*

「 月別アーカイブ:2007年05月 」 一覧

現場

2007/05/31 | スタッフ

上棟をおえてもうすぐ一週間が経とうとしています。

家の形になってきて現場を見ているとワクワクすろことが多くなってきました。

お施主様というのはみんなこんな感じなんでしょうかね。

これから監督さんと打合せも増えてきてどんどんと家のかたちになってくると思います。

現場に行くのが楽しみです。   齋藤文香


見つけました。

お気に入りの“コーヒー屋さん”を

昨日のいいじまさんと同じく、コーヒー好きの私ですが、

最近は、ファミレスなどでお茶するのか、喫茶店なるものが

少なくなってしまい、おいしいコーヒーを飲ませてくれるお店はないものかと・・・

見つけたお店の場所と名前は、ヒミツですが、

ピアノのクラシックが流れ、白い漆喰壁の店内は落ち着いた雰囲気で

時の経つのを忘れてしまいます。

毎回挽きたての豆で入れてくれるコーヒーもおいしいですが、

ポットで出てくる紅茶もいけます。

また、お休みの日に行ってこようと思っています。

木元 美砂子


¨オーツーサプリ フレーバー COFFEE¨

酸素と一緒にコーヒーを香りで楽しめるモノが発売されたらしいです。

コーヒーが大好きな私は「なるべく飲まないように」と

言われているにもかかわらず(^^ゞ 一日に何杯も飲んでしまうので

帰りにでも購入してみようかなぁ〜。    いいじま(^^*)


頑張りました。5月7日にちょっとだけ太っちゃった事を

告白してから、2kg痩せました。目標は、あと2kg!!

この間、特殊小型船舶の免許も無事合格したので、今年の

夏は、ジェットを乗り回して、ビキニで・・・(はちょっと

無理だけど)一杯遊ぶんだ〜*-*) tanaka


赤のオーラを持つ人ってどんな人?気になったので調べてみました。紫:調和を重んじ責任感も強い。グルメで食いしん坊。 赤:情熱的な恋愛を望む、体育会系気質。 金:崇高で知的なのに世間離れしているこだわり屋。 青緑:静寂を愛するクールなインテリ系。 黄:ユーモアに富みながら、依存心が強く気弱な面も。 黄緑:調和を重んじる平和主義者、ときに八方美人にも。 オレンジ:庶民的で人なつっこい、おっちょこちょい。 緑:愛情深く安定しているが、好奇心不足が難点。 銀:知的なのに世渡り上手。活発な行動を心がけて。 青:冷静沈着な判断力を持つシャープな人柄。紫:信仰心と情が深いお人好し。 青紫:いたずらに夢を持たない現実主義者。だそうです。ツチヤ


上棟

2007/05/24 | スタッフ

こんにちは。毎日暑いですね。

私事ではありますが、今週上棟を行います。

ずーっといい天気なのに上棟の日は雨の予報です。

地鎮祭も雨だったので日ごろの行いが悪いのでしょうか。

本日の日にお餅をまく予定なのでできるだけ雨は降らないで頂きたいです。

今日からてるてるぼうずでもつるしておこうと思います。        齋藤文香


先日、○○年ぶりに同級生達と集まりました。

高校のクラブの仲間です。

クラブは、「マンドリンオーケストラクラブ」です。

高校の時は、朝から晩までよく練習しました。

久しぶりに会って、最初は「えっ、誰?」て思っても、話していくうちに、

ああ、変わってないなぁ〜!と・・・

あっという間に高校時代に戻っていました。

久しぶりに夜中までみんなと騒いで、楽しい夜でした。

何十年という時間を飛び越えたひと時でした。

木元 美砂子


2歳の姪っ子が我が家にやってきました。

去年逢った時は泣いてばかりだったのに、

随分お姉さんになっていて嬉しくなりましました。

どうやら食べる事が大好きらしく、食事の時は ¨まだ食べる!!!¨

と言って一生懸命食べている姿は、なんとも可愛らしかったです。

見事な食べっぷり&行動に驚きながらも、にぎやかだけど…

楽しい時間を過ごせたなぁ〜と思う週末でした。 (*^ ^)いいじま


先週の日曜日は、母の日でした。

突然、娘がプレゼントをくれました。ぴよちゃんのマグカップと

ピンク色の可愛い(若過ぎる位かわいい)パジャマでした。

うれしかった〜。

なんだか、お母さんという賞状を授与されたような・・・

なんと言っても、自分のお小遣いを貯めて、自転車に乗って

プレゼントを選んでくれて、 娘の成長がなによりもうれしかった。田中


TV

2007/05/19 | スタッフ

“オーラの泉”が土曜日の午後8時にお引越ししました(TV番組です)。私の目に見えない物が見えるってどういう感じなのかなぁ・・・。自分のオーラの色ってどうなの・・・?前世・・・?等など。その番組を見ていると今、人として生きているって不思議だなぁ・・・と思ったり。生活していくヒントをもらったり、再確認したりします。今日は、その番組が見ることができそうです。また、普段の生活では、先入観にとらわれずに、自分で見たのも、感じたものを大切にしたいと思います。ツチヤ


PAGE TOP ↑