*

「 月別アーカイブ:2007年07月 」 一覧

雷が大の苦手…全然私たちには聴こえないうちからウロウロ。

ゴロゴロッと聴こえるころには、ガタガタ・ブルブル……

助けて下さい(>_<) (>_<) (>_<) と大騒ぎ。

昨晩も私の睡眠を邪魔しまくり、とっても迷惑な ¨わんこ¨ に変身。

普段はおとなしくて、かわいいのに…。先日も浴槽にダイビング(◎o◎)!

お水が入っていなかったのでホッとしましたが、びっくりでした。

雷の度に『なんとかならないのかなぁぁぁ〜』と悩んでしまいます 

                                  (^^ゞいいじま


浴衣

2007/07/30 | スタッフ

沼津祭りに娘はいつも浴衣を着ていきます。毎年私の幼い頃の浴衣を着せてあげました。

着付けが終わった後の娘を見ながら自分の若い頃を思い出すのがちょっと楽しみです。

でも今年はもう・・・  私より大きいです・・・ 今時のオシャレな浴衣が良いんです。

私も来年着てみようかな?    tanaka


週1回、仲間たちと清水町のコートを借りてテニスをしています。

最近はなかなか行けてなかったのですが昨日久しぶりに行ってきました。

って言っても30分位しかできなかったのですが。

友達の友達や、そのまた友達とかそんな風に集まったメンバーですがみんな年齢が近いせいもあって本当に和気あいあい。

夏のこの時期は暑くってすぐ汗だくになるし、もともと運動が得意でない私はすぐにバテバテになっちゃいますが、メンバーと会って大笑いするのが楽しみだったりします。(っていうかテニスよりおしゃべりが真の目的だったりして)

昨日もいっぱい笑いかる〜く運動して、おかげで今日は体が軽いような気がします。

笑いと適度な運動は必要だなぁってつくづく感じました。

                                 勝又


2007/07/23 | スタッフ

朝は、ジリジリとセミの声が聞こえて、日中は、とても暑い。街頭には、夏のイベントのポスターが貼られています。学生たちは、夏休みですね。うらやましい。先日、白糸の滝に行きました。あちらこちらから滝が流れ落ちて、清涼感たっぷりで気持ちのよい場所でした。滝の下でなにやら黄色ものがユラユラしていました。近づいてみると、魚!?ツチヤ


この7月で娘は保育園に通い始めて1年になります。1年生です。

早いものですね。今週末に2回目の保育園の納涼祭があります。

今年は雨が降りそうで少し気がかりです。

今、娘の体調が少し良くないのでがんばって治してもらいよい状態で

納涼祭に出てもらいたいです。    斉藤文香


最近、三島駅までお迎えに行くことが多々あります。

専門学校に通う、息子のお迎えです。

帰りが9時を過ぎて、雨のひどいときはお迎えの車も多く、駅前のロータリーは混雑しています。

三島駅は北口に行くので、すぐそばに無料の駐車場があります。

が、なぜか皆さん駐車場に入らず、乗降場所で待っている車が多くて危険です。

駐車場から出る時も、待っている車と出て行く車、通り過ぎる車、が重なって怖いです。

いつも「ちゃんと、危なくない所に止めてよねー!!」と言いながらも

お迎えがちょっと楽しい母なのです。

キモト ミサコ


nanaco

2007/07/18 | スタッフ

デビューです。今頃!?な感じなのかな???

コンビニでのちょっとしたお買い物に便利かも( ̄▽+*)…

おまけにポイントが貯まるらしいし!ということで登録しました。

カードタイプとは違い、携帯での利用は初めてなのでチャージする時は

ドッキドキで ¨これでチャージできますぅ?¨ なんて聴いちゃいました。

 ¨じゃぁ確認してみようかぁ〜¨ と店員さんが言っているうちに

ちゃりぃぃぃん♪♪の音が…無事チャージがきたようです。便利になったからって

 ¨おやつ¨ などの買い過ぎには注意しないと…  いいじま(^ ^*)


先週、ドイツにいる友達が帰ってきました。

毎年、首をなが〜くしてこの日を待っています。

今、私の一番の心かよう人です。

お休みをもらって、朝から晩まで 買い物に行ったり

お食事したり、とっても幸せな時間を過ごせました。

私が一番私らしくいられるひと時でした。

                                               (*^-^*)  tanaka


念願のコールドストーンクリーマリーのアイスを食べました。

マイナス9℃の石板でアイスをまぜまぜするアレです。

すごーく混んでいてかなり並ばないと食べられないという噂だったので、並ぶのは嫌だなぁと敬遠してたんですよ。

でも実際行ってみると大して並んでないんです。(もうブームが去ったのかしら?)でもこれはチャーンスとばかりに並んでみました。5分ほど並んで私の番。

名前は忘れちゃいましたがチーズケーキ味でフローズンのストロベリーとブルーベリーが入ったアイスをチョイスしました。

期待していたほどまぜまぜしないことに少しがっかりでしたがでも味はあんまり甘すぎずパクパクいけちゃいました。が、中サイズのラブイットは見た目以上に結構な量。小サイズのライクイットにすればよかったかもと欲張った自分をちょっと反省でした。

味の種類もいろいろあったしトッピングも自分で選べるので自分流のアイスが楽しめます。それと私はお願いしませんでしたがスタッフが歌も歌ってくれるんですよね。ぜひぜひお試しあれ。

                                  勝又


今年は梅雨に入って梅雨らしい雨の日が少なかった気がします。でも、降るときには大雨。今日も大雨警戒が出ているようです。日本の南のほうには台風が発生していました。こんな時期に上陸しちゃうの?まだ4号なのに?異常気象というのでしょうか。この先、地球はどうなってしまうのでしょうか。ツチヤ


PAGE TOP ↑