*

「 月別アーカイブ:2009年07月 」 一覧

早く梅雨明けしてほしいなぁ〜afbbdb4e7d2065a3e8b29c21e9a8008d.gifと思う今日この頃
今朝は セミの声がとっても元気よく聞こえました。
セミと言えば…脱皮する瞬間を見たことありますか?
私は、幼い頃 見ました。
真夜中に殻を破り、中から 綺麗な白い体が 
うすい緑色の光を放って、出てくるんですよ。
それはもう幻想的な光景で
今でも目に焼きついています。
輝く白い体に 可愛い黒い目が印象的でした。7a18137734c3c50a19bdac089205e587.gif


はらドーナッツは
神戸市湊川の「原とうふ店」が作る高品質のオカラ・豆乳を
毎日それぞれの直営店へ直送して
職人さんが一個一個手作りしているドーナッツを販売しています。
CA57TWKN_convert_20090730135331.jpg
この春、静岡にもお店が出来ました。
都内の店舗はいつも行列げそが出来ているとのことで
静岡も行列でしょ、、と足が遠のいていましたが
日曜日の夕方に何気なく
お店の前を通ったら意外にも空いている!アップロードファイル
早速店の中へ駆け込みました。
テイクアウトしようと思ったのですが
店の奥にイートインコーナーがあるとのことで
揚げたてをコーヒーと一緒にいただきましたCoffee
CAPE2RY4_convert_20090730135134.jpg
オカラで出来たドーナッツ、
素朴な味で何個も食べれちゃうのが危険ですが
お買い物途中にちょっと休憩って時に最適です。
場所はコチラ↓
mapshizuoka_convert_20090730135902.gif


こんばんは。本田です。。
社会人の仲間入りをして、早、4ヶ月が経ちました。
最近はやっと、徐々にですが新しい生活にも慣れてきまして、
なんとなくリズムがつかめてきたように思います。
・・・慣れてくると余裕が出てきて、この頃いろいろ考えます。
今後のこと、将来のことです。
「将来のこと」なんてそんな夢のあるかっこいいことじゃないですけど・・・
でも、やはり毎日同じように仕事をして遊びもそれなりにして、ということを考えたら
「もっと前に、もっと向上・・・」と考えてしまうものです。
それに、それはきっとみんな同じ風に考えているんだろうなとも思います。
今はとにかく目の前のことをこなすのに精一杯なところはありますが。
とにかく一歩一歩前に進むしかないなと思います。がんばります。。
以下は人から頂いた言葉です、、、
「チャンスを掴むときにはそれなりに恐怖が伴うもので、
例えば自分の生活が変わってしまう恐怖だとか
失敗するかもしれない恐怖が伴う。
だからこそ、そのチャンスを掴み損ねない、
そのチャンスが目の前に現れた瞬間に勇気を出す、
その瞬間にそのことに本気を出せる訓練を普段からしておくべきなんだよ」と
日々精進です。
また、こういうことを面と向かって言ってくれる人が周りにいるということも
幸せなことですね。


最近ちょくちょくのぞいている雑貨屋『hal』さん。
選び抜かれた雑貨が所狭しと並べられ、お店に足を踏み入れる思わず顔がほころんでいまいます。
先日はアンティークのスツールを購入しました。
その椅子を初めて見た時あまりのかわいさに目が釘付けになり、買おうかどうしようかとても悩みました。
アンティークだとそんなにお安いものじゃないですしね・・・。
結局その時は諦め別のものを購入しお店を後にしたのですが、どうしても気になり後日改めて行ってみるとまだ売られてなかったので、これはもう買うしかないでしょ〜。
黒光りのようなアンティークらしい艶があり、お気に入りの一脚です。上に熱いお鍋を置いてもOKなんだとか。 優れものですね〜。
全国的にも有名なhalさんの女性店主後藤さんの本が先日出版されて、私も購入しました。
あまりにステキすぎて女性としても憧れちゃうなぁ。
こんなステキな方のお店が沼津にあるなんて。
本には沼津の風景もちょこちょこ載っていました。
沼津の街も捨てたもんじゃないですね。

「hal」日和―おしゃれのこと、毎日の暮らし、大切にしたいモノ。 (ナチュリラ別冊) 「hal」日和―おしゃれのこと、毎日の暮らし、大切にしたいモノ。 (ナチュリラ別冊)
(2009/07)
後藤 由季子

