*

「 島崎千登世 」 一覧

こんばんは(・∀・)ノ託児所スタッフの島崎です。

我が家の久しぶりの家族山歩(かぞくさんぽ)

富士山の幻の滝を見に行きました。

雪解け水で出来る期間限定の滝。3月位から5月位まで見られるようですが、今年は寒い日があったりでまだチョロチョロと流れていてギリギリ見ることができました。

山小屋の方の話では今年は5月20日位が一番見頃で3本くらいの滝になっていたようです♪今年は後 3・4日かなぁ~と話されてたので、 是非 興味を持たれた方は来年挑戦してみてください♪ただ山の上は寒いので寒さ対策をお忘れなく~♪DSC_0028

 

 

 


こんにちは(・∀・)ノ託児所スタッフの島崎です。
母の日の数日前にご近所さんとの会話から「母の日に旦那に子どもたち預けてご飯行くのもい~よね♪♪♪」との流れでできた母の日特別企画‼でもさすがにその週だと予定もあるし…ということで行けるメンバーの都合のよい日をということで本日決行‼‼
普段夜に出掛けることもないし、ましてや子どもを旦那に預けてってないない。でも今日は特別♪♪♪この投げかけに5軒のママが参加♪
我が家は母の日のお昼に旦那がパスタを作ってくれ、長男も3円出してケーキを買ってきてくれimg1495897944731

頂いてたけど特別企画にもちろん私も参加( *´꒳`* )♡
遅くても9時過ぎには帰宅する限られた時間だけど、子どもを気にしないで食べたり飲んだり話したり特別な時間を楽しむことができました♪♪♪DSC_0529
パパの協力なしでは実現出来なかったこの企画‼

感謝・感謝です(*´∀`人)
来年も計画しよう~♪と次回開催決定にもなりました。パパたち宜しくね♪

良かったら皆さんお試しあれ~♪

追伸 6月には父の日特別企画があるとかないとか…


託児スタッフの島崎です。
今週は月曜日の朝からレンジが壊れ…
長男の参観日にサークル、次男のサークルにスタッフ会議。忘れてて急遽予約を入れた10ヶ月健診と説明会等々…
ドッタバタと1週間が過ぎました

先日 10ヶ月の次男 初の散髪✂をしました。長男の時にもお世話になってた友だちのばぁば(元理容師さん) にお願いして途中で嫌になったら坊主を覚悟で挑んだ散髪✂。
というのも長男の時にはおおさわぎで切らせない泣くので目の前に携帯で楽しくなる画面を見せたり果物やお菓子でつりながらやっていたので構えまくった散髪✂だったんです。でも次男だから?動じない‼‼終始ご機嫌で散髪完了となりました。次男だからか…性格か動じないことが多くてビックリでもこれで少しさっぱりして女の子に間違われないかな(*´﹀`*)

と言いつつ…女の子に錯覚する時間を楽しんでいた母は兄弟だったという現実と向き合ってます 笑17-05-19-19-13-32-140_deco

 

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 


こんにちは(・∀・)ノ託児所スタッフの島崎です。 我が家のGW早々にスタートしちゃいました‼ 今年は福井県立恐竜博物館に長男を連れて行こうかと話になり、だったら学生時代の友人に会いたいな~というわけで…弾丸ツアースタート‼ まずは車中泊でひるがの高原にお泊まりし高山の友達と『ひるがの高原 牧歌の里』で待ち合わせ‼車が着くなり「ちー!!」と懐かしい声。すぐに学生時代に戻っておしゃべりスタート‼長男もたくさん遊んでもらい、さよならが寂しくなるくらいの仲良しに♪img1493728362873     img1493729086848その後 高山に一泊して朝市に古い街並みを見たら富山に移動‼お昼をまた別の友達と一緒に食べました。あっという間にサヨナラの時間になってしまいましたが… 二人の友達とは12年ぶりに再会したんですが、そんな感じがいっさいないとこが笑えました。 富山にもう一人先輩がいて先輩宅にお泊まりです。 先輩家族とは3年ぶりの再会。またまた あっ✋位の感じで会話がどんどん進み行こう!とチューリップフェアにそのまま行き満喫‼ あっという間に一泊が過ぎました。帰る前にチューリップ畑に行って来ました。こちらでいう田んぼのようにチューリップの球根を育てるのにいっぱい咲いてるんです♪20年前に見た時に感動したのでそれを息子に見せたくて。今年はもうほとんど摘んだ後でしたがピンクの畑が残っていたので写真も撮れました♪IMG_20170502_160502_413 その後 福井県立恐竜博物館に行って息子も大満足‼img1493730881280 って結局 私の喜ぶ旅になってるような…旦那様 運転ありがとうございますm(__)m まだ明日も運転宜しくお願いしますm(__)m

