*

「 月別アーカイブ:2009年04月 」 一覧

先日の日曜に三島駅北口のZ会ビル1階に移転オープンしたばかりのフレンチレストラン『ターブル・ドゥ・クドウ』さんへ行ってきました。
最初入口がわからずウロウロしてしまいましたが、中に入るとまず内覧会でお世話になっているフロリストさんのフラワーアレンジの超大作がお出迎えしてくれます。
席に通されると、横の席に偶然にも長泉のオーナー様がお食事されておりお互いビックリしました。
さてさてお料理は前菜・メイン・デザート(又はフロマージュ)を1品ずつ選べるコースをいただきました。
まずつきだしのピクルスとパテ です。
IMG_4689.jpg
前菜は蟹とアボカドのタルタル を選びました。これはワタシ的にすごく好きな味でした。
上に乗ったニンジンがパリパリして食感もとても良かったです。
IMG_4690.jpg
ここまで食べるだけでもかなり満腹感があるのですが、これからメインなのです。
メインは豚肉をチョイスしたのですが、すごくやわらかくってこれまたおいしいです。
IMG_4696.jpg
メイン料理のボリュームにギブアップ寸前でしたが、デザートを食べなきゃ〆れません。
〆のデザートはタルトタタン。
ほんのり温かく、以前の萩にあったときからこのタルトタタンが大好きなので今回もこれを選んでしまいました。
移転しても変わらずおいしいです。
IMG_4702.jpg
最後の最後で自家製のマシュマロ(レモン味)たちが出てきて、もう入らないよーおなかがはちきれる〜と言いながら完食いたしました。えへっ(やればできるもんです)
IMG_4704.jpg
3人で訪れみんなバラバラのお料理をオーダーしたのですが、どれもおいしくハズレなしだと思います。
インテリアもお料理もステキで心もおなかもいっぱいに満たされ本当に大満足でした。
また行きたいです。
みなさまもぜひ行ってみてください!!


先日 娘の通っている保育園の春の遠足へ行ってきました
当初、日本平動物園に行く予定でしたが お天気が怪しかったので
急遽 伊豆三津シーパラダイスになりました。
年に一回親子での遠足なので去年には無かった発見がいっぱいありました。
そのひとつに ともだちと館内をまわっていたことです。
去年は従姉と一緒にいましたが、今年は同じクラスの友達と手をつなぎ
親のことは無視し好き勝手に館内をみていました。
娘がこんなにも友達のことが好きだとは思いませんでした。
ショーを観ているときも友達と一緒にいると言い
私とは一緒にいてくれませんでした。
でも何かあると困るので一生懸命追いかけていた為
帰りのバスで熟睡しました(-.-)Zzz・・・
来年もまたたくさんの発見をする為に参加したいと思います(^^)v


GW!

2009/04/28 | スタッフ

こんにちは
もうすぐゴールデンウィークですね!
私の頭の中はその事でいっぱいです[emoji:v-283]
でもいざ始まると、あっという間に終わってしまうものですよね・・・
天気予報では、傘マークが付いている日もあるようですが、[emoji:e-351]
晴れた日には、あちこち遊びに行こうと思います。
楽しいGWにしましょー[emoji:e-465]


こんにちは[emoji:v-222]
毎朝、シャワーを浴びて出勤するのですが、窓越しに見える空が真っ青で、
より爽快な気分になります[emoji:v-290]
ここ最近、お休みの日に、3㌔ほど、ランニングをしています[emoji:v-30]
心なしか、痩せてきているような・・・
もうメタボとは呼ばせません[emoji:v-397]
自分はとても凝り性なので、ウェアやシューズ等、そろえてからじゃないと、
物事を始められない性格な上、飽きやすいので、今回も続くかなぁ・・・と走りながらも考えてしまいます。
以前、加入したテニスサークルにもそろそろ顔を出したいので、気分転換・体力作りもかねて
無理せず、自分のペースで続けていきたいです。
汗をかきたい[emoji:v-356]


