*

「 スタッフ 」 一覧

…先日、先輩&後輩夫婦が経営しているサーフショップでSUPを体験してきました。

「SUP(サップ)」とはスタンドアップパドルボードの略。サーフボードのような専用のボードの上に立ち、パドルで漕いで水上を進むマリンスポーツです。
SUPのボードは一般的なサーフボードに比べて、サイズも大きく、浮力も高いのが特徴で、初心者でも水上に浮かべたボードの上に立つことは、それほど難しくないそうです

こんな感じです。

とは言っても立てる気が全くしなかったのですが、いざ海へ出てしまうと、『たっのしー』すぐに皆立てました

台風の影響で割と波が高めだったのですが、頑張って沖まで行きました(*^▽^*)

バランスを崩し一度だけドボン!溺れるかと思いました笑笑。

 

波に揺られ、心が無に

贅沢なひとり時間。

興味のある方、体験にいってみてください(*^▽^*)

子どもも一緒に乗れるそうでーす

ドゥーメール オオカワ

https://activityjapan.com/publish/feature/3043

 

 


こんばんは託児スタッフの島崎です。

我が家の庭の家庭菜園もいろいろな野菜が収穫されるようになり、毎日楽しみです♡

ことしは とうもろこしがあまり上手にできなかったのですが、なすとブルーベリーが珍しく元気に育っています。でも なんと言っても一番のお楽しみはやっぱりすいかです。毎年大玉スイカを育てるのですが、あまり上手にできないので今年は小玉を初めて育ててます。丁度見える位置に二個出来ているので今から楽しみです!

 


こんばんは託児スタッフの島崎です。

そろそろです!!

2年前の今頃 分娩台の上で

早く会いたくて

痛くて

頑張ってた私。

あっ旦那様もでした。 笑

あれから もう二年。

早いです!!

ここまで大きなケガもなく元気に育ってくれてる感謝します。

これからも元気に笑顔いっぱい送れますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


七夕

2018/07/08 | スタッフ

こんにちは!託児スタッフの大迫です。
昨日は7月7日、七夕でした( ´ ▽ ` )ノ

ですが、外はあいにくの雨…

天の川どころか、星ひとつ見ることができませんでしたね( ;´Д`)
西日本では、今回の豪雨による大規模での被害が報告されています。
ニュースで目にする映像の数々に、自然災害の怖さを改めて実感しました。
いつ、自分も被災者になるかわからない世の中です。これらの情報を元に、身を守る為に必要な知識を持ち、いざという時に備えることが出来るよう、心掛けたいと思います。
そして、来年こそは七夕が晴れますように…☆


こんにちは。

託児の佐々木です。

先日、急にお一人様時間をいただき…

バタバタとお出かけ。

お昼はお洒落なランチ…と思っていたのですが、

迷いに迷って、選んだお店は田ぶしっ笑。

田ぶしのつけ麺が大好きで、

最近、ずーっと食べたいなぁと思っていたのです。

サラリーマンにまじってカウンターで、いただいてきました!

昔はメンマが苦手だったんですが、田ぶしの穂先メンマ最高でした(*’▽’*)

岩井さんオススメのゆず塩ラーメンも気になる!

皆さんのお気に入りの一杯を教えてくださーい🍜

 

 

 

 

 

 


コンシェルジュの木村です。

 

アメリカの建築、インテリア、デザインの情報サイト

「Houzz」で掲載された、

 

2018年住宅デザイントレンド ベスト10 をご紹介します!

 

※和訳がざっくりなのはご容赦ください…

 

【キッチンは色鮮やかに】

More color in kitchens

 

【豊かな彩を】

Rich colors throughout the home

 

【もう白やステンレスのシンクじゃない】

No more white or stainless steel sinks

 

【花柄の再来】

Florals make a comeback

 

【ビンテージの照明】

Vintage lighting

 

【トラフかバケットのシンク】

シンク

 

【コンクリートによるアクセント】

コンクリートによるアクセント

 

【木製の壁とデティール】

Millwork feature walls and detailing

 

【壁紙のようなキッチンボード】

複雑な模様の壁

 

【カジュアルでモダンで落ち着けるベッドルーム】

落ち着いたベッドルームデザイン

 

以上です!色を使ったデザインは壁紙や床、

ドアだけでなくインテリアで演出することもできます。

 

画像を見ると、

かっこよすぎず、かわいすぎず

モダンすぎずカジュアルすぎず

そんな印象を受けました!

これはアメリカのトレンド情報ですが、家の形はお施主様の数だけあります!

 

参考にしてみてください!

注文住宅を新築する場合は自分好みの世界に1つだけのお家を是非つくりあげてください(^^)/

 

BUSINESS INSIDERより

 


こんばんは託児スタッフの島崎です。
我が家の小1の長男が英語の習い事で先日七夕の短冊に願い事を書いて笹に飾ったと聞きお迎えに行った時に見てみたら…

といっても私読めないので聞いたら

「パパが億万長者になりますように!」って

転勤問題に揺れる我が家の切なる願い!

ちゃんとわかってる長男!!叶いますように☆


こんばんは託児スタッフの島崎です。
昨日の朝 大阪に大きな地震がありました。
小さな命が失われたニュースで朝から胸が痛かったです。
静岡県にも大きな地震がいつきてもおかしくないとずっと言われいますね。
もう一度 我が家も防災用品を見直したいと思っています。
昨日の夕方 雨上がり 大きな虹の橋を見つけました。
しっかり橋になってる虹を見るのは珍しく
ご近所さんと皆んなで興奮して見ました。

皆様のご無事と、被害に遭われた地区の皆様の1日も早い復興をお祈りしています。


こんにちは、経理の神戸です

先日、娘の運動会を見に私の両親が来てくれたので、父親がずっと行きたがっていた「スカイウォーク」に行ってきました。

日本一長い歩行者専用つり橋ということで、調べてみると、400mも!!!思ったより長いwww

でも嬉しそうな両親を見てたら、一緒に歩かないわけには行きません。

日ごろ、たくさん歩く習慣がなくなっている私には、この週末の運動会から足がパンパン

400mは苦痛でしたwww

でも本当にいい天気で富士山も良く見え、絶景でした。

 

 

スカイガーデンというのもあり、入ってみるとお花がハンキングされていてとても素敵でした。

あるお店で飲んだ、レモネードが美味しかったです。

トイレはラグジュアリートイレになってて、(写真はさすがに撮るのを控えましたwww)すごく使いやすかったですよ~

お昼はそこのレストラン「森のキッチン」でカレーを食べました。

三島の代表的なものがたくさん詰まったカレーを食べました。これも美味しかったですよ~

 

是非、ちょっと料金は高めですが、スカイウォークに行ってみてくださいね!
あ、夏には本格的なアスレチックがオープンするようですよ~

 

ではまた


こんばんは 託児スタッフの島崎です。
今年は種まきからスタートした田植えの準備
水路を作りにも参加しました。
先日の日曜日に遂に田植えがありました。
我が家の次男は初の田植え。
長男の時には足を上げて、ヌルヌルの足元に戸惑って泣いたのが印象的だったので、どんな反応を見せるか楽しみに参加しました。
アレレ?普通!!
すんなりと入り田植えを一緒にやりました。でも、まだまだ1歳児、満足も早く「おわり」と言い出すと田んぼから出て水路で水遊び。長男の捕まえた
カエルやアカハライモリやオタマジャクシを一緒に見たり、泥遊びを楽しんだりしました。
1日おいしい空気の中貴重な時間を過ごすことができました。


PAGE TOP ↑