にてM様邸完成見学会がありました。
天候にも恵まれ、大変多くの方にご来場いただきました。
お越し頂きましたたくさんのお客様、ありがとうございました。
床にも壁にもパインと言う材料をふんだんに使っており、
自然の木の香りを楽しんでいただけたのではないでしょうか?
imagespain.jpg
森の中にいるみたいにいい気分♪
とおっしゃっていたお客様のお言葉が印象に残っています。
自然素材に囲まれ、すごく癒された3日間でした。
快く大事なおうちを提供してくださったM様のおかげで、
このような機会を持つことができました。
心より御礼申し上げます。
               田中建築工業 コンシェルジュ 河合祐典


PAGE TOP ↑