*

「 月別アーカイブ:2008年06月 」 一覧

先日房総へびわ狩に行ってきました。

果物狩が大好きでよく出掛けるのですが、びわは初めて。

通常スーパーマーケットで見るよりも大きくて色の濃いびわが食べ放題ですよ。いっぱい食べなきゃ損ですよね。

なのでお昼ご飯も残し、気合を入れて挑みましたが10個が限界。

一緒に行った父は20個食べたらしいです。

びわなんて食べても年に1,2個とかで、もちろん食べない年もあるし、それなのに何年か分のびわを一気に食べてとっても贅沢しちゃったな。

2008061513450002

これからはもも狩のシーズンですね。それが終わるとぶどう狩。

誘惑続きで困ってしまいます。

                           かつまた


梅雨の季節になり、我が家のイモリは

毎日、水の中から、岸にあがっています。

雨の降る前に、よく出てきます。

この子は、長男が、小学校2年生の時に、

「おなかの赤いところがかっこいい」と、150円で

金魚屋で買ってきました。

もう、3年も我が家にいます。

イモリって、何年くらい生きるのかしら?と、気になっています。


2008/06/27 | スタッフ

僕は耳が遠いのかよく人が発した言葉を聞き返してしまいます。

しかし、先日史上最強の耳かき棒を使っている方を目撃しました。

これを使えば耳が良くなるかもしれないと思い、どこに売っているのか質問しました。

答えはコンビニでした。

それからコンビニに立ち寄る際は気付けば売っているか確認するようにしているのですが発見することが出来てません。

休みで暇なときにでも耳かき棒を探す旅に出ようと思いました。


本日、着工式が行われました。

今終わって帰ってきた所です。自分は担当をする訳ではないですが、

田中建築工業の一員として自覚を持ち、今日見たお施主様の笑顔を忘ずに

関わっていければと思います。


先週の日曜日はお通夜でした。

自分より一つ歳下の後輩が亡くなりました。

これに書くことは迷ったけれど、彼の残してくれた事が誰かに届けばと思いました。

今思うこと

生きていることは幸せなこと。

当たり前のことが当たり前に出来ること。

家族がいること。

友達がいること。

仕事があること。

自分に起こる全ての事が生きていれば成りうるためになっているんだということ。

自分の頭の中だけで日々生活をしていると生きていく上で一番大切なことを見落としがちになります。

今から10年まえにも同じようなことを経験して同じことをお思い、又同じ事を思うということは、生きていく中で一番大事なことは、ここの部分なんだということを確信しました。

何かが起きてからでは遅いけど、おきなければ気が付かないこともあって、おきることによって大事なものが見える事もある。

今の自分だと、この次元が限界だったけれど、これから一つ上の人に成ることを望むことが出来ました。

29歳わかっていれば、何でも出来たはず。

わかっていればなんでもしてあげられたはず。

全てのことはわからないけど、思うことは誰にでも出来ることなので。

まずはそこから、考えさせてもらうことができました。

家を造ることも、人と人が造りあげていく事です。

一番大事な部分を見落とすことのないようにしていきます。

                                     飯塚千尋


早いもので結婚して3年が経ちました。

今月が結婚記念日なんてことをすっかり忘れていた私に旦那が『今日は何の日だ!?』

と質問してきました。

一瞬考え『あっ・・・。』その後旦那に『3年も経てばかわるよね!』と言われてしまいました。

妻として失格ですね。そのてん旦那はケーキまで買ってきてくれました。

本当に申し訳ないです。

来年はちゃんとお祝いをしたいと思います。


旅行

2008/06/25 | スタッフ

最近、、旅行好きな人と知り合いになりました。その人とこの夏に金沢21世紀美術館と日本三名園の兼六園21に行ってみようと計画中です。

Photoいいものを見て目を養ってこようと思います。


先週の日曜日は、町内の川の清掃日でした。

雨のため来週に延期になりました。

この時期なので、仕方がありませんが、やりたかったです。

川は、以前に比べ、きれいになり、鯉や鮒や蟹など色々な、生き物が住み着いています。

来週こそ、きれいにしてあげたいと思っています。


昨日の日曜日は完全な雨でしたね。

そのおかげで、子供の野球が中止になり、一日お休みをさせていただきました。

雨が降っていましたので、一日中家でごろごろしていました。

久々のお休みなので、やりたいことはたくさんありましたが、何をどうしてよいものか?思案の挙句、結局一日が終わってしまい何も出来ませんでした。

野球に行っていれば、有意義な一日だったと思いますが、たまには、こんな過ごし方も悪くはないかなっとも思いました。


憂鬱ですか?

月曜日の朝、起きたら「雨」。

こんな日は一日憂鬱になってしまいますか?      

私はそうでもないです。

なぜって、新しく買った傘をさせるから。

単純な理由だけど楽しみがないとこの季節はずっと憂鬱になりそうです。

今度は、長靴を買おうかと考えています。

木元

Kasa


PAGE TOP ↑