*

「 石堂優大 」 一覧

こんにちは、コンシェルジュの石堂です。

 

この数日は雨とはいえ、寒かったですねー

身体がビックリしてしまいました!

 

各現場でも工期がある中、雨ですと進行にも影響が・・・

晴れは大事ですね!!

 

さて、各お客様からお話しを頂きお図面ご依頼を頂くのですが

ご要望が ガレージハウス!

 

男の夢ですねー!!

 

最近予約制見学会にてガレージハウスを開催していたのですが

田中建築すごい!と感じました!

MIT_5756

 

イエタテでもガレージハウス 富士

MIT_2790

 

 

御殿場 裾野 三島 長泉 沼津 伊豆の国 ほぼ東部全域に

田中建築工業 の ガレージが存在します!

 

オーナー様によってそれぞれの楽しみ方のあるガレージ

本当にそれぞれの想いが詰まっていてワクワクしますね!

MIT_1416

リビングからつながるガレージもあれば

 

趣味を楽しむガレージ

MIT_0739

MIT_0746

 

タイプの違うガレージがあり実際み見れるのは凄く大きい田中建築工業の強みですね!

 

ガレージのご相談は是非して頂きたく思います!

 

 

 

 

 


こんにちは、コンシェルジュの石堂です!

もうすぐ富士市にてちょっと変わったお家を着工致します!

考え込まれたお家をこれから1から造る。

いつ考えても素晴らしいと思います!!

インパクトがお家造りをもっともっとしていきたいと思います!

完成の時は是非皆さんに見て頂きたいですね(^^)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは、コンシェルジュの石堂です。

 

だんだんと住宅業界も動き始め、たくさんのお客様とお話しをする機会を頂いて下ります。

お家が欲しいなと思うきっかけはご家族それぞれですが

基本的には 《家族が増えます』や『そろそろ手狭』ってことで お家造りを考えましとを聞きます!

 

そして、8割以上の方はお土地からのお家造り。

 

特にこの静岡県東部は不動産の観点からもお土地相場が高い地域 お施主様としては大変悩まれる部分ですよね!

 

土地探しから大変とお思いになる部分もありますが、いったんラフな観点からお土地を見てみると考え方も変わることもあります!

一生住む場所を探す上で大切な条件3つを浮かべてもらい選定をする。

 

土地も年々なくなりつつも不動産屋さんが頑張って土地を造っているんです。

 

やはり良いお土地は皆同じ考えで みんな飛びつきます!

 

急いではないけど早めの判断が必要。

 

なんとなくモヤモヤする部分ありますが、皆さん決めてよかったと思うのが土地というものなのかもしれません

 

現に、土地のことで住んだあと

やめとけばよかった と言ってるかたは少ないかなと思います!

 

何事も決めるまでが大変で 決めたあとは やろー!!!って感じなのかもしれませんね!!

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 

 

 

 


こんにちは! コンシェルジュの石堂です!

シーズン到来のようです!

今年も敏感に悩まされて下ります!
花粉症‼︎                       もぅすでに朝から晩までくしゃみやらなにやらで…

本当困り果てます!

毎シーズン思うのですが、注射しとけば良かったー

そして毎シーズン思うのが花粉症の話しばかり。

花粉症あるあるかもしれないですね!
それにしても、住宅業界に勤めてるのに

根源が製材前の樹木とはなんとも言えない気持ちですね!w

木の温もりに色合い、昔から人は樹木と一緒に過ごして来たのにアレルギーとは。

DNAはどこで変化をしたのか?なぜ適用しなかったのかルーツを知りたいですね!

アレグラ、ディレグラ、アレジオン、アレロック

毎年、数種類の薬を試しその年によって服用を変えてます僕ですが、今年はなにが1番効目を発揮してくれるのだか…

服用の仕方においては間違ってるのかもしれませんが

何アレでも何グラでもいいので、花粉よしずまれって感じです!w
それからもう一つ、花粉症の方あるある!

花粉症の方が周りの人よりちょっと症状が軽くなったからと言ってすぐに

『今年は治ったかもしれない!』って言う人

多分…恐らく…絶対!治ってませんっていう事実!
こちらの僕の意見、皆さんどう思いますか?w

花粉症対策、薬にメガネ、マスク。

5月までは…耐えなければ。

集中力も低下するようなので運転は気を付けなければと思ってます!

