*

「 月別アーカイブ:2011年08月 」 一覧

夏の思い出イベントですよね。
スタジオルクスでは、いろいろ行いました。
初めてのことで、いろいろ問題はありましたが。。
「流しソーメンを食べよう会」
3(3)_20110831223718.jpg
これは、結構風情があって良かったです。
来年もやりますので是非いらっしゃってくださいね
「BBQ親睦会」
すいか割りは楽しかったですよ
2(2)_20110831223719.jpg
「親子ピザ作り体験教室」
6(6)_20110831223717.jpg
5(5)_20110831223718.jpg
オーナー様同士の親睦が深まりました。
「wii &クレープ食べよう会」
7(7)_20110831223717.jpg
「DVD上映会→ゴルフ対決」
4(4)_20110831223718.jpg
参加人数は少なめでしたが、オーナー様は楽しめたの
ではないかと思います。
また、9月からもイベントを盛り込んで行きたいと思います。


昨日テレビを見ていたら
ハンマー投げ
砲丸投げ
走り幅跳び
棒高跳び
いろいろな競技やっていました
自分も中学生のとき
走り幅跳びで大会にでたことがあります
そのときの記録
ありません
なぜかというと
すべて ファール だったのです
助走のタイミングがつかめていなかったのでしょうか
当時はわけもわからずに
ただ 走って 飛んでくればよいとしか考えていなかったのです
物事には準備があってはじめてことが進むのではないでしょうか
段取り8分


8/28(日)くもり[emoji:i-181][emoji:i-181][emoji:i-181][emoji:i-5]
ある日、会社のコピー機の前にある
カレンダーの写真が気になって気になって
しょうがなくなってしまいました[emoji:i-182][emoji:i-80]
富士山をバックに撮ったひまわり畑の
とてもキレイな写真です[emoji:i-233][emoji:i-197]
3_20110831154937.jpg
これはホームページの写真ですが
こんなところに行ってみたいなあ〜と写真を眺めていると
下のほうに小さく「山中湖村」と書いてありました[emoji:i-277][emoji:i-277][emoji:i-277]
さっそくパソコンで調べてみると
山中湖のすぐ近くで行けそうな所だったので
すごーーーーーーーーーーーーーーく行きたくなってしまい、
彼氏とお姉ちゃん家族と一緒に
花の都公園というところに行ってきました[emoji:i-179][emoji:i-178]
わたしがいきなり言いだしたので
家を出たのは10:30くらいで、
御殿場のこうらくえんでご飯を食べてから12:00少し前にお店を出たのですが
山中湖に抜ける道は案の定渋滞…[emoji:i-181][emoji:i-177]
少し道に迷いながら着いたのは14:00くらいでした[emoji:i-229]
花1
人の顔くらいある大きいひまわりばかりです[emoji:i-179][emoji:i-178]
高さもわたしの身長くらいあります[emoji:i-60][emoji:i-80]
そのひまわりが一面にバーっっっっっと咲いています[emoji:i-189][emoji:i-189]
一部のひまわりはもう下を向いてしまっていましたが
みんな太陽のほうを向いていました[emoji:i-278][emoji:i-278][emoji:i-278]
(曇っていたのでたぶん…[emoji:i-232])
1_20110831143727.jpg
2_20110831143330.jpg
↑ジニア[emoji:i-265]
わたしが言いだしっぺなので
想像していたものよりも悪かったらどうしようと思っていたのですが
みんな楽しそうで嬉しかったです[emoji:i-178]
花の都公園のホームページを見ると
1年中季節の花が楽しめるみたいなので
また来月くらいに行きたいと思います[emoji:i-199]
ちなみに来月はコスモスと西洋アサガオです[emoji:i-80]
3_20110831155118.jpg
こんな感じみたいですよ[emoji:i-234]
あしたから9月ですが
コスモスを見に行ける日が
待ちどうしいです[emoji:i-233][emoji:i-178]


健康の為、生きがいの為、ストレス発散の為
毎週、木曜日の夜9:30位〜
ほぼ田中建築の社員でフットサルをやっています。
社長の弟さんの いさおさん、コンシェルジュからは中川、水口
たまに良介。
監督からは羽切監督みならい、デコスチームの土屋&友達
設計からは勝間田昌 女性のスタッフの伊藤さん&彼、そしてたまに峰田。
そしてオーナー様よりH様。
で集まってフットサルをしています。
初めの練習から比べて たくさん走れるようになり
最近では 業者さんのチーム、友達のチームなど
いろんなチームと試合をしています。
なのでどなたか一緒に汗を流し もしくは試合をしませんか?
時間が遅いのがネックですが 一緒に やりましょう!!
宜しくお願いします。
その時間帯であれば何処でも行きます。
ちなみに自分達のホームグラウンドは
沼津市立病院の西側のフットサル場でやっています。


