*

「 月別アーカイブ:2011年11月 」 一覧

先日 ちょっとしたライブラリー見たいなとこに 入りました
なにけなく入ってはみたものの
たいした本がこんなところにあるものか
と たかをくくっていましたが
すぐに目に留まった絵本があり
見はじめると これが結構おもしろい
みなさんは良くご存知かもしれませんが
わたしは初体験でした
111123_1401471_convert_20111129212605.jpg
どうみても 女性が お酒を飲んでいるところ
しかし さかさまからみるとこんな感じ
111123_1400281.jpg
科学者が実験中
よく出来ていておもしろかったです
田中建築工業  初体験しました佐藤でした


少し前までは寒い{{ (>_<) }}と思っていたら…
また暑くなってきました!!!
もう12月になるのに
本当に異常ですΣ(゚д゚lll)
でも朝と夜はそれでも寒さを感じますが…
日中はとても暑苦しいです(~Q~;)
00_20111130110911.jpg
(ネコもバテる(笑))
こういう暑い時は冷たいアイスが食べたくなります。
よくお隣のサークルKで『ソフトクリーム』を買います
今日も食後のデザートに食べようと思います V(^口^♪
田中建築工業 アシスタント 川口智美


今年もカレンダーが最後の一枚になります。
来年のカレンダーもソロソロどんなのにしようかな。
と考える頃になりました。
寒さがそれほどでもない今年ですが、確実に月日は経ち…
あっと言う間に12月を迎えますね。
今年の初めに掲げた目標が達成できるか
明日その結果が出ます。
良くても悪くても今年一年頑張ってきた結果です。
次のブログ当番で良い結果をお話したいです。
今夜眠れるか心配です。
田中建築工業 営業アシスタント 木元美砂子


スタッフの皆様が(ブログ)を真面目に書くので、予定通リに、
本日が、(ブログ当番)になりました。
(紅葉)も、今年は余りパットしないので、定番の(宝くじネタ)にします。
みずほ銀行から発表された『2010年宝くじ高額当せん者白書』パートⅠです。
1.000万円以上の宝くじに当たった人(1.337人)へのアンケート結果
①高額当選の一番多い年代は、何と60才以上、購入歴10年以上
 この、結果は前年と同じだが、2010年版の特長は女性の割合が
 32%→37%に増加、女性に勢いが有り
②購入枚数は、
 (1位)  30枚 20%
 (2位)  10枚 19%
 (3位)  20枚 17%
30枚以下の購入で半数以上の人が(高額当選)をゲットしている現状に
①60才以上、②30枚 と両方に該当する私は、12月31日に期待をしています。
田中建築工業(アフターメンテナンス担当)の芦川です。


こんにちは! 
コンシェルジュの水口です!
水口悟邸が上棟しました!
正直今は忙しくて自分の家のことを考えている時間が
ほとんど無くてバタバタしていましたが上棟をした事が
本当に素直に嬉しいです!
自分が家を建てる事で感じた事…それは
家を建てているオーナー様も日々の仕事などで忙しい中
田中建築工業の会社に時間を作って来て頂いている事に
改めて感謝をすることが出来ました。
ありがとう御座います!
我が家の上棟の様子をアップしま〜す!
s-1.jpg
s-2.jpg
ミツワさん正確なプレカットと良い材料を納入して頂き
ムリな変更にも対応して貰いありがとう御座いました!
s-33.jpg
上棟の時は我が家なので、午前中は柱を建てる手伝いも
久しぶりにしました!監督時代は良く大工さんと一緒に
やっていましたが、我が家はまた違う感覚ですね〜
材木の一本一本に名前が刻印されているのは少し
恥ずかしい感じもします・・・
s-44.jpg
お昼には娘二人も見に来ました!
少しおバカな我が家の娘達は大の犬好きで、どういう訳か
家を建てると犬が飼えると思い込んでいます
家が建つことよりも犬が飼えることが嬉しいみたい
s-IMG_0904.jpg
二日共天気が良かったことも自分の日頃の行いが
いいからですかね〜(笑)
s-51.jpg
水口家は40坪弱で中二階があります!
s-70.jpg
自分が思っているよりも実際の家は大きく感じますね〜
s-7.jpg
大工さんや協力業者さん宜しくお願いします[emoji:i-237]
これから内装を決めたり本当に楽しみです!
きっと完成見学会をすると思うので是非きて下さいね!
場所は聖隷病院と千本プラザの間ぐらいです
お楽しみに〜[emoji:i-185]


