*

「 月別アーカイブ:2011年07月 」 一覧

スタジオ・ルクスでは、7/27(水)、ふたばの会の1歳児クラス
が行われました。講師は原小由紀さん。ステキなママさんです。
こちらをクリック→ふたばの会
お教室の写真は少し時間が取れず、写真が撮れませんでしたが、
ママさん達のティータイムの写真は撮れましたよ。
みなさん、とっても楽しそう・・・
子育ての悩みや相談など皆で話してると気がまぎれたりしますよね。
マッサージも赤ちゃんと、ママとのボディタッチで、
コミュニケーションがとれますよ。
2(2)_20110729210432.jpg
3(3)_20110729210432.jpg
いい笑顔ですね〜〜〜思わず笑みがこぼれてしまいますね


最近、またブームが増えました☆彡
韓流ドラマにとてもはまっています。
きっかえは・・・
『ソウルまっこり』のCMです!
とってもカコイイ俳優さんだなぁ〜(^口^*)って見ていて
とっても気になったので俳優さんを調べたところ・・・
名前『チャン・グンソク』(23歳)
今、韓国・日本で超人気ものらしい。
いろんなドラマに出演しているみたいで
今、昼ドラで『メリは外泊中』がやっています。
この時間帯は仕事なので、見れませんが、
録画して、休みの日、夜寝る前に見ています。
昔、冬ソナがブームになっていた時、
私は全く韓流に興味がなく、
母と姉が超はまっていました。
自分は絶対、韓流にはまらないだろうと思っていたけど・・・
KARAとか少女時代とか歌で興味を持ち、
最近はドラマにはまり・・・
キティちゃんと同じくらい
(韓流っていうより)
グンちゃんにはまっています。
02_20110729134450.jpg 03_20110729134512.jpg
あと、韓国に『kitty cafe』があるのご存知ですか?
興味のある方は検索して見て下さい。
キティちゃん好きにはたまらないcafeです。
日本にもあればいいのに・・・
日本にあったら毎週?毎日?行っちゃうかもしれません・・・
01_20110729134022.jpg


こんにちは!コンシェルジュの水口です
K様おめでとう御座います!
①s-IMG_9194
何十本もある桧の柱や米松の梁材がたった二日で
組み立ててしまうので大工さんはスゴイと思います
生憎の雨でしたが、カンカン照りのお天気よりも
少し雨が降ったほうが仕事しやすい!といって
せっせと組み立てる大工さん流石です!
②s-IMG_9210
いろんな土地を探してやっと手に入れた最高の土地に
念願の家が上棟しました!
Rのリビングの吹き抜けの壁はやぱりイイ〜ですね!
③s-IMG_9217
和室の8寸柱も存在感たっぷり!
④s-IMG_9229
カリスマ大工の加藤さん 脇田さん頑張ってます!
⑤s-IMG_9225
コンセプト・テーマは・・・
・子供と楽しい生活を送りたい!
・出掛けて帰ってきたらほっとする家!
をテーマに作ろうと始めた家が段々と形になってきました!
年内に入居予定で、今週の土曜日には餅投げイベント
楽しみいっぱいです!楽しい思い出を沢山作りたいですね!
お家を作る時にはコンセプトを持って作ると
その夢に向けてオーナー様も僕達スタッフも一緒に
作らせて貰います。
あなたの家を作る目的 夢やコンセプトは何ですか?
もちろん幸せな生活を送る為の家ですよね〜(笑)
それにプラスアルファーの何かがあると楽しいですよ
先日ご契約をして頂いた I様は 奥様が大のカエル好き!
カエル」のグッズコレクションを飾れるお家だそうです!
s-IMG_9144.jpg
そして、お母様はフクロウのグッズが好き!
カエルさんとフクロウが共存出来る飾りや仕込みをして
家に居るのが楽しくなるようなスペースを沢山作りたいです
どの御家族もそれぞれ熱い思いがありますよね
出来上がったときに、なるほど!これイイよね!
ステキ!カッコイイ!などと言って貰えて自慢できる
そんなお家が出来るように応援してます。
8月は上棟ラッシュです!
基礎工事の一晃建設さんも大忙し!
上棟もいいですけど
コンクリートで隠れてしまう、基礎の鉄筋の配筋も
田中建築の仕様はぎっしり!バッチリ!入っています
是非一度ご覧下さい!
と設計の勝間田も「安全宣言」しております
地震に強い!田中建築の構造でした!
⑥s-IMG_9200


先日の「なでしこジャパン」の興奮も冷めない内に、また日本の女子ゴルフ「宮里藍」が優勝しました。
どちらの選手達も、東日本大震災で被災した方達に元気を届けたいと言っていました。
私達の会社でも、皆様の協力を得てわずかながらの募金もさせていただきました。
が、このような募金や応援活動も 続けること が大事です。
大きな活動はできなくても、少しづつでもながーく続けるにはどうしたらよいのか。
と考えています。
 ひとつは、自分が興味のあることや好きなことで応援する。
例えば、動物好きな人なら、保護されたペット達への支援を自分のできる形で応援する。とか
食べることが好きな人なら、災害にあった地方のお取り寄せを頼んでみる。とか…、
好きなことなら続けることが出来そうな気がします。
 好きなこと、興味のあることをたくさん見つけて
つづけることをしていきたいと思うこのごろです。