酒井の前の席の昌氏は
このごろ変なアイマスクを活用しています。
アイマスクなのにかけながら仕事をしていて
とっても変な光景です。
昌氏は
重度のドライアイらしく
目を開けていることがつらいらしい
かわいい大きなおめめも真っ赤になって
とっても痛々しく
OA仕事について回るドライアイ
酒井も昨日からコンタクトを 
ハードレンズからソフトレンズに切り替え
目薬を頻繁にさして眼球の乾燥ふせいでおります。
空調の風もドライアイには悪いため
これ以上悪化しないよう
いつもより瞬き多めにPC見つめる本日でした。


隣の席の(Kさん)の御配慮で『三連チャン』達成です。
8/27(土)朝礼の(3分間スピーチ)
8/29(月)朝礼の(司会)
8/30(火)ブログの(当番)
先日発表の『サマージャンボ宝くじ』には、残念乍、外れましたが、
今年最後の『年末ジャンボ宝くじ』に通じる
『3億円』の予感?と勝手に解釈して喜んでいる芦川 でーす。
人間ある意味で、『思い込み』って必要な気がします。
良いときは、もっと良い事が有ると思い
悪いときは、もう後は、上がるだけと思う
出口の無い『トンネル』は無く
日本には、『四季』が有り
ずーット『冬』と言う事も有りません。
今の世の中、3/11の東日本の地震以前から、景気は悪く
私の老後も当てにならない『年金』に頼る生活が
あと、何年後かには、間違いなく訪れます。
『年金』が全く当てにならない当社の大半のスタッフの皆様に
比べれば、貰えるだけは(まし)と思う他は無いかな。
『三連チャン』が変な方向に向かったブログでした。


こんばんは。
先ほど初めての経験
写メールをうちの設計まさし
に教えてもらい送信してみました。
今まで使ったことがなかったので
大分時代遅れですが少し感動。
最近携帯でのメールもそつなくこなし
ています。
男がそんなもの、と思っていましたが
使ってみるとこの年になり使ってみると
なかなか良いものです。


__sannji_convert_20110829211732.jpg
ワンピースのサンジの手配書の方に似ている勝間田です
先日、オーナー様のH様のお子様に頂きました
ありがとうごいざいました!!!!
本当は手配書のサンジに似ているなんて
あまり嬉しいことではないのですが、
ここまでして頂けると、嬉しい気持ちの方が強くなり
複雑な気持ちでいます(笑)
本当にありがとうございました。
話は変わりますが、先日Y様邸の上棟の時に
虹がかかっていました!!!
_荳頑」歙convert_20110829211752
写真だと右の方です。
キレイに半円でした。
雨も上棟が終わってから降りだし
Y様邸の今後の工事が円滑に進む
兆しのように思えました。
あとは私たち会社が頑張るだけです!!!!
H様・Y様今後ともよろしくお願いします!!!
オーナー様から頑張る気力を頂いた勝間田でした!!


すいません。バタバタしていて、スキルパに参加したことを
載せていませんでした。
スタジオ・ルクスでは子供達が楽しめるように考え、
『海賊船をつくっちゃお』と言うことで、
子供達に海賊船を作ってもらいました。
なかなか写真がとれなくて残念ですが・・・
雰囲気はこんな感じでしたよ。
写真をupします。
1(1)_20110829200832.jpg
3(3)_20110829200832.jpg
8(8)_20110829201507.jpg
10(10)_20110829202005.jpg
また、どこかのイベントに参加するかもしれませんよ。
お楽しみに・・
こちらはKOTO倶楽部の木工教室です。
2(2)_20110829200832.jpg


連投

2011/08/29 | スタッフ


連投。失礼します。
前々回、営アシの治ちゃんに
ブログ当番を替わってもらったので
今回、連投となりました。
休み明けで、ネタを探しても
なかなか無いものですねぇ
普段から気になる事を
イザ文章にまとめる!!
ただそれだけの事なんですが・・・
文章力の無い私にはトテモ大事です。
拙い文章でゴメンナサイ。
毎回反省しています。


PAGE TOP ↑