*

「 月別アーカイブ:2008年01月 」 一覧

沼津工務店 佐藤真

野鳥

2008/01/31 | 佐藤真

先日、昼間千本浜に行ったところ、トンビや、カラスや、ハトに餌をやっている人がいました。見ていると空に餌を投げ、それをとりに鳥が急降下したり、弧を描いたりと、何十羽の鳥が飛んでいる様は、壮観でした。でも、野生の鳥に餌をやることがいいのか、自然のままがいいのではないかと、少し疑問に感じました。


静電気の悩みを書いたら、

コメントで『100円ライターで、何秒間か空気中で火を点けてから

触ると大丈夫。』って教えてもらいました。

ほんとに〜 と思いながらも、100円ライターもプレゼントしてもらった

事だし、試しにやってみました。

ふふふっ  百発百中!! 

コメントもライターも ありがとん 


放置しっぱなしでひどいことになっていた(笑)髪の毛を先日切りました。

ずっと気になっていたのでようやく美容院にいけてなんだかこころも体も軽くなったかな。

ここ数年は同じ美容院に通っていましたが、自分にピッタリくる美容院を見つけるまで私はあちこち渡り歩きます。

お店の外観やインテリア、お店の雰囲気、サービス、スタッフの人柄など自分なりのチェック項目があるのです。

ようやくココだ!というお店と出会い長年通い店長さんともプライベートでも遊んだり、非常に居心地が良かったのですが私自身引っ越したのでまたイチから美容院探しです。

今回行ってみたお店もなかなかステキでした。

でもいろいろ探してみたいです。

どこかオススメありますか?              勝又


野球

2008/01/29 | スタッフ

うちの一番上の子供は学童野球のチームで日々励んでいます。

先週の日曜日お父さん(私です)は審判講習会なるものに出席していました。午後から3時間ほどの講習でしたが、毎年この時期になると、開催されます。一塁から主審まですべてを経験しましたが、何事もそうですが、みているのとやるのでは全然違うことを痛切に感じました。

とにかくやらなければならないことが多岐にわたっていること。頭の中で、この後はどうするのか?と瞬時に判断し行動しなければならないこと。

とにかく大変です。もっと勉強しなければ子供においてかれそうです。


2008/01/28 | スタッフ

先日、まだ外が薄暗い時間の午前5時過ぎに目が覚めて外を見ると、雪が降っていました。今年は例年に比べてかなり寒い冬だと思います。体調管理に気をつけたいと思います。


先日コアラのマーチを食べました。

久しぶりに食べたのですが、何気なく持ったコアラがなんとまゆ毛コアラでした。

Photo 学生の頃一時流行だった気がしますが今ではまゆ毛コアラを探す人は少ないのではないでしょうか。

久しぶりにまゆ毛コアラを見つけうれしくなり周りの人に見せて回りました。

また出会えるかどうか分からないのでとりあえず写メしておきました。

また出会えることを楽しみにしています。


明日は、久々の構造見学会です。

吹きつけ断熱の家ですので、外壁面の金物がほぼ見えなくなってしまいました、あんなに沢山取り付けてあるのに、しかも普段なかなかお目見かかれない自慢の金物たちが隠れてしまいました。が、そのかわりに暖かさは体感してもらえると思います。

静岡県内特に沼津周辺で吹き付け断熱はなかなかの贅沢品です。

家を建てるのに構造見学は欠かせないものの1つだと思われます、本で色々勉強することも大事だと思うけど、実際見て、比べて見れば、まじめに家造りをしていることが体感できると思います。


兼、「つっちー」の送別会を“和だいなぁ三(サン)”というお店でしました。

純和風の建物とお庭のすてきなお店でした。

お料理も和風の創作料理でどれもおいしかったです。

お店の中はジャズが流れていて、お・と・な な雰囲気!

ランチもやっているので、昼間も行ってみたいな。

四季折々のお庭が楽しめそうです。 Wadaina3yoru

きもと


こんばんは。Google Earthってご存知ですか?宇宙の人工衛星から地球を見下ろすことのできるフリーソフトなんですが、これがすごいんです!

地名・地番を入れれば、航空写真のようにその部分を見れるんです。

試しにエジプトの○○番と入力すると、ピラミッドが見れたり・・・

自分の家の住所を入れるとピンポイントで、そこの画像が見れます。


今日も寒〜ぃです(>_<)

こんな日は寝る前に ホットミルクに生姜を入れて飲んじゃいます。

体をポカポカにしてくれる気がします。

・風邪予防 ・ガン予防 ・冷え性改善 ・食欲増進←これは困っちゃう

など生姜の効能を教えてもらってから

お料理だけではなく紅茶やヨーグルトなんかにも

ちょっぴり入れて楽しんでいます。

「ぇえっ!まずくない?」って感じですが美味しいです(*^^)v   いいじま


PAGE TOP ↑