*

「 月別アーカイブ:2011年03月 」 一覧

コンシェルジュの水口です!
今日で3月最後ですね!いよいよ明日から4月1日
新しい期の始まりです!
藤村先生と田中建築のご近所の木村美都子税理士事務所さん
と良いご縁で繋がりコラボレーションイベントを開催することになり
がんばろう!日本 沼津会-われわれのがんばりが復興の力に-
というネーミングで今日のセミナー開催の運びになりました。
スタジオルクス
世間では「自粛」という言葉が飛び交っていますが
自粛することが日本の復興を遅らせるという藤村先生のお言葉です
東北を一刻も早く復興させる為、まずは沼津から元気にならなくては!
ということで大勢の会社の方にセミナーご参加を頂き大盛況で終える
ことが出来ました!
サイン会
セミナー終了後のサイン会!
沢山の方が先生の書籍を買いサインを求めていました!
セミナー
セミナーの初めにごあいさつ
田中社長
集合写真
最後に今回携わった皆さんで記念撮影
写真中央に藤村正宏先生 右手が木村昌宏先生
ダブルマサヒロ先生です! 
そして我が社の社長は左手で田中マサユキ社長です
木村美都子税理士事務所のスタッフの皆さん
参加してくださった皆さん
本当にありがとう御座いました!
また次回の開催を楽しみにしています
沼津の活性化!皆さんの事業の成功・成長の為に
そして東北の早期復興の為に今回のセミナーが
生かされてくれればと思います
まずは行動!
自分も皆さんに負けないように頑張りたいです!


こんにちわ。
今日はブログだな〜。何書こうかな〜。
・・・去年はどんなことを書いたのだろう?
と思って読み返してみると
3/31今日と同じ日に私のブログがありました。
三寒四温で春が来る って言うけれど
・・・と始まり桜のことを書いていました。
そう そろそろ桜です
私は夜桜を見に行くことが大好きです。
ここ3週間なんとなく不安定な気持ちだったけど
こんな時だけど・・・こんな時だからこそ
見に行こうと思いました


4月

2011/03/30 | スタッフ

こんにちは。
デコスの土屋です。
ななななななんと!!!!!!!
4月で中野カップルは半年記念だそうです!!!!
いやー、めでたい!!!
羨ましいですね。
何かをプレゼントするみたいですが
毎回派手に感動させるみたいなので
見習いたいですね。
自分にも相手がいれば・・・笑
まあそんなことより花見がしたいです!
パアアアー!!!!!!!!とね。
飲んで食って・・・・・・。
おわり


今日の富士山。
P1020821.jpg
今日はいいお天気で、おだやかな日でした。
明日は藤村先生が来社します。
トミーのブログを読んでくださいね。
ココをクリック↓
トミーのブログ(ロジカルシンキングとは?)


hina1
本当に子供の成長は早いですね、いまだに
4月からは一年生なんて信じられません・・・
卒園式の中で一番感動したのは
名前を呼ばれ卒園証書を園長先生から手渡され
マイクの前で自分の親に向かい一言をお礼の言葉を
言ってから卒園証書を親に渡すというシーンがありました。
園児達は個々に親にお礼の言葉を考えて
立派に堂々とした感じで卒業証書を手渡します
「今までお仕事がんばってくれてありがとう!」
「お弁当美味しかったよ!ありがとう!」
「いつも遊んでくれてありがとう!」
「優しくいろいろ教えてくれてありがとう!」
「いつも犬の散歩をしてくれてありがとう!」(笑)
しいの木保育園という保育園なのですが
みんなどの家族も共働きをしている家族なので
苦労や大変なことも多々あったでしょう
そんな事を思い出したり、感じると涙が溢れて来ます
それが人の子供でもです。
先生・保護者・子供達みんな涙を流していました。
恥ずかしながら自分もそのシーンは涙が止まりませんでした
なのに・・・長女のヒナノは涙も流さずに平気な感じです
みんなとお別れするのさみしくないの?と聞くと
「寂しいけど、また会えるから大丈夫!」だそうです!
一年生になれる方が楽しみだそうです。
そんな我が子の成長を見て安心しました。
s-DCF00278.jpg


今日は久しぶりの朝ヨガでした。
地震が少し怖くて、2回お休みしてしまいました。
お客様の要望で、本日再会しました。
こちらをご覧ください。
  ↓↓↓
今日は朝ヨガ


かわいがている飼い猫のリンちゃんが帰ってきません。
以前にも一週間帰らなかったことがあるのですがとても心配です
ほんとうにお茶目な子です
初夢-1
どうぞ帰ってきますように・・・
今まで何匹もの捨て猫を保護してきました。
隣に文句を言われたこともあります(笑)
ほっておいたらもっと迷惑をかけると思うのですがね〜
感謝して欲しいもので。


みなさん、こんばんは。
大地震の影響で、計画停電が行われています。
いまさらながら、いかに電気に頼っていたかと、思いさらされました。
普段、自由に電気を使っていた時に比べ、
いまは、どんな風に過ごそうか、どのような行動を取ろうかと、
まじめに考えてしまいます。
特に、夜の停電は、信号機が消えて、非常に走りにくく、とても危険です。
だけど、災害地の人たちに比べれば、
なんと、たわいもないことだと思います。
少しぐらい不自由でも、工夫すれば、何事も出来るものです。
これから、少しでもいいから、頑張っていこうと思いました。


最近のニュースは『地震』のことでいっぱいですね。
それと同じように最近のCMは地震にちなんだ
同じ内容のCMが多いですね。
気付けば、また!?また!?っていう感じで
とても いいCMだと思いますが、
あれだけ たくさんやると「もういいよ!」ってなります・・・
それは私だけでしょうか?
でも 少しずつ落ち着いたのかな?
お菓子のCMとか、カレーのCMとか、
懐かしさを感じるCMも
ちょい、ちょい、始まりました。
なんか、ホッとします。
これも私だけでしょうか?
東海地方も油断できません。
我が家も海から結構、近い地域なので危険です!
親が言ってました!
『我が家は津波がきたら流される!』って・・・
たまに 夜中に小さな揺れを感じると怖いです。
いつでも逃げれるように我が家も防災に備えて
いろいろ準備しています。
もし、ドラえもんがいたら
どこでもドアで地震のない国へ非難したいです!
07.jpg


中川建一
東日本大震災から2週間が過ぎました。
でも、まだまだ余震が続きそうですね。
今回の被害は東北地方でしたが、
東海大地震が騒がれているわりに、
店頭に防災グッズが無い姿を見ると、
自分達の住んでいるエリアでも
準備はまだまだだったんだと感じます。
実際に起こってからでは遅いという事を、
今回の東日本大震災で学んだように、
今自分たちに出来る準備の仕方や、
起きてしまった時にどう対処すれば良いのか、
一緒に勉強しましょう。
きっとこれからの役に立つと思います。
備えあれば・・・・・ですよね。


PAGE TOP ↑