*

「 月別アーカイブ:2011年02月 」 一覧

昨日は体調が悪く、午前中で会社を早退してしまいました。
寝不足がたたってしまったのか・・・疲れ気味の冨永です。
さて、今日、会社に来て、藤村先生のブログを見たら
私の記事が載ってたのですよ。
とっても嬉しかったです。
皆さんもみてくださいね
こちらです→藤村先生の私の記事
この記事にも感動しました→トミーの感動のブログ
クリックしてみてくださいね


もうすぐ大木邸も完成ということで嫁と僕は大忙しです。
というのは冷蔵庫、TV、ソファー、ダイニングテーブルなど
を探しに行って休みの日には家具屋、電器屋やへ走りまわっています。
知り合いなどを通じて価格交渉をして先日 ようやく家電製品が決まりました。
あとはカーテンをどれにしようか?引越し屋はどこにしようか?
と山ほどあります。
最近ではいろんな物を買いすぎて 金銭感覚がずれはじめています。
危険な状態ですね。
でも2人で楽しんでやっていますが 
引渡し前は やらなくてはいけない事がたくさんありますので
なかなか休みが取れない方は早めの行動が良いと思われます。
気をつけてくださいね。
そして今週末は見学会です。
お時間あるかたご来場ください。


沼津工務店 佐藤真

事故

2011/02/26 | 佐藤真

先週の水曜日、夜10:00頃、帰宅途中、車をぶつけられてしまいました。
それは、私が交差点で、赤信号で止まっているときに、右折車線にいたダンプが急にふくらんで、ぶつかって来ました。
ダンプの運転手の言うには、赤信号で右折矢印が出ていたので、大回りで曲がろうとして、隣にいた自分の車に気がつかないで、ぶつけてしまったとのことでした。
事故というものは、自分だけ気をつけていても、おきる時はおきてしまうみたいです。
時に、私の車は、まだ新車で6ヶ月位で、1000Kmぐらいしか、走っていませんでした。
本当に、ガッカリしてしまいました。
新車を買って返してもらいたいくらいですが、そうもいきません。
本当に、ぶつけられ損です。
皆さんも気をつけてくださいといいたいところですが、
さっきも言ったように、どうすることも出来ない事故もあるので、
おきないように、祈ってください。


地震

2011/02/24 | スタッフ

先日起こりました ニュージーランドの地震
毎日 ニュースで流れていますが 大変なことになっていますね
ニュージーランドは日本と同じで地震大国なのだそうで
たびたび地震が発生しているそうです
今回の被害が大きくなった要因として
都市の直下で起きた
ニュージーランドの国柄として古いものを大切に大事に長く使っている
かなり古い建物が被害にあったのは
こうした要因があってのことだそうです
弊社の建物は静岡県の地震基準の2倍近くの強度を持たせていますので
安心して生活していただけます


時々ムショウ〜ゥに
カレーが食べたくなります。
黒柳徹子さんの華麗なるカレーって
知ってます
私は今日初めて知りました
華麗なる
↑に反応しどんなレシピなのかと
フムフム・・・材料はシンプル。
20分ぐらいで作れるのに美味しいらしい。
このまま・・・
どうにもこうにも・・・
食べたい病が
おさまらなかったら・・・。
帰ってから・・・
作ってしまうのだと 思います。


s-m様邸
先日完成見学会をさせて頂いた裾野市茶畑のご近所で
建築中のO様邸は内装も外装もモダンなお家
足場とシートが掛かっているのでわかり辛いですが
カッコイイお家になること間違いなし!
しかも長期優良住宅で安心の保障付きな住宅です
s-O様邸
そして土曜日にはO様邸の地鎮祭がありました。
少し高台に建築するので出来上がったらかなり大きく
見えると思います、土地を見て一目惚れしてしまった
O様ですが先に予約が入っていて一度はあきらめましたが
s-土地
いろんな事をクリアしてやっとココまで来ること
が出来たのも運命ですね。
両方の親御さんも喜んで頂いているとの事で私も嬉しいです!
裏の桜の木が満開になる4月に花見をしたいですね〜
s-地鎮祭
これからが楽しみですね!
そして・・・
日曜日はお休みを頂いて掛川の友人の結婚式に行って来ました
s-結婚式
親友だけを集めたこじんまりとした結婚式で
東京や浜松などいろいろな所から集まっていますが
本当に親しい仲間が集まっての結婚式なのでアットホーム
な感じで一体感があり2時間半という時間もアットいうまの
楽しいくゆっくりと新郎新婦にお祝いすることができました
先週はお祝い事が多くてホント早かったです、今週はゆっくりと…
と思いましたが、そうも行かないみたいです(汗)
幸せなことや楽しいことならいくらでもWELCOMEです
このままだと3月もいつの間にか過ぎてしまいそうな予感が・・・


