*

「 當眞嗣昭 」 一覧

こんにちは。

設計アシスタントの當眞です。

先日、小学校時代からの友人が一人暮らしを始めると連絡がありました。

最早、兄弟のようなヤツなので色々世話してやろうと思っていましたが、連絡を受けてから1週間もしないうちに部屋を決めたみたいです・・・。

友人が決めた所は残念ながら車が通れないみたいで、自分の入り浸ろうという計画はモロくも崩れ去りました。笑

引越しと家財探しぐらいは手伝ってやろうと思います。

 


こんにちは。

入社して1年半ほどになりますが、未だに会社内や業者さんの表記では當間の方が多い設計アシスタントの當眞です。

おそらく、みんな変換がめんどくさいんでしょう。

さて、9/23(土)にフリーマーケットがあります。

フェイスペイントや骨盤矯正の方たちも参加していただけるみたいですね。

こういったイベントが近くなると弊社のホームページに掲載されますので、皆さんこまめにチェックしてみて下さい。

自分も警察署の近くのローソンさんに毎回チラシを置かせてもらっています。

いつも嫌な顔せず「いいよー」と言ってもらえて本当にありがたいです。

あざまぁぁぁぁぁぁす!!


こんにちは。

設計アシスタントの當眞です。

先日、コンシェルジュの大木さんと木村さんと新しい物件の現調に行ってきました。

レベルという機械で高さだけ測りに行ったのですが、

現場に雑草が生えまくっていて高いものだと肩まで伸びているのもありました。

いざ、実際に高さを測っていると足元に蜂が・・・。

少なくとも5~6匹は飛んでいました。怖

第一種警戒態勢で作業しました。(`・ω・)ゞ

蜂, 蜂蜜, ワスプ, スズメバチ, おかしい, かわいい, コミック, 昆虫, 漫画, アンテナ, 翼


こんにちは。

設計アシスタントの當眞です。

昨日は、いつも鯉の餌をあげている羽切さんが居なかったのでLUXEコンシェルジュの木村さんにやらせてみました。

子供みたいにはしゃいでました。(年上なのに・・・)

この投稿を木村さんが読まないことを祈ります。

IMG_1506


こんにちは。

設計アシスタントの當眞です。

今さっき家に帰って来たのですが、

帰って来て早々親父のテンションがおかしかったので聞いてみると、仕事中に他の人がトラックで轢いてしまった鹿の肉を貰ってきたみたいです。

話によると速攻で解体したらしいので味は間違い無いと思います。

料理サイトで見てみると赤ワインで煮込むのが良いみたいですね。

明日、帰って作ってみようと思います。

 


沼津工務店 當眞嗣昭

板金

2017/07/25 | 當眞嗣昭

こんにちは。

設計アシスタントの當眞です。

先日、会社の倉庫で板金屋さんが神社のお社?の屋根の作業をしていました。

実際にやっている所を見るのは初めてだったので良い経験になったと思います。

IMG_1371


沼津工務店 當眞嗣昭

S様邸

2017/07/13 | 當眞嗣昭

こんにちは。

設計アシスタントの當眞です。

先日、検査の写真を撮るため御殿場にあるS様邸に行ってきました。

平屋+ロフトの建物ですが、高い吹き抜けの効果か思ったよりも広く感じました。

週末に見学会を行うそうなので是非行ってみて下さい。

IMG_1332IMG_1323


こんにちは。

設計アシスタントの當眞です。

この7月は青少年の非行・被害防止月間らしいです。

今になって思うと学生時代ぐらいもっとはしゃいでおけば良かったと思いました。

IMG_1188

「はしゃぎ過ぎダメ」

見事に先読みされてました・・・。

今月もいつも通りおとなしくしときます。


こんにちは。

設計アシスタントの當眞です。

先日、今度着工する現場の調査をしてきました。

敷地に入ると見覚えのない大きい草が生えていました。

よく見ると何か実がなっています。

IMG_1101[1]これ、キウイらしいです。

苗から生えているものなんて初めて見ました。

他にも敷地内には柑橘系の木や柿の木がありました。

着工すると撤去しなければならないので勿体無いなぁ~と思う當眞でした。


こんにちは。

設計アシスタントの當眞です。

先日、3階の掃除をしていると謎の黒い影が・・・。

正体は・・・

IMG_1022[1]

どうやら網戸の無い窓から迷い込んでしまったみたいです。

前日にも迷い込んでたらしく今回で2度目、

燕といい、どうやら田中建築は鳥類に好かれる会社らしいです。

 


PAGE TOP ↑