*

「 月別アーカイブ:2008年05月 」 一覧

5月末で田中建築工業で働き始めて丸一年です。

本当にあっという間に1年たってしまいました。

この1年懸命に勉強してきたつもりですが、まだまだ至らないところだらけで周囲の人に

助けられていることばかりです。

スペシャリストへの道は長く険しいなぁ・・・。

2年目を迎えるにあたり気持ちを引き締めてもっともっとがんばろうと決意しました。

                                         かつまた


あなたにとって一番楽しいことは何ですか?「うーん。」即答できる人はなかなかいないでしょう。

でもあえて1つ挙げてくれと言われれば1つぐらいは出てくるはずです。なぜなら人は楽しみが無ければ生きてはいけないからです、大なり小なり1つぐらいは心の拠りどころが無ければ何の為の人生か、そこで私の楽しみはバレーボールです、年甲斐もなく朝5:30に起床して犬と一緒にボールであそんでいます、近所の人から見れば「年甲斐も無くがんばるね。」ぐらいで終わってしまうことでしょうが私にとっては年に2回の試合の為の大事な練習なのですこの大事な年中行事がたった1つのわたしの心の張りなのです、私は幸せです”何故なら生きがいを持っているからです。どうでしょうここで皆さんに提案です、「何時までも青春の心でいる為に夢と目標をもちましょう。」


近頃大工さんのお手伝いをする機会が増えてきました。

最初の頃は1日手伝うと全身筋肉痛になってしまい、これでも20代なのかと自分自身に疑問を感じていましたが、今では身体の一部しか筋肉痛にならなくなりました。

あっ、結局は筋肉痛にはなってしまっているんですけどね[E:sweat01]

まだまだ一般的な20代の肉体には程遠いですが、出来るだけ早く肉体美を手に入れたいと思います。


矛盾

2008/05/27 | スタッフ

今日はとあるメーカーのプレゼンを受けてきました。

プレゼンのテーマは環境問題を絡めたものだったのですが・・・プレゼンの最中に出してくれたお茶はペットボトル。ん、環境問題をテーマに話しているのにペットボトル??ペットボトルって環境にやさしくないんじゃないの??

正直、自分が環境に優しくないことばかりやっているから大きな声では言えませんが、ちょっと疑問に感じちゃいました。


痛いんです。背中から首にかけて・・・

子供に背中に乗ってもらっていました。

下の子の体重がちょうどいい具合です[E:good]

ダンナには、せっせと首のマッサージをしてもらいました。

昨日よりは大分良いですが、まだ重たい感じです。

体が歪んでいるのかしら??


先日、タイヤの車がパンクしました。朝からスペアタイヤに交換して出勤しました。今回はパンクなので走らなくなるといった事は無いですが、車は走れなくなると、本当にただの鉄の塊だなと思いました。早くタイヤを変えたいです。


先日喘息のお話をしましたがその後また喘息になり病院へ行き検査を受けました。

結果はハウスダストがひっかかりました。

新築したばかりなので建材や家具等は問題ないと思うので掃除の手抜きが原因だと私なりに考えました。

なのでこれからは病院で指導を受けた通りがんばってお掃除をしたいと思います。


先日、業社会を行いました。

日ごろ現場で実際に田中建築工業の家を造ってくれる職人さんたち、一人一人に何でも思っていることを話してもらいました。

前向きな意見を聞きなんとも頼りになるなーと改めて思いました。

中でも職人さんたちからもっとオーナー様にこんなことをしてあげたいとかもっとこうすればきれいに仕上がるという提案が有って、これからまだ職人の腕を引き出せるような家造りをしたいと思いました。

現場以外のとこで職人さんもがんばっています。

次回も、今から楽しみです。


最近、偶然見つけた日本画家

「長沢芦雪」知っています?

動物の絵が印象的なのですが、人目で気に入ってしまいました。

日本画というと、白黒の地味な世界で自然の風景や鳥などの絵がほとんどで

暗い絵画・・・と思っていましたが

「長沢芦雪」の絵は、迫力があってのびのびしているように私には感じられ、

見ていると雄大な気分になります。

一度実物を見てみたいと思っています。  

     Rosetunozou       きもと


まずいかもなぁ〜〜〜と思う日々(>_<)

何がって言いますと…お菓子に手が伸びてしまうことなんです。

いけない (・ω・;ゞ いけない と思いながらも つい…。

今日から 少しだけ 気を付けよう   いいじまヾ(_ _。)


PAGE TOP ↑