*

「 月別アーカイブ:2008年08月 」 一覧

P1000034 先日お休みを頂いて南の島へ旅行に出かけました。

ほぼ100%の確率で野生のイルカに会えるらしいイルカウォッチングのツアーに参加したのですが何ということでしょうイルカに会えなかったんです。

「2年数ヶ月ぶりに会えなかったんだよ・・・」

とツアー会社の人も説明してくれましたが本当に残念でした。

でもそれ以外はとても楽しく充実した旅でした。

↑写真の海に沈む夕陽がとてもキレイで感動。癒されますね。

青い海と青い空を眺めながらのんびりとした時間を過ごして、心も体もエネルギー補充できました。

よしっ、仕事がんばるぞ〜!!


ちょっと充実した一週間と書こうと思い、ちょっとを漢字変換したら『一寸』て変換されてかなりの発見をしました。

話は戻って今週は3家のお引渡しに立ち会うことが出来ました。

これから新しい家で、新たな生活が始まる少しのお手伝いが出来たことをありがたく思います。

『ありがとう』て言葉が何ものにも変えることが出来ない、ちょっと言葉では表せない、麻薬みたいなものですね。 


なが〜い夏休みが終わり新学期がはじまりました。

先日、義母の実家、宮城からサンマが届きました。

塩焼きにして大根おろしで食べました。

おいしかったです[E:happy02]

そして、その日、コオロギにも出くわしました。

早くも秋を感じた一日でした。


旅行

2008/08/29 | スタッフ

こんにちは。夏が終わってしまう雰囲気が辺りに漂っていて寂しい限りです・・・

先日、連休をいただき、岡山・広島・島根に旅行に行ってきました。修学旅行以来の飛行機で恥ずかしながらハシャいでしまいました[E:airplane]

日本三景や厳島神社・出雲大社などを回ってきました。そこで引くおみくじはすべて『大吉』[E:sign01]

それに加え、今年は12年に一度の『やぎ座』にとって最高の年だそうです[E:sign01]

1_2 縁談『よし』だそうです。そろそろかなぁ・・・


沼津工務店 佐藤真

2008/08/28 | 佐藤真

ここ2,3日雨模様が続きますね。

私は、引渡しが重なって最後の追い込みで、ガタガタしています。

この雨のため、予定が狂ってしまって、困っています。

早く天気になって、スムーズに工事が進むよう、祈っています。

早く天気になーれ!


今日、事業者向けの『日本住宅保証検査機構(JIO)』の勉強会に行ってきました。

瑕疵担保責任の法改正があり瑕疵担保責任履行の為の資力確保の義務付けを来年の10月1日からの引渡し物件から適応されることになったことは皆様も耳にしたことはあると思います。

今現在 田中建築工業では現在JIOの保証を受けています。

そのJIOが今年の7月に国土交通大臣指定住宅瑕疵担保責任保険法人に認定されたそうです。

今回の勉強は保証内容の確認等でした。

今後の為にこれからもいろいろな勉強をしていきたいと思います。


今度、断熱の新しい施工方法の勉強会があります。現在、断熱材といえばガラス繊維を使用したグラスウールやロックウールを使用しておりますが、新しい物は環境にやさしい断熱材を使用し特殊な工法で行うようです。しっかり勉強し、現場に反映させたいと思います。


ちょっと遅ればせですが、オリンピック終わってしまいましたねぇ[E:weep]

普段はスポーツ観戦などほとんどしない私ですが、今回は北京との時差が1時間ということもあって

水泳、陸上などいくつかの競技で感動のシーンをオンタイムで見ることが出来ました[E:scissors]

しかも、知り合いが飛龍高校出身でレスリングで銀メダルを獲った松永選手の友達だそうで、

いつもより少しだけ身近に感じられたオリンピックでした。

選手の皆さん感動をありがとうございました、そして本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


海、海。行って来ました。

といっても、仕事で戸田まで

昨日までの雨もあがって絶好の海日和。

なのに仕事だから、海は車窓から眺めるだけ。

でも、今年の夏初めての海はキラキラ輝いてきれいでした。

たまにはのんびりと日がな一日海でも眺めていた〜い。と思いました。

キモト


こんにちわ。

ここ数日は涼しい日が続いていますね。お盆休みまではエアコンをつけて寝ていたのに、今では窓を開けて寝ていると寒くて起きてしまうくらいです。

日中も過ごしやすいのですが、こうも急に涼しくなってしまうと暑さが恋しくなってしまいます。

まぁ・・・暑いと暑いでイライラしてしまいますがね(--;)

皆様も体調には充分にお気をつけください。


PAGE TOP ↑