*

「 月別アーカイブ:2010年07月 」 一覧

こんばんは、大木です。
エコパに今、話題の

http://www.fujitv.co.jp/events/wwdj/index.html

ダイナソーライブツアーを見てきました。
子供は恐竜好きでくぎつけでしたが
P1040959.jpg
僕はどんな風に動いているんだろうと
素直に見れませでした。
でも子供達はくぎづけ。
喜んでくれてよかったです。
内容は恐竜時代をふりかえる、というものですが、
どんな恐竜が誕生して、そのとき地球ではこういうことが起きていた
などなど 教えてくれます。
本当にこんな時代があったのか?
今では考えられないですよね。
みなさん結構 まじかでみるとリアルだと
思いますので機会があれば行って下さい。


コンシェルジュの水口です
裏オーナー会がありました
s-SANY0315.jpg
田中建築でオーナー会というと、今週の末
に開催される花火大会などのスタッフとオーナー様の
親睦会の事ですが、なぜ「裏」なのか?
というと、先日お引渡しをした長泉のオーナーのK様
発案者でBBQをしましょう!と誘ってくれたオーナー様
主催だからです!引渡し後にお家に伺う事はもちろん
ありますが、家族ぐるみでというとなかなかありませんし
僕達に合わせてわざわざ有休をとって貰っての開催で
本当に感謝しています!
水口ファミリーと勝俣ファミリー大工の大川さん
そして、社長も途中参加プラス近所のお子さんも参加
というかなりにぎやかなBBQでとても楽しかったです
s-SANY0313.jpg
アウトドアが好きなK様の旦那が
準備や焼き物をしてくれて
お料理が得意な奥様が料理してくれたりで
s-スイカ割り
僕達はゲストで完全におもてなしして頂いた
感じで、食べながら飲みながら話しながら
かなりいい気分
s-プール
子供達、各家族二人のカワイイ女の子達
計6人+近所の女の子2人はすぐに仲が良くなっていて
スイカ割りやプール・家の中でワイワイガヤガヤ
たま〜に 泣き声も聞こえてましたが楽しそう!
s-プール2
最終的には「はだかんぼ〜」でプール 
s-背い比べ
次女達の背比べ!姉に泣かされる事が多い彼女達
早く大きくなってお姉ちゃんに負けないでね!
ただ立っているだけでもカワイイです[emoji:i-178]
s-焼きそば
シメの焼きそばは、社長自らクッキング〜
「自称」最高に上手い焼きそばは本当に美味しかったです
こんな事がないと社長の料理はなかなか食べれません!
s-100728_174757.jpg
最後はみんなでお片付け〜子供達は手伝っている
つ・も・りでした(笑)
僕は最後になぜかドロ団子もった子供達に追いかけられて
猛ダッシュ!最終的に服にドロンコがついてました[emoji:i-229]
子供と遊んでいる時は無邪気になれて良いですよね〜
帰るといっても、イヤダ〜花火をやりたい!
とまだまだ遊びたい様子でした、相当楽しかったんでしょう
帰りの車ではグッスリ寝てました。
オーナーのK様本当にありがとう御座いました[emoji:i-228]
ステキな時間を過ごせてとてもいい思い出が出来ました。
是非またBBQ or キャンプを開催しましょうね[emoji:i-185]
寂しい話ですが、十何年後には子供も巣立ち、父親は
相手にされなくなる時が来た時は裏裏オーナー会
男だけのオーナー会になる時が来ると思いますが
末永いお付き合いをお願いします!


コンシェルジュの水口です
s-IMG_0389.jpg
そして、おめでとう御座います!
s-IMG_0237.jpg
↑の写真のような天気の良い日に
お引渡しが出来ればもっと最高でしたが…
大雨洪水警報がでるくらいのゲリラ豪雨
きっと、僕が雨男だからかもしれません[emoji:i-195]
お天気とはうって変わって
引渡し式は笑いながら和やかな雰囲気でした
新しいお家でいままで以上にいつまでも仲が良い
ご夫婦で楽しい生活をして頂ければと思います。
末永くお幸せに&ステキな笑顔をありがとう御座いました
これからも宜しくお願い致します
s-IMG_0410.jpg
内覧会では見れなかった内装の写真を
アップさせて頂きます。
畳収納が付いている
畳なし
畳丘
内覧会の時になかったTV収納の扉が
付いたのでご覧下さい!
収納なし
オープンの収納も良いですが
TV収納扉アリ
扉が付いた方がカッコイイですね!
ご参考にどうぞ!


