*

「 月別アーカイブ:2007年12月 」 一覧

先日飯島さんのブログにあったHappyプッチンプリンを私は知りませんでした。

それを飯島さんに言ったらなんとHappyプッチンプリンを買ってきてくれました。

Happy さすがHappy。でかいです[E:sign03]

大きさが分かりづらいので三角スケールとチョコレートを置いてみました。

それでは頂きます[E:happy01] 味はプッチンプリンでした。当たり前ですが。

一生懸命食べましたがHappyにかなわず半分でご馳走様でした。残りは勝又さんが食べてくれました。

また変わったものがあれば挑戦してみたいと思います。

今年は食べ物のブログばかりで最後も食べものの話しですいません。来年も食べ物の話し中心でいこうと思いますので皆さん宜しく御願い致します。

それではよいお年をお迎えください[E:happy01]


先日、生まれて初めて生でシロアリを見ました。木を食い散らかしていました。

でも、かわいらしい顔をしていました。

意外でした・・・

来年もよろしくお願いいたします。


今年を振り返ると、良い意味で激動の一年間でした。

色々なオーナー様と知り合い、個人としても成長させてもらったようにも感じます。

まだまだ全てにおいて成長過程だとは思いますが、来年は更なる成長の年になると思います。

今年も一年間有難う御座いました。


クリスマスは、「チキン」も「ケーキ」も無し。

息子は友達とカラオケでお出かけ、

プレゼント何か欲しい物ある?って聞いたら・・・

「カラオケいくから軍資金くれ〜。」だって[E:sad]

夢のないことこの上なし・・。

昔はプレゼント、サンタさんに何を頼んだのか聞き出すのが大変だったのに。

とりあえず、今年もあとわずか、今年最後のブログです。

今年一年読んでいただいてありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。よいお年を[E:snow]

きもと みさこ


園芸のお店に出かけました。イロトリドリ…たくさんの草花が並んでいました。

なかでも大好きな花のひとつ ¨ジュリアン¨ がとてもキレイに咲いていたのでパチリです。200712241654001_2

花壇や寄せ植えを考える時は ¨ジュリアン¨ を選んでしまいます…

本来は多年草なので、夏越えをさせることができるようなのですが 

難しいです…(-_-;)。

最近は寒さも増して、体がカチカチッとかたまってしまうような毎日。

外で元気いっぱいキレイに咲いている草花を見ると…

ホンワカした気持ちになります。        いいじま(*^_^*)

                


自分の今年最後のブログです。昨日は日曜日なので、ゆっくり休みました。休暇は大事ですね。

先日、ちょっとだけ嬉しいことがありました。裾野のS様が名前と顔を覚えてくれていました。

ホントにささいなことかもしれませんが、普段、お客様と対面していないので、驚きました。


沼津工務店 佐藤真

寒い日

2007/12/22 | 佐藤真

今日は、雨が降りとても寒い一日でした。寒さで体に力が入るためか、ダルクテ仕方がありません。早く家に帰って、疲れを癒したいと思いました。風呂に入るもよし、一杯お酒を飲むのもよし、人それぞれの癒し方で、明日に備えましょう。


071220_195922 昨日、女だらけの忘年会を女子社員でやりました。

一年間を振り返って、反省する訳もなく またまたガッツリいってしまいました。

071220_200006_ed

こんな食いしん坊の私達ですが

来年も宜しくお願いします。


昨日、1軒お引渡しが無事完了しました。

在来工法の木造ですから、工期は約半年間と長いです。その分個人的な思い入れも入り込み、今日も前を通りついつい寄ってしまいそうになり、ちょっと寂しい思いがしました。

これから、次の現場でがんばろうと思いました。


12月15日から年賀状の受付始まりましたね。

もう年賀状書きましたか?

最近はメールで済ませる人も多いそうですが、わたしは割りと年賀状作成が好きです。

今はいろんなデザインが入ったCD-ROM付の本も売っているし、パソコンで簡単に作れて楽ですね。

どんな絵柄にしようかなぁ。

今週末は年賀状作成に捧げます。

                             かつまた


PAGE TOP ↑