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんばんは、コンシェルジュ石堂です。

 

昨日現場にて打合せをして参りました!

大工さんとの顔合わせもできまして清水町徳倉にて着工中で御座います!

基礎も終わり上棟を迎えるようになりますと土台引きが始まります!

その様子はこちら!


 

位置出しをし大工1人で作業して下ります!

丁寧な大工作業 本当にみていてほれぼれします!

一緒に現場清掃をしお昼休憩になるころ「あとはお願いします!」と声掛けをして

現場をあとにします!

 

現場周りは各所にあって大変で追いつかないこともありますが行けるように努力してます!

お施主様と一緒に見ている時は本当に楽しく、時に不安を話しながらいろいろな案が現場で生まれます!

 

そんな時が楽しかったりします!

図面のお打合せから着工中までたくさんありますが楽しく進めていけることが一番ですね!

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは!

コンシェルジュの石堂です。

 

まだまだ寒い時期かなと思えば急に暖かくなったり

僕自身 体調管理に気を遣いますね~

見た目に似合わないとよく言われます。

僕に言われなくてもですが、皆さまもお身体にはお気を付け下さい m(_ _)m

 

体調は復活したもののインフルエンザの余波を絶賛浴びてましており

各お客様や各業者からのお問い合わせのお電話を頂きまして急ピッチで進めて下ります!

常にメモ状態!

ご連絡も遅くなってる方々にもご迷惑お掛けして下りますが

この場ですみませんがご了承下さい!

まとめましてご連絡いたしますので ( ゚Д゚)

 

さて、本日は節分!2月3日!

豆まきとはちょっと関係ありませんが

嬉しいお電話をもらいました!

現場も大忙しの中ですが2月お引渡しのお客様が下ります!

伊豆の国市のオーナー様です!

昨年建て替えからお話しを頂てから現在に至る完成まで1年です!

 

本日仮清掃を行いまして、養生を剥がした後を

ご家族全員で初めてご覧頂きました!

 

早速オーナー様からお電話を頂戴し

「石堂さん今すぐ住みたいです!帰りたくないです!」とお言葉を頂きました!

 

土地の調査など設計から施工最中までたくさんお話しをしたくさん考えやっと

現在に至る お引渡しの時期まで 語りつくせないほどいろいろありました!

まさに家造りを楽しんでもらってこのお言葉頂けて嬉しく思いました!

 

お引渡しまであと1週間!

これからお住いになる我が家に愛をもって頂けること

間取りを考え、設計とデザインをし、現場でたくさんお話し協議をし

ここまで来るのは当たり前なんですがとても嬉しいです!

 

お電話を終えたあと気が引き締まりました!

 

良きお電話を頂きました!有難う御座いました!

僕も引き渡しまで待ち遠しいです!!(^-^)

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


コンシェルジュ石堂です!

インフルエンザから復活し着々とエンジンをかけて下ります!

急遽のお休みだった為、ご迷惑お掛けした方々におきましてはすみませんでした。

 

さて、1月も後半に差し掛かりお正月の気分からすっかり通常の日々!

そんな中友人や知り合いから今年はいい土地よろしくね!

とか、銀行の相談したいんだけどなど連絡が重なってあったりしました!

 

年明けの状況確認をしながらみんなお家を考えていているようで僕自身頑張ろうと思いました!

1件は建て替えから

3件は土地から!

清水町と沼津門池

お家のテイストは ★ガレージのお住い ★家族団らんのお住い ★シンプルモダン綺麗なお住い

銀行さんはやっぱり静岡銀行さんか農協さんでしょうかねー

銀行さん選定で見る部分は表示金利だけではないですよ~(^^♪

 

たくさん考えなくては!!

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


非常に情けなし

今年の目標 健康を維持と思いましたが

少し拗らせると子供のようにあれよあれよと高熱の日々

早く復活して現場や段取りをしなくては!気持ちだけが焦りますが、すみませんもう少しお時間を下さい。


飲んで治す以外方法がなく、ブログにてご報告。

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


新年明けましておめでとう御座います!!