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは 託児所スタッフの島崎です。

屋根より高いこいのぼり~♪

我が家の次男坊も初節句‼

長男の時には兜を買って貰ったので次男はどうしようかといろいろ悩みましたが…

結局 ばぁばが吊るし雛を作ってくれました。

でも 只今9ヶ月の次男の特技はハイハイで家中を探検して何でもナメること。

危険で飾れない〰‼

しょうがないので 今年は玄関に飾ることにしました。 元気に大きくなぁ~れ♪♪♪と願いを込めて

img1492764553791

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは(・∀・)ノ
託児所スタッフ島崎です。
我が家では毎年長男の誕生日(10月7日)にチューリップの球根を息子と植えるんです。きっかけは、一歳の誕生日にばぁばが持って来てくれ一緒に植えました。P1010228

そしたら丁度 半年後、きれいに咲いたチューリップ。まるでハーフbirthdayを祝ってくれてるみたい(*´˘`*)♡

チューリップの前で記念撮影が恒例となりました。17-04-10-18-37-10-907_deco

それから毎年、誕生日になると息子の選んだ色のチューリップの球根を一緒に植えてます。水をあげたり草を抜いたり
「これが咲く頃には幼稚園だよ~♪」と話ながら

お世話をしていくと咲くのも楽しみになりました。早くも今年植える時には「これが咲く頃には小学校に行くんだよ♪」って話すのかなぁ~と考えただけで成長の早さに嬉しい気持ちと少し寂しい気持ちの私。

さぁ 今年は何色選ぶかな⁉

10月生まれの方是非おすすめです♪

17-04-10-18-43-14-688_deco

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


長男が春休み 去年まで通ってた幼稚園のお友だちと久しぶりに遊ぶ約束の日。とっても楽しみにしていた日。準備も出来て「さぁ~行こう~♪」と車にエンジンをかけに行く。キーレスでいつものように鍵は空いたけど…後ろのドアが自動で開くはずが…あれ?ありゃ?ありゃりゃ?開かない 何で?とは思ったけど力任せに開けて運転席へ エンジンを さぁかけよう!とするも… か・か・ら・な・い‼Σ(ŎдŎ|||)ノノ ぎょえ〰‼とりあえずお友だちに電話をして遊んでてもらうことに。ベビーカーとリュックに抱っこひもを準備して片道30分を歩く覚悟を決め出発‼歩きスマホはいけないが…まずは旦那に電話。出ない。かかってきたが出れず。かけたけど出ない。ここだけでもパニック‼‼その後やっとつながり ディーラーに電話するように言われかけた。状況を伝えたら今から来ることにここまでに10分位歩いてたえーっ‼と思ったが車が動かないのは困る長男に謝り お友だちに電話で謝りまた家に戻ることにした。当然  長男から大ブーイング‼‼でも途中 同じクラスのお友だちに会い少し遊んで気を紛らすことができ帰宅。 ディーラーの方が来て見てもらうとどうもバッテリーが上がってたとのこと。春休みになり出かける用にトランクにベビーカーを入れて荷物の出し入れで手が後ろのルームランプを触ってしまってたみたい(¯―¯٥) バッテリー交換してもらったら無事に動くようになり ほっ(*´˘`*)♡ その後 長男も近所のお友だちと遊びご機嫌になった。 ほっ(*´˘`*)♡庭でカエルを見つけたよ‼ 皆様もルームランプのつけっぱなしにご注意を‼   DSC_0616DSC_0619

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


はじめまして託児所保育士の島崎です。

去年の夏に第2子を出産し今年その息子と復帰してまいりました。

この仕事を始めた時には…なかなか第2子に恵まれず…気持ちを変えようとスタートした仕事。小さいお子さんの笑顔に包まれ過ごしていたらやってきてくれた息子。きっとここで楽しく過ごしてるお兄さんやお姉さんと一緒に遊びたかったのかな⁉新しい刺激をたくさん親子で受けながらまた毎日過ごして行きたいと思っていますのでよろしくお願いします‼

早速 初つかまり立ち記念はここルクスで‼‼

IMG_20170209_201839_205

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


PAGE TOP ↑