*

「 月別アーカイブ:2007年09月 」 一覧

9月

2007/09/30 | スタッフ

今日で、9月も終わりです。

これから朝も寒くなり起きるのがつらくなる季節になります。

でも、最近朝5時30分に目覚ましをセットしていますが結構慣れていましたので寒さに負けず

まだまだがんばることだらけなので、なんて思っていたらあと4時間30分後に目覚ましが鳴ることにきずいてしまったので帰ります。


仕事が終わり、家に帰るまでの車内で大音量で音楽をかけています。窓を全開にして音楽をかけていると、いろんな事が、どうでもよくなってしまいます。その時間だけは自由というか・・・

いつもはロックやメタルというジャンルの音楽を聴いていますが、もっと幅を広げたいなぁと思い、

最近はピアノロックやボサノヴァを聴き始めてみました。41je03qvkql_aa240__5 

これはソットボッセのEssence Of Lifeというアルバムで真夏の果実や未来予想図Ⅱなどの曲をボサノヴァ風にアレンジしているんですが、同じ音楽でも歌い方によってこんなにも感じ方が違うんだなぁと思いました。

12_3

こっちはボクがよく聞いている音楽です。気分がよくなります。


沼津工務店 佐藤真

十五夜

2007/09/28 | 佐藤真

真です。

先日、帰り道、ふと空を見上げたら、真ん丸い大きな月が、きれいに出ていました。

ひさしぶりに、すがすがしい気分になり、何か楽しい気持ちになった。

家に帰って、話したら今日は十五夜だといわれ、納得した。


この業界にはって20年を過ぎたいまさらながらの事を書きます。

皆様の住宅を建てさせていただいていますが、住宅を1棟完成させるために、一体どのくらいの人がたずさわっていると思いますか?

社内で約10名、各業種30社、当然その担当の方が30名いて、さらにそこの従業員の方や職人さんが60名、合計約100人の方が何らかの形でたずさわっています。(概ねの計算)

 すごいですね!こんなにいるのか!驚きますね!

ただ、実際にお施主様にお会いできるのはほんの一握りの方だけです。反面、お施主様もこんなにたくさんのかたが、造ってくれている事を知らないと思いますが、これで少しは解っていただけましたか?

縁の下の力持ちでした。


またまた女子社員だけでランチに行ってきました。

前回と同様いっぱいお話をし食事が来た途端ピタッと話しが止まり黙々と食べていました。

お店は前回とは違いますが今回もパスタランチでみんなデザートまでいただきました。200709271233000_2

とてもおいしかったです。

デザートも6種類の中から2種類選べて女性的にうれしいデザートでした。

200709271250000_3 ランチⅢも楽しみにしたいと思います(^-^)

             サイトウフミカ


会議

2007/09/26 | スタッフ

最近、会社内で現場、コンシェルジュ、設計の全スタッフで会議を頻繁とまでは言いませんがよく行っています。会議を行う事によって、仕事をスムーズに運ぶ為に問題になっている点や、各持ち場では思い付かない問題点などが分かるようになり、又、改善策もスタッフ全員で行う為より良い改善策が見つけ出されて行く事と思われます。より良い会社になる為には必要不可欠な事だと思います。私も入社して1年経ちますが、分からない事も多くある事に気づきますので、今後も頻繁とまではいかない、現場に出る事に支障が出ないバランスの良いレベルで行っていければと思います。


知ってますか?

自分の顔が芸能人の誰に似ているかを診断してくれるサイトがあるのを!!

私も知らなくて、友達に教えてもらったのですがね。

二種類のサイトがあるようなのですが、

一つは“顔ちぇき”と言って、写メールを撮ってサイト内の指示に従い、

メールを送信。

数時間後、診断内容が書かれたメールが返信されるシステムです。

もう一つは“空顔”。

同じく写真を撮ってメールで送るだけ。診断結果がメールで返信されます。

こちらは、ジャンルが12種類もあり。

男空顔・女空顔・外国人空顔・アニメ空顔・偉人空顔などがあり

選べます。

私の友人は「木村佳乃」に似てると・・・。 

う〜ん、似てる  かも (うらやましい。)

私? は 怖くてアクセスしていません。

該当者なし!! なんてね・・・

みなさんもお試しあれ。

アクセスは  顔ちぇき  http://soragao.jp

         空顔    http://kaocheki.jp

  です。

キモト


題名

2007/09/25 | スタッフ

ブログの題名が縁の下の力持ちになっていたので、そのことについて考えてみました。

会社の中の縁の下なのか、施主さんに対しての縁の下なのか とか。

意味を調べると、他人のために陰で苦労、努力する人らしいです。あんまり深くは無いけど、いいなと思いました。


2007/09/24 | スタッフ

こんばんは。先日、千本の、とある場所で海を見ながらお昼を食べました。人も少なく、波の音に心が癒されました。こんないい場所が会社の近くにあるなんて知りませんでした。

その帰り、海を散策していると、港に多くの店が出来ていました。いつも出かける時は遠出しますが、地元の良さを再発見です。飲食店巡りは好きなので、片っ端から回ろうと思います。

0013


先日、女子社員全員でランチに行ってきました。

女子7人でランチに行くのは、めったにないので楽しかったです。

ぺちゃくちゃ話をしていたのに、食事が来た途端、もくもくと食べました。 

070918_125313 パスタ美味しかったね

選択ミスした2人を除いては・・・(o´д`o)=3 オモイ

070918_130425 おやつ大好きのお姉様たち、やっぱり

ここでもデザートを食べました。

070918_130500 070918_130356

食った食った!!満腹

またみんなでランチしようね

tanaka


PAGE TOP ↑