*

「 月別アーカイブ:2011年06月 」 一覧

中川建一
昨日はコンシェルジュはお休みでした。
そこで、朝8:30に子供を幼稚園に送った後、
2台の洗車をしました。
日中より涼しいだろうと思いきや、
全然熱くて水をかぶりながら洗車していたら、
さすがに疲れてしまって、子供を幼稚園に
迎えにいって帰ってきたら昼寝してしまい、
起きたら夕方18:30でした。
結局昨日の休日に出来たのは、洗車だけ…。
今度の休みは子供と公園にでも
出かけようかと思います。


久しぶりにブログを書きます。
正確には2年3ヶ月ぶりになります。木元です。
また、田中建築工業にての業務再会しました。
よろしくお願いいたします。
さて、今日は早起きして神社に参拝に行ってきました。
6月30日は「夏越の祓」の日です。
この半年の罪のけがれを祓い、夏以降のの疫病除けを祈願する行事です。
茅の輪をくぐって穢れをはらいます。
私が行った時は早朝だったので、まだ神社も社殿の扉が開いていませんでした。
開いていれば紙で作った人形(ひとがた)に穢れを移して祈願をしてこようと
思っていたのですが…
夜まで開いていたら仕事帰りにまた寄ってみようと思っています。
時間がある方は、今日お近くの神社へ出かけてみてはいかがですか?


こんばんは。
このぐらいの時間になるとようやく涼しくなってきますね。
もう夏だーと思った瞬間、今年も半分経過。
新年に誓った今年一年は、が後半分
数字と気持ちをあわせると
残りの半分はこの1月〜6月までの
2倍の体感を持って過ぎ去っていく事になります。
家を建てる仕事は、完成が約半年後に成りますので
これから着工させていただくオーナー様の予定を建てていると
もう今年も終わってしまいました。
そろそろ来年の準備にかかりたいと思います。


本当に暑いです(~Q~;)
暑いのが苦手な私には、この暑さ、夏は地獄です゚(゚´Д`゚)゚
最近、お昼のデザートにアイスを食べます。
夏にはかかせないこの冷たいデザート☆彡
でも、食べ過ぎるとお腹を壊すので気を付けたいです。
あと、今年になって、
まだ、ディズニーランドへ
行っていないことに気づきました・・・
でも、夏のディズニーは最悪、地獄です゚(゚´Д`゚)゚
そこで、考えました!
涼しいところでディズニーを楽しもうと・・・
まだ一度も行ったことがなくて、
いつか行きたいと思っていたところ・・・
『ディズニー・オン・アイス』です。
早速、チケットを購入しました!
この夏は『オン・アイス』で楽しみます。
01_20110629192029.jpg


日曜日の午前中は
A、A様の地鎮祭でした。おめでとうございました。
P1080151.jpg
A、A様の住まいは2世帯住宅です。
去年の暮れにも2世帯住宅の見学会を行いましたが
その時には
1Fが親世帯、2Fが子世帯といったような2世帯でしたが
今回は
左右に分かれている2世帯住宅です。
PlanE.jpg
楽しみですね。
農園つながりということで
今度はゴーヤを頂きました。
ありがとうございます。
P1080170.jpg


2011/06/26 (日)
先週の日曜日に
AAA のライブに
行ってきました[emoji:i-175]
場所はさいたまスーパーアリーナでした[emoji:i-197]
会場はこんな感じです[emoji:i-275][emoji:i-80]
securedownload[2]
思ったよりも近くて
メンバーの顔・・・は見えませんでしたが
ダンスも歌もすごく楽しめました[emoji:i-175][emoji:i-175][emoji:i-175]
ちなみにAAA
securedownload[4]
この人たちです[emoji:i-234][emoji:i-185]
実は先月も
AAAのライブにいったんですけど
そのときはメンバーの1人が
ケガでいなかったんですが
今回は全員そろっていて
とっても満足です[emoji:i-175]
次はもっと近くで
AAAの表情まで
みれたらいいなあ[emoji:i-184]
securedownload[4]
めがねはAAAのめがねです[emoji:i-1]笑


2011/06/28 | スタッフ

おはようございます
本日は朝ブログしてみようかと思いきや
お昼になってしまいました
ここ最近、朝ウォーキングしてまして
沼津の御用邸から志下の海岸まで毎朝40分の道のりを
楽しんでます
朝の風景のすがすがしさの中に顔なじみの人もふえてきました
愛犬と散歩する人
汗かきながらランニングする人
ご夫婦で健康のためのウォーキングをする人
おはようございます
と声をかけると
なんだかとっても気持ちよく爽快感がたまらなく
ひょいと脇を眺むれば
何隻もの漁船が湾内で漁をしていたり
霞かかった伊豆半島がみえたり
富士山の姿で今日の天気を判断したり
沼津ってほんとに最高
沼津の朝を満喫してます
110616_062446.jpg
   本日の収穫 御用邸のアジサイ


こんにちは!コンシェルジュの水口です
S様地鎮祭
先週、地鎮祭を終えたブログにも書いたK様と近くの
大岡地区でこれから着手です!
オーナー会会長のI様のお宅の数件隣でご近所ですので
これからも末永く仲良くして貰いたいと思います[emoji:i-278]
最後に、今週末の見学会のご案内です
裾野市茶畑にて7月2・3・4日と完成見学会があります
s-IMG_8232.jpg
外観も内装もモダンな感じでクール&ビューティーな感じです
床材はカバ桜の 「ダーク色」です!
茶色い床材というとアンティークの栗が多かったですが
今回の床材もカッコイイと思いますので是非ご覧下さい!
s-床材
床のチョイスは本当に悩みますよね〜
明るいイメージのナチュラルテイスト
シックなイメージのモダンでダークな床材か
お手入れ重視の掃除がしやすい床材か
素足で歩いたときに気持ちが良い床材か?
無垢の木の木目を生かしたもの
奥様と旦那様の意見がぶつかるところです
自分の家はどうしようかな〜[emoji:i-189]
材料を決める!プランを考える事は、嬉しく楽しい悩みです
家づくりは楽しんで作ってくださいね!


中川建一
山梨に行ってしまった親友から、
夏のBBQのお誘いがありました。
親友の中ではすでに夏のようですが・・・。
ちょくちょく山梨から出向いてくれて、
我が家で泊まっていくのですが、
「次来る時はBBQだろ〜」と口癖のように
同じ事を言っています。
今年は昼間のBBQが出来るように
庭に日よけを付ける予定でいます。
毎年環境が整っていく我が家の庭ですが、
来年はテラスでも作ろうかな〜と
奥さんに内緒で計画中です。


オーナーのA様から頂きました。
P1080145.jpg
これはトマトやナス、キュウリなどの茎を
ワンタッチで固定する小道具です。
ありがたいです。
最近、思うんですが
農園や外構をやっていると
道具は大切で 効率もよくなるし
疲れないし、道具がすべてみたいなところありますよね。
だからすごく助かります。
ありがとうございます。
このオーナ様の家は見学会ができなかったので
こんな感じの家です。
17 (8)
かっこいい、スタイリッシュな感じです。
Aさん、ありがとうございました。


PAGE TOP ↑