*

「 月別アーカイブ:2011年04月 」 一覧

きのう、初めての場所(三島文化センター)で、着工式を行いました。
行くにも、初めての所で、迷った人もいたようです。
そして、着工式の会場も、いつもの所に比べると、
間口が狭く、縦長で、なんとなく違和感がありました。
そして、マイクもワイヤーレスでなかったので、まごまごしたり、
最後のフラワーシャワーの通路の確保もスムーズに行うことが出来なかったと感じました。
初めての所で色々ありましたが、
それなりに無事出来たと思いました。
だけどこれからも、新しい所でやることがあると思いますが、
できれば、十分下調べをして、準備をしたほうが、いいと感じました。


明日はルクスまつりです!!
たくさんの方のご来館おまちしております。
カレーも静岡おでんも美味しいよ。


世界フィギュア始まりましたね。
日本の選手たち
どんな演技をするのか
・・・やっぱり気になります
連覇がかかっている浅田真央ちゃんや
高橋大輔くんは特に
開催時期や開催場所の変更があったりして
大変だろうなぁ〜と思ったりもしますが
きっと・・・素敵な演技をしてくれると
期待しちゃっています
がんばれ 


コンシェルジュの水口です!
s-DCF00369.jpg
あっ間違えました
コンシェルジュの水口です!
」ヘキ
大吉日 家を建て又は造作すれば家庭円満になると
されている日で、一粒万倍日と最幸の良い日です!

震災の影響でシステムキッチンの納品が遅れてしまい
お引渡しの当日にギリギリ入りました〜納品されたのは
良かった事ですが、K様にご迷惑をお掛けしてしまいました
待ちに待った待望のキッチンはこちら
キッチンも木目調でナチュラルな感じでいいですね!
s-IMG_7084.jpg
あ〜〜!!「また昌くんが写ってる〜!」
K様、引渡しの時まですいません
どうしてもっ!ていうもんで
少しバタバタしてしまいましたが
テープカット! パチパチパチ〜
s-IMG_7070.jpg
本キーのお渡しです! パチパチパチ〜
s-IMG_7072.jpg
遅れていた建具も全て間に合いました!
s-IMG_7081.jpg
かなり好評だった社長デザインの玄関天井と
s-IMG_7080.jpg
こだわったニッチはゲストを迎えるのにサイコ〜の演出です!
s-IMG_7078.jpg
K様 本当にホントウにおめでとう御座います
契約してから早いもので数ヶ月・・・
s-P6120317.jpg
今日この日が来ることを心待ちにしていましたので
私も一安心という気持ちと、嬉しさと感動でいっぱいです
K様ご夫婦もお父様もお母様も家族の皆さんがとても
人柄の良い方で、アットホームなご家族で羨ましいです
海晴君という新しいカワイイ家族が増えて
新しいお家で益々幸せで楽しい生活・物語が始まりそうですね
これからが本当のお付き合いです
これからも末永く宜しくお願い致します
一緒にいた峯田はK様の一言で泣きそうになったみたいですよ
ハンモックが付いたら昌と行きますので乗らせて下さいね!
明日のお引越しは無理せずに頑張って下さいね!
s-DCF00372.jpg
そして、ご協力頂いた大工さん協力業者さん
ありがとう御座いました!


友人のツイッターをみて、
何で昔は後先も考えないで行動してバカだったんだと
思いださせる事がありました。
それは中2の頃の体育祭
今はあるかどうかわからないけど
あの頃の体育祭は騎馬戦があって男なら燃えるような
競技がありましたよね。
3人下で騎馬を組んで僕は上に乗っていました。
よーいい ドンでスタート
何を思ったのか知れないが下3人は僕に内緒で
スタートダッシュ。僕は
止まれ!止まれ!でも止まれず
いきなり大将に突っ込みました。
大将っていえば一番喧嘩の強い人
(ちょっと悪い人、一つ上の先輩)
速攻取り囲まれてあえなく撃沈。
今では考えられません。
なんであんなバカな事をしたんだと。
友達の母が撮ったホームビデオに写っていたのは
早い騎馬がもうダッシュで駆け抜ける姿が写っていました。
若い時は怖いですね。
本当に勢いのみ。
これでいきなり大将を倒していたら
僕達4人は多分 体育祭が終わったあとボコボコだっただろうな…
今では後先 考えて行動してしまうがあの頃は何も考えていないんだろうな。
たまには後先 考えないで行動してみたいです。


