*

「 月別アーカイブ:2009年12月 」 一覧

インフルエンザにかかりました。
しかも、新型。
しかも、事務所の引越しの期間中に。
治って早々言われたことは、「都合がいいな」
狙ったように引越しの前々日にインフルエンザにかかり
引越しが終わった次の日に事務所に現れた僕。
朝ほぼ全員に言われました。
インフルエンザも治り、引越しも終え今年の仕事
も今日で終わりになります。
本年も本当にありがとうございました。
来年も皆様がよい年を迎えられるようにお祈りし、
本年最後のブログ当番をしめようと思います。
来年も宜しくお願いします。


はじめまして。
12月から縁あって、こちらの会社で仕事を
することになりました富永です。
よろしくお願いします。
今年もあとわずかですね。。先日、お休みだったので
換気扇のお掃除をしました。だいぶ汚れていて苦労しました。
毎年この時期になると思うことですが、いつもまめに
やってれば良かったと後悔しなら、懲りずにぎりぎりになって
お掃除していますフフフ・・・
31日はゆっくりして、紅白歌合戦をみて、
ジャニーズのカウントダウンをみようと思っていますチップ


久しぶりのブログ当番です。オレンジ色のメンテナンス カーに乗っている(芦川)です。
生保レディーの手紙の(パクリです)
還暦祝いの定番は、何故(赤いちゃんちゃんこ)なのか
理由は、大きくふたつあります。十干と十二支の組み合わさった暦が、丁度60年で一周し、生まれた年の干支に戻る
ことから、『赤ちゃんに還る』と言う意味があるそうです。もうひとつは、赤に『魔除けの色』としてのパワーが
宿っていると信じられ、赤一色の『ずきん・ちゃんちゃんこ・座布団』一式を贈り、
魔を退け、ますます元気であるようにとの願いを込めたということです。
遅くなりましたが、『真さん』今日は、還暦おめでとうございます。


沼津工務店 芦川好布

akai

2009/12/18 | 芦川好布


こんばんわ。河村です。
裾野市G様邸、完成しました。
大工、全協力業者の全力投球の甲斐もあり、
見事にかっこよく仕上がりました。
少し公開させてもらいます。
gouriki.jpg
丸い壁と、丸い天井。最高!!
gouriki2.jpg
施主様が選び抜いた丸いステンドグラス。最高!!
gouriki4.jpg
丸い吹き抜け。最高!!
何故か、丸にこだわって紹介しましたが、他にも見所たくさんです。
今週末、内覧会を開催しますので、是非見学にいらしてください。


どうも、ヒゲ監督こと 真野 でございます。
最近ブログを書いていなかったので何を書けば良いのやら・・・
とりあえず先月の研修旅行からお話をいたします。
ご存知の方が多いと思いますが、先月当社では
研修旅行で香港へ行かせて頂きました。
私自身、海外へ旅行するのは17年振りでして・・・
「緊張で前日は眠れないのかな」
と思いきや、ぐっすりと睡眠できてしまいました。
朝4時半に会社に集合だったのですが、危うく寝坊
してしまいそうなくらいにグッスリでした。
香港では驚きの連続でした。全てにおいて想像を
超えていて、アジアの中心が日本だと思っていた
自分が恥ずかしくなってしまうくらいです。
第一印象としては「元気のある国」と言う感じです。
現地人ガイドに言わせると、それでも以前に比べ
景気は悪くなっているそうで、彼の友人も
「以前はポルシェに乗っていたが今は車を持っていない」
なんて話をしていました。
リーマンショック恐るべし !! ですね。
そんな香港ですが、見るところが少なく観光地と
しては若干物足りない気がしました。
まぁ、今回のツアーがそういう所を廻っていない
だけなのかもしれませんが・・・
金融とショッピングの街なのかなって感じです。
ただ、今回の海外研修で少しは客観的に日本と言う国を
見れた気がします。日本の良い所・悪い所、進んでいる所
遅れている所、いろいろですね。
これを機会にもっと海外へ出てみようと思います。
皆さんも是非海外へ逃亡してみてください。
きっと面白いことが沢山ありますよ !!
では、また次回に続きを・・・
香港2
あ、この写真はブルース・リーです。


こんばんは。
最近、毎日ネクタイをしています。
普段は事務所内での仕事の時はノーネクタイだったんですけど、
ネクタイを締めて仕事をしています。
特にコレといった理由は無いんですけど・・
先輩にネクタイを何本か譲っていただいたので
毎日日替わりで締めてます。
やっぱり気持ちは引き締まりますね。
「仕事をするぞ!」とやる気が出てきます。
見た目にも、少しは仕事が出来る様に見えるでしょうか・・・。
正直何でも形から入るタイプではあります。
仕事の質も追いつけるように精進していきたいと思います!
話は変わりまして・・・
昨日の夜仕事を終え
「そろそろ帰ろうかな〜」と思っていた時のこと、
おもむろにギターを取り出し
掻き鳴らし始めたロッケンローラーがいたので
報告までに写真をアップさせていただきたいと思います!
ここだけの話ですが、
奥さんに「内緒」で買ったギターらしいので
誰かわからない程度の大きさの写真で
ご勘弁ください。
PC080002a.jpg
(・・・誰だかわかるでしょうか??)


こんばんは。
今年も早いもので残り1ヶ月をきりました。
皆さんの今年一年はいかがでしたでしょうか?
少し気が早いですが今年を振り返るとやっぱり、
私事ですが海外の年でしょうか。
国で言うと3カ国。
先ずはアメリカ。
P1000898_convert_20091127214050.jpg
スケールが何もかも桁外れです。
そしてビバリーヒルズの住宅。
P1000144_convert_20091203212117.jpg
全てが勉強です。雑誌で見るのと実物を見るのとではこんなに違うものかと驚きの毎日でした。
P1000932_convert_20091127214223.jpg
デカプリオのお家。
山の頂上付近の崖にせり出して建てられています。テラスは絶景です。
所変わってメキシコです。
P1000286_convert_20091203213049.jpg
日本で言う東京です。日本人は恵まれています、それだけです。
P1010166_convert_20091127214358.jpg
中国 香港
IMG_1719_convert_20091127213104.jpg
世界はまだまだ広いです。
住宅の勉強はもちろん心に響くものばかりでした。
でもそれ以上に、いち一人の人間として勉強させられます。
自分の経験した事が、良い形でオーナー様に届くようまだまだ世界中を見て
仕事をしていきたいと思う1年でした。


PAGE TOP ↑