*

「 月別アーカイブ:2008年07月 」 一覧

昼間 事務所の窓ガラス越しに 

すずめちゃんがあらわれました。

ちょこんと こちらをのぞいているような姿が

ものすご〜く[E:lovely]かわいらしく 

写真!写真!!!と準備をした時には

もう[E:sweat02]すずめちゃんは飛び立ってしまっていて

残念…… また遊びにきてねっ   いいじま


暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか??

こうも暑い日が続くとなかなか仕事もはかどらないですよね。

が、今このブログを書いている事務所は冬です。

この部屋、寒いです。。。

特に自分のいる席が冷風をもろに受けるところなもので[E:sweat02]

ところで、先日このようなニュースがありました。

「桑田の投球で清原が打撃練習」

長くなるので詳しくは書きませんが、桑田は引退した後も清原の打撃練習投手をするためだけに練習を続けたそうです。

すごいですね。友情ですよね。

私もこのような人間関係を作っていけたらなと思います。


私事で申し訳ありませんが・・・

先週の金曜日、7月25日に我が家の長男が無事、出産いたしました。

初産で色々不安だらけだったうちの妻も、出産中は痛みによく耐え頑張っ

てくれていました。

体調が優れない日も毎日弁当を作ってくれて、仕事で帰りが遅い日も文句一

つ言わず我慢してくれました。出産中も『仕事忙しかったら行って良いからね』

と気遣ってくれていました。頭が下がる思いでいっぱいです。

ご苦労様、ありがとう。

少しでも早く楽をさせてあげられるように頑張りたいと思います。

会社の皆様にもお祝いを言ってもらいました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

千尋君、ブログ上でお祝いしてくれてありがとうございます。

あのブログが、まさか書くネタが無くて仕方なく使われたネタでない事を心から

願っています(笑)

今日は私事で申し訳ありません。

心新たに頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。

ちなみに私の姓ですが、婿に入ったので正しくは 『吉田』 で、あだ名は

『蓮池』 という事にしていただければと思います(笑笑)


昨日は、午後から雲行が怪しくなって オーナー会もどうなることやらと

心配でしたが、無事花火も見れて良かったです。

また来年楽しみましょう。


この場おかりて、蓮池さんか吉田さん

おめでとうございます。

七夕には到底無理だけど、1年違いなので又ひとつ親近感です。

奥さんもこれから楽しみですね。

書いてよいのか迷っていたら日が変わってしまったので、帰ります。

とにかく、 

おめでとう。


先日友人が里帰り出産のため長野から帰省しました。同じようなタイミングで北海道に住む友人も帰省したので久しぶりに3人で会うことに。

静岡・長野・北海道と離れているのにこうして会う機会が持てることは本当に嬉しくって楽しかったです。

そうそう、それでそのとき手土産に持っていったのがフルフールの生フルーツゼリー。

とても人気のあるお店で夕方には売り切れてしまうらしいのですが私は開店直後によったのでいろんな種類のゼリーがありました。

オレンジやグレープフルーツなどの定番品からメロンやいちじくなどの季節感たっぷりのめずらしいゼリーもあり、どれにしようか迷ってしまいました。

2008072011460000 見た目にもとっても涼しげで暑い夏にはもってこい。

友人もとても喜んでくれました。

みなさんもいかがですか?

http://www.frufull.com/


いよいよ夏休みに突入しました。

夏休みといえば、ラジオ体操。

今朝もラジオ体操に参加してきました。

普段やることはないので、覚えているかしら?

と、思っていました。が、音楽が流れると、自然に体が動くんです。

すごいですよね〜[E:happy01]

夏休みの最初と最後の一週間だけですが、

がんばって参加しようと思います。


梅雨が明け、空には入道雲がモクモクしていて朝の通勤も気分がイイです[E:cloud]

最近、LIFE STYLEを提案する雑誌を読んでいます。物選びや音楽、余暇の過ごし方、仕事

帰りにきれいな夜景の見えるバーで軽く食事・・・などと書いてありますが、それは都会の話

で、自分には仕事帰りにコンビニが精一杯です。こういう生活いいなぁと、心に留めておくだ

けで実践はなかなか難しいですね。

ですが!まずは身だしなみからちょっと背伸びをしてDior Hommeのジャケットを買ってしまおう

かと思っています。

エディ・スリマンがディレクターだった頃のジャケットが細身で、ロックテイストな感じがとてもいいんです。

今夏、いろいろな人と出会う機会があるので、欲しいなぁ[E:confident]

でも、ハーレーダビットソンも欲しいしなぁ[E:think]

先日ハーレー見てきましたが250万もするんですね・・・

たわごとでした・・・

Edi_side_3 


梅雨が明けたら、毎日毎日暑い日がつづ来ますね。

私は、毎日ペットボトルの500ミリリットルを、5本飲んでいます。

体が、水分をほしがるので、仕方がありませんが、疲れて仕方がありません。

塩分、糖分等もバランスよくとらないと、体によくないです。

暑さに負けないよう、体に気をつけて、ガンバッテ行きたいと思っています。


生活

2008/07/22 | スタッフ

最近私の娘は歌ばかり歌っています。

一人で遊んでいると思えば聞こえてくるのは歌。主に手遊び歌です。

保育園でやっているからですかね。保育園で娘の生活を聞くといつもしゃべっているそうです。

私や旦那は保育園・幼稚園ではとても静かだったそうです。

それなのに娘はかなりうるさいらしくご飯食べているときも友達と話したりけんかしたり。

ご飯もそっちのけで話し続けているそうです。けんかも強いらしくとてもたくましいそうです。

でもそんな娘でも弱点があります。怖いものにはとても弱く先日保育園の納涼祭でお化け屋敷に入ったのですが一歩も動かなくなりとても大きな声でないていました。

単語もいっぱい覚えましたが、小さい子特有の変な単語になっています。

『とうもろこし』⇒『とうもころし』だったり『にわとり』⇒『ひよこり』になっています。

一つ一つ教えていってもなかなか直らないのは何故でしょうか。

それはそれでかわいらしくていいのですが。気長に一つ一つ直していきたい思います。


PAGE TOP ↑