*

「 島崎千登世 」 一覧

こんばんは託児スタッフの島崎です。
昨日の朝 大阪に大きな地震がありました。
小さな命が失われたニュースで朝から胸が痛かったです。
静岡県にも大きな地震がいつきてもおかしくないとずっと言われいますね。
もう一度 我が家も防災用品を見直したいと思っています。
昨日の夕方 雨上がり 大きな虹の橋を見つけました。
しっかり橋になってる虹を見るのは珍しく
ご近所さんと皆んなで興奮して見ました。

皆様のご無事と、被害に遭われた地区の皆様の1日も早い復興をお祈りしています。


こんばんは 託児スタッフの島崎です。
今年は種まきからスタートした田植えの準備
水路を作りにも参加しました。
先日の日曜日に遂に田植えがありました。
我が家の次男は初の田植え。
長男の時には足を上げて、ヌルヌルの足元に戸惑って泣いたのが印象的だったので、どんな反応を見せるか楽しみに参加しました。
アレレ?普通!!
すんなりと入り田植えを一緒にやりました。でも、まだまだ1歳児、満足も早く「おわり」と言い出すと田んぼから出て水路で水遊び。長男の捕まえた
カエルやアカハライモリやオタマジャクシを一緒に見たり、泥遊びを楽しんだりしました。
1日おいしい空気の中貴重な時間を過ごすことができました。


こんばんは託児スタッフの島崎です。
今年も夏野菜の苗を植える時期がやってきました!
我が家もいろいろな種類の野菜(なす*とまと*とうもろこし*おくら*もろへいや*きゅうり*ズッキーニ*ピーマン*パプリカ*枝豆*いんげん*すいか*プリンスメロン*ゴーヤ*ブロッコリー*自然薯*キャベツ)の苗を植えました。
今はなすやズッキーニの花が咲いています。
ズッキーニの花を初めて見た時にはこんな花が咲くんだーと驚きました!

意外に大きくてキレイですよね!

今から収穫期が楽しみです!

 

 


こんにちは 託児スタッフの島崎です。
長男が2歳の頃から森の幼稚園という自然体験をさせてくれるところに通っていて田植えの体験をさせていただいていたのですが…ここ2年田植えが行われず残念で、次男にも経験させたいなとずっと考えていました。
丁度 清水の黒川キャンプ場へ行った時に休耕地で米づくり体験募集というのを見つけ応募しました。縁あって今年は米づくりに参加できることになり 先日第一回目が行われました。
第一回はオリエンテーションと稲の種まきでした。
今まで田植えの経験はあっても苗からだったので種まきからはとても新鮮で貴重な体験となりました。次回はいせきつくりで水路をつくるみたいです。これまた初の体験となるので今から楽しみな島崎家です。

また様子をお伝えします!お米ができるまでをお楽しみに〜!


こんにちは託児スタッフの島崎です。
前にご紹介した沼津の旧少年の家の跡地に期間限定でパンプトラックがあったのを覚えてますか?
あれから長男がすっかりハマりまして遂に山梨にあるYBPのコースに乗りに行ってきました。楽しくて楽しくてしょうがないらしく休むことなく乗りまくり最終的に帰りに自転車屋さんに寄りマイバイクを買ってしまいました。
買ったからには乗りまくる!ということでコースの年間パスポートを買うことになり我が家は火の車です(^◇^;

AFDFCC74-4FDA-4AB0-BC1E-3639E21ACEDF

次男の1歳児も自転車にみんな乗ってる中刺激を受けストライダーデビューです。
兄弟揃って自転車にハマりました。

C96BEB1C-5BFD-43D3-89C3-D77EF26298DA
是非 興味ある方 YBPへ遊びに行ってみてください。

気軽に体験できますよー!


 

こんにちは託児スタッフの島崎です。
今日は久しぶりの全日本モトクロス選手権第2戦 関東大会を観戦
長男は前にも来たことがあるから心配ないけど次男はどうかな?なんて思ってたら
ノリノリで空飛ぶバイクに「あーー!」を連発大興奮!
あのドキドキ感 是非一度お試しあれ!

A2206450-1255-4EF2-B9D2-F75B393924DA

F2A12E71-EC6D-4AFF-8C7C-DE6A90F01A4F

 


こんにちは託児スタッフの島崎です。
先日 ルクスでも卒園式が行われました。
今年は社長の息子 こうちゃん。
6か月から毎日のように通った託児所
プロジェクターに映る写真は懐かしいものばかりで見ているだけで涙が溢れてきました。
今まで関わった方やお友だちからのメッセージに歌。
こうちゃんからの両親への感謝のプレゼント。
スタッフの私が言うのもおかしいですが本当に温かい気持ちになる式でした。
田中建築 最高!
こうちゃん幼稚園頑張れ!

9A9F40C0-BB58-498B-8D54-70449CD64A23

 

4月から新しい環境になる皆さんにエール
頑張れー!


こんにちは 託児スタッフの島崎です。

先週の金曜日 長男が無事に幼稚園を卒園しました。

年少は抽選にハズレて学区ではない園に1年通いました。慣れてきた頃の年中は学区の園に入り直してのスタートで場慣れ人慣れしない子だったので心配してたのがついこの間のことのようです。園が変わった事もあり進級した喜びをイマイチ感じてなかったので年長になった時には大丈夫かな?と不安でしたがお友達や先生方にたくさん助けてもらったり一緒に笑って過ごして大好きな幼稚園になりました。卒園の歌を園で歌い始めた時には歌詞を聞いて悲しくなってしまい涙を流したようです。卒園式の日も舞台の上で涙を我慢しながら歌ってる姿に母はやられました。と言っても完全に涙が出てましたが…

お友達やママたち先生方にたくさん感謝の気持ちでいっぱいの日になりました。


こんにちは託児スタッフの島崎です。

前にご紹介した旧沼津少年の家の場所に期間限定でやっているパンプトラックが3月21日までに延長されました。我が家の長男はハマりにハマり毎週遊びに行っています。スケボーの上手な人に憧れ最近は4歳の誕生日に欲しいって言って買って少し挑戦してそのままだった

リップスティックに再チャレンジするようになり刺激を受けています!

まだ遊びに行かれてない方是非チャレンジあれ〜!

6F1AE9E5-5DCE-4100-AC1E-06DA163BD5B4

B31D606A-3B64-42AA-8F02-D981AE3FD7DF


こんばんは託児スタッフの島崎です。

今日のルクス冬フェスには たくさんのお客様におみえいただき ありがとうございました。 各ブース素敵な作品が出来上がっていました。少しご紹介します。

☆フラワーゼリー

かわいいお花がいっぱいでした。 5BCC87CC-AF1B-49BC-BC40-8456C8940FB5

☆飾り巻き寿司

キュートなトイプードルがたくさん出来ていました。

BD108329-716E-43F2-9811-AF42B4EFAFCC

☆レザーキーホルダー

好きなお花を選んで穴をあけたりキラキラで飾り付けたり自分だけのオリジナルキーホルダーができあがっていました。

F906759F-B4D9-48F2-A775-B527D2411E05

☆絵本の中へようこそ!

『おつきさまこんばんは』のおつきさまケーキを自分でトッピング。美味しそうなおつきさまにへんしんしてました。

F6867EF0-4A6E-4BB9-9348-92531D3D7485

写真にはありませんがクレープ作り体験も美味しそうなクレープがたくさんできていました。

ありがとうございました。

また次回も楽しい企画でお待ちしております。


PAGE TOP ↑