*

「 月別アーカイブ:2009年11月 」 一覧

風邪

2009/11/27 | スタッフ

久々の風邪にとても苦しんでいます[emoji:v-400]
体調が悪いとご飯も満足に食べれないし、
思うように身体も動かないし…辛いです[emoji:v-400]
  kaze.jpg
健康が一番です!
大好きなお菓子もいっぱい食べれるし、
友達とも遊べるから[emoji:v-219]
今、インフルエンザがとても流行っています。
体調管理はしっかりしといた方がいいですね?
早くよくなって、
いっぱい食べて、いっぱい遊んで…
また原宿へ行こうと思います[emoji:v-344]
 harajuku.jpg


先日、マイケルジャクソンの『THIS iS IT』を見に行って
きました。
これは幻となったロンドン公演を、リハーサル映像の巧妙な編集
によって擬似的にスクリーン上で開催し、世界同時体感させる
試みだそうです。
マイケルジャクソンのストイックな姿勢とスタッフへの謙虚さに
魅せられた映画でした。
光よりも影に焦点を当てるドキュメンタリーの性質とは裏腹に、
アーティストの最期をよりまばゆい光で包んでいるところが
面白く、2回も見に行きました。
アーティストが劇的な死を遂げることで後世まで名を残すことがあります。
音楽で言えば、SEX PISTOLSのシド・ヴィシャスのように
オーヴァードーズやNIRVANAのカート・コバーンのように
ドラッグと精神病に悩まされ、ショットガンで・・・という死によって
今も若い世代の憧れのアイコンになっています。
晩年の奇行や不可解な死によって『マイケルジャクソン』も
この先、ずっと記憶にとどまるんだと思います。
2週間限定でしたが、4週間の伸びたみたいです。
this is it


みなさん、無事お帰りご苦労さまでした。
何も心配はしていませんでしたが、良かったですね。
留守中は、特に困ったことは、なかったですよ。
静かで、仕事も、はかどったと、いいたいところですが、そうでもなかったです。
一人事務所にいると、なんとなく、落ち着かなく、あれこれと、手をだしまとまりません。
留守中に、やろうと思っていたことの、半分もできなかったです。
やはり、みんながいて、わいわい言いながら、仕事をした方が、楽しく、はかどるようです。
これからも、みなさん宜しくお願いします。


寒い

2009/11/23 | スタッフ

ですね。
でも、半袖短パンで寝るのはやめられません。
あの毛布が肌にあたるのが最高に心地良くて・・・
みなさんはそんな真似して風邪引かないように・・・笑
寝る前に温かいものでも飲んだりして
風邪引かないように注意してください。


前回 むかしばなしのブログを書きましたが、今回は第二弾です。
2週間くらい前でしょうか?テレビ放送で”むかしばなし”の”続き”をやっていました。
”むかしばなし”のほとんどは途中までしか語り継がれていないそうです。
その話を聞く限りでは、空恐ろしい結末を迎えるむかしばなしもありました。
桃太郎は鬼がしまへ鬼退治にいったあとどうなったでしょうか?
乙姫様はなぜ浦島太郎に玉手箱を渡したのでしょうか?
皆さんも調べてみてはいかがでしょうか?
今自分ははまっています。
おもしろいですよ。


オレンジ色のメンテナンス カーに乗っている (芦川)です。
又、又 ブログ ネタに頭を痛める当番となりました。
2〜3日前のインターネットで(タイトル)のネタをみつけました。
何故、見つけたかは、忘れましたが、
      (蜂の被害)
この11月になると、蜂が寒さをしのぐ為に、巣篭もりをする習性が
あるそうです。
洗濯物や布団に篭る事があり、冬に向かう季節の11月の怪我人が
1年の約四分の一を占めるそうです。
(毎日新聞)H、21、11,7
蜂には、逆らわ無い事が、蜂に刺されない最善の方法みたいです。
ホーム センターで10m位 噴射するスプレーも売っていますが、
これも、一発で仕留めないと、逆襲がこわいです。
今年も、あと、1ヶ月半を残すだけになりました。
まだ、1ヶ月半なのか、もう、1ヶ月半なのか、わかりませんが、
新型インフルエンザにかからないように、充分な休養と充分な栄養
それから、あまり ストレスを溜めないように新年を迎えましょう
と言うと、少し気が早いかもしれませんが、この年齢になると、
一日は、長く感じますが、一週間、一ヶ月、一年は
やけに早く感じるものです。
最も、我社の大多数の人は、まだ、わからないでしょうね。
悔いの無い一日を一日でも長く迎えたいと思った一日でした。


hati

2009/11/14 | スタッフ


こんばんわ。
河村です。
裾野市G様邸、大工工事も佳境にさしかかってまいりました。
今日はその一部を紹介したいと思います。
棟梁こだわりの天井。
PICT4336_convert_20091113201631.jpg
屋根の形を利用して作りました。
仕上げると雰囲気がさらに良くなりそうです。
PICT4344_convert_20091113203120.jpg
おっ、棟梁が床を張っています。
丁寧なお仕事です。お見事!!
PICT4349_convert_20091113203750.jpg
勝俣監督がピースしてます。
相変わらず爽やかですねー。
これはホントに現場の一部です。
まだまだ見所は満載です。
あー、完成が楽しみで夜も眠れません。


以前ブログにも書きましたサッカーのスポーツ祭が
10/25に終わりました。
ついにやりました!
念願の優勝[emoji:i-87]
10/25は一日に二試合という選手泣かせの日程
おかげで僕は何にも活躍できず仕舞いでした[emoji:i-241]
しかし、仲間と同じ目標に向かって努力し、成し遂げた達成感は
試合直後に襲われた足の痛みも忘れさせるものでした。
何か決まった目標を達成するということは青春のようで気持ちよかった
この気持ちが冷めない内に次の目標を決めようと思います。
青春最高!少年のような心を持った勝間田でした。


卵かけご飯 ご飯 が静かなブームを呼んでいるらしく…
専門店があるんですねアップロードファイル
2005年頃から専用のお醤油も全国で販売しているそうで
約60の銘柄があるんですって。
兵庫、岡山、山梨、東京他。
県内では浜松にあるようです。
卵かけご飯ってシンプルだけど…たぶん…
奥深いこだわりを持った人も少なくないんだろうなぁ〜
なんて思いつつ、いろいろなお店のHPをチェック人差し指
dscf3990_1.jpg
…おいしそう。無性に食べたくなってきました。
卵かけごはんって普段あまり食べないのですが
熱々のご飯で食べる卵かけご飯は
格別においしぃ〜っえへえへ えへえへ て感じます。今晩食べようかなぁ〜。


PAGE TOP ↑