*

「 月別アーカイブ:2009年09月 」 一覧

9月も終わり、明日からは10月。
何だか切ない季節がやってきました。
秋の夜長、物思いに耽ってみます。
最近のことですが、またまたペットの文鳥が卵を産み、
ヒナが孵りました。
これで家に文鳥が14羽。増えすぎです。
でも鳥好きの自分にはたまらないんですよね〜
手の平におさまって寝てしまうところや、あの鳥くさい感じが
何か落ち着きます。
同じ親鳥から生まれた子供が12羽もいるんですが、
自分には一羽ずつ見分けがつきます。
説明はできないんですが、しぐさや、顔の表情なんかで
わかるんです。
同じ顔に見えて、実は結構、表情があるんです[emoji:v-364]


先日のお休みに、伊豆方面へドライブに行ってきました[emoji:v-231]
朝からお天気もよく、平日とあってか渋滞も無くとっても快適[emoji:v-221]
海沿いを走っていると気になる看板発見!
「堂ヶ島 遊覧船」
もち行きますでしょう[emoji:v-119]
[emoji:v-155]
天窓洞
天窓洞と言うそうで、光線がとっても神秘的[emoji:v-353]
天窓洞.
30分くらいでしたが、景色もよくとっても気持ちよかったですv
帰りに道の駅で足湯に入って疲労回復[emoji:v-48]
大満足な一日でした[emoji:v-22]


沼津工務店 佐藤真

校区祭

2009/09/29 | 佐藤真

先日の日曜日、27日に私の住んでいる地区の校区祭がありました。
私は、組長だったので、前日の夜から準備をして、27日の朝6時45分から、学校に行き、仕度をしました。けっこう大変でした。
それから、内の町内は、子供が少なく、各学年もそろわない状態です。
だけど、けっこう好きな人が多い為、楽しく、にぎやかに、各競技にがんばりました。
その結果、総合3位(9地区)の成績でした。
そして、夜の反省会も、大いに盛り上がり、楽しかったです。
また来年、楽しくがんばりたいと思いました。


もうすぐ10で月になるのに
なんで まだ こんなに暑いんだろう?
異常気象ですね?
私は暑いのが苦手なので
早く涼しくなって欲しいです。
話しが変わりますが…
来月 念願のディズニーハロウィンへ行って参ります。
いつも都合が悪くて行けなかったので
とても楽しみです[emoji:v-10]
ハロウィンになるとデコレーションやグッツが
とても可愛いです[emoji:v-344]
ハロウィン ミッキー
パレードもヤバイです[emoji:v-363]
mikki.jpg mini.jpg
これは私だけかな?
ディズニーランドの前日は興奮して眠れません。
当日はハイテンションです[emoji:e-343][emoji:e-343][emoji:e-343]
電車の窓からシンデレラ城が見えて、
だんだん近づいてくると もうヤバイです[emoji:v-237]
でも ディズニーランドの帰りはとても切ない[emoji:v-409]
ため息つきます[emoji:i-195]
ディズニーランドは、いつ来てもいいですね?
夢があります[emoji:v-344]
いつかシンデレラ城みたいな
ゴージャスな[emoji:v-258]に住むことが夢です。
シンデレラ城


先日叔母にとても逢いたくなり訪ねてきましただっしゅダッシュ
もう80歳を超えているのに
元気にひとり暮らしをしています。
書道や編み物いろんなことが上手です。
最近では行動範囲が少し狭まってしまったようですが
少し前までお友達と旅行に出掛けたり
昼間のお食事会は『パスタにワインよぉ〜見るからに阿呆な顔』なんて
楽しそうに言っていました。
この日は急な訪問だったので
あまりゆっくりできず残念でしたが
次回はお茶を点ててもらう約束をし帰ってきました。
一緒に行きたい所もあるし…いつまでも元気でいてネハート 


