*

「 スタッフ 」 一覧

こんにちは!託児スタッフの大迫です。

先日、出勤するとすぐに、託児を利用している子どもたちが、数人で廊下と託児室を何度も往復している姿に気づきました。

そ〜っと気配を消しながら廊下を歩き、何やら階段下を覗き込んでは、再びダッシュで託児室に戻ってくるのです!

 

…き、気になる!!(・_・;?)

 

子どもたちに気づかれないように、そっと後をついて行くと、その先には…!

玄関先に様々なハロウィンの装飾と共に、数人の魔女やジャコランタンが待ち構えていたのです!

決してひとりでは行かず、友だちとガッチリと手を繋ぎ、まるで肝だめし大会をしているような雰囲気の中、何度も往復する姿についつい笑ってしまいました(*´︶`*)

子どもたちも、怖いもの見たさのスリルには勝てないようです(笑)

10月のハロウィンパーティーが、今から楽しみです♫

 


おはようございます。経理の神戸です。

相変わらず、私のダイエットは続いていますよ~

ジムも楽しく通っていて、前回はお風呂も挑戦してきました。ホリディのお風呂は露天風呂があるんですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

竹などがあり、ちょっとだけ異空間で旅行に来たと思えちゃいました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

慣れている人は、マイセットみたいに洗面器とか持ってきてたので今度は自分もそうしようと思います(笑)

なんだかお風呂レポになってますが、ジムの話に戻します(・ω<) テヘペロ

前回トレーナーさんが私のプログラムを組んでくれたのですが、そのファイルを見て全メニューをこなしてきました。瀬戸さんから、キツイと思ったその先の2、3回が大事って言われていたのでそれも頑張ったんですよ~

で、驚いたことに今回は筋肉痛にならず。

もっといけるのか?わたし(笑)

そうそう、勝間田さんと由香さんからジムやる前にヴァームを飲んでからやるといいよって言われて、ジムの自販機でペットボトルのを買ったのですが、ものすごい汗本当にかくんですよ\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

ただ飲みながらだったので、効いてきたのが有酸素運動中で。次回からは事前に飲んでおこうと思いました。

そんな私に、出社したら机の上に(*≧∀≦*)

20170921_093117

由香さん、私頑張ります!!!皆さんも一緒にどうですか?

それではまた~

 


西瓜の網を片付けようと草を取ってたら
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノまたもやヘビ
と言うわけで片付けられず…草も取れず
どうしたらよいか…
2回もひと夏にヘビがかかるとは…
結構 身近にいるんですね(´・ω・`;)

IMG_1278


新聞ネタですが、総務省によると、(2016年度)の宝くじの売り上げが

18年ぶりの8千億円台となり、ピークの(2005年度)から(23%)の減少。

最高賞金の引き上げも、売り上げの伸びとはならなかったようです。

(買っても当たらないのが、宝くじ)(買わないと絶対に当たらないのが宝くじ)

でも、誰かが当たると(買い続けて○○年)

実は、(宝くじ)の1枚300円のくじで戻るのは

(平均150円)リーターンはマイナス50%と言う話しでした。

でも、『年末ジャンボ宝くじ』を懲りずに購入予定の

アフターメンテナンスの(芦川)でした。

 


こんにちは!託児スタッフの大迫です。

私の通勤手段は自転車なのですが、勤務後の夕方、空を見上げるとトンボがたくさん飛び回っています。まだまだ残暑を感じるような気温が高い日もありますが、季節はすっかり夏から秋へと移行しているようです。

つい先日まで、マロンで開催していたプールで、子ども達と一緒に水遊びを楽しんでいた暑い暑い夏が、遠い記憶となりつつあります…

季節の変わり目は、子ども達だけでなく、大人も体調管理が難しい時期ですね。

食欲の秋です!

秋ならではの食材を楽しみながら、健康第一に日々を過ごしていきたいと思っています( ´ ▽ ` )ノ

ただ、私の場合、食べ過ぎ注意ですが…( ;´Д`)

 

 


こんにちは!

