*

「 羽切隆亮 」 一覧

こんにちは。

設計の羽切です。

 

最近まだまだ肌寒い日が続いたなぁなんて思っていると、突然の真夏日に見舞われてしまいました。

 

最高気温が20度にも満たない日があったと思えば、

いきなり27度まで上昇するような気温がやってきました。

 

いきなりの猛暑の歓迎を受けましたが、ここからだんだん暑くなってくるようなので、

屋外での作業には注意していきたいと思います。


こんにちは。

設計の羽切です。

 

未だに朝晩は気温が少し低めですが、日中になると、

もう夏に近づいたのかと思うほどになってきました。

 

そんな中。本日上棟している現場に寄った際、こんな物を見かけました。

 

一つの道具を長く使い続けること、また、道具が壊れるほど大変な現場で作業している職人さんはすごいですね。


こんにちは。

設計の羽切です。

未だに朝晩と日中の温暖差がありますが、気温が高くなってきているのを感じます。

先日、家族がいつの間にかゼンマイを大量に収穫してきて、いつの間にかもうそんな時期なのか、と感じました。

だいたいこの時期になると植物が活発になり始めます。

道端に草花が生えてきて、緑色が増えてきたのがわかります。

そういえば桜も咲き始め、土筆も大量に生えているのを見かけました。

まだまだ花粉症には悩まされていますが、それとは別に季節の変化を楽しみたいと思います。


こんにちは。

設計の羽切です。

段々と日中の気温が高くなり、車中は閉め切ると暑く感じる用になってきました。

相変わらず花粉の勢いはスゴイですが、日に日に季節の変化を感じられます。

暦通り春を迎えつつもまだ朝晩の気温差には注意です。


こんにちは。

設計の羽切です。

段々と日中の寒さも和らいできて、車中では上着がいらない程になりました。

そして暖かくなるに連れて気になってくるのが「花粉」です。

インターネットの天気情報を見ても、いつの間にか花粉情報が表示されるようになっていて、

花粉が多い日との戦いが始まりそうです。

薬局にある花粉グッズでこの春を乗り切りたいと思います。


こんにちは。

設計の羽切です。

最近、天気の情報を確認しながら、現地の様子を見てみたいと思ったときに、

ライブカメラという物を発見しました。

ネット環境があれば他の地域の様子をいつでも確認することができるという物です。

調べて思ったのは、意外とカメラの設置台数が多いこと。

同じ県内でも、地域によって天気が違うということがよくわかります。

というわけで東北の地域を見てみると、やはり沼津では見られないくらいの大雪がほとんどでした。

寒いのが苦手な自分としましてはこんな大雪にならなくて良かったと高みの見物ができていいかなと思います。


沼津工務店 羽切隆亮

寒波

2018/02/06 | 羽切隆亮

こんにちは。

設計の羽切です。

先日首都圏の交通もダウンする程の大雪が降ってから間もないですが、

また今週寒波が襲来と聞かされ、ゲンナリとしています。

暦の上では、立春を迎え、春が訪れるはずですが

寒気の流れを調べるとまだ今週末~来週頭までは換気が残っていそうな感じがします。

寒さに負けないように体調管理に気wお付けていきたいと思います。


こんにちは。

設計の羽切です。

年も明けて、いよいよ寒さも厳しくなり、霜柱などを見かけることが多くなりました。

この時期になってくると多くなってくるのが、インフルエンザの話題です。

小学校の頃に1回だけインフルエンザにかかり、奇跡的にその後は発症を回避出来ましたが、

未だに記憶に残るのは、高校生の頃に流行した、新型インフルエンザです。

タイミングの悪いことに、修学旅行の年と重なってしまい、旅行中に発症してしま人や、

帰ってきてから発症したりで学年の大半が登校できない、

いわゆる「学級閉鎖」の状態になったのを強く覚えています。

自分もその状況の中、発症はしていないものの、ウイルスを持っているかもと

部屋から必要以上に出るなと言われていたこともあり、

健康には特に気をつけていきたいと思います。

まずは外出後の手洗いうがいから。


こんにちは。

設計の羽切です。

12月もいつの間にか残り少なくなり、チラホラと正月飾りの準備を見かけるようになりました。

この時期の面白い所は25日を境目にたった1日で年末ムードになる変わり身の早さです。

また、天候も毎年の如く、午後から強風が吹く日が多くなります。

海沿いの道を走っていると強風に煽られたり、潮風にのって窓ガラスにびっしり塩が付いたりして、

1日で窓ガラスが汚れてしまします。

年末まであと少しなので、天候と車の運転に気をつけて過ごしたいと思います。


こんにちは。

設計の羽切です。

12月も中盤に差し掛かり、寒さも厳しさをまして来ています。

こんな時に温かいものが恋しくなりますが、中華まん・おでん・鍋などが定番かと思いますが、

そんな中、家族の誰かが手に入れたラーメンの情報誌がありました。

父が職場に持って行ったところ、人気になり本が職場の方の間を回っているそうです。

それが1週間程前の出来事なので、全店舗制覇するまで帰ってこないかもしれません。


PAGE TOP ↑