2009年の『年末ジャンボ宝くじ』で、山口県宇部市常盤町1丁目の『宇部琴芝チャンスセンター』で、
1等が2本と前後賞が4本出ました。
(1等は1本が連番で、もう1本は、バラだったそうです)
1等は、全国で63本、ちなみに、中国地方では、鳥取で1本出ただけで、近県でも、
福岡県で3本出たのみで、非常に珍しいケースです。
しかも、この売り場では、2000年の『ドリームジャンボ宝くじ』でも、1等が1本出たそうです。
みずほ銀行宝くじ部に依ると、1等が当る確率はおよそ『一千万分の一』との事、
次に、『宝くじ』の当て方は
①自分にとって、一番吉日の日を探す。
②自分の自宅を元に、最高の方位を探す(その方位にある有名な宝くじ売り場を探す)
③吉日の日に、最高の方位にある宝くじ売り場に行って、ベストな時間帯に宝くじを購入
④宝くじを継続的に買うこと
以上ですが、でも、『一千万分の一』に出会う迄には、一体いくら、買えば良いのでしょうか、
考えただけでも、気が遠くなる話題でした。
それでも、買いますか、分かっている事は、
買わないと絶対に当らないのが『宝くじ』です。


ついに買いました!!
無題
雲の上に寝ているかのような寝心地で
有名な【トゥルースリーパー
最近目が覚めても疲れが取れない
そんな症状で悩んでいました
そうだ!!寝具を変えて行こう!!!
そう思ったのが昨日のことでした
まず始めに前々から欲しいと思っていた
この商品です!!
インターネットで購入したので、
まだ実感はしていませんが、
待ち遠しく、愛おしい
雲の上の寝心地を味わえると思うと
夜も眠れません!!!!
そんなこんなで、また寝不足の勝間田でした


まもなく3月
内裏雛
ひな祭りに子供が帰ってくるので楽しみにしています。毎年イチゴと生クリームのタップリ入った22㎝のデカデカケーキを作ります。
まだお雛様を飾っていません。お休みの日に飾らないと大変、早めに飾らないと婚期が遅れるとか・・・
最近、年頃になっても未婚の方が多いとか聞きます。お雛様をしまいっぱなしなのかも(笑)。
グランシップ静岡で高松宮妃のおひなさま展 が開催されているとか。
徳川慶喜公の孫にあたられる高松宮妃喜久子さまがご成婚のお支度としてお持ちになった京雛だそうです。
高松宮妃のお雛さま
貴重なものですばらしい宝飾が施されているとのこと、ぜひ行ってみようと思います。


最近、仕事の合間に保育をしています。
打合せやセミナーに来るお客様のお子様。
なかなか ゆっくり話が出来ない時など
私達 女性スタッフが『お母さん?』『保母さん?』
の変わりになって 子ども達と仲良く遊んでいます。
今日も1歳くらいだったと思います。
とても大人しくて、人見知りしないのかな?
お帰りの時間まで ニコニコしていました。
昔(4年前くらい)・・・
保育園で先生をやっていて・・・
その時、経験してきたことが活かされているのかな?
色んな 遊びが浮かんできました。
いつも 机にむかい
パソコンに何かと打ち込んでいるので
たまには保育もいいなと思いました。
012.jpg  015_20110221200849.jpg


PAGE TOP ↑