*

「 月別アーカイブ:2008年11月 」 一覧

なんだか…今日は

玉子とじのおうどんがとっても食べたいです。

ちょっぴり濃い味のとろ〜り餡かき玉うどんがいいなぁ。

寒いからでしょうか…。

玉子とじのお料理って、見ても、食べても…なんだか幸せ。

ちょっと食欲が無くても、食べる気になってしまう

優しくて、まる〜いそして…あの、あわ〜い黄色が

私をたまらなく幸せな気分にしてくれます。

今晩のお夜食にでも…[E:pig]

なんて思っているうちに鍋焼きうどんも

食べたくなってきてしまったので

このへんで………        いいじま∬^-^∬


こんばんは。

先日、ペットの手乗り文鳥が卵を産みました[E:sun]

ヒナから育て今では親鳥です。

巣の中を見ると、体をふくらまし、大事に温めています。

自分は鳥が大好きで小学生の頃から文鳥を飼って、今では何代目でしょうか?

はじめて卵を温めるところを見ました。

文鳥は気性が荒く、子育てはしないので、感動です。

温めはじめてから2週間が経ちます。

そろそろ出てくる頃でしょうか・・・

クチバシで殻を破って出てくるところを見たいなぁ[E:chick]

Photo_2


その①

DJ OZMAが年内で引退するみたい…

ちょっと淋しい。。大ファンてわけではないけど

私と現場アシスタントの飯島さんが

数字数字で病んでるときに、OZMAの歌を聴いて

狂って、ハイテンションになるから…

何にも考えずに、リフレッシュできたのに[E:weep]

飯島さん、次は何いく?

その②

081128_183536_12 両親から「身体を大切にね」

とりんごが届きました。

ありがとう。お父さん。お母さん。

081128_183431_4 娘から「ちょっと早いクリスマスプレゼント」

ありがとう。みずき。

心暖かな冬を越せそうです。


先日、実家の御殿場に帰ったときの出来事です。

たまたま甥っ子たちが来ていたので、御殿場のJAの農業祭へ遊びに行きました。

出店があったり、農業市があったり、ほのぼの田舎のお祭りなんですが、その一角で乗馬体験が出来るコーナーがあったんです。

地元の乗馬クラブの方々とお馬さんが数頭。

最初は子供のみの参加なのかと思い甥っ子たちに乗馬体験させてあげたのですが、聞いてみると大人でも参加できると言うことだったのでせっかくだから乗っちゃえ〜!!

Dscn0142

初めての乗馬体験にワクワク。

馬に乗ってみるとかなり視界が高くってちょっとドキドキ。落ちたら死んでしまうのかも・・・(汗)

姿勢が悪いと左右に振られ落ちそうになるので必死で姿勢を正し重心がぶれないようにぶれないようにと心がけました。

普段あまりに姿勢が悪いんだなぁと痛感しました。

でも、馬の上からみる景色は見晴らしも良くとても気持ちよかったです。

優雅に乗馬クラブなんて通ってみたいなぁなんて思っちゃいました。


最近 暗くなると

イルミネーションが点灯しだしました

良く通る道の ある お宅

一軒が イルミネーションを点灯したとたんに

その家の隣も 次の日には点灯

にぎやかになってきました

これからも どんどん増えていくんでしょうね

イルミネーションで思い出しましたが

有名になった 御殿場高原ビールのイルミネーション

クリスマスシーズンになると混みますからね

ご注意です


沼津工務店 佐藤真

墨だし

2008/11/26 | 佐藤真

今日は朝から、建物の地墨だし、午後からは、遣り方水盛、夜は工事部の打ち合わせと、これぞ現場監督と、いう仕事ばかりでした。

地墨だしは、トランシットで、墨を出していくのですが、久しぶりでしたが、比較的早くすえることができ、安心しました。

ほかの、みんなの足手まどいにならなくてよかったです。

最後に確認したところ、正確にできていたのでよかったです。

遣り方水盛は、木くいを、大ハンマーで打ち込んでいくので、少し疲れました。

こちらは暗くなってしまったので、明日に持越しです。

まだまだ、すてたもんではないと思いました。

さあ、あしたも ガンバロウ!


もうすぐ12月ですね。

朝晩、冷えるようになってきました。

明日は小学校の持久走大会です[E:dash]

毎年、千本浜を走ります。

仕事を途中で抜けさせてもらって

応援に行ってきたいと思います。

普段、会社のなかでぬくぬくと

過ごしている私にとって、千本浜の

強風はつらいです[E:typhoon]

防寒対策をして出掛けたいと思います。


今回の三連休は初めての出来事がいっぱいありました。

まず、土曜日は娘と二人でお出かけをしたらなんと車のバッテリーが上がってしまい動かなくなってしまいました。

この時は何とか親に来てもらい動かすことができ、そのまま修理工場まで行きバッテリーを交換しました。

お出かけ先でのバッテリーが上がるのは初めてでしたが何とか切り抜けることが出来ました。

日曜日は近所で上棟式があり、投げ餅を行うというので行ってきました。

私の家でも投げ餅をやりましたが、人の家に拾いに行くのは娘のとっては初めての出来事でいざ始まった途端周りの人の圧力にビックリしたのか泣いてしまいました。

でも自分も拾えて満足のようでした。

月曜日は娘と二人で初めてお昼ご飯を食べに行きました。

わがままをいっぱい言っていましたが何とか食べることが出来ました。

とても大変でしたが充実した三日間でした。

これからも初めてがいっぱいだと思いますが乗り越えて行きたいです。


勉強

2008/11/25 | スタッフ

Photo_2 先日、東京ビックサイトにインテリア総合見本市に専務と同僚とで行ってきました。

いろいろな家具、インテリア小物、装飾品などの展示。

デザインの勉強。

初めての経験で、なんとなく見て回ったのが現状でした。

しかし。

専務に言われたのが、

”これがこれからの流行の色使いだよ”

そこは確かに見てきたところですが、ぜんぜん気にも留めていなかったところでした。

デザインの勉強をしにきたのですが、なかなか難しくて、生半可な気持ちでは出来ないことは確かです。

今後の現場に繁栄できるように、更なる勉強をし感性を磨いていきたいです。


先日のお休みに温泉に行って来ました。

温泉と言っても足湯[E:spa]ですが…。

誰とでも気軽に入れて温まるので冬に限らずたまに足湯巡りをしています。

今回はドライヴがてら土肥まで行って来ました。

    Image0032_10                        土肥の足湯は花時計のすぐ近くにあります。

10分も入っていると足だけではなく体までポカポカしてきました[E:confident]

そのあと、花時計の周りに敷き詰められた石の上を歩くと

更に血行がよくなるはずなのですが、足裏が痛くてなかなか前に

進めません[E:crying]

痛い所が反射で悪いところが判るそうですが、どこそこ涙が

出るほど痛くて最近病んでるんだなぁと思いました[E:coldsweats01]


PAGE TOP ↑