*

「 スタッフ 」 一覧

こんにちは 託児所スタッフの島崎です。

屋根より高いこいのぼり~♪

我が家の次男坊も初節句‼

長男の時には兜を買って貰ったので次男はどうしようかといろいろ悩みましたが…

結局 ばぁばが吊るし雛を作ってくれました。

でも 只今9ヶ月の次男の特技はハイハイで家中を探検して何でもナメること。

危険で飾れない〰‼

しょうがないので 今年は玄関に飾ることにしました。 元気に大きくなぁ~れ♪♪♪と願いを込めて

img1492764553791

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは!

託児の三枝です。

 

さて、毎日託児でお預かりしている社長の息子さん、お話が日に日に上手になっています!

言葉を繋げて文章になってきたり。

でも、保育士を呼ぶ時はいつも「ママ」。

何回も「先生だよ〜」と教え続けて、1週間ほど前のこと。

私に向かって「ちーろちぇんちぇい!」と言ってくれたんです!嬉しくて思わずぎゅー!!としてしまいました。

そして、社長の前でまた「ちーろちぇんちぇい!」と言ってくれたので、「最近ちひろ先生って呼んでくれるようになったんですよ〜!!」と報告すると、社長が「え?今言ったのは しんかんせん だよな?」

えーーーーー

ちーろちぇんちぇい と ちんかんちぇん

似てはいますが、ショックー。。。

 

そんな息子さんも、一昨日から「ちぇんちぇい!」と私たち保育士を呼んでくれるようになりました♪

これはさすがに せんせい ですよね、、、?

子どもたちの一つひとつの成長に一喜一憂できるのは幸せなことですよね!?

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんばんは。勝間田です。

先日、静岡で相撲の巡業がくるということで

見に行ってきました。

思っていたよりも、盛り上がっていたし、

思っていたよりも、面白かったです。

相撲ファンの方も大勢いて、力士が出てくるところには

かなりの人がいました。

S__5750808

↑逸ノ城関(なんかのCMに出てた気がする)

S__5750809

 

S__5750803

旬の稀勢の里がいるかと思いましたが、来ず。

白鳳も来ず。

横綱は日馬富士と鶴竜の二人でした。

それでもやはり、大関や横綱は迫力が違いました。

今まで、あまり興味がなかったんですが、

帰ってから、アメトーークの相撲芸人見返しました(笑)

以上、勝間田の休日でした。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは

託児所保育士の髙橋です。

先日、富士花鳥園とあさぎりフードパークに行ってきました。

朝霧1 空気が澄んでいてこの景色!!

朝霧3 バードショー(^-^)

朝霧2 人気のあの映画に出ていたふくろうと同じ種類。

 

朝霧4

いっぱい遊んだ後は、美味しい物を食べに、

富士花鳥園から車で3分程の あさぎりフードパーク へ!

朝霧5 さつまいもの専門店です。

朝霧6

干し芋の試食コーナーでは自分で炙ってたべる事が出来ます。

試食ではなく本気食べをする娘達・・・

朝霧8

バター作り体験には牛乳とパンまでついています。

石窯で焼いたピザ・バターチキンカレー・じゃがバタ

美味しかった(^_^)

朝霧7

作って 食べて 遊んで(^O^)

良い休日☆彡

 

さて、スタジオルクスの託児所では一時間 100円でお子様をお預かりしています。

皆様のご予約をお待ちしています。

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは(・∀・)ノ
託児所スタッフ島崎です。
我が家では毎年長男の誕生日(10月7日)にチューリップの球根を息子と植えるんです。きっかけは、一歳の誕生日にばぁばが持って来てくれ一緒に植えました。P1010228

そしたら丁度 半年後、きれいに咲いたチューリップ。まるでハーフbirthdayを祝ってくれてるみたい(*´˘`*)♡

チューリップの前で記念撮影が恒例となりました。17-04-10-18-37-10-907_deco

それから毎年、誕生日になると息子の選んだ色のチューリップの球根を一緒に植えてます。水をあげたり草を抜いたり
「これが咲く頃には幼稚園だよ~♪」と話ながら

お世話をしていくと咲くのも楽しみになりました。早くも今年植える時には「これが咲く頃には小学校に行くんだよ♪」って話すのかなぁ~と考えただけで成長の早さに嬉しい気持ちと少し寂しい気持ちの私。

さぁ 今年は何色選ぶかな⁉

10月生まれの方是非おすすめです♪

17-04-10-18-43-14-688_deco

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは。

設計アシスタントの當眞です。

先週の休みに髪を切りに行きました。

場所は山王通りにあるBEANSという床屋さんです。

ここは幼稚園からの友人のお父さんのお店なので安心して切ってもらっています。

いつも切っている間は中々会えない友人の近況を聞いたりしています。

仕事柄、怪我も多いようですが元気でやってるみたいです。

そんな友人は今月誕生日なので

自分「そういえば○○君、今月誕生日ですよね~。」

友人父「そういえばそうだね。みんな何歳になるの?」

自分「今年で24歳になりますよ。」

友人父「もう24歳か~。俺がこの店出した頃だよ。」

来月で自分も24歳になるので、自分の歳で独立して自分のお店を持てたなんて

素直にスゲェ~と思った休日でした。

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは。託児担当の三枝です。

さて、4/6に第2回目のマロンを開催いたしました。

10:00〜12:00の間に自由に遊びに来ていただける支援センターのような日です。

セミナールームに沢山のおもちゃを並べて皆さまをお待ちしていました。今回は告知も充分に出来ずの開催でしたが、10人以上の子ども達が遊びに来てくれました!ありがとうございました。

