*

「 月別アーカイブ:2012年02月 」 一覧

今日は2月29日
4年に一度のうるう年
2月29日生まれの人は4年に一度しか誕生日がない??
それって得なのかなーとおもってググってみたら
法律上では、誕生した日の前日に年齢が加算されますって
そりゃそーだ
同級生のゆっこチャン(2/29生まれ)
あなたもしっかりアラフォーですから〜残念 (古)
2012年2月29日 日本列島はあちこちで大雪となりましたが、
うるう年の今年はどんな年となるのかなと
雪のない沼津でふと考える酒井でした。

(さらに…)


閏年

2012/02/29 | スタッフ


今年は閏年そして今日は2月29日。
ネットで「閏年」の意味を検索したところ
《 「閏」は、「ジュン」と読んで、通常よりも多い余りもの、
イレギュラーなものという意味がある。
「うるう」という読みになったのは「潤(うるおう)」と見間違えたから》
と説明が、後は専門的な内容なので省きますが。。。
4年に1度、1日多いチョット得したような
みなさんはドンナ1日でしたか
㈲田中建築工業  ・Suzuki


定番の『宝くじネタ』です。
(高額当選に当たる名前の画数ってご存知ですか)
姓名判断では、名字の下の文字と名前の上の文字を
足したものを『主運』、それ以外の字の画数を足したものを
『福運』と呼ぶそうです。
過去に(高額当選)した人の『主運』と『福運』を見てみると
単なる偶然かも知れませんが(12画)が有ったそうです。
(12画)は直感力が強く野心家が多い画数だそうです。
(5画)は10〜100万円の小当たりをよく当てる画数、
(6画)はたまに買った宝くじが大当たりする運勢、
(18画)は小当たりが続いた後に大当たりを呼ぶ運勢、
(25画)は諦めず頑固にやり遂げる運勢、
買い続ける事が結局大当たりを呼ぶようです。
(高額当選者の全ての人を対象としたデーターではないと思うので、
単なる偶然かもしれませんが、それでも、該当の画数が有ると
思わず当たった気持ちになって買ってしまうのが宝くじ)
田中建築工業 アフターメンテナンス担当 (芦川好布)でした。


こんにちは水口です!!
s-自分写真
今日は先日見学会をさせて頂いた!
大岡のS様のお引渡しでした
s-IMG_2502.jpg
プロヴァンスの素敵な良いお家が出来たとな〜
としみじみ思いました[emoji:i-189]
s-IMG_2503.jpg
時間差のテープカット!!おめでとう御座います!
s-IMG_2566.jpg
S様夫婦はお二人で仲良くひとつひとつ相談しながら
決めていたのが印象的でした!
新しいお家でご夫婦仲良くして下さいね!
s-IMG_2575.jpg
そして元気な男の子二人(ツートップ)が
家中を走り回り、楽しい笑い声が絶えない
そんな明るいご家族の思い出を沢山つくって下さいね
s-IMG_2576.jpg
田中建築工業とも末永いお付き合い
宜しくお願い致します[emoji:i-189]
s-IMG_2586.jpg
和室の障子の張替えはいつでも承ります(笑)
幸せ家族 応援工務店
田中建築工業
コンシェルジュ 水口 悟


ん?

2012/02/26 | スタッフ

下の写真ってど〜ゆ〜意味なんかなぁ・・・
気になる方は、ぽちっと押してみてね
↓   ↓   ↓
クリックしてみると?
=コンシェルジュアシスタント 廣瀬治子=


趣味に料理って いつか書いてみたくて
こんな本をアマゾンで買ってみました。
__.jpg
何故買ってみたかというと
若い頃、タバコを吸っている人がかっこよく見えたように
ここ最近 料理ができる人がかっこいいかなと思ったからです。
本を買って満足しないで なにか作ってみよう!


今日も大勢の方が社屋に!!!
嬉しいです
お客様のお子様とStaffが
1Fのキッズルームで映画鑑賞を。
0_20120225155637.jpg
そして玄関には一際かわいらしい靴が。
1_20120225155659.jpg
お洒落姉妹のレインシューズなのかな
大人も履けるサイズがあったら良いのにって
思ってしまいました。
彼女たちはお洒落さんなので
次回の来社も楽しみです。
大人だらけの事務所内
お子様たちの笑顔はとても心が和みます。
㈲田中建築工業 いいじま


入社して1ヵ月半が経ちます。
最近は大工さんや業者さんの連絡先がだんだんと電話帳に入ってきました!
度々、電話がかかってきます♪
しかし今日事件は起こりました!!
事務所へ車で帰宅していたところで大工さんから連絡があり、電話に出ました。
そのとき!!
なんと警察が目の前に現れました。。
どこに隠れてたのでしょうか・・・全く気がつきませんでした。
交番に連れて行かれました。
1点減点と6000円の罰金だそうです。
一人暮らしの僕にとって6000円罰金は厳しいです。
皆さんも運転中の電話は気をつけて下さい!!
現場監督見習い 河合でした!!


今を忘れさせてくれるようなリラックスできる
時間と空間が欲しい・・・
そんなオーナー様の声を、キャッチフレーズにさせていただいて
沼津市にお住まいのk様のお家をご紹介させていただきますね
シャープなデザインと白でコーディネートされた室内が、とっても
オシャレなんですよ
こんな家に一度は住んでみたい・・・
と思って下さった方は、下の写真をぽちっと押してみてね

  ↓    ↓    ↓

続きはこちらから
「体と地球に優しい」自然素材を活かした「デザイン住宅」 田中建築工業 廣瀬治子


沼津工務店 中川建一

休日

2012/02/23 | 中川建一

中川建一
昨日はお休みを頂き、朝から
行きつけの床屋に散髪に出かけ、
家に帰ってきて庭の草取りをして、
昼ごはんを食べ、
幼稚園に次男をお迎えに行き、
次男と遊んでいると長女が帰ってきて、
携帯電話が壊れかけているとの事で
買い替えに行って来ました。
何だかせわしなかったように感じますが、
昨日はお父さんをしてました。
ホッとできたのは夕飯を食べて風呂に入った後で、
我が家のシンボルでもあるコタツで
我が家のシンボル
横になっていたら寝てしまいました。
何気ない日常ですが、そんな日常が
我が家にとっての幸せなのかもしれません。
コタツのない生活は、考えられません。
コタツ愛好家 田中建築工業
コンシェルジュ 中川建一


PAGE TOP ↑