沼津工務店 佐藤真

藤の花

2009/04/25 | 佐藤真

先日、私の町内で、有名になっている(新聞等にも出ている)山本さん宅の藤の花を見てきました。
毎年きれいに咲く藤の花で、今年も住宅地の一角に見事な藤棚が出現しました。
ここの藤の花は、房が長くとてもきれいです。
一見の価値があると思います。
ちなみに、藤の花まつりを、4月15日〜4月30日まで
       午前9時〜午後5時
       夜のライトアップ 午後6時30分〜8時30分まで
       場所は、沼津市下一丁田
のぼり旗が会場の周辺にたっています。
きょうみがある方は行ってみてください。


最近、「ドラゴンボールGT」にはまっています。
今やっと、「ドクターミュウ」のところまでいきました。
ドラゴンボールは子どもの頃から大好きで・・・
大人になった今でも よくDVDを観ています
凄いマニアックだけど・・・
「ドラゴンボールZ」の「セル偏」が一番好きで
観る度、感動します。
去年「ドラゴンボールZ」のDVDを完結しました。
今年は「ドラゴンボールGT」を完結しようと思います
「ドラゴンボール」と「劇場版」も近々集めたいです
あと、何気に「ワンピース」も大好きで
毎週日曜日、楽しみにしています。
あの続きが凄い気になります!
「ドラゴンボール」全部 完結したら・・・
今度は「ワンピース」を集めようか考えています。


最近、現場に行く途中の家の庭先などにこいのぼりが泳いでいるのをたくさん見かけます。
大きいのから、たくさんのもの、はたまた小さいものいろいろなこいのぼりが泳いでいます。
泳いでいる姿をじっと見ていると、なんだかふんわりしてきます。
我が家でも先週の日曜日にこいのぼりを出しました。例年はこどもの日の直前にならないと出さなかったのですが、今年は意外と早くに出したつもりです。毎年なるべく早く出すようにして、こいのぼりが泳ぐ姿を長い時間見てふんわりしたいと思います。


今日は小さな小さな訪問者に会いました。
それはお隣のあさこさんの肩にちょこんと乗ったこのコです。
             icon_tentou05.gif
ブログ用にとアワアワと写真を撮ってみたのですが
ベストショットjumee☆camera1bとはいきませんでした手書き風シリーズ28顔3
てんとう虫
『珍しいねぇ〜黒地なんて』とか
『最近はこっちの方をよく見るよ』とか。
えっ目そうなの。テントウ虫ってみんなこうじゃなかったけ…
と思ってしまった私。
最近ちょっぴり鈍くなってしまった気がorzイケナイ。イケナイ。
このコは代表的なナナホシテントウではなく
黒地に二つの赤い紋でナミテントウでした。
『なんか仮面ライダームンクの叫びみたい。ウルトラマンムンクの叫びみたいじゃない』
と言ったのは…やっぱり私だけでした涙


2009/04/23 | スタッフ

あ〜 懐かしのチキンドリアもきゅ!が どうしても食べたい。
高校生の時にはまった 静岡の喫茶店のチキンドリア。。。
時々、思い出して無性に食べたくなるけど
今となっては お店は移転してしまって 名前すら覚えてなくて
悲しくなる。
同じような味に出会えたことがなくて、私の中では
今まで食べた チキンドリアの中でNo.1はーと目
いつか 見つけ出して 死ぬまでに絶対食べるんだ。 

(さらに…)


オレンジ色のメンテナンスカーに乗っている芦川です。
本日、4月22日は、丁度60回目の誕生日です。
赤いチャンチャンコは着ないけれど、(還暦)です。
先日、息子達が、還暦祝いをプレゼントしてくれたので、本日の我が家のセレモニーは、
何も有りません。
それから、3年前に87歳で亡くなった父の命日でもあります。
もう、この年になると、感動も何もないけれど、年金の受給資格が出来たのが、
嬉しいと言えば嬉しいかな、
先日、社会保険事務所に出向いて手続きの相談に行ってきましたが、
公的年金だけでは、生活出来ない事だけが判明しました。
まあ、健康であれば、父の年齢迄生きるとして、いくら必要なのか、
生活設計を考えようと思った誕生日でした。


PAGE TOP ↑