*

「 月別アーカイブ:2010年02月 」 一覧

晴れの字が入っている
からに違いないと思いました(笑)
s-IMG_6307.jpg
おかげで、T様御家族の良い写真も撮れました!
お家のイメージと同じくT様の家族は羨ましくなるくらい
明るく可愛い御家族」です
オンリーワンの家創り・・・
T様の家族像を映し出したお家に出来上がったと思います
お引渡しまであと数日になりました・・・
毎日の仕事に追われながらの引越し準備は本当に
大変だと思います、無理をしない程度に少しずつ
頑張ってくださいね!


最近、(朝と夜は寒いけど…)昼間はとても暖かいです[emoji:v-278]
天気のいい日は、お出かけしたいですね?
買い物も楽しいけど、
旅行とか観光系も悪くないですね。
この前、なんかの…無料雑誌に『お茶風呂』で
有名な『つりばし荘』が載っていました。
写真から見るととても高級そうな温泉です[emoji:v-48]
静岡県賀茂郡河津町梨本にある温泉です[emoji:v-48]
今、ちょっと、気になってる温泉です。
もう少し暖かくなったら
行ってみたいと思います。


2日目の内覧会も無事終わりました。
オーナーのT様、ありがとうございました。
そして、今日も沢山のお客様にご来場いただき心より感謝しています。
今日も自分が今までオーナー様に教えてもらった事や経験してきた事、
勉強してしてきた事、などいろんな事を話をさせて頂きました。
なかなか全ての方に伝わるものではありませんが、
自分が持っている事を皆さんに届けていきたいと思います。
自分の役割を出し切って
明日からまたお客様との打合せに全力投球していきたいと思います。
本当にありがとうございました。
また次回もお楽しみにしていてくださいね。
あと今日は津波で家までの道が封鎖されちゃっているみたいです。
住んでいる所が陸の孤島となってしまっているようです。
津波に負けず頑張ります。


中川建一
沼津市松下町にて開催した完成内覧会は、
おかげさまで無事終了しました。
オーナーのT様、素敵な住まいを内覧会の為に
快く提供して頂き、ありがとうございました。
もうすぐお引渡しですね。
素敵な住まいで、楽しい生活をしてください。
良い家を建てる事が目標ではなく、良い生活が目標です。
幸せ家族の笑顔が、本当の家を建てる意味ですよね。
これからが本当のお付き合いです。
今後とも、よろしくお願いします。


今日は完成見学会を行いました。
オーナーのT様 ありがとうございました。
またご来場頂いた皆様ありがとうございました。
今回の住まいは4人家族、実家の敷地内に建てた住まいです。
限られた敷地でなかでオーナー様の要望がたっぷりと
入っている住まいです。
奥様のかわいらしい雰囲気がいい!という要望も
凄く味わえます。
是非、その雰囲気を確かめにご来場ください。
本日も10時〜20時まで行いっています。
お待ちしております。
また昨日は19時よりG様と打ちお合わせをさせて頂きました。
G様 お疲れ様でした。
また、打合せ宜しくお願いします。


中川建一
沼津市松下町にて、完成内覧会を開催しました。
オーナーのT様、素敵な家を提供していただき
本当にありがとうございました。
少し肌寒かった今日は、断熱材のすごさが
よく分る1日になりました。
来場された方は皆さん驚かれていました。
「百聞は一見にしかず」と言いますし、
今度はあなた自身が、ジャッジしてください。
明日も10:00〜20:00まで開催しています。
会場でお待ちしています。


コンシェルジュの水口です[emoji:i-228]
本日は沼津の松下町にて完成内覧会を開催させて頂きました
オーナーのT様大事なお住いを貸して頂き
本当にありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します
今回の内覧会会場の松下町という地名は少し
マイナーかも知れませんが、自分が卒業した、
沼津第二中学校の近くで、弊社の社長が住んでいる
間門にも近くとても親近感がある地域です
ちなみに専務と監督の佐藤真も二中の卒業生です!
今日ご来場された御客様の中にも二中出身の御客様がいて
ビックリ!!中学を卒業して早いもので15年です[emoji:i-229]
学年は違がう方だったのですが、覚えていてくれたのが
嬉しかったです[emoji:i-237]
今回のお宅は本当に可愛くて住みやすいお宅です
プロバンス風のお家が好きな方は特に
必見です!!
明日も開催していますので是非ご来場下さい。


前回に引き続きまして、蓄熱暖房機についてお話します。
前回お話できなかった日本で普及しなかった理由です。
これは・・・日本の住宅は気密性が低かったと言うのが
一番の理由です。
従来の日本の住宅の作りは、隙間風を感じるような気密性
の低い物でした。
なぜ気密性が低かったのか・・・これは日本の気候の
せいなんです。日本は梅雨があり、一年の半分くらいは
湿気の多い気候なんですね。
そして日本の住宅は木造。木材にとって湿気は天敵です。
そうなると、湿気た空気と乾いた空気が自然と入れ替わ
るように隙間が出来ている。   ・・・らしいです。
と言う訳で、隙間が多い建物に蓄熱暖房機を設置しても
暖かい空気が逃げてしまうので、普及しなかったんです。
「隙間があったらどの暖房でも一緒じゃん!」と思われ
る方もいらっしゃるかと思いますが、エアコンのように風
が出る暖房器具と蓄熱暖房のように空気自体を暖める
器具では温度の感じ方が違うそうです。


2月も残すところあと2日。
台風のような日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日の一大イベントと言えば女子フィギュアです。
昼ご飯を食べる時間を惜しんで、近くのオーナー様の家に
勝手に定期訪問を行ないました。
 
飯塚 「こんにちは飯塚です」
    「あがってー」
飯塚 「勝手に定期訪問に来てみました」
    「お昼たべたの?」
飯塚 「食べてません」
    「おかずないけど食べる?」
飯塚 「大丈夫です。おかず無いし。でもまだこたつがいいですね」
    「じゃーコーヒー沸かすね」
飯塚 「頂きます」
   
   そして安藤みきが始まり、
   
    「・・・・・・・・・」
   
   キムヨナ
    「・・・・・・」
   浅田真央
    「あーあ 失敗しちゃった」
    「・・・・・・・・」
飯塚 「それでは、定期訪問をおわりにします」
 0様本当にすいません。調子に乗りすぎました。次は、ジャンプの時に伺います。
  
 いつもいつもありがとうございます。
 
    
     


こんばんは。
先日、沼津で雪が降ったのをご存知でしょうか?
朝方、5時頃ですが吹雪の様にかなり沢山降っていましたよ!
僕は沼津に越してきてまだ1年経たないくらいなので
全然知りませんでしたが、沼津に雪が降るなんて
もう何年も前のことで、かなり珍しいようですね。
その日はたまたま、そして突然、地元茅ヶ崎の友人が
遊びに来てくれて、朝まで飲んでいたので
タイミングよく朝方のその雪を見ることができました!
正直、かなり寒かったです。
それにここのところ仕事も忙しく、
心も極寒の雪山のように凍てついていました。
が、自分のために、しかも夜中に、雪の積もる箱根の山を越えて
会いにきてくれた友人と、そんなに珍しい沼津の雪を見て
久しぶりにすごく楽しいお酒を飲んで、
とても印象深い、心もHOTないい一日になりました。
またみんなで飲めたらなぁと、思っております。。。
2_convert_20100226184705.jpg


PAGE TOP ↑