*

「 月別アーカイブ:2010年06月 」 一覧

先日あじさいを見に行ってきました。
ちょうど見頃だったらしく
イロトリドリものすご〜くキレイでした。
6.jpg
歩く道の両脇はもちろん階段にも。
3.jpg 2.jpg
ほ〜んと、どこまでも
あじさい あじさい あじさい
株の数も豊富だと思いますが種類もたくさん。
雨が降るなんて言っていたのに…良い天気
あまりの暑さに食べちゃいました。
 5.jpg 
ちょっと躊躇いながら出かけたのですが…
とても満足な一日になりました ゜+.(≧艸≦)゜+.゜


子供の観参日があり、
22年ぶりに母校に行ってきました。
卒業したのが平成元年。卒業記念に植えた記念樹は
凄く大きく成長してました。
1日参観ということでグランドでリレー大会を見学し
201006301012000.jpg
そして久しぶりに校舎の中に潜入。
201006301018000.jpg
ここにはあの教室があったよなと
思い返しながらみて回りましたが
201006301021000.jpg
雰囲気は昔と変わらず当時の事を思いだしました。
まだ子供は小学校1年。
人数はクラス約20数名で分校化してますが
友達を沢山作って仲良く頑張っていってほしいと思います。


しとしとじめじめ、なんとなく憂鬱な季節ですね。
梅雨時は、とてもカビが発生しやすい季節です。
カビは、見た目も不快だけど、健康にもよくないし
住まいにもダメージを与えるので
カビを生やさないように、風通しをよくして
温度と湿度を下げ、 エサとなる汚れやほこりを
ためないように、まめにお掃除をしましょう。
家も人もリフレッシュして
梅雨を元気に乗り越えましょう♪


先日のワールドカップ日本VSデンマーク戦で
2点目をフリーキックで決めた遠藤の話なのですが
なぜ1点目のフリーキックを決めた本田が蹴らなかったか
皆さんはご存知ですか?遠藤は4歳になる息子と電話で
「今日の試合はフリーキックでゴールを決める!」と
約束をしたそうです、もちろん、フリーキックを蹴る時に
本田は「俺が蹴る!」と言ったそうですがそれを振り切り
シュート!ちゃんとゴールネットを揺らしました。
遠藤選手も息子さんも日本国民もみんなが歓喜の声を
あげた一日でした、どんな選手にも個々にここまで
来るまでの沢山のストーリーや思いがあります
今の日本代表は初めからセンスがありスター
プレイヤーではないと思います。
みんな努力をしてきた選手ばかりです
本田選手も例外ではなく努力をした結果が
今に繋がっているのでしょう、ビックマウスなのも
自分にプレッシャーを与える為かもしれませんね
代表選手のみんな家族や友達・チームメイトの
大きな期待や夢・思いを背負って頑張っています
もちろん日本のサポータの気持ちを一身に背負って
ピッチを走り廻っていますそんな一生懸命な姿を
見ていると感動しますよね!
人間は自分の事だけでなく、誰かの為にという
気持ちがプラスされると、未知なる力が加わり
実力以上の成果を発揮できると思います。
次回のパラグライ戦もみんなの気持ちをゴールに
繋げて勝利して貰いたいですね!
そして、今日の夜は河村監督の送別会があります
彼もいろんな思いを心に秘めて精神的には大変かも
しれませんが、神様が成長するためのチャンスだと
感じてきっと滋賀に帰って大活躍してくれると思います
頑張れ河村くん!!


毎日うっとうしい、梅雨の天気が続いていますね。
工事も、外の仕事が遅れて困ります。
そんな中、きょうは梅雨の中休みのようで、良い天気になりました。
真夏のような陽気で、30度は、越えていると思います。
暑い中、各現場は、ここぞとばかり、外の仕事を集中的に行っていると思います。
特に、外壁の左官仕上げ工事は、雨が降ると流されてしまうので、きょうは、絶好の日です。
私の現場も、ご他聞にもれず、外壁の仕上げを行っています。
明日は、雨模様なので、きょう、できる限り、頑張って、進めています。
左官屋さんの頑張りに、頭が下がります。
早く梅雨が明けて、暑くても良いので、早く夏が来ないかなあーと、思っています。


今日は暑い!!!夏って感じがします。
これから マスマス 暑くなりますね?
でも、夏には 夏にしかない
楽しいイベント事がたくさんあります。
お祭り、花火、バーベキュー、海…
夏は暑くて嫌になるけど、
こんなに楽しいことがたくさんあるので
素晴らしい季節だと思います。
あと、もう少しで7月。
あと、もう少しで七夕。
でも 七夕の時って
雨の日が多いと思いませんか?
織姫様と彦星様は年に一度しか会えないので
とても切ないです。
そんなこんなで
夏バテしないように気をつけたいです。
みなさんも夏バテ・夏風邪には
十分、気をつけましょう!!!!


