*

「 羽切隆亮 」 一覧

こんにちは。

設計の羽切です。

自宅近くの道路を封鎖していた工事もひと段落を迎え、無事に通れるようになってから、

随分と移動が楽になりました。

ところが問題が一つ発生し、一時停止の標識が設置されている方向が、東西側から南北側へ変更され、

今までと道路携帯が変わってしまいました。

そこまでは良かったのですが、現在一時停止の看板が建てられている為、

両方向とも一時停止しなければならず、再び通りづらくなってしまいました。


こんにちは。

設計の羽切です。

段々と暑くなってきて、畑で採れる野菜の種類も変わってきました。

最近では、親が畑から玉葱を大量に収穫してきて、玉葱を干す作業の為、庭の一部が玉葱に覆い尽くされました。

調べると、玉葱を干す理由は、長期保存の為であるようなのですが、その他にも、

栄養価や老化防止の成分が多くなるらしいのです。

これから夏の野菜の季節になってきます。

より野菜の恩恵を受けられるようもっと知識をつけていきたいと思いました。


こんにちは。

設計の羽切です。

もうすぐ6月になるということで、気がつけば日が長くなっていることに気がつきました。

最近では日が照っていると汗をかくようになり、夏に近づいているのが感じられます。

今日も、少し外に出る用事があったのですが、日差しの下は暑く感じられました。

コンビニやドラッグストアなどでも早速、熱中症対策の商品がスペースを取るようになってきており、

自分も季節の変化に気をつけていきたいと思います。


こんにちは。

設計の羽切です。

GWも開けて、先日の日曜日にようやく一番茶の刈り取りが終わりました。

今年は春先の気温が低く、お茶の成長が鈍く、GW中に全ての茶葉を刈り取れず、

ここまで日にちが伸びてしまいました。

例年以上に時間がかかってしましましたが、ようやく我が家の春の一大行事が終わりました。


こんにちは。

設計の羽切です。

ようやく暖かい日が多くなってきたように感じます。

最近になって、自宅の庭の木に巣を作っていた鳩の雛が無事に孵ったらしく、

親がやってくると毛玉のような物体がもぞもぞと動き出すのが確認できます。

ここで初めて知ったのですが、鳩の雛は全然鳴かないのです。

親がいない時はもちろん、親が来て餌をねだる時すら声が全然聞こえません。

調べると天敵に見つからないようにあえて声を出さないらしいのです。

鳥の雛=ピヨピヨ泣いていると言うイメージがあったのでとても驚きでした。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは。

設計の羽切です。

段々暖かい日が多くなってきて、いくらか過ごしやすくなってきました。

この季節になると、地元の地域では製茶工場やお茶摘みで忙しくなってきます。

畑の方ではどこのお茶農家も朝からフル稼働しています。

小さい子供やゴールデンウィークの間帰ってきて手伝う方がいたり、

家によって顔ぶれも、使う機械もバラバラですが、

今年も八十八夜を迎える頃には、お茶畑が賑わってくると思います。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは。

設計の羽切です。

4月に入りまして、自宅のすぐ南側で道路工事が始まりました。

国道1号線と根方街道のちょうど中間地点にある道路を工事しているのですが、

完全に通行止めとなっており、少々不便を感じています。

最近になってやたら工事をしている道路ですが、子供の頃から、親が「予定線」と読んでいるのを聞いていました。

一体どのような予定なのかはわかりませんが、ずっと昔から「予定線」だったそうです。

とにかく自分としては、何処へ行くにもまず根方にでないといけないので、早く工事が終わってくれるのを待っています。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは。 設計の羽切です。

前回のブログで、野生の動物について書きましたが、また新たな情報が入ってきました。

今年は、気温の影響もあり、大根などの冬の野菜がまだまだ収穫できる畑もあるようなのですが、

その野菜を狙って、猿が出現するようなのです。

自分が聞いたのは井出の地域での話なのですが、

畑で人が作業していても全く警戒することなく野菜を食い荒らしたりするそうです。

また、厄介なことがあり、

女性が一人で作業しているときは、大声を出したり追い払おうとしても平気な顔をしているそうです。

ところが、男性がいるときは退散が早いらしく、完全に相手を見て行動しています。

これから気温も上がり、色々な動物が出てくるようになると思います。

行楽などで山道を行くときはくれぐれもお気をつけください。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは。

設計に移りました、羽切です。

つい最近の事ですが、父が畑で作業中動物の骨を発見したそうです。

畑のど真ん中で、猫より少し大きいくらいのものだったそうです。

私自身はそのような体験はあまりないのですが、それでも雉が畑を横切るのを見かけたり、

動物の足跡が残っているのを見かけることが多くなってきたように思います。

他にも、夜に、山道で鹿を見かけたこともあったりしたそうです。

今までは、長久保の親戚の家の畑などでは、鹿や猿の被害は聞いていたのですが、

自分の所は高速道路よりまだ南なのもあり、実際の被害も聞かず、他人事でした。

これからはそのような変化に注意深く気づいていきたいです。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは。

設計に移りました羽切です。

現在、少しずつ設計ソフトの操作等を教えてもらいながら勉強中です。

敷地の座標入力から始まり、基礎の基礎の部分から色々教えてもらいながら、

どんどん覚えていきたいです。

今はまだ、一つずつ手探りの状態ですが、頑張っていきたいと思います。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


PAGE TOP ↑