*

「 スタッフ 」 一覧

こんにちは託児スタッフの島崎です。

先日 健康診断を受けました。

身長体重測定をするところで一回測ると「これでいいですか?」と聞かれダメな場合もあるの?と不思議な顔をしている私に「去年がこちらで今年がこちらです。」って・・・意味がわかりました!体重が4キロも増えてました!測り直して同じでは恥ずかしいのでそこはもう測り直すことなく「いいです!」と

来年はこの4キロ何とか落とさねば…

 


こんにちわ、経理の神戸です。

最近社長がとうとう目標の-10キロを達成したと聞き、俄然やる気が沸いてる神戸です(笑)

去年の今頃だったかな?

自分磨きにちゃんと時間をかけようと思い、突然始めたダイエット

最初の1ヶ月炭水化物を止めただけで、あっという間に体重が落ち、喜んでいたのもつかの間停滞モードに入り7キロ落ち、2キロ戻ってまだ5キロしか落ちてません、、、

何が足りないのだろう?何をしたら痩せられるんだろうとモヤモヤしておりましたが、社長に負けてられません(笑)

絶対-10キロ痩せて、更にちっちゃいババァ目指します(笑)

ただ単に痩せるのではなく、女性らしさは残したいのでバランスよく食事は取り、適度な運動をして引き締めていけたらと思っています。

また報告します!

ではでは

 


こんにちは託児スタッフの島崎です。

夏休みも終わり新学期スタートで少し昼間1人いないだけで静かになった我が家です。

そんな兄さんBMXにハマってまして只今 練習中。

前輪を上げてトン 後輪を上げてトン 通称トントンの練習。前輪のトンは少し練習して上げられるようになったのですが、後輪が難しい!

私も前輪は少しなんとか上げられたのですが後輪は難しくどっちが早く上げられるかと練習すること2週間。

やっと長男が後輪を少し上げられるようになりました。

ちなみに…私はまだ上げられません!

出来なくて気持ちがめげやりたくなくなったりもしましたが、続けて頑張ったら出来る‼︎挑戦あるのみ!と学んだトントンの練習でした!

何でもやればできる!これからも!!

頑張れ息子。頑張れ私⁈

 

 


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ託児スタッフの大迫です。
9月になり、ようやく暑さが落ち着き、秋らしさを感じる陽気が増えてきました。
託児では、8月最後のマロン開催のプールが終わりました。今回は、プールにたくさんの水風船やカラーボールを浮かべた「ボールプール」を楽しみました♫
プヨプヨとした感触が楽しい水風船!そっと触ってみたり、ぎゅう〜っと握っては勢いよく弾けて割れ驚いたりと、子ども達も大はしゃぎでしたヾ(*´∀`*)ノ ご参加頂き、ありがとうございました。

9月に入り、さっそく大型台風が日本に近づいてきています。
この台風21号は、2018年最強クラスの勢力に発達しながら本州に接近、上陸する可能性が高いとのこと…((((;゚Д゚)))))
最新の情報に注意し、早めの台風対策を心がけたいと思います。


こんにちわ、経理の神戸です。

今日はずっとやりたいと思っていた、ZUNBAに初挑戦してきました~
ルクスでは色々な教室が開かれていたのですが、下で仕事をしていると毎月とても楽しそうな声が聞こえる教室がありました。

思い切って、教室の先生に言ってみたら、是非是非と♪

午後半休を頂き、早速格好だけは一人前の格好して参戦!!

まぁなんとリズミカルのないこと、ないこと(笑)

全くついていけず、、、

1時間ほぼ踊りきりました。汗もびっくりするほど出ました

ただリズム感ゼロでしたが、体を動かすのはいいことですね~

また機会があれば参加してみたいと思いました。

 

☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~

昨日参加した教室

ZUMBA★

☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~

 

是非、皆さんも声出してストレス発散してみませんか?


  • こんばんは

託児スタッフ佐々木です。

 

長かった息子の夏休みも終わりが近づいてきました。

 

先日、前の日に予定がキャンセルになり、

仕事もないし、一日もったいなーい!と思い

急遽4歳の息子と2歳の娘を連れて、

川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアムへいってきました!パパなしの旅です。

本当は六本木ヒルズで行われているテレビ朝日のどらえもんに連れていきたかったのですが、前日でチケットが取れず…

ミュージアムも最終時間の四時をなんとかゲットできた感じです!

 

沼津駅まで送ってもらい、

沼津→三島…電車

三島→新横浜…新幹線

新幹線→溝の口…高速バス

溝の口→登戸…電車

登戸→ミュージアム…シャトルバス

といったフルコースの旅!

横浜から先へ一人で行くのも不慣れな私。

こども二人を連れて行くのはドキドキでした!