私、『芦川』も、『S,Yさん』と同様に
『夏風邪』で、昨日は、鼻水で悩まされ、本日は、喉が少し痛いです。
朝、飲んだ、『風邪薬』の影響?
頭が、ボーっとしています。
其の為では、無いと思うが、タイトルの『ブログ当番』を忘れるところでした。
まあ、単に、今日が、『27日』である事にキズカナカッタだけです。
ノートに7月27日(ブログ当番)とチャンと書いてあるのに、
まあ、連日の暑さとそれから、(もう、年なのかも?)
最後に、定番の『宝くじ』ネタをサッと書いて今回のブログにします。
(宝くじの保管場所)
残念ながら、以下の情報は、『高額当選』を知ってからですので、
大半の人には、無関係かも?
『机の引き出し(自宅)』、『財布』、『神棚・仏壇』、『カバン・ハンドバック』、
『タンス』、『金庫』
以上です。皆様『夏風邪にご用心』


期日

2011/07/27 | スタッフ

期日を守らないと 
いろんな人に迷惑がかかります。
最近社内で提出物等の期日について
大変厳しくなっております。
このブログに関してもなんですが
厳罰が今週から発生するのです。
これらは社長からの訓示なのですが・・・
社長
PHPの高島さんが 原稿依頼の〆日は
7月8日なんですが 一向に連絡がなく
編集できずにこまってますと 午前中に泣きがはいってます
このブログを見たら連絡をください
今日明日に返事がないと次号に穴が開くそうですよ


祝 上棟です。
明日より上棟が始まります
明日から来月末までの間上棟が
なんと10棟予定されております。
田中建築の上棟は昔大工さんだけで
行なっていましたが、上棟数が多くなると
上棟の応援で大工さんが手一杯に成ってしまう為
現在では、東京ビケ足場の上棟システムを使って
行なっています。
たった今、こんな時間ですがビケの担当が
私の後ろで色々と段取りをしてくれています。
職人さんも現場だけではなく、夜な夜な段取りをして
くれます。
こんな頼もしい職人さんのおかげで私は何時も安心して
居ることが出来ます。
既に忙しくしている業種も居ますが、明日よりさらに忙
しくなってきます。
職人の皆様がんばって行きましょう。


今日は英語サークルがありました。
詳しくはこちらをどうぞ
  ↓↓↓
トミーのブログ


中川建一
なんだか夏らしくない夏ですね。
妙に涼しいというか、生活しやすい気温で、
我が家のエアコンはこの時期はいつも
フル稼働しているのですが、
今年はそうでもない感じです。
おかげで節電が出来ていて家計的には
とても助かっているわけですが、
いまいち夏を感じられない違和感があり、
海に出かけよう!!とは思えません。
8月に入ったら、暑くなるのかな〜?


7/24(日)[emoji:i-262]
後輩ちゃんの太鼓の公演を見に行ってきました[emoji:i-179][emoji:i-178]
なぜなら、わたしも1年前は部活で太鼓をやっていたからです[emoji:i-234][emoji:i-184]
17:00からの公演で30分間の公演だったんですが
すごく楽しめました[emoji:i-175]
SN3J0932.jpg
わたしたちの代よりもはるかにうまいし
雰囲気もいいし自分たちの後輩だと思うと
すごく嬉しく思います[emoji:i-80][emoji:i-185]
引退してから1年も経ったと思えないのですが、
1つ下の後輩ちゃんたちが今日 全国大会に出発しました[emoji:i-240][emoji:i-201]
去年の今頃はわたしも宮崎県に全国大会のために
一週間くらい行っていました[emoji:i-176]
あの時から1年が経って、後輩たちが引退する
時期になったと思うと
なんかすごく寂しくなります……[emoji:i-182][emoji:i-177]
イヤになっちゃうくらい休みの日まで
毎日一緒にいた仲間が今はバラバラで
会うことはほとんどありません[emoji:i-195]
太鼓を見ると高校生に戻りたいと
心から思います[emoji:i-181][emoji:i-181]
でも部活を見に行くとわたしを頼りにしてくれる
後輩たちがいてすごく嬉しいです[emoji:i-238][emoji:i-178][emoji:i-178]
そんな楽しかった時からもう1年が過ぎて
明日はいよいよ後輩ちゃんたちの全国大会です[emoji:i-197]
きっとみんな緊張しているんだろうなと思いますが、
今までの努力の成果をすべて出して、
最高の演奏をしてきてほしいと思います[emoji:i-228][emoji:i-178]
今の伊豆総合高校なら全国制覇間違いなしです[emoji:i-199]
みなさんも応援よろしくお願いします[emoji:i-277][emoji:i-80]
SN3J0932_20110726190848.jpg
YouTubeでも見れるので
わたしたちと後輩の演奏をみて見てください[emoji:i-60][emoji:i-80]
伊豆方面で公演もよくあると思うので
一度目の前で見てください[emoji:i-199]


PAGE TOP ↑