*

「 月別アーカイブ:2009年06月 」 一覧

先日、姪が赤ちゃんを産んだので、お祝いに行ってきました。
今月始めに産んだので、もう1ヵ月位です。
体重は3600gぐらいで、小さく、かわいらしい女の子でした。
おとなしく、スヤスヤ眠っていて、時々かわいらしく伸びをします。
私が、赤ちゃんと関わるのは、もう25年ぐらい前です。
私の子供が産まれた時以来で、その後、赤ちゃんと接することが、あまりなかったです。
本当に、見ていてあきなかったです。
そろそろ、孫の顔を見てもおかしくない年齢ですが、うちの子供には、その気がないようです。
当分、ダメのようです。
気長に待とうと、思っています。


ロバギターという可愛らしい名前のカフェ&雑貨屋さん。
御殿場に4月にオープンしたのですが、先日行ってきました。
STUDIO M’の食器やfogのリネンなど 私の大好きな雑貨たちが並んでいて思わず大興奮。
あれもこれもどれも欲し〜い
インテリアも古材の床に真っ白い壁と木枠の窓、さりげなく飾られた雑貨にアンティーク家具とステキなんです。
IMG_4786.jpg
かわいいアンティークの机でワッフルをいただきま〜す
コーヒーやハーブティーも充実していて、何度も足を運びたくなるお店でした。
実家に帰る度に行っちゃうかも?
興味のある方はぜひ行ってみてください。日曜定休ですよ。


先日 娘の通っている保育園の給食のメニューに変わった名前のメニューがありました。
それはカタツムリランチとかかれていました。
どんなメニューなんだろうと思いお迎えに行ったときランチボックスを見てみたら
なんとそこにカタツムリが!!
カタツムリランチ
皆さんちゃんとカタツムリに見えますか?
カタツムリのお家が割れてしまっていますが ご飯がお家。
体がウインナー。
目玉がうづらの卵でした。
子どもにはかなりうけていたらしく娘も葉っぱなどあまり食べないのですが
カタツムリの乗っている葉っぱはおいしくいただいたみたいです。
家でも工夫して食べてもらえるように頑張りたいと思います。


梅雨

2009/06/26 | スタッフ

子供の野球について
この時期は、ジュニア大会があって(5年生以下の試合)なんですが、ここが一番重要な試合と思っています。
来年に向けての選手の調子ですとか、チームの出来具合などを把握するのに大事なときなんです。
先週末から梅雨に入りましたが、この時期はやはり雨に泣かされて満足に練習をすることが出来ない状態です。
しかし、この梅雨の時期に練習をしっかり行なっておかなければならないときなんですが、それを許してくれないのが自然なんですね。
ですが、その自然のおかげといってはおかしいかもしれませんが、先週の日曜日は子供3人と一緒に室内プールで、思いっきり泳いできました。
1年ぶりでしたが、帰るころには心地よい疲れがあり、みんな満足して帰途に着きました。


6/25(木)『NIGHTMARE TOUR 2009 PARADE~Start of [X]pest eve~』に行ってきました
会場は『渋谷C.C.Lemonホール』です。
外は こんな感じで、コスプレ達がたくさんいます。
ちなみに私は、ヒョウ柄で決めて行きました
レモン
開演は18:30、あともう少しで始まります。
それまで、グッツを買ったり、ファンの子達とおしゃべりしたり・・・
時間まで待ち遠しい
予定時間より10分遅れで、LIVEスタートしました
オープニング曲は、LIVEのタイトルにもなってる『Parade』です。
その他に、Can you do it?、MELODY、Mr.trash music ・・・ など、
大好きな曲ばかり
何気にステージから近くて、とても良かったです
最近、YOMI 痩せてきて、デビュー当時よりも男らしかった
時間が経つのは早いもので、もうアンコール・・・・
LIVEもあっという間に終わり、
グッツを見ながら帰りました
今度は、野外LIVEとかも行って見たいです。
ナイトメア