楽しい連休を過ごしましたか?
私はまたまた 自然と戯れてきました。
soumen2.jpg
やまめ釣りをしたり
090922_093501_convert_20090925201059.jpg
ちょっと恐怖な吊橋
090922_143820_convert_20090925201354.jpg
川遊び
やっぱ癒されます。
少し肌寒くなってきたので また来年まで
おあずけかなf249275618f4e7d950dd5041a4f2e0f1.gif


先日の連休に子供をつれてなんと25年ぶりとなりますウインドサーフィンをやりにいってきました。
先輩に連れられて初めてやって以来なんです。
やりにいったといっても子供がやってるそばで見ているだけでしたが、ついつい子供そっちのけでボードにのって風をつかまえていました。
言い方はすごいように感じますが、実際は風と波に流されているだけでした。
初めてやったときは沖に流されてしまい帰ってこれなくなって助けてもらいました。
それ以来25年ぶりに再挑戦してみましたが大人になって理屈や頭の中では完璧に乗りこなせる予定でしたが、25年前と同じ状況でした。
一緒にやっているお年寄りがいましたが、年を聞くと65歳で、はじめたばかりなんですと。
しっかりとウインドサーフィンやっているんです。
自分もこれから20年後65歳になりますから再々挑戦しましょうかね。


連休明けの午前中の運転中の出来事です。
対向車両に道を譲ると、相手が手を上げて笑顔で挨拶が返って来ました。
道を譲って良かったと思った瞬間でした。
そして、気分を良くして午後のスタート直後の出来事
会社のすぐ近くのバイパスの交差点で北から左折の緊急車両に
進路を譲らない直進車が3台もいました。
さらに、別の交差点では、左折信号を無視する同じく3台
どちらも、1台目はともかく、2、3台目は、
誰が見ても、完全な交通違反でした。
仮の話になるが、交差点に白バイ、パトカーがいたとして、
この違反は、有ったのかなと
これも、連休疲れの影響かと思った次第です。


こんばんわ、河村です。
専務のブログに載っていた河村です。
遠めの写真だと10歳以上実年齢より年上に見えてなりません。
悲しい事実ですね。
そんなことは置いといて、みなさんは今日からシルバーウィークですか??
中には休みの無い方もおられるかもしれませんが、田中建築工業では明日から4連休を頂きます。
今年は、8月、9月と連続で連休があるので、しっかりリフレッシュして、休み明けからバリバリ働けるように充電したいと思っております。


アウトレット → 時之栖 コースへ行ってきました。
電車電車で御殿場駅まで行き
アウトレットの無料シャトルバスバスに乗ります。
アウトレットでお買い物を楽しんだ後は
御殿場駅行の無料シャトルバスに乗って御殿場駅へ。
そこから「時之栖」行きの無料シャトルバスに乗り
高原ホテル前で下車し
少し歩くと「御殿場高原ビール」へ到着です。
CAAFZA74_convert_20090918133150.jpg
前回は予約をせずに
お店が満席で入ることも出来ずに失敗したので
今回はHPから予約をしていきました。
準備万端ですGOOD
すぐにテーブルに通していただき
まず1杯ビール
CADOSICT_convert_20090918133408.jpg
9月からメニューが変わったそうです。
お勧めの「しらすのピザ」をオーダーしてみました。
まさに「しらすづくし」です。
CAVJ9E97_convert_20090918133606.jpg
ビールに合います。
今回は楽しみにしていた飲茶ワゴンが
なかったのが残念・・
途中、ライブが始まりました音符2
CAB9SMWV_convert_20090918134652.jpg
話に夢中になってあまり真剣に
聞いていなかったのですが
テーブルひとつひとつを回って
各リクエスト曲を演奏、歌ってくれました。
どんなジャンルの曲も断ることなく
歌っていたのでカラオケ マイク
さすがプロ!です。
帰りもやはり無料シャトルバスで三島駅まで。
無料シャトルバスをフル活用でお得なコースです。


PAGE TOP ↑