*

「 月別アーカイブ:2012年01月 」 一覧

大吉でした!!!!
蜀咏悄+12-01-30+16+03+03_convert_20120131075710
こんばんは、勝間田 昌です。
今年最初のおみくじを
富士の毘沙門さんで引きました。
29・30・31日は、
毘沙門天大祭が行われており、
だるま市として有名です。
毎年、田中建築でもだるまを買っており、
昨日そのだるまを買ってきました。
bishamonn.jpg
daruma.jpg
(横の小だるまがごく普通のだるまです)
より多くのオーナー様に幸せを
お届けできるように、
だるまも大きくなっております!!!
毘沙門さんのさい銭箱の奥には
驚くほど大きなだるまが置いてあり
驚くほど笑っています!!!
だるま大使
あのだるまを見るとこっちまで笑えてきます!!
まだ見たことない方は
是非見に行ってください!!
今年一年いい年になる気がしますよ!!!!
以上、昨日はなんだかいい一日だった
田中建築工業 設計 勝間田でした!!


こんにちは、設計部 酒井です
めっちゃ寒いですね。
でももうすぐ春なんですよ
節分がやってきますから
以下ウィキから引用
『節分は、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。
節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。
江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。
季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、
それを追い払うための悪霊ばらい行事が執り行われる。
炒った豆で鬼を追い払う行事となって行った。』
images_20120131131201.jpg
今朝、車のバッテリーが上がって修理に出したのですよ
これも季節の変わり目からなのか?
不調だった車も午後には元気になったので
2月3日にはしっかり豆まきして邪気をはらいたいです
田中建築工業の年男
写真 12-01-31 13 27 59
羽切くんです めでたいメデタイ
社内の邪気も追っ払ってよい年になってもらいたいです
蜀咏悄+12-01-30+17+18+00_convert_20120131161759
昨日の達磨開眼
社長の腕も達磨並みの太さと評判でした(笑)
開運住宅 田中建築工業 酒井さとみ


中川建一
今日は、娘の高校受験の合格発表の日でした。
結果は・・・??
実は今の時点ではわかっていません。
合格発表の日ともなれば、
気になって仕方が無いのですが、
合格発表の日ではなく、合格通知発送の日でした。
結果は明日へ持ち越しでした。
何だか拍子抜けしてしまいました。
明日はお祝いかな?
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
コンシェルジュチーム 中川建一


こんばんは。
羽切です。
新年が始まって
もう一ヶ月が経とうとしてます。
最近は本当に
日々が過ぎるのが早く
感じます。
その中で
自分は日々に
どのくらい成長できているか
少し不安も感じますが、
出来ることをやって行きたいと思います。
話し変わって!!
まだまだ
寒さを感じます。
朝は特にです。
あと少ししたら
あたたかくなるのかな?
早く春になってもらいたいです。
また
体調を崩しやすくなる季節です。
体調管理には気をつけてくださいね。
それでは
今日はこの辺で・・・



ここ数日寒い日が続いています。
会社の中でも風邪を引いている人がチラホラ
今年になってフト思ったのが
”まだインフルエンザの予防接種をしていない!!”
前週を上回る患者さんが増えていると
ニュースで言っていたので、今日打って来ました。
気のせいか頭がぼーとして微熱があるような?
ワクチンが体の中を回って免疫を作っているのでしょうか?
ひとまず安心です。
みなさんも気をつけてくださいね。
㈲田中建築工業  K.suzuki


木曜日 ある建築会社を勉強してこようということで浜松に行ってきました。
そしてその前にある会社にいってきました。
床材の会社 マルホンさんです。 そのショールームに行ってきました。
MEMO0001.jpg
ここにある床材は日本の床材から海外の床材 種類だけでいったら相当あります。
MEMO0002.jpg
パイン材だけでも5種類ぐらいはあったかな。
とにかく凄かったです。
その他にはいかにも高価な一枚板の木。
MEMO0003.jpg
金額はあえて聞かなかったけど高いんだろうな。
相当大きかったですね。
参りましたという感じ。
あと世界で一番軽い木と 世界で一番思い木 そんなものもありました。
東京にもショールームとしてあるのですがこの浜松のショールームに比べたら小さいとか。
僕はアポ無しで行ってしまいましたが、アポがないといけないので注意が必要です。
金額はピンキリなので注意が必要です。
見るだけで面白かったです。


先日、常務から、引き継いだ戸田の現場に、
勲さんといっしょに行ってきました。
海岸線を行ったので、
時間的には、1時間30分位かかりました。
天気も良く、チョットしたドライブ気分を味わいました。
それより、何より、驚いたのは、
富士山がとても綺麗に見えた事でした。
海からそびえ立つ雄大な富士山は、
いつも見慣れている私でも、感動者でした。
だから、遠くから来て、富士山を見た人の感激は、
大変なものだと思いました。
これから、たびたび戸田の現場に行くので、楽しみがひとつ出来ました。
それと同時に、仕事もしっかりやる事を忘れないようにと思いました。
工事部 佐藤 真でした。


こんばんは!
コンシェルジュの水口です
寒い日がまだまだ続いていますが
皆さんくれぐれも体調管理には気を付けて下さい!
という水口家も下の子と奥さんが嘔吐下痢症?
ノロウイルスに掛かってしまいダウン[emoji:i-195]
食欲もないし、元気もないし本当に辛そうです[emoji:i-282]
うつっては困るので、上の子と私は警戒中な状態
基本というか当たり前かもしれませんが、うがい手洗い
を徹底しなければです〜
皆さんも本当にお気を付けて下さいね[emoji:i-234]
今日はO様とF様の着工式でした!
これから工事が始まる前の業者さんとの顔合わせです
O様とF様おめでとう御座います[emoji:i-189]
430230_228986640519774_164549710296801_520552_1971171244_n.jpg
工事が始まらないとまだまだ、実感が湧かないかもしれませんが
家づくりをしている約半年間は長いようで短いので
楽しんで下さいね!
田中建築工業
現在マイホーム建築中 
コンシェルジュ 水口 悟


毛布

2012/01/26 | スタッフ

こんにちは。
デコスの土屋です。
寒いです。。
この間沼津でも雪が降りましたね。
あー、寒い。。。
そして毛布に包まれたい!!!
あの触り心地最高です。
冬には欠かせないものです。
皆さんは冬に欠かせないものってあります?
あったら是非教えて下さい。
では。


2012/01/26 | スタッフ

エディブル・ランドスケープ(Edible Landscape)
訳すと『食べられる景観』です
静岡県では
『池田の森』で取り入れられているんですよね。
もとは家庭の敷地内の園芸において使われ出した言葉で
『食卓においしく健康的なものを運び、水や土
エネルギーの消費を切りつめ、食べられる植物を用いて
美しく計画された景観をつくること』
植栽の大多数の部分が食べられるもの
(果実や木の実、葉など)を提供する景観を
意味するそうです。
食べられる風景に包まれたとき
人は深い安心感を抱くんですって
私は言葉だけで興味を持ってしまいましたが
そんな庭がある田中建築工業の家。
そんな家ばかり集まったタナケンタウン。
良いと思うんだけどなぁ〜
㈲田中建築工業 いいじま


PAGE TOP ↑