こんにちは
きのうは久しぶりに会う友達と
裾野にある「ファラオ」というお店に行きました。
平日なのに30分以上の待ち時間・・・
ファラオの人気ぶりにびっくりです。
パスタとカレーが有名なのですが、
いつもパスタなので今回はカレーにしてみました。
ファラオ2
ドリンクは、ミルクティー。
ファラオ
大きな食器にいつも笑ってしまいます。
おいしく完食させていただきました[emoji:v-119]
行った事ない方も是非行って見てください[emoji:v-355]


今朝、出勤しましたら、机の上に、(ブログ順番表)が有りました。
いつもなら、前日あたりから、ネタ探しをして備えるのですが、今回は、想定外になりました。
アー、そうか、昨日は、休みを貰っていたのだ。
この年齢になると、文章を考えるのが、おっくうになり、悩みの種です。
では、ぶっつけ本番でブログを書く事にします。
テーマに書いた(我が家の椿)です。
先日、うちの奥様が、庭で大騒ぎをしていました。
椿に毛虫が発生して、葉が、秋でもないのに、落葉状態
椿は、確か、常緑樹でありえないかな。
ホームアシストで、殺虫スプレーを買ってスプレーしましたが、
時既に遅し、肝心な毛虫は、数匹でした。
来年、赤い花が咲くか心配ですが、仕方がない。
あと、心配なのが、しだれ梅、これも元気がなくて、今年は花があまり咲きませんでした。
何しろ、夫婦揃って、植木の知識がないものですから
花達は気の毒です。
元気に咲いているのは、そろそろ、終わりですが、ヒメシャラぐらいかな。
朝、晩の水やりだけでは、綺麗に咲いてというのは、欲張りですかな。
家も植木も日頃の手入れが大切だと、思った次第です。


みなさんこんばんわ。河村です。
河村慎司
本日、僕より7つ年上なのに僕より5つぐらい若く見える飯塚監督と墨だしを行いました。
僕が老けているのか、飯塚監督が若く見えるのか、僕には答えは分かりませんが、社内でアンケートでもとってみると圧倒的に票は偏るんだろうと予想はできます。
どちらに偏るのかは、あえて僕の口からは答えませんが。
おっと、少し話しがそれてしまいました。
墨だしは建物を建てる上で、後工程にかかわる重要なポイント工程の一つです。
ですので、2人でほぼ1日掛けて確認しながら行いました。
気付くと、外が暗くなってました。
充実した一日でした。


先日テレビで読みが長い漢字を知りました。
イ +l 攵 【イl攵】 と書いて『みずのゆったりとながれるさま』
示 + 豆 【示豆】 と書いて『まつりのそなえもののかざり』
へぇ〜こんな読み方もあるんだぁ絵文字名を入力してください
なんだか面白かったのでちょっと調べてみると…
http://www.akatsukinishisu.net/kanji/nagakun/
http://f7.aaa.livedoor.jp/~kanji/long.html
常用漢字では 志『こころざし』 承『うけたまわ・る』
JIS漢字だと 糎『センチメートル』 蔘『ちょうせんにんじん』
大漢和辭典では↓
『おおかぜのおこるさま』 『たけのこのつけもの』
『ほねとかわとがはなれるおと』など、いろいろあるようです
漢字の変読、難読ってわりとあり
「……?」というものもありますが生活に根ざした言葉は
驚きつつも納得できる気がしましたノート


このジメジメした天気が凄く不快です。
何もしていないのに汗がにじみ出てくる・・・こんな天気なくなってしまえばイイのに。。。
ホント梅雨は嫌いです。
梅雨明けは平年並みなら約一ヵ月後なんですよね。
まだ先は長いです。。。
しかし今年は空梅雨のような気がします。入梅が宣言されてからあまり雨が降っていた記憶がありません。
今週は梅雨らしい予報ですけどね。
ただ、沼津に住んでいるとあまり感じないことですが、空梅雨ですと水不足になるんですよね。
毎年夏になるとニュースで四国あたりの水不足の様子が流れているのを見る気がします。
沼津にいると水があるのが当たり前で、無くなる事なんて考えたことが無いのですが、ここ最近の
異常気象を感じると「その当たり前のことすら当たり前でなくなる時期が来るのかな」と感じさせられます。
現場でも「同じく自分にとっては当たり前でも、他人にとっては当たり前でないかもしれない」を肝に銘じ進めて行きたいと思います。


PAGE TOP ↑