*

「 月別アーカイブ:2007年06月 」 一覧

先月私の父は糖尿病の為入院していました。

今まで家系の糖尿病の人はいなかったので父だけ突発なのかと思っていたら、

先日肺炎になってしまった祖母が再度病院へいったら糖尿病と診断され

入院することになったそうです。

そんなことを姉から聞かされ糖尿病が突発ではなく遺伝だということが分かりました。

姉から『お互い気をつけようね!!』と言われました。

今、糖尿病と言われても私にはあまりピンと来なくどうしていいのかも分かりませんが、

とりあえず姉は勉強しているので姉に予防方法を指導してもらおうと思います。 サイトウフミカ


先日、高校時代の友達と会ったお話をしました。

その中の友達が、なんと2人もテレビ出演しちゃいました。

番組はなあに?  って「NHKのど自慢大会」 です。

予選にはもう一人の友達も参加したのだけど・・・

ピンレディーの振りつき歌まねで出ました。

先々先週くらいの修善寺大会でした。

見ているこちらが恥ずかしいような、間違えないかと緊張してしまうような。複雑な気持ちでした。

元気な同級生達から、元気と希望を貰いました。

いくつになっても、楽しもうと・・・

木元 美砂子


昨日 ¨クロアゲハ¨ らしき蝶を見ました。

すごく素敵な姿に…ちょっと(ё_ё)うっとり。

写真を撮ろう!!!と思ったのですが、間に合わずがっかり(>_<。

蝶を見て ¨わぁ♪美しいな〜¨ と思ったのは初めてで、

出会ったことに小さな感動! あとで幼虫の写真を見たのですが

¨…ぅぅ〜ん、この子が大人になると、ああなるの???¨ と不思議。

でもっ!なかなか愛嬌のある姿なのかも?!(^^ゞ いいじま


私の両親は、私が生まれる前から玩具の卸しの仕事をしてました。

赤ちゃんの頃は、母におんぶされながら仕事をしている姿を見ていました。

幼児の頃は、父と一緒に車に乗って配達に行きました。

小学生の頃は、箱詰めの手伝いをよくしました。

高校生の頃は伝票の整理のバイトをしました。

私は、生まれてからずっとおもちゃに囲まれた生活でした。

忙しい両親に、淋しいって泣いたこともあったけど おもちゃやさんという

仕事も大好きだったし 仕事をしている両親の姿は誇りに思ってました。

そして、来月何十年と続けた玩具の仕事に終止符をうちます。

本当に長い間お疲れ様でした。そしてありがとう。いつまでも元気でね。


先日、六本木にある黒川紀章氏設計の国立新美術館へ行ってきました。

ロビーは一面波を打ったようなガラス張りで、そこから見える庭の緑がとっても鮮やかで大都会の真ん中にいるのに清々しかったです。

建築物を見るのが大好きな私は建物見学のつもりで行ったのですが、ちょうど『モネ大回顧展』を開催中でした。美術に疎い私もモネは聞いたことがあったので少し鑑賞しよう思ったのですが(10時開館で私がついたのは10時10分位です)すでに入場制限で入り口前には入場待ちの列ができているほどでした。

とりあえず列に並び入場を待ちましたが中に入ってからも大混雑でゆっくり鑑賞するのは難しいといった感じでした。

今回のモネ展のために世界中から作品を借りたそうです。大きな美術館からはもちろんですが中には個人から借りた作品も多数展示されていました。きっとすごい富豪なんだろうなぁ・・・。

モネ大回顧展は7月2日までです。

興味のある方はぜひ行ってみてください。    勝又


今日はちょっとお使いにTea専門のショップに行ってきました。
何でも、お客様にサービスでプレゼントするとかでTeaパックを買いに行ってきたのです★
始め聞いたときはびっくりでしたよ、ホントに・・・。
入社してまだ一ヶ月ほどしか経っていませんが、この会社、、
いや私どもの会社は、サービス精神旺盛です☆彡

あっと、主旨がずれ込んでしまいました。

私がお伝えしたかったのは、
三島の某大型ショッピングセンター内のTeaショップ。

いろいろな種類があって、どのお茶もとても美味しく召し上がれます。
多少お値段は、はりますが試す価値がありますよ・・・

お店のヒントはL++++++

(#^.^#)


蚊にさされる季節になりました。事務所にいてもよくさされます。蚊にさされると思い出す少女がいます。その少女は、自分にとまっている蚊をたたかないのです。私が「蚊がとまっているよ、たたかないの」と聞くと「生き物は、殺さないの・・・」と言いました。私は、へぇ〜優しいなぁ。と思いました。10年くらい前のことなので、その少女は、成長してどんな女の子になっているのかなぁ・・・。ツチヤ


日がのび気温のも暑くなってきました。

娘の活発に動くようになり日とともに動いている時間も長くなってきました。

日曜日に日がおちてから初めて娘と花火をやりました。

怖がるのかと思ったら全然平気で一人で持っていました。

怖がりも喜びもしなかったので、娘にとっては何だか分からなかったのかも知れません。

火の所に手をやろうとするのでヒヤヒヤしながら見ていましたが、大丈夫でした。

もう少し大きくなったら花火も喜んでやる時期がくるのかな。

そのときはいっぱい花火をしたいと思います。     サイトウフミカ


あちらこちらで、紫陽花の花を見かける時期になりましたね。

我が家の庭にもガク紫陽花が咲いています。

今朝の情報番組でも、鎌倉の紫陽花が見ごろだとか・・・

毎年のように、鎌倉へは紫陽花を見に出掛けていますが、

やはり雨上がりの紫陽花がいいですね。

いつだったか、空梅雨の年に行った鎌倉では、埃と日差しに

ぐったりとした紫陽花が、かわいそうでした。

今年も空梅雨になりそうとか・・・

雨上がりの、色とりどりの紫陽花を見に鎌倉へ行ってこようかしらん!! (^ ^)/~                木元 美砂子


日曜日は父の日ですね。母の日ほどの盛り上がりを感じず

なんだかなぁ(>_<)なんて思ったりもします。

私の父は他界しているので ¨ありがとう¨ 気持ちを

直接伝えることはできないのですが、それでも心のなかは

¨ありがとう¨ の気持ちでいっぱいになります。

田中建築にもたくさんのお父さん・パパたちがいます。

きっといろんなカタチの ¨ありがとう¨ を受け取って

ホックホクな(o^w^o)気分で…今以上!元気に極上の笑顔と

一緒に社内にも社外にも ¨幸せ菌¨ を伝染させちゃうのかな???

…などと思う (*^^)いいじまです。


PAGE TOP ↑