きょうは、久しぶりに、雨が朝から降っていました。
梅雨が明けてからの、はじめての本格的な、雨のような気がします。
 
外の仕事には、差支えがありますが、
 
毎日、毎日、暑かったので、少し涼しく感じ、良かったです。
だけど、お昼ごろは、土砂降りになり、雨が道路にあふれ、
車を運転するにも、怖く感じました。
仕事も中断して、様子を見るくらいでした。
そんな中、一軒、引渡しを行いました。
外の、悪い陽気と異なり、
引渡しは、和やかに、楽しく、行うことができました。
施主様にも、喜んでいただき、
これからも、頑張って仕事に励んで行こうと思いました。


今日、コンビニの駐車場で 見ず知らずのおじいちゃんに
声をかけられました。
「まみちゃん 元気だったかぁ〜」って
まみちゃんて だぁれ〜???
「こんなに大きくなって。子供の頃は、泣き虫で
 おじいちゃんが、よくおんぶしてやったなぁ。」
なんて話を少し 聞いているうちに  
私のおじいちゃん???て感じになってきてしまいました。
涙ぐみながら、笑顔で話す おじいちゃんを見ている
うちに、 良かったのか、悪かったのか分からないけど
最後まで まみちゃんじゃない。なんて言えなかった。
今、私は子供の頃、高校生の頃 無数の出来事のほとんどを
忘れてしまっているけれど、 でも 
今も覚えている思い出は、たぶん、この先もずっと
覚えていると思う。 


祭り

2010/07/28 | スタッフ

こんにちは。
暑いですね。
毎日気持ちよく汗かいております。
先週の土曜日に富士の祭りに行ってきました。
そしたら
相方の中野君みたいなガラの悪い子がたくさんいました。
せっかく祭りの雰囲気を楽しんでいたのに
気分が最悪です。
みなさんは変な子に絡まれないように
十分気をつけてください。


今日も暑いです お日様カンカン
ちょっと暑過ぎますよね
…なんか心配になります。
水不足になっちゃうのでは…とか。
電力不足になっちゃうんじゃない…とか。
ゲリラ雷雨…も気になってしまったり…。
なによりも体調が…みなさんは大丈夫ですか?
こんなに暑いとバテちゃいますよね
私は事務所内で 『寒〜〜〜ぃ』
なんて贅沢な事を言っていますが
やはり一歩外に出ると『 暑ッ』 と
言ってしまいます…。
まだまだ暑さは続くようですが
元気に夏を楽しみたいですね。


中川建一
明日はお休みなので、地元のお祭りに参加してきます。
と言っても、子供の為に参加するわけですが・・・。
母親が孫が来る事を楽しみにしているようで、
毎年親孝行を兼ねて行くわけですが、
高校卒業と同時に家を出た自分は、
同級生や地元の先輩後輩と顔を合わせる機会が少なく、
こんな時ぐらいしか話すこともありません。
でも、顔を見ても誰だかわからないのが本音です。
顔がわかっても名前が出てこないとか・・・。
明日、子供を連れて行ってきます。


猫ちゃんたちが集まって寝ています・・・さて何匹いるかわかりますか。
正解した方にはこの猫ちゃん達を全部差し上げます。おまけはキャットフードとトイレの砂一袋です。どうぞご応募下さい。
ナンビキいるのかな・・・
とても貴重な白と黒の猫ちゃん、なかなか二匹そろう事はめづらしいと思いませんか。
こんな猫もいます
子供がクロネコヤマトからもらってきたぬいぐるみです。こんな猫ちゃんも居ます(笑)
こんなのもいます
なぜかわが家は常に猫が居ます。
みな拾った猫で、どこからともなく集まってきます。
捨てられていると子供が、かわいそうだと拾って来るのです。
子供の優しさに負けて飼ってしまうのですが、お世話が大変です。
お金もかかりますので、わが家は猫貧乏です。


こんばんは。
再来週 8/7.8 は完成内覧会3です。
3現場同時の開催になります。
場所は、裾野市御宿・伊豆の国市吉田・沼津市岡宮です。
2日間開催で、3家見れる魅力的な開催になりました。
3家共オーナー様の予測を超えた家になったと思います。
ぜひご来場ください。
また新たに、お付き合いの始まるオーナー様が増えていきます。
来月8月は既に6家の着工式が予定されています。
オーナー様がどんどん増えていく事は田中建築工業オーナー会が
どんどん盛り上がっていく事に繋がります。
田中建築オーナー会 大きな団体になって行きます。


PAGE TOP ↑