*

「 月別アーカイブ:2010年10月 」 一覧

本日は木の香祭りでした。
昨年は本社新築工事中でしたので
開催できなかった、オーナー様・地域の方々
を対象としたお祭りです。
先ほど片付けも無事に終わりましたので、
取り急ぎ感謝のご報告をさせていただきます。
本日もたくさんの方々におこしいただき
誠にありがとうございました。
また、自治会の備品なども貸していただきました。
毎回のイベントに協力参加していただいている
協力業者の皆様おつから様でした。
これからも田中建築工業を宜しくお願いいたします。


本日 弊社事務所敷地内で地域のみなさまやオーナー様に楽しんでいただくイベント(木の香祭り)が台風直撃の予定を社員一同の力で吹き飛ばし見事開催出来ました
たくさんのオーナー様やご近所の方々に来ていただき誠にありがとうございました
輪投げを担当させていただき約100人の方に楽しんでいただきましたが十分ご堪能していただけたでしょうか?
ベンチを作る方あり 手形を取る方あり ビンゴを楽しむ方あり お持ちを投げる方あり その他 盛り沢山の催し物があり長時間楽しんでいただいた方が大勢いらっしゃいました
今回よりも盛大になるように次回開催に向けてがんばっていきたいと思います


明日は木の香(このか)祭りが行われます。
この沼津市西間門に事務所を移して
約10ヶ月が過ぎましたが
日頃、お世話になっているお客様や地域の皆様に感謝の気持ちも
込めてたくさんのイベントをご用意いたしました。
このお祭りに協力していただいている、協力業者さん、
自治会の方 ありがとうございます。
台風の影響で心配されましたが
昨日のセミナールームの窓には
台風なんかふきとばせ!!という文字が。
P1060020.jpg
思いが通じたのか
台風も通過してくれて
天気予報では晴れのマークが
先ずは一安心です。
みなさん、是非遊びに来てください。
宜しくお願いします。
この日の為に ちょこちょこと練習してきた
ウクレレもやりますので
聞きにきてください。


今朝の一番に設計部チーフのK君依り、
恐怖の『ブログ順番表』を渡されました。
又、又、ネタ探しの始まりです。明日の台風が心配な『木の香祭り』ネタは、他のスタッフが
掲載していますが〜
今週の火曜日と昨日行ったタイトルの『ポスティング』について書いてみます。
私が、沼津に引っ越してきたのが、昭和54年、今は、元号は、平成に変わっているんでした。
(もっとも、記憶には、有りませんが、生まれは沼津市江の浦だそうです)
今年で、32年目になりますが、沼津には、詳しいと思っていたのに、
火曜日にポスティングで歩いた町は、見知らぬ場所でした。
普段は車での移動が多いので、見過ごしていたのですね
きっと、このポスティングではないんですが、
日頃の仕事も、知らない間に見過ごしている事があるのかも?
たまに、普段と違う行動をすると、今迄、見過ごしていた事や、
新しい、出会いが生まれる事を知った、ポスティングでした。


今週末の31日は木の香祭りがあります!
台風が直撃するかも!?とかなり心配
していましたが、今日の夕方の天気予報では
明日の午前中には通り過ぎてしまうようで一安心です!
当日は屋台や各種ゲームがあったり
シラスによる手形つくりや木工教室も体験できますし
各種イベントもご用意しております!
イベントのご案内!
餅つき大会 
和太鼓の演奏は「音三昧」さんがご参加下さいます!
10:30〜11:00 13:00〜13:30 の二回
大木常務&矢野さん&設計勝間田のウクレレ隊
モッキンズはお昼と15:00〜の二回公演
フリーマーケットにユンボの記念撮影
網戸の張替え などなど 書ききれないほどの
イベント・ゲームをご用意しておりますので
きっと楽しいと思います騙された!とおもって
是非お越し下さい!
もし着て頂けるなら・・・
朝10:30からの「音三昧」和太鼓を聞いて
 11:00〜のビンゴ大会に参加
 各種イベントを楽しみながら
 
