*

「 羽切隆亮 」 一覧

こんにちは。

設計の羽切です。

最近、天気の情報を確認しながら、現地の様子を見てみたいと思ったときに、

ライブカメラという物を発見しました。

ネット環境があれば他の地域の様子をいつでも確認することができるという物です。

調べて思ったのは、意外とカメラの設置台数が多いこと。

同じ県内でも、地域によって天気が違うということがよくわかります。

というわけで東北の地域を見てみると、やはり沼津では見られないくらいの大雪がほとんどでした。

寒いのが苦手な自分としましてはこんな大雪にならなくて良かったと高みの見物ができていいかなと思います。


沼津工務店 羽切隆亮

寒波

2018/02/06 | 羽切隆亮

こんにちは。

設計の羽切です。

先日首都圏の交通もダウンする程の大雪が降ってから間もないですが、

また今週寒波が襲来と聞かされ、ゲンナリとしています。

暦の上では、立春を迎え、春が訪れるはずですが

寒気の流れを調べるとまだ今週末~来週頭までは換気が残っていそうな感じがします。

寒さに負けないように体調管理に気wお付けていきたいと思います。


こんにちは。

設計の羽切です。

年も明けて、いよいよ寒さも厳しくなり、霜柱などを見かけることが多くなりました。

この時期になってくると多くなってくるのが、インフルエンザの話題です。

小学校の頃に1回だけインフルエンザにかかり、奇跡的にその後は発症を回避出来ましたが、

未だに記憶に残るのは、高校生の頃に流行した、新型インフルエンザです。

タイミングの悪いことに、修学旅行の年と重なってしまい、旅行中に発症してしま人や、

帰ってきてから発症したりで学年の大半が登校できない、

いわゆる「学級閉鎖」の状態になったのを強く覚えています。

自分もその状況の中、発症はしていないものの、ウイルスを持っているかもと

部屋から必要以上に出るなと言われていたこともあり、

健康には特に気をつけていきたいと思います。

まずは外出後の手洗いうがいから。


こんにちは。

設計の羽切です。

12月もいつの間にか残り少なくなり、チラホラと正月飾りの準備を見かけるようになりました。

この時期の面白い所は25日を境目にたった1日で年末ムードになる変わり身の早さです。

また、天候も毎年の如く、午後から強風が吹く日が多くなります。

海沿いの道を走っていると強風に煽られたり、潮風にのって窓ガラスにびっしり塩が付いたりして、

1日で窓ガラスが汚れてしまします。

年末まであと少しなので、天候と車の運転に気をつけて過ごしたいと思います。


こんにちは。

設計の羽切です。

12月も中盤に差し掛かり、寒さも厳しさをまして来ています。

こんな時に温かいものが恋しくなりますが、中華まん・おでん・鍋などが定番かと思いますが、

そんな中、家族の誰かが手に入れたラーメンの情報誌がありました。

父が職場に持って行ったところ、人気になり本が職場の方の間を回っているそうです。

それが1週間程前の出来事なので、全店舗制覇するまで帰ってこないかもしれません。


こんにちは。

設計の羽切です。

前回のブログで、気温の変化について触れましたが、

さらに寒くなってきたように感じます。

特に朝晩の冷え込みが激しく、晴れの日の日中の暖かさが嘘のように消えてしまいます。

特に午後になると段々と冷え込んでいくのを感じます。

温度差の変化に負けないように、上着を着て対応して冬を乗り切ります。


こんにちは。

設計の羽切です。

最近は日中の気温が低くなって、冬の気温になってきていることを感る用意なりました。

特に冬を感じるのが、晴れの日よりも曇りの日の方が寒くないと感じる時です。

早朝や夜間はとにかく寒いので、風邪をひかないよう注意したいと思います。


こんにちは。

設計の羽切です。

最近、自分の中で味覚の変化を感じました。

というのも、野菜にかけるドレッシング全般が苦手だった自分が

なぜか最近になってから和風ドレッシングがOKになったのです。

ネットを探すと、「味に目覚める」という言い方があるようですが、

今まで美味しいと思わなかったりしたものが急に食べれるようになり、美味しく感じる用になったり、

自分の中では、納豆・緑茶・烏龍茶・野菜全般・コーヒーなどがあり、今回は和風ドレッシングがそれにあたります。

特に納豆は小・中学校の給食では全然食べられなかったのに、ある日突然自宅で食べれるようになるどころか逆に大好きになりました。

こんな味覚の変化があるのかどうか今後も期待したいと思います。


こんにちは。

設計の羽切です。

先日、スマホの調子が悪くなり、近くのauショップに修理の依頼に行ったのですが、

登録情報を確認してもらった店員さんから、「アップグレードプログラムに加入しているので、機種変更もできます。」

との話を受けました。

そういえば前回の機種変更の際にそんなサービスに入ったなぁと思っていたところ、

機種変更すると、今のスマホの分割で残っている機種代金が無料になるとのことでした。

予定外の情報が入り、正直まだ2年も経っていないと思っていたし、修理のつもりでいたのですが、

この際だということで機種変更にし、無事最新機種へと変貌を遂げました。

オマケの予定外は充電器の口が変わってしまった為、充電器等の買い直しが発生したことです。


こんにちは。

設計の羽切です。

最近、しばらく連絡をとっていなかった友人達とLINEでグループトークをした時に、

その内の一人が転職をし、更に第二子をもうけたという話を受けてびっくりしました。

前に話をした時に転職を考えている~なんて話は聞きましたが、ここまで話が動いていたとは・・・。

対して自分は私生活の変化があまりなかったので、何か自分も良い変化があるといいなと思いました。


PAGE TOP ↑