保育士のお楽しみタイムでは、元気にダンスをしたり、お花紙で作ったお花を植木鉢に見立てた透明傘の中に植えてあそびました。ピアノの低い音や高い音に合わせて「よいしょ、よいしょ」とお花を傘にいれる子ども達、とても楽しそうでした。

クラフトコーナーではお子さんの手形をお花に見立てた作品を作りました。

IMG_7331     IMG_7310

 

そして、この日は我が娘も一緒に参加したのですが、自分は先生になったつもりで、リードしている先生の前に立ち、見本になったり子ども達に言葉をかけたり・・・は良かったんですが、先生の行くとこ行くとこ娘も動くので、行動がかぶってしまい、先生の邪魔ばかり・・・(汗)

IMG_7329

 

でも、どこに行っても恥ずかしくて私の後ろに隠れているばかりの娘が人前でこんなに堂々と・・・。母の私もびっくりでした。

この春休みは、ほぼ毎日娘も託児でお世話になり、普段あまり関わることのない年齢のお友達と沢山過ごすことで沢山の成長をさせていただいた気がします。

これもここの託児所ならではだと思います。異年齢のお友達との関わり、毎日違うお友達との関わりは他ではなかなか持てない経験です!

そんな「マロン」、次回は4/12です。

ぜひ皆様、あそびにきてくださいね!

 

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは、石堂です。

 

石堂という名前は聞き間違えが多いようで今日は何回も間違えられました!

 

世の中の企業さんは今の時期 入園・入学・進級・新卒入社と新しい方々が

それぞれの門出でやる気満々で出発しています!

 

そんな今日とはつい知らず、普通の日を過ごしていました!

 

僕の月初は朝から銀行さんへ出向くことが多く、

住宅ローンの相談や新しい情報はあるかなど情報収集に毎月行くのですが

 

行く前には必ず各銀行担当さんに「今行っても大丈夫ですか~?」と電話で予定をお伺いをするんです!

企業さんはだいたい最初に電話応対をして取り次いでもらうことが多いんです。

 

その取り次ぎの際 名前も再確認されることが多く

僕は「田中建築工業の石堂と申します」

といつも応えているんですけど

普段はスムーズに取り次いでもらえるのですが今日はなにかおかしく

電話先での聞き取りが難しいのか

①「一条さん」

②「石野さん」

③「石戸さん」

④「井戸さん」

⑤「西さん」

2回、3回伝えてやっと名前を聞き取ってもらえるくらい良く間違えれられました。

 

だんだん名前が遠くなってなって  誰?  ってなります!

 

考えてみたら今日は新卒の人達の初勤務の日なのかなと感じ

慣れない電話対応にドキドキしてたんだろうなと

後々感じました!

 

石堂という苗字に合わせて僕の滑舌が悪かったのかな?

なんて思っていましたよ

 

改めて思えば僕も新卒の入社当時 一番最初に会社で研修したことは

お辞儀、挨拶、電話応対でした!

 

社会人としての一歩ですかね!

初心を思いだして新人に負けないように頑張ろうと思った日でした!

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんにちは。

保育士佐藤です。 春休み入りましたねぇ〜〜★

我が家は毎日賑やかです‼︎

最近の出来事をお話ししたいと思います。

まず、無事に娘の卒園式を終えました。娘の成長した姿に涙が止まりませんでした。

娘の学年は83人のお友達がいたのですが、そこから娘と同じ小学校に行くのはわずか3人なんです(笑)

新しい小学校で友達100人できるかな♫

暑くなり始めだ初夏に産まれた娘。

彩りある豊かな人生を歩んでください。

IMG_5449

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この前ドライブがてら家族でエスパルスドリームプラザへ行って来ました。

2年半ぶりだったのですが観覧車やちびまるこちゃんランド子供広場など存分に遊んできました‼︎

IMG_5448

IMG_5447

IMG_5446

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は、雪を見に家族で箱根へ行ってきました。春なのに雪が積もっていて子供達は大喜び‼︎

連れて行ってくれた主人も満足な顔をしていました╰(*´︶`*)╯♡

みなさんも良い春休みをお過ごしください〜〜★★

☆★☆イエタテ掲載中☆★☆ ≪田中建築工業新築施工例≫

吹き抜けのある空間に家族が集う洗練された無垢の家

素材や空気感にこだわって愛車とともに暮らす家

吹抜けのスケール感が違う、いつまでもワクワクが続く家

デザインだけじゃない〝みんなと違う〞家

機能と快適を両立した 吹き抜けの空間デザイン

無垢の白い壁が家族を包む ビーチサイドが似合う家

嫉妬したくなるほど美しい 黒と赤のデザイン住宅

文句なしの開放感と 自然素材の快適さが心地いい

家族でくつろぎ、友達が集まるいろんなシーンで楽しめる家


こんばんは、託児の三枝です。

春休みに入りましたねー。春休みも普通に仕事をしたりしているので、あえて予定を何にも入れない日を作り、娘と春休みを堪能してきました。

 

仲良しの友達と朝9時から御殿場にある桜公園へ。

 

初めてでしたが、とても子どもを連れて行きやすい公園でした!

まず、駐車場からあそぶ場所までが近い!遊び道具や防寒着などなど、必要なものだけ持って足りなければすぐ取りに行けるのが本当にありがたい。

次に、見渡せる範囲に7つぐらいのアスレチック、ローラー滑り台がくっついて設置されていて、子どもたちがそれぞれ好きな場所で遊んだとしても、見守りやすい。

遊具以外にも広い敷地があって凧揚げやフリスビーなど自由な遊びもできる。テーブルと椅子もあるのが親切。

 

長時間あそぶのにもってこいの公園で、娘も大満足でした!!

 

すでに知っている方も多いかもしれませんが、行ったことのない方は是非一度行ってみてください♫


PAGE TOP ↑