こんばんは。今年も景気の良い季節がやってきました。
田中建築工業恒例、浅草酉の市
逕サ蜒・024_convert_20111128230339
商売繁盛を祈願しまして、
景気の良い掛け声と共に手締めをします。
逕サ蜒・025_convert_20111128230438
来年も田中建築工業、棟梁、協力業者様
そして何よりもオーナー様の会社様、ご商売が
商売繁盛致しますよう。願っております。
                  飯塚千尋


本日、セミナーがありました。
短パン社長さん


こんばんは 
結婚式
右から2番目のアホ面してるのが僕です!
勝間田です!!
久しぶりのスーツも悪くないなぁ〜
なんて土曜日あった結婚式で自画自賛!!!
似合ってると思って頂けたら下の方にある
いいね!ボタンをクリックして下さい!!
( いいね!ボタンなんてないんですけどね(笑) )
話は変わって、田中建築のショールームには
実はオシャレな椅子が多数おいてあります!!
コロナチェア1
マルニ木工 HIROSIMA1
バイキングチェア1
椅子好きな僕としては、かなりのチェックポイントです!!
次、来社される時は、少し気にかけてみてください!!
ちなみに、ずっと気になっている椅子はコレです↓↓
(田中建築にはありません…)
バイキングチェア
最近一番気になっているのはこの椅子!!!
エッグチェア
いつだか、キムタクがドラマで座っていたようないないような…
キムタク効果すげーーーー!!
以上、ミーハーな男
田中建築工業 設計 勝間田


今年も残すところ約 1ヶ月 になりましたね[emoji:i-282][emoji:i-177]
ほんと早いです[emoji:i-182][emoji:i-201]
木曜日から12月になりますし
今年ももうすぐ終わっちゃいます[emoji:i-177]
でも、わたしには今年夏ごろから
楽しみにしていたことがまだ残っています[emoji:i-80][emoji:i-80]
それは、、、、、
ミリヤ
“M BEST TOUR 2011”
わたしの大好きな加藤ミリヤ
最新アルバムのライブに参戦するんです[emoji:i-233][emoji:i-175]
去年のお正月にもライブに行ったんですけど
今回はサイトからの先行チケットあたったので
12/25のクリスマスライブに行くことになりました[emoji:i-176]
名古屋の日本ガイシホールまで行くんですが、
座席がアリーナ席でたぶん近いので
すごく楽しみです[emoji:i-199]
ミリヤちゃんはすごく個性的でいつも衣装がすごいんです[emoji:i-189]
ミリヤ2
この写真は今年のライブのときの衣装です[emoji:i-262]
可愛い格好もするんですけど今年のライブは
こんな感じの衣装が多かったです[emoji:i-280][emoji:i-80]
今年はどんな感じの衣装なのかすごく楽しみです[emoji:i-199]
やっぱり生歌はすごいですし
雰囲気にやられちゃいますっ[emoji:i-233][emoji:i-80]
なんか伝わってくるものがすごいですよ[emoji:i-184]笑
しかも今年は後輩たちのカップルと行くので
更に楽しみです[emoji:i-278][emoji:i-278]
まだ1ヶ月くらいありますが
ライブを楽しみに仕事も頑張りたいと思います[emoji:i-180][emoji:i-80][emoji:i-80]
♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 
ミリヤ3
♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 
田中建築工業 設計
♥伊藤安可根♥


昨日オーナー様のT様が来館しました。
使わなくなったおもちゃをいただいたり、
大変交流の深いお客様です。
  こちらを御覧ください。
    ↓↓↓
トミーのブログ
田中建築工業 スタジオ・ルクス


PAGE TOP ↑