*

「 月別アーカイブ:2007年11月 」 一覧

も残すところ、あと一枚になってしまいましたね。

町の様子も「ハロウィン」が終わった頃から、

クリスマスバージョーンに変わりつつありましたが

もうすっかりクリスマス仕様になって来ましたね。

商店街のイルミネーションはもちろん、

最近は個々のお宅でも家の周りの飾り付けに力を入れているお宅が増えましたよね。

年毎にバージョンアップしていくお宅もあり。密かに楽しみにしているお家もいくつかあります。

おすすめポイントがありましたらお知らせください。

仕事の帰りにでも寄り道しましょうか。

きもと


何を書こうかいつも10分くらい悩みます。

先日車のB級ライセンスを取りました。取ったところで何の価値もないんですけどね・・・

3月になったらA級ライセンスを取りに行こうと思います。

A級を取得するには1レース出場しないと受験資格が得られないようです。

ライセンスも取得したことだし、12月中旬、富士スピードウェイに初滑りに行きます。

思う存分、ドリフトの練習してきます。31631471081


今日の1日の事を振り返ってみてたところ、1つ考えなければならない事がありました。

会社に帰ると今日の着工式の準備を一生懸命やっていました、その時です。用件を聞かれて、考えなしに返答をしたらとても怒られました。

着工式の最中に何であんなに怒ってたのかなーて考えていました。その時にオーナー様の様子を見ていたら先ほど準備のときに作られていた書類を一生懸命指で追いながら見ていました。もしもその書類に不備があったり、その書類が作られなかった事を考えるとすべてが成り立たなかったと感じ取れました。

普段当たり前のように有る物やささいな書類でも、それを誰かが作っていてそれを使う自分が確実な返答が出来なければ、自分を含めみんなが困るんだと言う答えがでました。

それを思うと普段からよくサポート以上のことをしてもらっているなとしみじみ思いました。

なので、今日はごめんなさい。


紅葉

2007/11/28 | スタッフ

今年も見に行ってきました。キレイでした。

200711232006000_5

まだ少し早かったのか

紅くなっていない葉っぱもありました。

紅葉の季節も過ぎ200711231852000_7今年もあと少しだなぁ〜と思うと

少し寂しい気持ちになります・・・が!

『次は桜だ[E:catface]』などと

気が早いことを思っています。

 いいじま


真です。 今月末、引渡しの建物が3軒ぶつかり、あわただしく完成に向かってガンバッテきました。 色々つらいことや苦労したこととかいっぱいありましたが、最後に御施主様から、色々わがままを言いましたが、いい建物を造ってくれて、本当にありがとうといってくれました。今までの苦労が、いっぺんに吹き飛んでしまい、本当にガンバッテきてよかったと思いました。これからもガンバッテいこうと思いました。


071117_102606 この間のお休み、長野にりんご狩りに行って来ました。

りんご狩りって言ったって、そんじょそこらのりんご狩りと

チョイと違います。

りんごの木一本を丸ごと狩っちゃいます。

350個位あるりんごを大人5人と子供3人でとってきました。

大仕事の後、?ぎ立て林檎を丸齧りしました。

美味しかったです。 

071117_124330_2 沢山収穫して喜んで宿に向かう道中、

道路の脇には林檎の木が…

沼津では銀杏並木が連なるように長野では普通に

林檎並木が連なっていました…

071118_143133

何はともあれ紅葉も綺麗だったし、

空気も食事も美味しかったし、

癒されました。


贅沢

2007/11/26 | スタッフ

先月のことになりますが、

”独身最後の贅沢”に友人とフレンチを食べに行きました。

お店はずっと気になっていた東急ホテル横のNATTY1階のフレンチバーOPERA

車で横を通るたびに行ってみたいなぁと思っていたので思い切ってみました。

店内はわりとこじんまりしていてテーブル席が3つ位とあとはカウンター席。

照明もぐっと抑えてあり、まさに大人空間。

お料理はコース料理を注文したのですがあまりのボリュームにびっくり。

Img_3731 欲張ってお魚とお肉両方食べられるコースにしたので最後のデザートにたどり着くまでにおなかはパンパン。

(でもデザートもしっかりいただきましたよ)

どれもとてもおいしかったです。

何かの記念日などにぜひ行ってみてください。

 http://www.opera20061207.com/                

    かつまた


かめ

2007/11/26 | スタッフ

家の水槽に一匹のかめが住んでいます。

こどもたちが、お祭りにて買ってきたのですが、どこのうちでも同じかと思いますが、最近では見向きもしないでほったらかしです。えさをやるのは奥さん、水槽の掃除をするのは私です。昨日水槽の掃除をしました。月に一度掃除していますが、かめが育っているのがよく分かります。

このまま、育っていくと狭くなりそうで、そろそろ新居を購入しようと思います。

もちろん、水槽ですが。


すっごい!!
感動してしまいました。
裾野市佐野の次回の内覧会のN様のおうち・・・。
今日見に行ったんですが、スゴイ純和風の本物の家!
そんな感じでした。
来週が楽しみです!!
                       伊藤 綾


2007/11/21 | スタッフ

急に寒くなった感じがします。朝、車のハンドルが冷たいです。ヒーターが暖かくなるのも待ちどおしく思います。秋て短いのね・・・。

そして、最近、気がつきました。サントムーン柿田川がBIG OPENしていました。おしゃれなショップはもちろん、フードコートまであって驚きました。映画館までできちゃうらしいですね。ツチヤ


PAGE TOP ↑