保育士の菊地です(^^)

 

昨日日曜日は少しはやい敬老の日をお祝いしました♬

 

いつも娘、息子共々お世話になっているおじいちゃんおばあちゃんと一緒にごはんをたべにいきました(≧∀≦)

 

みんなでたべるごはんは、おいしくてたのしくてこどもたちもニコニコ♡

おじいちゃんおばあちゃん孝行少しずつしていきたいとおもいます!

 

 

最後に最近のつくったものや食べたものの写真で。。♡

 

 

 

IMG_9724


おはようございます。経理の神戸です。

前回ブログでダイエットを始める宣言しましたが、とうとう今回のブログは実行に移した報告(笑)

炭水化物を制限し、1ヶ月弱で胃を小さくしたので最近はドカ食いが減り少しずつ体重が下がってきました。

そんな中、私が次にやったのは「ジ・ム・通・い」(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

家に気づけば色んな器具があるんですが(笑)どれ一つ長続きしないのでʅ(´-ω-`)ʃ、強制的にお金を払って通うことにしました(笑)

行ったのは、ここ↓

01_gaikan

夜12時までやっているというのがポイント。家から近いというのもポイントかな。

まずは土日コースにしてみました。

最初に有料ですが、体をスキャンしてもらい、自分用のプログラムをつくってもらいました。

スマホでも見れるんです~

おハズカシながら、痩せてはいませんでした←当たり前かwwww

目標も立ったし、後はそこに向けて頑張るだけです!

暫く私のブログの日は、ダイエット記録になりそうですが読んでくださいね(笑)

それではまた~

 


こんにちは託児スタッフの島崎です。

息子 幼稚園最後の夏休みが終了して1週間。

今年は長野のキャンプ場にキャンプしながら観光という新しいキャンプの楽しみ方をみつけました。

いろいろな体験・経験をした夏休み。

その中でも人生初の家族と離れてのサバイバルキャンプ⛺️にお泊まりは中でも私も息子にとっても大きな出来事でした。

それ以外にも様々なハマったものに興味を持ちハマりました。

IMG_1260

☆猛毒生物の図鑑

☆青汁

☆忍者セット

☆将棋

とっても個性豊かでつかめない(^_^;)

でも楽しい夏休みとなりました。

 


ooki です!

何かをわすれていたような気がしました。

それは、、、木の魅力!

ちょっと想像してみてください。

さあ!食事をしましょう~

目の前にプラスチック製の箸と木製の箸があります。

あなたはどちらを選びましたか?

なぜ、その箸を選んだんでしょうか?

 

森へ行ってキャンプしながら本を読みました。

風が優しく通って 雲がゆっくりゆっくり流れて

木の香りが 時間を忘れて本を沢山読めました。

 

木の魅力ってすごい…

癒される。

木の暖かさ 木の香り リラックス効果 調湿…

 

小学校の机って木でしたよね。

空気をきれいにする木の特性と調湿効果によって、

インフルエンザが教育環境に比べ約半分に減少した

みたいです。

 

僕たちに託してくれた

お客様の中では

木の特徴、形を生かして

天井の丸い丸太 木の勾配天井 無垢の板を壁に貼った

好きな寸法に作った造作棚 テレビ台 家具…

 

木の魅力を忘れてました、、、、

 

 

 

 

 

 


こんにちは、経理神戸です。

タイトルのダイエット、永遠のテーマですよね~

昔は本当に痩せていた私も地元の人に会うと「どうした?」と言われてましたが、ここのところ慣れてきたのか何も言われなくなってきましたww

ということで、神戸ダイエット始めます。

瀬戸ザップを本当はしたかったのですが、厳しそうなのでますは、朝と昼の炭水化物制限。

夜も炭水化物はやめて、お酒とおつまみのみ

子供いわく、お酒そんだけ飲んでれば、、、とは言われていますが(笑)

めざせナイスバデーwww

iStock-147064207P-225x300

いつになっても変化がなくても、そこは聞かないでくださいねwww

それではまた

経理神戸でした~


PAGE TOP ↑