ゴールデンウィーク」の名称は、1951年(昭和26年)日本の映画界で、この時期に多数の動員を生み出すことや活性化を目的として当時の映画会社によって作成された宣伝用語だそうです。
と言うことで、なにか観に行こう思います。
「SP 革命篇」なんかが良いですね・・・。
「SP 革命篇」
最近定額料金ではなく、1000円になるサービスデイを利用します。
この料金で観てしまうと、もう通常料金では観れません(笑)
以前上映した「ノルウェイの森」は忙しくて見損なってしまいました。
001l.jpg
25年くらい前の村上春樹さんのベストセラー小説を映画化したもで、難しいテーマだったので、どんな風に、えがくのだろうと楽しみにしていたので残念です。
子供は見たらしいのですが、あれは映画館で観ないとだめだよ〜と言われてしまいました。すばらしい背景だったそうです。
ent11011002460026-p1.jpg
ちなみに私は「松山ケンイチ」くんファンです・・・・[emoji:e-349]


最近 プール 通っています
理由
それはお腹
毎週日曜日 子供をだしにして
一緒に行って貰っています
ひたすら 泳ぐこと 3時間
少しずつではありますが
効果が出てきているようです
まだまだ 継続しなければ
また 結果 報告します


キティちゃんが いっぱい
なんで 今になって 
こんなにブームになっているか
私自身もわかりません・・・
学生の時は今程、好きではありませんでした。
以前にもブログで写真を載せましたが
新にグッズが増えました。
01_20110422120452.jpg
左上が水筒、その横にマグカップ、その中にマスコット、
右上にクリップ達、その下に電卓、その横にメモ帳と手帳。
そして、最近、ほんとつい最近、
沼津の駅ビルの中にある本屋さんに
古本が販売してて、その中に本ではありませが、
『みなしごハッチ』という名作アニメDVDを見つけました!
よく人気アニメランキング系の番組の名場面集で
最終回を見たことがありますが、
ちゃんとしたストーリーを知りません。
あらすじを見ていたら急にみたくなって、
DVDを買ってしまいました。
まだ1話しか見ていませんが、
今後のマイブームは『ハッチ』になりそうです。
02_20110422121426.jpg
    


コンシェルジュの水口です!
s-DCF00345.jpg
オーナーのK様はコンシェルジュの間でも
「本当にいい人ですね〜!」と担当の僕が皆から
言われる程の人徳者というか好かれるオーナー様です
田中建築で思われる程ですから、お友達からも好かれる
存在なせいか、昨日の雨や今日の強風にも関わらず
沢山のお友達が次から次に祝福に駆けつけてくれました
そんなK様を見ているだけで、癒されます[emoji:i-228]
s-IMG_6942.jpg
名は体を表すと言いますが
きっと家もオーナー様の性格・人格を表すのかも
知れませんね[emoji:i-189]
お家も人柄を表すような、癒される空間が多いです
s-IMG_6937.jpg
木の温もりや香・板目の美しさを五感で感じるからこそ
心地よさや居心地の良さを肌で体感出来るんだと思います
月曜日には出産した奥様も退院されるそうでなので
きっと、K様のお子様は良い環境で子育てが出来ますね
話は変わりますが、先日お引渡しをしたオーナー様が
見学会に来場されて新築に住み始めたら
「旦那のアレルギーがなくなったよ!」と報告しに
きてくれました!自然素材は本当にいいものですね〜
自信を持ってオススメさせていただきます!
私の花粉症のアレルギーも何とかなんないかしら?
あと数日でK様のお引渡しです。
これからも末永く宜しくお願い致します!
s-IMG_6935.jpg
希望と夢でいっぱいのK様と違い
最近、皆からポニョポニョいわれる勝俣さんは
「お肉でおながいっぱい!ぽにょぽにょです!」
運動しなくちゃですね(笑)
s-IMG_6934.jpg


中川建一
2日間にわたり、岡宮にて開催した完成見学会は、
おかげさまで大盛況でした。
オーナーのK様、2日間お騒がせしました。
本当にありがとうございました。
差し入れまで頂き、感謝感謝です。
広々したリビングとデザイン和室は、
来場された方々に驚きを与えていました。
ベランダからの景色と、その大きさに驚き
パブリックな空間はとても好評でした。
引越し後の新しい生活が楽しみですね。
今後とも、よろしくお願いします。


PAGE TOP ↑