*

「 月別アーカイブ:2008年02月 」 一覧

最近、周りでインフルエンザが流行っているようです。

私は掛かった事がありませんが、かなりの高熱が出るとの事。

風邪予防をしっかりしたいと思います。


今日は、もうすぐ朝がきます。

これぐらいになると、結構頭がさえてくるのかブログの順番が回ってきていることに気が付きました。

今すごく帰ろうか、朝まで居ようか迷っているけど、やることが終わったので帰ることにします。


先日娘の通っている保育園からそろそろ進級の準備をして下さいと言われました。

今、一階の赤ちゃんがいる桃組みなのですが来年度からは二階のお兄さんお姉さんがいる橙組みさんになります。

娘と同級の4月5月生まれの子達は先に橙さんたちと一緒に生活していたのですが

ついに娘も橙さんの仲間に入るそうです。

大きくなったことに喜ばしいのですが成長の早さに寂しさを感じます。

これからも順調に育ってくれることを願っています。


200802221409000_2 桜です。いつも見ている桜と違って、花びらの縁が濃いピンクで

 とーっても (*^o^*) かわいいくてびっくり…

 先日、初めて河津桜を見に出かけました。

 満開ではなかったのですが、お天気も良く暖かかったので

 ひたすら歩いて桜見て、途中でみかん食べたりして。

 ん〜!さいこぉ (*^^)b って感じでした。 

 桜の季節はこれからが本番!今度はソメイヨシノやら八重桜を見て

そして… 葉桜で締めたいなぁと思いました。       いいじま(*^_^*)

 

 

 


こんにちは。いっぱい花粉が飛んでいますね。目がかゆいです。黒い車を見かけると飛散している花粉の量が分かって恐怖します。3年くらい前でしょうか?手にかき集められる位の量の花粉が飛散し、最悪でした。眠れないし、眠っても朝、起きるとすごいことになりました。

はやく病院に行かないと今年も発狂しそうになります。

Photo


なんじゃないかな?

と思うのですが、

スターバックスのコーヒーショップで富士山が見えるところ!!

やっぱり静岡県に住んでいてよかったって思えることは

この景色・この富士山でしょうか。

場所はどこ?

探してみてください。

きもと Photo_2


沼津工務店 佐藤真

春一番

2008/02/25 | 佐藤真

土曜日、日曜日は、春一番の影響で、風が非常に強かったです。

その日曜日に、地鎮祭がありまして、強風の為、式の途中で、竹が一本折れてしまいました。

ちょっとしたハプニングでした。

いまさらながら、風の力を、侮れないと思いました。


今日の日中は非常に暖かく(暑い?)て、汗がにじむようでしたが、夕方は風が吹いて急に温度が下がって、体の芯まで冷えてしまいそうでした。

今、なんだかだるくなり風邪の予備軍に占領されそうな感じです。

ですから、今日は早く帰ろうと思います。

みなさんも風邪には十分気をつけてください。


先日、お雛様を飾りました。

毎年飾る時には、一年間娘が無事に過ごせたことを感謝し

娘の幸せと、無事に成長する事を祈りながら飾ります。

今年で、15回目です。後、何回飾るのかなぁ?

七段飾りでとても一苦労だけど、この一年に一度の

仕事がなくなるのも淋しい気がします。

私の母は、今でも私に辛い事や、体の調子が悪い時が続く年には

お雛様を飾ってくれます。

  080221_151647_ed_2           私も、娘がお嫁に行っても

   娘の幸せを願って、時々飾ろうと思います。

asako


2008021800000007jijpintview000 先日のyahooニュースのトピックスで→こんな写真がありました。

省エネ型住宅に改修を呼び掛けるため、ドイツの運輸建設省が企画した宣伝塔 だそうです。

見た瞬間「かわいい〜」って思わず叫んでしまいました。

毛糸の帽子、どうやってつくったのかとても興味深々です。

それにしてもとてもユーモアのある省庁ですね。

                     かつまた


PAGE TOP ↑