 

なんとか乗り換えも間違えることなく無事に目的地につきました( ´∀`)楽勝楽勝〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

パーマンのバス

どらえもん大好きな2人はとっても喜んでいました(*^^*)

どらえもんにギューしたり、

ドラミードラミーと話しかけたり

とっても嬉しそうで、頑張って連れてきてよかったです!

ベビーカーを持たずにいったのですが、娘よく歩きました!息子もお昼寝なしで最後まで頑張りました!

 

息子は、新幹線で食べたお寿司が最高に美味しかったそうです!贅沢な夕飯だこと٩( ᐛ )و

 

2人の成長ぶりを感じられたお出かけになりました!

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

㈲田中建築工業■STUDIO LUXE

Instagram検索⇒⇒iiuti.tanaka

Pinterest検索⇒⇒田中建築工業

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


こんばんは託児スタッフの島崎です。

我が家の夏休み最大イベントは3泊4日のキャンプです。今年も長野に3泊4日してきました。

去年は2泊3日全て雨!で我が家はテントを出さずの車中泊となりました。今年はテント設営までは何とかなりましたが夜はガッシャ降り。最終日にはお天気となりましたが、夏とは思えない寒さ!冬でした。

1日目 移動とテント設営

2日目 ガラスの体験でジョッキ作り

3日目 美ヶ原の家族山歩

4日目 片付けとお土産とラーメン屋

夏とは思えない寒さとなりましたが楽しい時間を過ごすことが出来ました!

観光キャンプオススメですよ!


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ託児スタッフの大迫です。
つい先日まで、酷暑の毎日が続いていましたが、朝夕は涼しく感じる日も増え、少しずつ夏の終わりを感じるようになりました。

託児では、夏休み期間に来所する小学生や幼稚園のお友だちが多く、賑やかな日々が続いていましたが、2学期に向け、少しずつ準備を始めている様子が伺えます。
託児室でも、来所と共に夏休みの宿題や課題等に取り組む子ども達を見ていると、懐かしい昔の思い出がよみがえってきます(*´∀`*)

皆さんは、夏休みの宿題は先に終わらせる派、残りの数日に一気に取り組む派、どちらでしたでしょうか?

ズバリ私は…
後者でした(×_×;)!!
気づくと、8月最終週…ヽ ( ꒪д꒪ )ノ
人間、追い込まれると、凄まじいほどの集中力が発揮されるのです!!
ですが皆さん、出来る限り、やれる事は早めにコツコツ頑張りましょう(笑)

次回は冬休み!また、ひとまわり成長した幼稚園、小学校組のお友だちに会える日を楽しみにしています♫


おはようございます、経理の神戸です。

ここのところ、子供たちは夏休みに二人で私の実家に行って過ごすことが多いので主人と二人の夏休みがこんなにも早く来てしまいました(笑)

案外18年も一緒に居ると、お互い話すことはなく(笑)

ただただ、ダラダラとお互い好きなことをやる夏休みとなりました。お互いゲームが好きですが、主人はPS4、私はスマホのゲームなので一緒にすることもなく(笑)

でも夜はゆっくりお酒を呑みに色々出かけましたよ~
もちろん「やきとり車」は必須

でも慌しく過ごす生活から開放された4日間は最高にリフレッシュできました!!

そうそう、子供たちは1日1回程度しか、電話して来ずK-popに夢中で新大久保に原宿にと大忙しで、見事に大目玉食らうほど散在して帰ってきました(泣)

それではまた~


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ託児スタッフの大迫です。
8月になり、連日の猛暑が続いています。
託児では、毎年恒例のプール遊びが始まり、木曜日のマロンや、日々の託児時間では、水遊びを楽しむ元気な子どもの声が響いています!

1歳〜2歳の小さなお友だちは、子ども用の丸いプールで少しずつ水に触れながら、金魚すくいやカラーボールで遊んだり、穏やかな雰囲気の水遊びです(*´∀`*)ノ
幼稚園〜小学校のお友だちは、大きなプールで泳いだり、潜水したり、ペットボトルで作った水遊び用の穴あきボトルでシャワーを浴びたり、それぞれ思いきり水遊びを楽しむ姿が見られます(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)!
スタジオルクスのプールは、3階の屋根付きベランダに設置されていますので、直射日光を浴びる事がない涼しい環境も有難いと、マロンを利用される皆様から、お声をかけて頂きました。ゆったりとした雰囲気で楽しめますので、小さなお子様も安心して水遊びを楽しめるかと思います (*˘︶˘*)
今後も、水分補給をこまめに促しながら、充実したプール時間を過ごしたいと思います。


PAGE TOP ↑