 お昼は美味しいCoCo一番屋のカレーを
 食べながら、ウクレレを聴き
 午後からは手形や木工教室を楽しむなどなど
 一日楽しんで帰ってくださいね!
実は、僕はカレー好きで有名?!(田中建築の中では)
なのですが、数年前にカレーが好きすぎてココイチで夜だけ
バイトしていました!その時にお世話になったオーナーが
来てくれます。お店で食べるのとはまた違う雰囲気で食べる
カレーは最高に美味しいと思います!お試し下さい!
ちなみにオーナー様は社屋の3F食堂&ガーデンで
お酒が飲めちゃう特典付きです!
 
心より御待ちしております
 


西間門
雨にも負けず
木の香り

いよいよ今週の日曜日に
田中建築工業が行うドンチャン騒ぎ
木の香祭り】が開催されます!!
天気予報では台風ですが、
台風なんて吹き飛ばせの勢いで
社員全員で準備に励んでいます
普段見られない社員たちの一面も
見ることができると思いますので
もし、台風が本当に吹き飛んで
皆様のご都合の良い時間と合いましたら
ぜひ来場してください!!!
楽しげな
みんなの笑顔に
福がくる

  
            勝間田 昌


中川建一
本日は、社屋で行う着工式でした。
前回から、記念品が似顔絵に変わり、
段取りをさせていただきましたが、
毎回手渡す瞬間の笑顔が最高です。
よく似ていて、本当に笑っちゃうって感じで
オーナー様にも喜んでいただけて
本当に良い記念品だと思います。
新居に移った時に、額に入れて、
飾っていただけたら嬉しいです。
引渡しの記念品は、額にしようかな?


気が付くと・・・
私の私物達は・・・
ほとんどが・・・
キティちゃんでした[emoji:v-344]
01_20101028130121.jpg
何故か急にキティちゃんがマイブームで
よくサンリオに行って買い集めています。
あとキティちゃんもグッズによって顔が微妙に違うので
サンリオに行くと同じキティちゃんでも
違うキャラクターに見えるなぁ〜なんて思います。
しかし、キティちゃん好きなわりには
サンリオ・ピューロ・ランドに一度も行ったことがないのと・・・
よくブログにも書きますが・・・
ディズニーランド好きなわりには
ディズニーグッズって少ない・・・
なんでだろう?
多分、動物の中でネコが一番好きだからかもしれません。
ネズミよりネコの方が可愛いという魅力があるのかもしれませんね。
021.jpg


きょう、天気は良かったのですが、寒かったです。
ずっと、暖かい日が続いていた為、非常に、寒く感じました。
天気予報などで見てみると、
12月の気温との事でしたので、成る程と、思いました。
この寒さも、明日までで、また、少し戻るようです。
これからは、寒くなったり、暖かくなったりと、繰り返しながら、
冬に向かって、いくのだと思いました。
寒さに負けないで、風邪などをひかないように、
気をつけて、
仕事に、遊びにと、
過ごしていこうと思いました。


すっかり秋ですね
酒井家では ちょと早めに コタツをだしてしまいました。
家族がますます居間に長居することになりそうです
お休みの先日、久しぶりの庭手入れをと庭に出てみれば
夏の間、瀕死状態だった家庭菜園のナス・ピーマン・シシトウたちが復活[emoji:i-184]
 
雨の恵みでたくさん実りましたよ
夜はてんぷらにして、コタツでおいしくいただきました
やっぱり食欲の秋ですね
お野菜
食欲の秋といえば
本日、今週日曜日の木の香祭りで餅つきを行うため
予行練習の餅つきを行いました
出来上がりの試食をさせていただき
なんともいえないつきたてのお餅に舌鼓
田中社長・大木常務の餅つきコンビネーション
本番で拝見させていただきます
矢野さん・富永さんお疲れ様でした
本番ではお手伝いさせていただきます
木の香祭りまであと4日
台風なんぞ吹き飛んでおしまい
天候に恵まれることを祈るのみです


PAGE TOP ↑