中川建一
沼津市原にて開催した完成内覧会は、
おかげさまで無事終了しました。
オーナーのO様、2日間本当に
ありがとうございました。
いつでも明るいリビングと、明るい笑顔で
楽しい生活を送ってください。
来場された方たちは、奥さんの導線と
住みやすそうな家に感動していました。
極めつけは、リビングにド〜ンと存在する
極太の丸太梁!これに尽きるでしょう。
誰もが「すごい!!」と口を揃えて言っていました。
もうすぐお引渡しですね。
でも、建ててからが本当のお付き合いです。
今後とも、よろしくお願いします。


こんにちは。
最近、雨ばかりですね。
暑いし、湿気はすごいし、汗っかきの自分にはちょっと辛いです。
暑いなら日差しガンガンに浴びてこんがりやきたいのに・・・笑
話し変わりますが、
この間、現場に向かう途中に飯塚さんと話していたんですね。
少しだけなんですが、TDLの話になったんですよ。
自分はまだ1度も行ったことないって飯塚さんに言ったら
「は!?まじで?ありえねー!」
「あ、一緒に行く人いねーか。」
と散々言われ心をズタズタにされました。笑
それと
中野と自分が腹の脂肪の話しをしてたら
飯塚さんに
「そんなんだから、彼女できねーんだよ。」
言われその日は1日中落ち込んだ日になりました・・・苦笑
これから
飯塚さんを見返してやろうとゆー気持ちと
自分の幸せのため
痩せて筋肉つけて
とびっっっきりいい女を捕まえてやろーと思います。
みなさんもあたたかく見守ってください。
では・・・。


2日間に渡る原の完成内覧会も無事に
終了致しました。雨が降り蒸し暑い中
来場されたお客様方そして、オーナーのO様
本当にありがとう御座いました
O様ご夫婦はいつもニコニコ本当に仲が良さそうで
いつも内覧会にお二人でご参加して頂いた印象が強いです
お家が完成して引越しした後もスタジオルクスや
たまに内覧会に顔を出して頂ければ嬉しいです!
これからの新しい我が家の生活が楽しみですね!
次週は裾野市金沢にて内覧会を行います
人は十人十色いろんな考え生活スタイルがあります
どのお宅も良い所があります、沢山のお家をご覧
頂くことできっと御自分のお家もいい家になるはずです
皆さんのご参加をお待ちしております。


本日は沼津市原にて完成内覧会でした
オーナーのO様大切なご自宅をお貸し頂きまして
ありがとう御座います!差し入れまで頂き心から
感謝しています。
今回のお宅は2Fリビングという事で、当たり前ですが
吹き抜けは御座いませんが、LDKが屋根の勾配なりの
高い天井になっていて、構造の松梁材が豪快に見えています
s-100624_104854.jpg
先日、監督の勝俣がブログに書いてありましたが
松梁という曲線の梁は社長が加工しています!
不規則に曲がって真四角でもない梁を加工する技術は
熟練された匠の技がないと出来ません、でも社長は
そういう仕事をしている時の方が何故か嬉しそう
自分の腕の見せ所ですから遣り甲斐があるからでしょう
丸い柱の加工や取付は本当に難しいです
自分も監督時代に大工さんの仕事をよく見ていましたが
見ていると楽しいですが、自分がやるのは到底無理です
そんな、松梁もある今回のお宅は階段をあがって
2Fにあがった時の開放感と明るさはスゴイです!
是非、ご来場して頂きご確認下さい!
そして、今日はN様邸の地鎮祭がありました!
私が雨男なのか、専務が雨男という説もありますが
不良少年なので日頃の行いが悪いからかも知れません
N様雨を降らせてしまい すいません!
しかし、雨降って地固まるという言葉がありますので
ご安心下さいね!
s-IMG_9388.jpg
これから工事が進むのが本当に楽しみです!


PAGE TOP ↑