*

「 月別アーカイブ:2010年11月 」 一覧

オーナーのG様U様のご好意により
土曜日〜火曜日までの内覧会が終わりました。
ありがとうございました。
またご来場いただいた皆さんありがとうございました。
先週の内覧会に引き続き
皆さん 熱心に勉強していただき
こちらも引き締まる思いです。
来週の土日も三島市谷田にて『同じ場所』
内覧会を開催します。
今週、これなかった方、
是非 来てください。
宜しくお願いします。


こんばんは。
今日も一日、終わりました。
今日は朝ヨガをやったせいか、疲れ気味の冨永ですが
心地よい疲れです。
皆さんはヨガ教室に参加されたことはありますか?
私も最初はこんなことするんだぁ・・・って
ビックリしましたが、ヨガでは「アー・ウーン」って
唱えることが普通なのです。あうんの呼吸なのです。
瞑想したり、ストレスを呼吸で吐き出して
キレイな空気を身体に入れるんです
カエルのポーズもだんだん出来るようになりました。
皆さんも参加されてはいかがですか?
待ってまーす
P1020091.jpg
P1020092.jpg
P1020093.jpg
お疲れ様でした。。
トミーのブログ


建前

2010/11/30 | スタッフ

上棟式
屋根にのぼってお払いをします
そのときに男性だけが上がれる 
って聞いたことありますよね
なぜなのでしょうか?
古くから家屋は女性が支配しているものと言われていて
それで男性だけが許されていた風習が続いているものです
それともうひとつ理由があるのですが
あまりよいお話ではないので控えさせていただきますが
別名
建て方 棟上 建前
とあります
その中の建前にまつわる由来です
それは
本音と建前の語源でもあります



明日から師走ですね。
お師範も走る忙しい月 
凡人の私も予定がちらほらと・・・
忘年会・クリスマス気分でいると
すぐ年末
気持ちを切り替え・・
今年はインフルエンザの
予防接種は済んだので
取りあえず一安心で年を越せそうです。
あと一月。
31日間はすぐ終わってしまうんだろうな


体が冷える事だと
本で読んだことがあります。せっかくお風呂で温まっても
出た瞬間体が冷えてしまうお家では何にも意味がありません
健康のことを考えても、お家の断熱材は大事な要素だと思います
断熱材で家の快適さが変わると言っても過言ではないでしょう!
当社が使っているセルロースファイバーはECOで断熱性能も
良く、人間と地球に優しい断熱材だと自負しています
これからの時期は特にその素晴らしさを実感できるはずです
今週末も三島市谷田で内覧会を開催していますので
是非見に来て体験しに下さい!
心も体もあたたまり、家も自分も健康で長生き出来る!
そんな生活が理想ですね


こんばんは。冨永です。
今日もいいお天気でしたね。
今日は、プロヴァンス風のお部屋を使い、
ふたばの会でワークショップをやりました。
ご来館ありがとうございました。
お子様と楽しい時間を過ごされたと思います。
私も作りたいなぁ・・・
3_20101129195733.jpg
2_20101129195733.jpg
4_20101129195733.jpg
1_20101129195733.jpg
またのご来館お待ちしております


11月もあと2日!
あっという間に今年も終わりに近づいてきました
年賀状・・忘年会・・大掃除・・
この類の忙しさは結構好きです
お正月よりも年越し前の準備を
楽しんでいたりして、カウントダウンまでの
間に何ができて誰と会えるかな・・
健康を維持できる体力と時間がいっぱい
欲しい廣瀬でした


答えのヒントは、11月25日の『土地担当の鈴木さんのブログです』
今月の24日〜来月の24日迄購入出来る『年末ジャンボ宝くじ』等の購入方法の一つです。
読んで字の如く、1枚、¥300円の『宝くじ』をバラで1.000枚購入する方法です。
必要とする軍師金は、30万円で回収出来る当せん金は、
ドリームジャンボ宝くじの場合で、
1.000通りの全て違う番号のバラの組み合わせによって、
¥300円が100枚、¥3.000円が10枚、¥1万円が3枚の
合計¥9万円が最低でも当る事に依り、約3割は戻って来るんです。
運が善ければ、さらに、『億万長者』になれる確立は、
1ユニット(30億円)1等は一千万枚中1本で10.000分の1・
1等前後賞もしくは、2等は、2.000分の1の
確立で高額当せんが狙えます。
12月31日の抽選結果で、来年早々、
ビックな『お年玉』を貰えるかもしれない事を
夢にみて、小額の軍資金で購入しようと思っている芦川です。


中川建一
本日、2日目が終了しました。
オーナーのG様、U様、
毎回お心遣いを頂き、
本当にありがとうございます。
今日は、お友達の方がたくさん来ていて、
コンシェルジュになっていましたね?
自分達の家だからこそ、
こだわりや思い入れを説明が出来て、
影でさりげなく聞いていましたが、
自分の方が勉強になりました。
来週末は、チラシを入れての内覧会です。
きっと沢山の方が来場すると思いますが、
こだわりをしっかり伝えたいと思います。
明日と明後日も内覧会を開催していますので、
平日ゆっくり打合せがしたい!!
そんな方はぜひ、ご来場お待ちしています。



話は変わりますが・・・
今のお客様の大半の方が土地探しから始り家を建てます
皆が皆ではありませんが、長男・長女の方でも嫁・姑問題や
学校区などのエリアの問題・近所付き合いの希薄化や 
親子でお互いに気を使うのが嫌なのでという理由で単世帯の
家づくりを希望される方が多いです。
これらの諸問題さえクリア出来れば2世帯住宅の方が
長寿命化していく住宅と高齢化社会の人間が長く上手に
共存していくECOな住宅様式なのかな〜と
少し考えさせられました。
興味がある方は是非ご参加下さい!
詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
内覧会の案内


PAGE TOP ↑