*

「 月別アーカイブ:2012年05月 」 一覧

金環日食
hinode.jpg
日本中のいたるところで朝から歓喜の声が聞こえてきた日でしたね
なかなか観測できない現象です
太陽 月 地球 が一直線に並んだとき
さらに
月と地球の間隔が微妙に遠くなったとき
少しでも月が地球に近いと皆既日食となります
昔の人は
こういう現象を神様の啓示
と捕らえ
政治に利用していたときがあったそうです
いまでは考えられないですけどね
田中建築工業  天体観測人 佐藤でした


2012/05/30 | スタッフ

昨日も雷が凄かったですね。
雷怖いですよね。
もしも!屋外にいたら
雨をしのぐ為に軒先にいるのは危険なので
軒先は避けましょうね
だって落ちたんです。
以前住んでいたご近所さんの軒先に。
びびびっくり(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-でした。
ホントに雷って落ちるんですね
軒先が黒焦げ。
人に被害がなかったのは幸いでしたが…
それ以来、雷が鳴るたびにビクビクしてしまいます。
建物内にいれば大丈夫というわけではないですが
やはり安全な建物や車の中へ避難ですね。
㈲田中建築工業 いいじま


又、又、又?の定番の(宝くじネタ)です。
1、宝くじの当選の夢
2、縁起の良い夢
 ①富士山
 ②鷹
 ③茄子
 ④扇
 ⑤煙草
 ⑥座頭
3、金運が良い夢
 ①蛇
 ②牛
 ③魚
 
 ④豚
 ⑤龍が登る夢
 ⑥井戸
 ⑦鏡
 ⑧虎の子
4、悪い出来事
 ①糞
 ②火事の夢
5、ご先祖様など故人の夢
 ①宝くじ当選のお告げ
6、珍しい夢
コレだけで、『宝くじが当選?』したような気分の
(田中建築工業 アフターメンテナンス 芦川好布)でした。


こんばんは。
監督見習いの羽切です。
そろそろ
衣替えの時期になりましたね。
ただ
最近は天候が落ち着かず
暑かったり、寒かったりと
まだまだ
その日その日で
服装を考えてしまいます。
とりあえず
七分丈のシャツは
どっちにも対応できて
困ったときの七分です。
私服があまり無いので
そろそろ買いに行こうと思いますが、
どこがいいでしょうか?
困ったらユニクロの僕は
このままユニクロで攻めるべきでしょうか(笑)
皆様はどこで服をかっているのでしょうか。
それでは明日が晴れますように。


爪って皆さん気にされてますか(・∀・)???
あたしは暇さえあれば結構ネイルに
時間を費やしていることが多いです( ゚∀゚ )
もともと自分の手と爪に自身がないので
結構気にしてお手入れをしています(´・ω・`)
でも、いつも自分でやるので
あんまり凝ったようなネイルに挑戦したことがありません!
だから成人式の前撮りの前に
気合を入れてネイルもやってもらおうかなと
考えています(‘∀`)♡
着物に合うお花っぽい模様にしてもらおうかなと
思っているんですが
雑誌などを見てしまうといろんな可愛い
模様がたくさんありすぎて
なかなか決められません( ;∀;)
優柔不断はダメですね・・・(-.-)
でも、みなさん悩みますよね〜??
まずはいろを決めよう!!!!!!!!!
ネイルができたらまたブログに
あっぷしたいと思います(‘∀`)♡
おたのしみに〜(*´∀`)
 田中建築工業  設計
    伊藤安可根


中川建一
長男が運転免許を取れる年齢でした。
学生なので、あまり気にしていなかったけど、
先日、高校指定の自動車学校の申込書を
持ってきたので改めて実感しました。
自分は早生まれなので、免許が取れるのは
冬休みが明けてからでしたが、
そう言えば早い人は夏休み前には
免許を取っていた気がします。
18歳の誕生日をむかえ、長男が家にいる時間は
本当に後1年無いんだと実感して、
改めて奥さんと話をしました。
残り少ない学生生活を有意義に過ごして、
いい思い出を沢山作って欲しいと願っています。
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
コンシェルジュ 中川建一


最近、昼間、汗をかくほど、暑くなってきました。
朝、晩は、まだ肌寒いように感じますが、
日中は、だいぶ暑くなってきました。
私は、暑さと、寒さを比べると、まだ、暑いほうが好きです。
年齢と共に、暑さもつらいですが、寒いほうが、もっとつらいです。
それから、もうすぐ、梅雨の時期が来ると、
寒さと暑さが、不規則に来るので、
もっと、体には良くないです。
だから、夏が来るまで、だんだん、体をならして、
体に負担がかからないように、していこうと思います。


2012/05/25 | スタッフ

こんにちは、コンシェルジュ大木です。
世界一周をしているという船が駿河湾の奥深くの港
江の浦湾に現れました。(僕の家の前ね)
世界一修2
かっこよくてこの辺りに置いていない船なので
住民 大騒ぎでした。(いいずぎかも)
世界一周1
分からないけど
きっとペリーが来たときみたいな感じかな!?
3日間ぐらい滞在して
金環日食をみて 富士山を見にタクシーを呼んで出かけて行きました。
そして3日後 次なる目的地に向かって旅立っていきました。
優雅のようで恐ろしい挑戦ですよね。
がんばれ!!   ???…号
やべっ!!名前聞くの忘れた



2012/05/24 | スタッフ

昨日 現場からの帰り道
丁度 信号待ちをしていると
隣の車線に1台のトラックが止まりました
ふと目をやると
車の側面に注意書きが
トラック
現場ではいつも気にしていることですが
こうしてまじまじと見ると
もう一度
気を引き締めて
と言う気持ちになれます
田中建築工業  安全も注意  佐藤 薫


以前にも書いたことがある
Googleのロゴ。
毎日を楽しみにしているのですが
今日のGoogleのロゴにはびっくり。
↓が出てきたのでクリックしてみると
なんと音が
ツマミを回せば音が変化。
moog_s.jpg
おまけに録音もでき!!再生までできた!!!
すご────い w川・o・川w!!
今日はシンセサイザーの父と言われる
ロバート・モーグ生誕78周年だそうです。
あと数時間!!!
遊んでみてはどうでしょ 
楽しいと思いますv(*’-^*)b♪
㈲田中建築工業 いいじま


PAGE TOP ↑