*

「 羽切隆亮 」 一覧

こんにちは。

設計の羽切です。

最近は日中の気温が低くなって、冬の気温になってきていることを感る用意なりました。

特に冬を感じるのが、晴れの日よりも曇りの日の方が寒くないと感じる時です。

早朝や夜間はとにかく寒いので、風邪をひかないよう注意したいと思います。


こんにちは。

設計の羽切です。

最近、自分の中で味覚の変化を感じました。

というのも、野菜にかけるドレッシング全般が苦手だった自分が

なぜか最近になってから和風ドレッシングがOKになったのです。

ネットを探すと、「味に目覚める」という言い方があるようですが、

今まで美味しいと思わなかったりしたものが急に食べれるようになり、美味しく感じる用になったり、

自分の中では、納豆・緑茶・烏龍茶・野菜全般・コーヒーなどがあり、今回は和風ドレッシングがそれにあたります。

特に納豆は小・中学校の給食では全然食べられなかったのに、ある日突然自宅で食べれるようになるどころか逆に大好きになりました。

こんな味覚の変化があるのかどうか今後も期待したいと思います。


こんにちは。

設計の羽切です。

先日、スマホの調子が悪くなり、近くのauショップに修理の依頼に行ったのですが、

登録情報を確認してもらった店員さんから、「アップグレードプログラムに加入しているので、機種変更もできます。」

との話を受けました。

そういえば前回の機種変更の際にそんなサービスに入ったなぁと思っていたところ、

機種変更すると、今のスマホの分割で残っている機種代金が無料になるとのことでした。

予定外の情報が入り、正直まだ2年も経っていないと思っていたし、修理のつもりでいたのですが、

この際だということで機種変更にし、無事最新機種へと変貌を遂げました。

オマケの予定外は充電器の口が変わってしまった為、充電器等の買い直しが発生したことです。


こんにちは。

設計の羽切です。

最近、しばらく連絡をとっていなかった友人達とLINEでグループトークをした時に、

その内の一人が転職をし、更に第二子をもうけたという話を受けてびっくりしました。

前に話をした時に転職を考えている~なんて話は聞きましたが、ここまで話が動いていたとは・・・。

対して自分は私生活の変化があまりなかったので、何か自分も良い変化があるといいなと思いました。


こんにちは。

設計の羽切です。

今回のブログで何を書こうか迷っていたところ、

一昨日のブログにて蛇の話が乗っていたので、そういえば自分もとってあるぞと思い出しました。

蛇

お茶摘みの時に出会ったのですが、ちょうど両親が摘んだお茶を加工場へ持っていく為、

畑で待っていたら偶然発見したので蛇発見のお知らせ用に撮影したものです。

このあと蛇対策に茶刈機のすぐ前を棒を持ちながら歩くという

無駄に疲れる役割を与えられました。


こんにちは。

設計の羽切です。

ずいぶん前にメガネのフレームが壊れたと言う話を載せましたが、

今度はレンズが外れてしまうという事態になりました。

DSC_0407

実は、数日前に反対側のレンズが外れ、直してもらったばかりなのですが、

今朝、レンズを拭いていた時にパチっと外れ、糸だけ残っているなんとも情けない姿になってしまいました。

なんとか修復を試みては見ましたが、うまくいかず、やはりお店で直してもらうことにしました。


こんにちは。

設計の羽切です。

いつの間にかお盆も過ぎて8月も後半になってきました。

我が家の畑では残念ながら今年は作物が不作になってしまい、

トマトとトウモロコシが全く収穫できませんでした。

動物の被害と、台風等の影響で十分に育つことができずに

途中で全滅となってしまいました。

それでも今年はオクラ・枝豆・スイカなどがたくさん育ってくれたので、

トマトとトウモロコシは来年に期待したいと思います。


こんにちは。

設計の羽切です。

7月も終わり、日々の暑さも辛くなってきています。

実際に外に出ていると、ものの数分で汗がだらだらになってしまします。

ところが昨日は比較的涼しい日が続きました。

最高気温を見てみても、27度程で、30度を越えていた連日の気温から考えると、

大分涼しく感じられました。

今日は朝方は涼しさが残り、午後は快晴で暑さが戻ってしまったと思ったら、再び曇り始めて気温が和らぎました。

 

気温の寒暖差が激しいのは季節の変わり目に多く、体調を崩しやすいので、常に天気・気温には気をつけたいです。


こんにちは。

設計の羽切です。

五月に一番茶を刈り終わってからいつの間にかもう二番茶の季節がやってきていました。

個人的に大変なのが駆り終わった茶葉の重さよりも、

この時期に元気になってくるお茶以外の植物です。

特に蔓がお茶の木の上に這いつくばってもう大変で・・・。

暑い中植物の成長も激しく植物との戦いの1日でした。


こんにちは

設計の羽切です。

最近、朝の情報番組で、健康にいいと言う話題で「そばの実」が紹介されました。

その番組が放送されて、2日後ほどに、親からネットでそばの実を探してくれと言われました。

今の時代、そんなものすぐに注文できるだろうとたかをくくっていましたが、

自分が実際に探してみると、売り切れが多かったり、放送前より値上がりしていたりと、

テレビの影響を実感させられました。


PAGE TOP ↑