 

コンシェルジュ 石堂です。

2017年を迎えるカウントダウン

5分前に寝落ちしてしまいました・・・

年越しは毎年 友達と集まり 甘酒を頂き、乾杯をするはずが

残念僕だけ行けませんでした…

 

ともあれ無事に2017年(平成29年) 石堂は29歳の年を迎えることが出来ました!

えぇ~昨年は健康には程遠いほど体調を崩してばかりだったので

見た目の伴うよう健康な1年で 居たいと思います!

 

新しいことにチャレンジをしながら 日々の充実を目指していこうと思います!

 

昨年より今年のポテンシャルを高めていけたらと考えています!

 

さらっと今年の目標を綴りまして

本年も何卒 石堂を、よろしくお願い致します!!

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 

 

 


こんにちは、コンシェルジュ石堂です。

インスタグラム始めようかな~とここ最近思ってます””

 

11月はお引渡しが全部で4件の予定です!

工事も終盤に近づきまして、打合せも終わり完成に向かってきますと、

最後のお手続きや取り扱い説明など完成手続きの段取りとしてコンシェルジュが登場します。

お家建てたいなと思って プラン作成・お土地のご紹介・銀行や毎月のお支払い35年の想定 夢のお話しなど

一番最初にお施主様とお話ししますはコンシェルジュになりますが、工事が始まりますと設計や監督に一度引き継ぎを行いまして

最後にもう一度コンシェルジュ登場するという流れですね!!

工事中コンシェルジュはというと、お顔を出したり現場の確認に行ったり

現場でお施主様とお話しをしたり、ご不安な部分を伺ったり、橋渡しの役目を担います。

何があってもなにかあったときには一番深く言いあえるのは担当コンシェルジュでありたいと思います!

担当は必ず近くに下ります!

 

最初と最後。特に終盤になりますといろいろお互いに知り合えたなか身の上話しや本当にいろいろお話しをします。

まだまだお互いに知らなかったことなど、なんといっても長い方は最初にお話しした時から完成まで1年間

短いかたでも半年以上は必ず一緒に下ります。

お引渡しをし住まわれたお施主様とはずっとのお付き合いです!

本当に長いお付き合いがお住いだと思って下ります。

 

そんな中お話しをしてた時に最近はこんなことを言われます。

僕のBLOGでも 待っていてくれてる方々がいるんだなと実感したことなんですが

「石堂君のBLOGが圧倒的に少ない!」

家族にとかお子さんのお写真は?とか

いつも何してるの?とか

何時まで仕事してますか?とか

趣味はなんですか?

休みはいつですか?

単発的な質問なんですが 他のスタッフは休みにとか、子供がとか、趣味がとか

結構書いてるようなんですがね、石堂はそれがないとのことです! はい。

 

んーー。いきなりのことで本当に驚きまして

もっと自分を出したほうがいいよと!! 正直なご意見を頂きました。

 

僕の誤字も石堂君らしい・文章が繋がらない・くだらない・・・、

面白いか面白くないかで言うと・・面白くはない (言いすぎ・・)

 

などなど…!!

 

完全にディスられてますよね?これ!

 

僕 「それって書かないほうがよくないでか?」

お施主様「いや、それが面白くていいんだよ!」

「性格をわかって人のをを見てる分だけさ」

僕「そうなんですね!汗笑)」

「めげずに更新します」

お客様「待ってるね! 家とか土地の情報があるとみんな助かるよ」

もう、既に最大限のフォローを頂きましたが。

心は既に折れてましたよ。。

 

自己満足か情報発信かホント紙一重

 

情報社会なんだなと冷静に考えることは出来ず 地味にショックを受け早く寝ました。

 

11月1日 朝起きて あれ?声が 出ない。39度 健康は素晴らしい

 

なんて日々だ! ってことで10月20日かから本日に至ります。

 

今週・来週と予約制見学会にお引渡しがあります!!

 

引き渡しまでのお施主様は楽しみにお待ち下さい(^^♪

 

見学会にお越しのお客様は期待してください!すごく良いお住いで見どころいっぱいです!

 

工事中のお施主様、打合せを楽しんで下さい!(*’▽’)

 

11月も頑張ります!!!

 
 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家

 


PAGE TOP ↑