商品詳細を見る


今回で5回目、沼津夏祭りでのオーナー会。
今年は酔っ払うことなく、花火を楽しみオーナー様と楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
当たり前の事ですがオーナー様は色々な職業の方々です。
見方を職業だけに絞れば異業種交流会になります。
異業種の方とのお話は、まづどんな方と話をしても無駄になる事が一つもなく
違った方向から今の自分たちの置かれている状況を把握する事が出来ます。
まったくその場だけの異業種交流とは違い、一つの共通を持ったこのような機会は、
オーナー様にとっても、僕たちにとっても貴重な時間になっている事と思います。
こんな会をもっとたくさん、多くの方々と出来る事を楽しみにしています。
ありがとう御座いました。


先日保育園の納涼祭に行って来ました。
今年は娘も太鼓やおみこしに参加ということで楽しみにしていきました。
おみこしはお姉さんお兄さんの後ろにつき歩いているだけでしたが、太鼓は竹筒をたたいて参加していました。
今年はヤッターマンの曲でした。
ですが『ヤッター!』のところで一人みんなとは違う動きをしていて違う意味で目立っていました。
今年は友達とずっと一緒で親のことなんてそっちのけで楽しんでいました。
お祭りに参加をすると夏なんだなって思います。
夏といえば先日地域で行うラジオ体操に参加しようと早起きをして娘と出かけました。
が、なんと着いたときには終わってしまい参加できませんでした。
今度はもっと早く家を出たいと思います。
夏は始まったばかり。これからいっぱい楽しみたいと思います。


こんにちは
今日あしたは沼津のお祭りですが、
天気があやしいですね・・・
何とか持ちこたえてくれるといいのですがっ
あちこちで花火の音が聞こえてきたり、
雑誌などに花火情報が載っていたりして
なんだかソワソワうずうずする毎日です。
毎年いろいろな会場をチェックして出掛けますが
今年は都合がつかなくてあまり多くは行けなさそうで
私の一押しで毎年楽しみにしていた、袋井遠州花火大会ですが、
今年は不景気の為開催を断念したそうです・・・残念。
まずは来週の熱海の花火に行かなくては!


こんにちは。7月も後半・・・梅雨はまだ明けないのでしょうか?
ジメジメしていて気分も晴れないですね。
先日、夜に音楽DVDを見ていました。
洋楽の話になってしまいますが、『Metallica』というメタル系・ヘヴィーロック系のDVDを見ていました。
『S&M』=サンフランシスコ交響楽団(San Francisco Symphony)&メタリカ(Metallica)
というメタル・ロック音楽とオーケストラの共演のDVDです。
グラミー賞ロック部門最優秀器楽パフォーマンス賞にも輝いた、音楽史に残る名演と呼ばれています。
ロックとオーケストラとの共演は、レコーディングにおいては、  確かビートルズでも実現したような・・・
相反する音楽のような気もしますが、もともとヘヴィーメタルはクラシック寄りの音楽のようです。
演奏においては絶対的な正確さを必要とされますし。
1999年のDVDですが、イイモノは色あせないんですね〜
S&M


花火

2009/07/24 | スタッフ

hanabi.jpg
夏は『恋』って感じがします。
去年の夏はたくさん恋をしました。
結局ダメだったけど・・・
でも、素敵な恋をしたと思います。
あと、何でか分からないけど、
花火を見ると思い出します。
別に一緒に花火を見に行った訳じゃないのに 不思議・・・
毎日、一緒にいて、いつも近くにいて、いい感じだったのに、
何か、ダメになっちゃったね?
「白馬の王子」 表れないかな?
明日から沼津のお祭りです。
[emoji:v-335] を着て、友達と花火を見に行ってきます。
とても楽しみです[emoji:v-344]
今年の夏もいっぱい恋をします[emoji:v-237]
花火


先日から、色々と、さがしたり、迷っていた、吹抜きと階段の踊り場の手摺を、ミガキ丸太でやることに決めました。
さっき、加工方法や取付方法等を、大工(加藤さん)と、工場長(勲さん)と打合せをしてきました。
色々打合せをしてみると、きずかない納まりの悪い所や、仕事の難しいところが、浮かび上がってきました。
なんとか、鉄骨を加工して、受け金物等を作って、収めることにしてきました。
だけど、やはり丸太の仕事は難しいです。
これから、色々考えて、色々挑戦して、いい仕事をしようと思いました。


PAGE TOP ↑