*

「 月別アーカイブ:2011年10月 」 一覧

2011/10/31 | スタッフ

こんばんは。
羽切です。
最近はコーヒー等に付いてる
おまけ集めがちょっとマイブームです。
最近はよりいっそう寒くなりましたね。
アメリカの方では
雪が積もったなんてニュースがあった気がします。
まだ冬には早い気がしますが、
異常気象になりがちな
今の地球です。
なにがいつ起こるかわかりませんね。
沼津でも雪がいつ積もるか分かりませんね。
・・・・・・そうだ
スタッドレスタイヤに替えよう。
とまあ、今日はこんな感じで、
ドーデもいいような
ブログとなってしまいました。
こんなところで
おわります。。。


短大の時の友達と会いました(^口^♪
土曜日は友達の結婚式で、私は二次会から行きました。
本当に久しぶりで、会った時、なんか感動しました。
友達の幸せそうな笑顔を見て私も嬉しくなりました♪♪♪
色々話せて楽しかったです。
あと、二次会に来た友達の中に夫婦で来て子供も連れて、
なんか家族っていいなぁって思いました。
そして友達のお腹の中に二人目の子がいると聞き、
おめでたい席におめでたい話を聞けて
ホントにめでたいなぁっと思いました[emoji:v-259]
01_20111031092945.jpg


こんばんは。ハロウィン企画としてオーナー様にクッキープレゼントして
おります。
なくなり次第終了します。
お早めに・・・
トミーのブログ


本日は沼津市でT様邸の上棟日でした。
T様 おめでとうございます。
本当に天気がよくて良かったですね。
最高の上棟日和になりました。
朝8:30頃の様子
1F部分に柱が建ちならんでいきます。
830.jpg
外観の一部にアールになっている部分があります。
施主さんのお気に入りの箇所です。
R.jpg
最後にはアールの部分が本体に取り付けられました。
R2.jpg
1日である程度、形になりました。
明日は屋根の部分の工事となります。
出来上がりが楽しみですね。
また、協力業者のみなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
コンシェルジュ 大木基行


沼津工務店 佐藤真

上棟

2011/10/28 | 佐藤真

きょうは、瀧口様邸の上棟でした。
天気も良く、仕事が順調に進み、今日の分は、無事終了する事ができました。
朝、駐車場のことで、コンシェルジュの大木さんが、急遽隣のJRの社宅を、借りてくれて、
路駐で迷惑をかけないですみました。
大木さん、ありがとうございました。
そして、お施主様(ご夫婦、おばあさん)には、午前中から、
熱心に、見守っていただきありがとうございました。
だんだん、形になっていくのが、うれしかったとの事でした。
特に、玄関の外壁のアール面が気に入り、
仕上がりが、楽しみだと、言っておられました。
これからは、ケガ等に注意して、いい建物を造るよう、
頑張りたいと思いました。


土・日を利用して、息子の友達が沼津にやって来たらしい。
(私は土・日は休みではないので会えなかったので)
その、友達は、宮崎と京都から来ると言う。
専門学校の友達なのか、と思ったら
NETゲームを通じて知り合ったらしい。
時々、パソコンの前で一人でしゃべりながらゲームをしているのは見かけたけれど
そのNETで知り合った友達が、まさか訪ねて来るとは…
しかも、はるばる九州から
静岡のおいしい物でも食べに行ったかどうかは
まだ聞いていないけれど
みんなでボーリングをしたそうだ。
遠くから来てボーリングとは…(これもいまどきなのでしょうか)
田中建築工業 営業アシスタント 木元美砂子


[emoji:i-80]Disney land[emoji:i-80]に行って来ました[emoji:i-184]
10/23に行ったんですけど、10/24で彼と付き合って
2年だったのでその記念に行って来ました[emoji:i-277][emoji:i-80]
DSC_0091[1]
今ディズニーランドはHELLOWEEN一色です[emoji:i-234]
初めてHELLOWEENの時期に行ったんですけど
グッツも飾り付けもMickeyたちの衣装もパレードも
みーんなHELLOWEENでした[emoji:i-178]
やっぱりディズニーランドはいつ行っても夢の国ですね[emoji:i-80]
ディズニーランドにいるだけで楽しかったです[emoji:i-278]
アトラクションに並ぶ時間がもったいなかったので
3つしか乗らなかったんですがじゅうぶん楽しめました[emoji:i-235]
印象的だったのは、ディズニーランドに来る小さい子たちは
だいたいディズニーのキャラクターたちの衣装を着ていたり
女の子はドレスを着ている子たちがたくさんいました[emoji:i-189]
すごく可愛かったです[emoji:i-80][emoji:i-80]
わたにも子どもと一緒に行くときは
可愛い衣装を着させてあげたいなあ〜と思いました[emoji:i-278][emoji:i-80]
1日中歩きまわったですごく疲れましたが
とっても幸せな1日でした[emoji:i-80]
もうすぐHELLOWEENからXmasに変わると思うので
みなさんも行ってみてください[emoji:i-235][emoji:i-234]
DSC_0118[1]
田中建築工業
伊藤安可値


こんにちは!!
デコスの土屋です。
今日から御殿場の現場を
やらせて頂いているんですが・・・
まあ想像はしてましたよ。
寒いのくらい。
ですが!!!!!
寒すぎです。
本当に。
びっくりしました
沼津との違い。
日は落ちるの早いし
すごく寒いし。
確かに夏より冬のが好きですけどね。
まあ風邪を引かないように
しっかり防寒対策して
がんばります!笑
では。


こんにちは。富永です。
少し今日は寒いですね。。
朝から資源ゴミを出しに行きました。
ふといつも考えるのですが・・・
朝6時頃、ゴミ出しに行くときとかって
格好とか考えちゃいませんか?
私は、誰かにあったらどうしよう・・・とか
考えます。
部屋着というものがあればいいのですが・・・パジャマなので・・・
やっぱりGパンはいて行こうとか思ってしまうのですよ。。。
はいてて良かったと思う日もあるし・・・
そんなちっぽけなことを考えた朝でした。
トミーズカフェ
田中建築工業(スタジオルクス)


こんにちは
本日は、半日にて帰社します。
珍しく、次男の参観日に行ってこようかと・・・
朝、
『今日、オレ参観日って知ってる??』といわれ
『いや〜知らんかったよ』と答え
『来てくれないの??』とのこと
同じクラスのママ友からは参観日があるたび
『晶ちゃんすごい発表してたよ〜』とか
『お母さん探してたよ〜』とか
10歳ってまだまだお母さん大好きなお年頃
今日はクラスの後ろから見守ってあげようかと
設計のみなさまへ
 
毎日遅くまで頭痛いといいながら残業している昌さん
毎日難しい顔して新しいこと覚えようとがんばっているアカネちゃん
急遽半休にして申し訳ない
明日からがんばります
明るいマイホーム作りのお手伝い
田中建築工業 設計 酒井さとみ


PAGE TOP ↑